甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

決勝進出を懸けて準決勝!7月27日対戦結果

2021-07-27 | 2021 夏 ☆ 甲子園

台風の接近で天候心配ですが、高校野球は各地で多くの球児たちが甲子園きっぷを掴み

晴れ笑顔が咲きました。

昨日は1点差の接戦が多く、青森では弘前学院聖愛が8年ぶり、三重は三重が7年ぶり

鹿児島では樟南が5年ぶり、徳島は阿南光が25年の時を超えて甲子園へ帰ってきます。

茨木では鹿島学園が初出場☆彡 楽しみです。

石川は小松大谷が悲願の甲子園きっぷ。

2014年星陵との決勝戦では、中学生から知る選手が出場していたので大きく記憶に残っています。

1985年以来36年ぶりの甲子園...

この長い時の中で、夢を追って頑張った多くのOBのみなさんも本当に喜んでおられることでしょうね。

初出場時は私にとっては、まだ高校野球に目を向けれていなかつた若かりし頃なので

今夏が初出場のようで嬉しく、小松大谷の甲子園が楽しみです。

今日もたくさんの笑顔が咲いています。

南北海道は北海が4年ぶり39回目の出場、新潟は2大会連続出場の日本文理。

群馬、前橋育英と健大高崎との決勝は延長に入ったところから中継で観戦しました。

延長12回、前橋育英の集中力素晴らしく5得点と大逆転し、5大会連続の甲子園出場を決めました。

和歌山では近畿で1番乗り、智辯和歌山が4大会連続の出場。

福岡は西日本短大付が11年ぶり、長崎では長崎商が5年ぶり、熊本は2大会連続出場の熊本工業。

今日で29校が甲子園きっぷを掴みました。


島根には色々縁があり注目しています。

今日準決勝を迎え、石見智翠館が決勝進出。

石見智翠館は2019年101回大会にアルプスで応援をさせていただいた思い出のチームです。

ふと...あの夏が懐かしく久しぶりに見返しました。

レオや仲間のみんな元気かなぁ~

大騒ぎのアルプス ワクワク楽しい甲子園でした。

元気をもらえるの智翠館の応援♬ また見てみたいです。

2019 輝*:.キラリ.:*夏  石見智翠館の甲子園


全国夏の高校野球も大詰め、49代表揃うのが楽しみです。

兵庫も今日準決勝2試合が行われ、神戸国際大附属と関西学院が決勝へ進出しました。

今日はどちらの試合も中継が入り2画面で忙しく観戦しました。

関西学院と社の対戦は、前半、社が小技も絡めて試合をリードする展開に

関西学院は早いタイミングで継投と攻撃へは代打を送り構成したことが功を奏し、

今大会、代打で活躍している真鍋選手が今日も大活躍!

同点打、逆転打と活躍を魅せました。

初の決勝進出を目指す社は、5回戦までの4試合を全て1失点と守りも堅く、

準々決勝では春の覇者滝川第二を完封で破り力を魅せた夏でした。


報徳学園と神戸国際大附属の対戦は、報徳学園久野投手が3回戦村野工業戦以来の登板で

序盤、国際打線を翻弄するピッチングを魅せてくれ優位に立ちましたが、

やはり国際の底力は凄いな!と思う試合展開に。

神戸国際大附属は3回、難しいタイミングで継投した楠本投手が力投し

攻撃にも流れを呼び寄せたかなと思います。

楠本投手のピッチングは、一球毎に帽子も飛んでしまうくらい身体いっぱいに力強くて

まだ2年生ですが頼もしい投手です。

今日は6得点を挙げたビックイニングに逆転の一打にと投打に活躍しました。

久野投手は時折笑顔も見せますが、マウンドでは表情を変えずエースの品格高い投手ですが、

試合終了のサイレンとともに久野投手が流した涙に胸が詰まる想いがしました。

報徳学園の今チームは、ここ最近のチームの中でも打撃も最強で、投打共に強いチームだったと感じます。

報徳学園、社も悔しいけれど、強さ魅せた夏に胸張って前を向いてほしいなと思います。

報徳学園、社の選手のみなさん 夏お疲れさまでした。


神戸国際大附属は春夏連続出場を、関西学院は2019年以来の甲子園を目指します。

私に高校野球の素晴らしさ、楽しさを教えてくれたきっかけとなったのがこの夏の関西学院と育英の決勝戦でした。

あれから12年...長い時が流れました。

関西学院の決勝戦を再び観れる日が来たことを嬉しく思います。

兵庫の夏も、いよいよ最後の1試合となりました。

156校の選手たちの夢の分も、両チームの選手が力を出し切り

素晴らしい決勝戦になることを楽しみに応援したいと思います。


第103回 全国高校野球選手権兵庫大会 準決勝 7月27日対戦結果

【ほっともっと神戸】

報徳学園    002 000 000=2
神戸国際大附属 000 600 00× =6
報徳学園 久野ー南條
神戸国際大附属 阪上、楠本ー西川

~兵庫県高校野球連盟試合速報より~
1回表報徳:一死から2番榊原が右前打で出塁。二死後、四球で1・2塁とするも無得点。
1回裏神国附:1番能登原の中前打と犠打、内野ゴロで二死3塁とするも無得点。
2回表報徳:二死から8番田中が左前打で出塁するも無得点。
2回裏神国附:三者凡退。
3回表報徳:二死から連続四球で1・2塁とすると、5番南條の左前適時打で先制。
次打者四球で満塁となったところで、神国附は投手を楠本に交代。押し出し四球で追加点。
3回裏神国附:三者凡退。
4回表報徳:二死から2番榊原が中前打で出塁するも盗塁死で無得点。
4回裏神国附:先頭2番山里、3番阪上の連打で1・3塁。一死後、5番武本の一塁強襲安打で1点を返す。
次打者四球で一死満塁とすると、7番楠本の右前適時打で2点追加し逆転。
次打者スクイズを空振りするも、3塁への悪送球でさらに1点。
続く8番栗原の左中間適時3塁打で1点。
次打者スクイズが外されて3塁ランナー挟殺で二死。
9番坂本が敵失で出塁し、1番能登原の右中間適時3塁打でこの回6点目が入る。
5回表報徳:先頭3番宮浦が中前打、死球で無死1・2塁とするも無得点。
5回裏神国附:死球でランナーを出すも無得点。
6回表報徳:二死から内野安打、中前打で1・2塁とするも無得点。
6回裏神国附:三者凡退。
7回表報徳:三者凡退。
7回裏神国附:先頭代打の勝木が内野安打で出塁。
一死後、四球と内野ゴロで1・3塁とするも無得点。
8回表報徳:一死から四球で出塁するも併殺で無得点。
8回裏神国附:一死から6番松尾の左前打と犠打で二死2塁とするも無得点。
9回表報徳:一死から1番北田が内野安打で出塁するも無得点。

【明石トーカロ】

関西学院 000 003 010=4
社    100 110 000=3
関西学院 山岡、森津、榎田、森津ー堀之内
社 芝本、足立ー宮川

~兵庫県高校野球連盟試合速報より~
1回表関学:先頭1番車力が右前打。犠打で1死2塁。2死後4番山口が四球で1・2塁とするが無得点。
1回裏社:先頭1番深田が中越3塁打。2番福谷の内野ゴロ間に1点を先制。
2回表関学:先頭6番佐渡が左前打。犠打で1死2塁。代打真鍋が四球。
代打塚本が死球で満塁。次打者は内野ゴロで1-2-3のDPとなり無得点。
4回裏社:1死から6番小平がセフティーバントで出塁。犠打で2死2塁。8番宮川の左前適時打で2点目をあげる。
5回裏社:先頭1番深田が中前打。犠打で2進。3番後藤が四球。4番大西の右前適時打で3点目。
6回表関学:1死から4番山口が中前打。5番堀之内が左前打で1・2塁。次打者の内野ゴロで2・3塁。
7番北田が四球で満塁。8番真鍋の中越3塁打で同点とする。
7回裏社:先頭1番深田が中前打。2番福谷の中前打でエンドランをかけ1・3塁とするが後続が断たれ無得点。
8回表関学:先頭4番山口が内野安打。犠打で1死2塁。6番佐渡が四球。次打者の内野ゴロで2塁フォースアウト。
走者が1・3塁に残り、8番真鍋の右前適時打で逆転に成功。
社高校は5回までに3点をリードするも粘り強い関学の攻撃に惜敗。

神戸国際大附属、関西学院の選手のみなさん

決勝進出おめでとう!


click兵庫県高校野球連盟【準決勝・決勝組み合わせ】

click兵庫県高校野球連盟【準々決勝組み合わせ、対戦結果】

click兵庫県高校野球連盟【5回戦対戦結果】

click兵庫県高校野球連盟【4回戦まで対戦結果】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿