甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2020 夏季兵庫県大会 24日対戦結果

2020-07-25 | 2020 夏季高校野球


浜坂トリオ 山本主将、中村選手、福井選手
~神戸新聞記事より~


昨日は雨が落ちる中での試合になり、選手、保護者のみなさんお疲れさまでした。

開始時間が遅れた試合もあったようですが、延期や雨天コールドなどの記載は無く、

2回戦14試合と但丹地区では三田松聖と篠山産業が3回戦を対戦しました。

新聞記事に各校選手の試合に対してや、仲間、野球への気持ちが書かれていて、

色々な想いを持ってこの大会に挑んでいることが分かります。

今日はトップにその中の浜坂の3人の3年生選手の記事をピックアップします。

諦めず繋いできたから、最後まで頑張れたからの試合後の笑顔ですね。

自分たちの最後の夏に力を貸してくれた他部の友に感謝ですね。

その彼らにとっても忘れられない思い出深い夏になりましたね。

今度は後輩たち5人が浜坂野球を繋ぐ番ですね。


他にもたくさんの想いがありました。

明石高専 加藤選手
「3年間本気で野球したことは無駄ではなかった」

県立西宮 広島選手
「結果的に休校前以上の雰囲気で試合ができたので悔いはない」

松陽 上田選手
「新型コロナで甲子園が中止になった時はチームが落ち込んだが、
最後までやり切った経験は、今後の自分の支えになるはず」

三田祥雲館 清水選手
「薄まっていた野球の楽しさを勝つことで思い出せた。
だからこそ、もっと長いこと野球がしたかった」

伊川谷北 亀田選手
「休校中はチームに呼びかけて自宅周辺の清掃活動に取り組んだ。
それぞれの姿を写真で見て同じチームになれたことを改めて感謝した。
今日の1点は団結で掴んだ結果。胸を張りたい」


舞子 鳴滝主将(女子選手で主将とマネージャーを兼任)
大会を前に受験のため4人の選手が引退。
「4人の思いを背負って勝ちたい気持ちは4倍になった。
諦めることなく戦ってくれた。悔いはないです」

加古川北 中園選手
「野球は一人ではできない。コロナがなければ気付かなかった」

尼崎小田 吉田選手
「春と夏の大会がなくなってモチベーションが下がったが、代替大会があると信じてみんなで頑張ってきた。
いろんな人に支えられて最後に試合ができたので感謝の気持ちでいっぱい」

高砂南 永野選手
「今大会は練習時間が限られ、練習試合も4試合しかできなかったが、
3年間の集大成として最後に野球ができる機会をもらえてうれしかった」

灘 石川選手
「夏季大会が実現されるよう動いてくださった全ての方に感謝を伝えたい。
ただやっぱり最後は勝ちたかった」

小野工業 河本選手
「大会がどうなるか分からず、『災難な年』と思ったが、山本監督がずっと言っていた
『最悪の状態で最善を尽くす』という言葉を思い出した。
やってきて良かった」

香住 北脇選手
「大会に出場できない学校もある中、プレーできて感謝している」

宝塚東 山口選手
「けがに苦しみ退部も考えた。それでも仲間や親、友達が支えてくれた。
ゲームセットの瞬間は、そんなみんなの顔と、『ありがとう』という言葉が頭に浮かんだ」

村岡 伍々(零)選手
「後輩に助けてもらった場面が多かった。自分自身はチャンスに打てず申し訳ない。
それでも最後まで諦めず、声を出し続けた姿は後輩たちに届いたと思う」


葺合 芦原選手
「みんなと同じユニホームを着て試合ができたことが高校人生の一番の思い出」
「ベストな状態でなくても投げられること自体を、みんなが大事ににしてくれた」


最後の夏、特別な夏を経験したから沸く気持ち、気付いたこと

様々な気持ちがそこにはありますが、葺合の芦原選手のように3年生にとって

一番の思い出、楽しかったと思える最後の夏になれば嬉しいですね。



昨日は西播地区の琴丘と福崎との対戦をテレビ中継で観戦しました。

琴丘が9回裏に追いつき延長タイブレーク戦となりました。

両チーム最後まで諦めず1得点を追い、笑顔も多くみられたとても締まった素晴らしい対戦でした。

試合の内容は別ページで記憶したいと思います。


今日は先ほどまでドシャ降りだった雨が上がって蝉の声が賑やかになってきました。

空も明るくはなってきましたが、グラウンドの状態もあるので試合ができるか心配な状況です。

今日も開始時間が遅れるかもしれないですね。


それでは、昨日の選手たちのがんばったあしあとです。

7月24日 対戦結果

【阪神地区】

2回戦

宝塚東  000 000 0=0
西宮今津 112 301 ✖ =8
(7回コールド)
宝塚東 大杉、田中、宮地ー大久保
西宮今津 園田ー崎本
本塁打 西宮今津 中津

尼崎西 000 200 00=2
甲南  120 401 01=9
(8回コールド)
尼崎西 勝田、池田ー有馬
甲南 馬木ー小西
本塁打 甲南 松井

甲陽   000 001 0=1
尼崎双星 030 021 2=8
(7回コールド)
甲陽 石田ー吉田
尼崎双星 中野、友金ー宮内

伊丹西    100 020 000=3
県立尼崎工業 000 001 000=1
伊丹西 桑名ー前田(健)
県立尼崎工業 西原、西岡、小西ー小村


【神戸地区】

2回戦

葺合 000 000 0=0
育英 011 311 ✖ =7
(7回コールド)
葺合 北原、芦原ー麓
育英 石沢ー岡沢

六甲アイランド 210 011 000=5
滝川第二    025 003 00✖ =10
六甲アイランド 野本、藤田ー若杉
滝川第二 堀尾、生田ー沢木
本塁打 滝川第二 長野

村野工業 200 100 102=6
神戸甲北 110 010 000=3
村野工業 原、河谷ー亀谷
神戸甲北 小牟田、滝ー田中


【播淡地区】

2回戦

西脇 000 000 000=0
津名 000 101 00✖ =2
西脇 正中ー福田
津名 八嶋ー川本

加古川東 000 000 004=4
明石清水 000 000 100=1
加古川東 井村、谷ー小川
明石清水 沢田ー明沢

明石商業 112 70=11
高砂   000 00=0
(5回コールド)
明石商業 中森、須鑓、西村ー名村、本郷
高砂 吉田、梶原ー浅村
本塁打 明石商業 井上
明石商業の須鑓選手...すやり選手と読むのかな?漢字間違えていたらごめんなさい。


【西播地区】

2回戦

琴丘3-2福崎(延長10回タイブレーク)
琴丘 安原ー岩﨑
福崎 都藤、井上ー橋本

姫路   610 37=17
相生産業 140 00=5
(5回コールド)
姫路 中谷、松尾、小林(大)ー岩井
相生産業 石岡、川崎、竹村ー長谷川


【但丹地区】

2回戦

八鹿 000 300 200=5
浜坂 000 010 000=1
八鹿 嘉住ー境
浜坂 中村(廉)ー山本(歩)

豊岡 110 010 003=6
村岡 000 200 000=2
豊岡 米田、家城ー佐藤
村岡 三方、伍々(颯)ー久保井

3回戦

三田松聖 014 000 110=7
篠山産業 000 000 010=1
三田松聖 小西、山下ー岸部
篠山産業 井本ー山田

勝利した選手たち おめでとう!

次戦も笑顔いっぱい、元気いっぱいに頑張って!

夏を終えた選手たち 良い夏の思い出になりますように。

お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿