甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2020 夏季兵庫県大会 23日対戦結果

2020-07-24 | 2020 夏季高校野球

昨日は小雨降る場面もありましたが、何とか無事に試合が行われたようで良かったです。

接戦の対戦も多く、関西学院や神戸国際大附属、神戸弘陵と私立組が力を発揮する結果。

ホームランもよく飛びました。

中でも大ファンの神戸国際大附属 隠地選手の1本 嬉しかったです。

観たかったなぁ~

私はテレビ中継で西播地区の龍野と網干、市川と県立大付属の対戦を観戦しました。

2試合とも素晴らしい対戦を魅せてくれました。

試合の様子は別ページに残したいと思います。

今日も今は何とか持ち堪えていますが午後は難しそうな予報です。

今日は村野工業の初戦、応援には行けないけど勝利を楽しみに待ちたいと思います。


昨日はネット中継で長野県の松本蟻ケ崎と松本深志との対戦を観戦しました。

岩村田の対戦も楽しみにしていましたが、昨日の長野県も天候が悪く

順延になった対戦が多くあったようです。

岩村田の対戦は今日になり、今ネットで観ながら書いています。


昨日の松本蟻ケ崎と松本深志も素晴らしい対戦になりました。

少し試合を振り返りたいと思います。

初回、松本深志が2得点を先制しますが、3回表 松本蟻ケ崎が満塁から

2番西沢選手の犠牲フライで1得点を還します。


その裏、松本深志は1死3塁の絶好機、

松本蟻ケ崎ファースト松原選手がファーストライナーをナイスキャッチ!

しかし、次バッターのショートゴロにダブルプレイを狙うも、バッターの足が勝り

取られた1得点を取り返し3-1 再び2得点差に。


4回裏 松本深志の攻撃では松本蟻ケ崎に好守備が多くみられました。

特にサードの青木選手の守備が光りました。

ファールにもガッツ!素晴らしかったです。

1死2、3塁を三振で2アウトにし、迎えるは1、2打席ヒットの白橋選手

白橋選手は死球で出塁し満塁に。

息をのむ場面...センターフライで踏ん張りました。


5回表 松本蟻ケ崎の攻撃では、黒田選手の死球に動けず心配しましたが

ランナーとしてプレイを再開でき安堵しました。

次打者四球で1、2塁とし、松本深志は先発早川投手から2年生松田投手へと継投となりました。

松田投手との対戦、3番永森選手のフルスイングがカッコ良かった!

センター前へ運び満塁の大チャンスを迎えます。

4番菅谷選手も初球からフルスイング!

5番松原選手がセンターへ弾き返し3-2

二塁ランナーも同点のホームを狙いますが返球勝りタッチアウト!

惜しかったです。


6回表 松本蟻ケ崎は2アウトランナー無しから

8番米山選手(2年生)がセンター前ヒットで出塁!

しかし松田投手の巧みな投球に9番福迫選手を三振に切ります。


6回裏 松本深志の攻撃

菅谷投手粘りの投球が続きます。

先頭8番山口選手が四球で出塁

9番は松田投手の初打席 初球できっちり犠打を決め得点圏へ送ります。

続く1番山嵜選手が初球をセカンドゴロ 山口選手は三塁へ進塁

2死3塁となり好打者白橋選手の打席をセカンドフライに捕り踏ん張りました。


そして7回表 松本蟻ケ崎の攻撃

先頭は1番畔田選手 打球はショートを弾き内野安打!

先頭出塁でチャンスメイク!いい笑顔がみられました。

続く2番西沢選手は四球で出塁 ランナーを溜めます。

3番永森選手の初球、ボール球にランナーはダブルスチールを仕掛けますが

二塁ランナー畔田選手が三塁でタッチアウト

1死2塁と替わりセカンドゴロ進塁打

2死3塁とし4番菅谷投手 2B1Sからの4球目を右中間へ運び

タイムリー2ベースヒット!ついに同点!

菅谷投手ナイスヒットでした!

勢いにもう1得点を狙う場面、5番松原選手

WPで菅谷選手が三進しチャンスを広げますが、松田投手はここぞが気持ち強い

インコースを突いてバットを振らせ三振に。

しかし菅谷投手の一打で試合を振り出しに戻し、まだまだこれから。


7回裏 松本深志の攻撃には、松本蟻ケ崎は背番号(11) 2年生の吉村投手へと継投です。

菅谷投手はレフトの守備へ。

先頭は3番に座る1年生宮下選手をショートゴロ

4番早川選手をサードゴロ

5番桜井選手は死球で出塁

6番深澤捕手の打席、桜井選手の盗塁が決まり2死2塁としセカンドゴロ

深澤捕手の懸命なヘッドスライディングでタイムリー内野安打

桜井選手の盗塁が生き、勝ち越しに成功します。

さらに次打者7番には代打大平選手

深澤選手の盗塁で2死2塁とし...大平選手の出塁の場面を見逃しました><;

2死1、2塁...

8番山口選手がフルカウントからレフトオーバータイムリー2ベースヒット!

6-3 松本深志が大きくリードを取ります。

続く9番にも代打宮原選手(18)2年生が入り四球

ここで松本蟻ケ崎は背番号7番中村投手がマウンドへ。

1番山嵜選手との勝負...

二塁ランナーの盗塁で2死1、3塁

一塁ランナーには代走が送られ林選手(11)が入ります。

林選手がすぐさま盗塁を決め2、3塁

山嵜選手は四球を選び満塁に。

次打者は2番白橋選手

中村投手いきなりの大きな踏ん張り所です。ガンバレ!!

白橋選手の打球はショート後方へ

難しい打球でしたがよく捕りました!


8回表 松本蟻ケ崎

松本深志は3年生北川投手(9)へと継投をします。

先頭6番有田捕手、7番青木選手の二者が四球を選びチャンス到来!

8番中村投手の初打席、9番福迫選手と二者連続の三振に

1番畔田選手がライト前ヒットで満塁としますが

2番西沢選手のサードゴロを三塁フォースアウトにしスリーアウト


8回裏 松本深志の攻撃

3番宮下選手の打球にはミスを誘い出塁

宮下選手の盗塁でノーアウト2塁を創り、4番早川選手が四球

5番桜井選手の打席に宮下選手がさらに盗塁を決め1、3塁

桜井選手の犠牲フライで7-3とします。

ここでも足が生きた1得点を挙げます。

松本深志はランナーが出塁すると足を絡め、確実に得点へ結びつける攻撃が素晴らしい。

この間、一塁ランナーも進塁し1死2塁のチャンスは続きますが、

6番深澤捕手をセカンドフライ、7番逸見選手をライトフライに。


いよいよ9回 4得点を追い松本蟻ケ崎の攻撃

先頭は3番永森選手

ベンチから大きな声がかかります。

永森選手の打球には送球にミスを誘い先頭出塁です!

永森選手は二塁へ到達 チャンスです!

いいところで打席が回ってきました!4番菅谷投手

センターへ弾き返しノーアウト1、3塁

菅谷投手さすがです!

続く5番松原選手

川北投手の強気な攻めで三振に取りますが初球から積極的な振りを魅せてくれました。

6番には、ここまで投手をリードしてきた有田捕手2年生です。

レフトへ上がったフライに三塁ランナー永森選手がタッチアップ!

1得点を還し7-4

7番には好守備を魅せてくれたサード青木選手2年生

2Sと追い込まれての次球を打ち返し、投手強襲ヒット

川北投手の肩辺りに打球が当たり心配でしたが大事なかったようで一安心。

松本蟻ケ崎ランナーコーチの...名前が分からないですが背番号10番の選手が

いち早く駆け寄り、北川投手へ冷却スプレーで手当てをしました。

北川選手も脱帽し10番選手へ一礼

野球の仲間、同志...当たり前のことが行動できる選手たちが素晴らしい。

松本蟻ケ崎は2死1、2塁のチャンス

打席は中村投手 打球はセカンド正面へ飛びますが逸れてしまい...

その間に二塁ランナーが還り7-5

一塁ランナーは二、三間に挟み、三塁到達と同時にタッチアウト

試合が終了しました。

僅かに惜しい結果となった松本蟻ケ崎でしたが、投手陣の粘投と

懸命な守備も多くみられ、最後までよくがんばりました。

とても良い試合を観せていただきました。

今夏は長野へ行って応援することができませんできたが、

昨夏先輩たちの背中を見てここまで頑張ってきた後輩たち、

3年生の野球は最初で最後になりましたが、松本蟻ケ崎の夏を観ることができ

とても...とても嬉しかったです。

今夏、良い経験をした後輩たちは、またこれから新しい歩みを進め

また来夏、その頑張りを観せてほしいと思います。

松本蟻ケ崎の選手たち ありがとう!!

松本深志の選手たち 勝利おめでとう!

次戦も頑張って!!


それでは兵庫の夏 23日の対戦結果です。

【阪神地区】

2回戦

関西学院 300 042 0=9
川西北陵 000 000 0=0
(7回コールド)
関西学院 野路、赤沢ー斎藤
川西北陵 佐藤、時、畑野ー高田

西宮甲山 000 122 120=8
宝塚西  130 000 05× =9
西宮甲山 山本、高場ー原田
宝塚西 広沢、中村、芳山、西尾ー上田
本塁打 宝塚西 奥田


【神戸地区】

2回戦

神戸学院大付属 003 000 200=5
神戸北     010 000 001=2
神戸学院大付属 藤井、児玉ー高橋
神戸北 水口、谷口、末武、瀬口ー瀬口、井上

神戸弘陵 400 010=14
神戸商業 002 00=2
(5回コールド)
神戸弘陵 新谷、高司ー上林、岡津
神戸商業 横倉ー東
本塁打 神戸弘陵 新谷、神戸商業 逸見

東灘      000 00=0
神戸国際大附属 011 8× =10
(5回コールド)
東灘 松家、宮崎、佐々木、頼ー中野
神戸国際大附属 角谷、山根、藤原ー森川
本塁打 神戸国際大附属 隠地

神戸鈴蘭台 120 000 140=8
神戸    031 200 04× =10
神戸鈴蘭台 岡田、山本、宮坂ー中野
神戸 橋本、河本、桑木野ー上田


【播淡地区】

2回戦

三木北 000 001 001=2
北条  000 100 002=3
三木北 戸田ー角谷
北条 橋本、瀬戸ー常深

県立農業 120 000 330=9
明石高専 102 000 000=3
県立農業 大橋ー大石
明石高専 内海、加藤ー沢崎
本塁打 県立農業 福村

三木   103 000 010=5
小野工業 000 002 100=3
三木 大野、長谷川ー住本
小野工業 森貞、黒木ー里見
本塁打 三木 森

明石南 000 010 021=4
小野  300 000 101=5
明石南 碓永、中村ー下田
小野 桑木、船瀬ー常深


【西播地区】

2回戦

龍野9-7網干

市川4-6兵庫県立大附属

別ページで試合内容を残したいと思います。


【但丹地区】

2回戦

和田山 021 000 100=4
香住  000 000 000=0
和田山 垣尾ー小山
香住 青山、上坂ー神田

豊岡総合 110 020 0=4
出石   201 410 3=11
(7回コールド)
豊岡総合 松本、岩崎、北村(光)-福井(遼)
出石 畑中(謙)、旗谷ー田守

三田西陵 000 210 020=5
氷上   101 003 10× =6
三田西陵 小前、小内、上島ー片岡
氷上 足立(来)ー勢志(達)
本塁打 氷上 勢志(達)

三田学園 002 400 0=6
柏原   801 005 × =14
(7回コールド)
三田学園 花森、中川ー長谷川
柏原 中島ー松本
本塁打 三田学園 坂木

勝利したチームの選手たち おめでとう!

3回戦も頑張って!

夏を終えた選手のみなさん お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実況ありがとう (塁偉パパ)
2020-08-11 11:49:28
お久しぶりです。まさか蟻ケ崎高校の後輩達の実況までしていただけるとは露知らず。
深志の1年生宮下君は、塁偉のリトルの後輩で大の仲良し。かれがリトルに入った時は、グラウンドに入る嫌がる彼を皆でドッジボールで誘って仲間入りした彼。塁偉の中学の最後の大会にも応援に来てくれたっけな。その後の試合松商学園戦では4番を打ってました。成長した彼の姿にも涙しました。
そして、蟻高の試合は、塁偉をいつも慕ってくれた畔田君、西沢君、永森君が大活躍。最後まで笑顔でフルスイングしてくれました。塁偉は埼玉からネットで応援していました。
今年の夏は塁偉と力樹を誘って甲子園に行こうと思ったのですが、残念です。
熱い日々が続きますが、お身体に気を付けて頑張ってください。
昨夏を懐かしく想いながら... (yama)
2020-08-12 10:50:11
塁偉パパへ♪

こんにちは
今夏も長野へ行って松本蟻ケ崎、塁偉の後輩たちの夏を応援に行きたいなと思っていましたが、この時世、残念ながらネット中継での観戦になりました。
一年は早いもので、後輩たちの頑張りを観させていただきながら塁偉たちの夏が重なり合い、懐かしく胸熱くしながら観戦させていただきました。
今夏、このような残念な夏になってしまいましたが、それでも各都道府県の夏の大会に前を向いて挑む選手たちの姿には大きな感動をいただきました。
塁偉の後輩たちの夏も、塁偉たちと同じように輝いていましたね。
今夏は軽井沢、岩村田の試合も観戦することができました。
ご家族、軽井沢...花岡監督さん...松本蟻ケ崎...
長野にはたくさん想い入れがあり、どんな夏でも夏が来るたびに心温かくなります。

力樹も塁偉も元気に頑張っているようで良かったです。
また皆さんと長野で...甲子園で...再会できると信じて楽しみにしています。
ママさんにもどうぞ宜しくお伝え下さい。

コメントを投稿