ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

ようやくの桜の開花宣言

2024-03-28 20:34:52 | 身の回り
2月までは暖かい冬。
おかげでスキー場も3月は雪無いかも、と言っていました。
そして今年の桜の開花宣言は例年になく早くなると
ところが3月になると冬に逆戻り。
ようやく例年よりも遅れて今日、名古屋で桜の開花宣言
近所の八事興正寺、普門園へ。
桜もようやく咲き始めた八事興正寺
予約していた普門園へ

花筏を模した展示物
花びらが川の流れに流れているように



子どもたちが紙粘土で作った桜の花びら

桜の花をあしらった着物



裏地に桜の花



奥の茶室から

内庭の枝垂れ桜はまだ。

唯一、一輪だけ咲いていました



椿の花

四季桜も冬に続いて春に





サロンで桜の花にちなんだ和菓子

桜が満開ならば良かったですが、人も多くてゆっくりと春の訪れに触れることはできなかったかもしれませんね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のスキー場 | トップ | 笹ヶ峰マジック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿