隊長のブログ

中国上海に2003年12月から2008年1月まで駐在。趣味はヒップホップダンス、ジャズダンス、旅行、映画、スポーツ観戦。

ペット・動物 16匹 『黄色い絨毯の上で』

2013年12月15日 | ペット・動物

              =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


これまで、東大(東京大学本郷キャンパス)は、『東大の桜』⇒
http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20130324 等、春の話題が多かったですが、今日お届けするのは、初冬の東大です。

 

Dsc_0036

 

 

失明してしまった我が家の愛犬グリフィン君』(ミニチュアダックスフント・ブラック&タン・おす・12歳)⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20130828 は、一日中寝ていて運動不足なので、久しぶりに東大へ連れて行きました。

 

グリフィンを、自転車の荷台に乗せて東大構内の安田講堂の前に行くと、一昨日(12月13日)の強風の為、色づいていた銀杏の葉っぱが全て落ちて、まるで『黄色い絨毯』を敷き詰めた様です。

 

Dsc_0038


 

彼をその絨毯の上に下ろすと、歩き始めました。

 

昔の様に、走り回る事は出来ませんが、一歩一歩、黄色い絨毯の感触を確かめる様に歩きます。

 

Dsc_0045

 

 

 

たっぷり歩かせたグリフィン君、家へ帰ると、疲れたのか、腹を無防備にさらけ出して陽の当たるソファーの上で、眼を開けたままお昼寝です。

 

Dsc_0008

 

もう少し彼に長生きして欲しいと、切に願う初冬の休日でした。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食の文京 No.17 『湯島 丸赤』 ... | トップ | ダンス Part40 『ヒップホップ (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL