甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 夏☆甲子園 第97回全国高校野球選手権大会 球児たちの夏 開幕☆彡

2015-06-20 | 2015 夏☆甲子園

『新たな夏、プレーボール』

今夏も甲子園を目指し、球児たちの熱いが夏が沖縄、南北海道をトップに始まります☆彡

3年生の選手のみなさんは仲間と共に1日でも長く、そして素晴らしい夏になりますように。



高校野球ポスター甲子園 グランプリ☆彡

京都府立 綾部高校2年生 林 空華さんの作品が第97回 全国高校野球選手権大会で使用されます♪

 

高校野球ポスター甲子園 ゴールド賞☆彡

兵庫県立姫路工業高校2年生 吉田祐奈さんの作品が西日本、
長野県穂高商業高1年生 上田奈々子さんの作品が東日本の地方大会用ポスターに使用されます♪

今夏のキャッチフレーズは「新たな夏、プレーボール」

キャッチフレーズコンクールでグランプリを受賞された広島県立宮島工業高校3年生 山本守人さんの作品です♪


応援ソングは、Superfly「On Your Side」



とても素敵な曲ですね。

懐かしい春、とても印象深い第82回選抜高校野球大会の入場行進曲もSuperfly「My Best Of My Life」でしたね~♪


グラウンドで戦う球児だけではなく、ベンチに入ることが出来なかったチームメート、マネージャー、

家族、応援団、寮で支える人々、地域の人々など、誰もが憧れ、みんなで支えあい、かなえる夢・・・

「大切な人を支えたい、大切な人がいるから頑張れる…。そんな皆さんの大切な人を思い出してくれたらいいなと思っています」と。


仲間や、たくさんの人たちの想いも乗せて、最高の夏になりますように 

がんばれ!球児たち!

今夏の甲子園開幕は、8月28日から9月6日まで、18U野球ワールドカップが開催され甲子園球場も使用されるため、

例年より日程が繰り上げられ、組み合わせ抽選会は8月3日、8月6日開幕です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (畑野まみ)
2020-04-13 10:02:50
甲子園cheergirlで応援しました。
懐かしい夏 (yama)
2020-04-13 19:18:59
畑野まみ様

コメントいただきありがとうございます。
東海大相模が優勝した夏でしたね。
どちらのチームのcheergirlさんで応援されたのでしょう。
素敵な思い出ですね。
今年もアルプスからの素晴らしい応援が響く中で、球児たちの熱い夏が観られることを願いますね。

コメントを投稿