甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2012 ARROWS モッチー組

2013-04-30 | がんばれ!球児くん

昨年のチーム、モッチー組みんなで繋いで出場した、アローズでの最後の大会の様子をフォトビデオにしました。


この大会には、仲間のたくみくんが中学から硬式チームへ入部するため残念ながら参加できませんでしたが、

残る6年生6人たちは、たくみくんの分まで、5年生は6年生たちが1日でも長くARROWSで過ごす日々を掴むため、

みんなほんと一生懸命がんばりました。

欲しかった1点を、チャンスメイクは ひなたくんの一打でもぎ取り、

優太郎くんのファインプレーや達也くんのナイスファイト!で掴んだ流れで1点差まで盛り返しました。

亮太くんは力強い素晴らしい打撃を観せてくれ、モッチーのキャプテンシーに感動し、

裕子ちゃんには仲間がいる大切さを感じてくれた対戦だったと思います。

子供たちの諦めない気持ち、一生懸命な姿勢の現れた素晴らしい対戦を最後に観せてもらい感動しました。

最後の部分、一部ですがUPしました。

良かったら彼らのがんばりを覗いてやって下さいね^^。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWですね!

2013-04-28 | がんばれ!球児くん

新年度になって身辺が忙しすぎて・・・とっても久しぶりの更新です。

その間にはセンバツも終わり・・・今年は甲子園で観戦はできなかったですがTVでぜ~んぶ観ました

浦和学院と済美との決勝は圧勝で浦和学院が初の甲子園制覇でしたね。オメデトウ

済美の安楽投手すごくがんばりましたね。

済美・・・satoshiと同じ年で愛媛では大きな壁ですが、春季大会では惜しくも今治西に破れはしましたが準優勝を果たしました。

準優勝したものの、優勝した今治西とセンバツ出場の済美が四国大会へ出場するのでsatoshiたちは夏に向けてスタートです。

あと一歩です。

夏を楽しみにしたいと思います。


センバツではまた夏楽しみなチーム、選手を発見しましたよ^^。

特に大阪桐蔭と県岐阜商との一戦が一番ワクワクした試合だったでしょうか・・・。

藤田監督さんの息子さんである藤田投手は、昨夏の桐光学園の松井投手のように、

観ていてワクワクさせてくれる選手ですね。夏楽しみです♪


さて~みなさんGWですね 楽しく過ごされてますか~?

私は昨日、今年初めての高校野球公式戦 「滝川第二 vs 加古川北」 「社 vs 北条」の対戦を観戦してきました。

やっぱり高校野球の球場の雰囲気は心地良いですね。


加古川北ではクラブ二期生の藤原くんが最後の年を迎え、社には四期生の修平が入部したり・・・

今や県内、県外あちらこちらでみんな頑張っているので、あれも観たいこれも観たいで楽しみいっぱいです。


藤原くんと会うのも2年ぶりでしょうか・・・。

試合を終え少しだけ話すことができました。

変わらない笑顔で、元気に頑張っていることが嬉しかったです。


修平はまだ入部したてでユニホーム姿ではなく制服でしたが、彼の明るいキャラで楽しそうに応援頑張ってました。

「ケガなく、真面目にがんばれ!」と修平とも少しだけ話すことができました。

北条は昨秋、二度ほど観戦しましたが、その時はスタンドに選手はなく肘井主将のお父さんかな~

応援団長を努められていて、暖かい雰囲気を感じたチームです 『2012 秋季高校野球 兵庫県大会 準々決勝~北条vs姫路工業~観戦記』

今春は新入生がたくさん入部して昨日のスタンドは1年生の元気な声援が響いていました。

入部してすぐ先輩たちの県大会で貴重な経験しましたね。

チームとしてはベスト8にあと一歩でしたが、底力のあるチームだと思うので夏に向けてまたがんばって欲しいなと思います。


そして今日はアローズの新チームの県スポ代表決定戦決勝の応援に行って来ました。

新チームの試合の応援は今日が2回目です。

まだ顔と背番号、名前が一致しない選手がいる中ですが、前回見たチームの雰囲気から少し変化も感じました。

変化・・・それは子供たちが練習や試合で経験を少しづつ重ねている中で出てくる自信だったり、やる気だったり・・・

一歩づつかもしれないですが成長だと思います。

失敗することもいっぱいあると思うけど、思いっきり元気に楽しく野球をすることが1番です!

今日の決勝戦、結果は残念でしたが、新チームで掴んだ初メダルに子供たちの目がキラキラしていました^^。

昭範 新キャプテンを中心に、みんなで力を合わせて笑顔いっぱいがんばって行こう

準優勝オメデトウ


 
 
 

みんないい笑顔です

みんなのがんばりをフォトビデオにしました




ほんと久しぶりの野球三昧 やっぱり野球は楽しいですね^^。

では、みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいね


第35回兵庫県スポーツ少年団交歓野球大会 代表決定戦決勝でのがんばりをalbumⅡにUPしました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加