立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

やっぱりこれはクセになるおいしさ in 「パワー軒」さん

2018-03-08 23:00:00 | ラーメン

冷たい雨の降る中、今日は午前中は柏町・・・午後は市役所と立川市内でのお仕事です(お前の仕事は高松町の風呂屋だろうが!)

お昼、家に帰るには中途半端な時間になってしまったので、柏町近辺で何か食べることにした・・・柏町って言ったら、どこを思い出します?・・・そうでしょ?あそこしかないでしょ?柏町って言ったらここでしょ?!「チビ店長」さんおすすめの・・・

久しぶりの「パワー軒」さんですよね^^5,6年前は、数あるメニューの中の一つとしてひっそりと「燕三条麺」がありまして、若旦那はその頃から注目していたわけだけど、さすが若旦那、先見の明の塊なんでしょうねぇ、今やその「燕三条麺」が、こちらの看板メニューになってるんです^^(自画自賛がひどいな!)

ちなみに、前回パワー軒のことを書いたのはちょうど3年前ぐらい・・・その時のブログによるとこのブログの一日の訪問者は200人、PVは1000ぐらいだったらしい・・・びっくりしてください、あれから3年、今の一日の訪問者は500人、PVは5000に迫る日もあるんです・・・嬉しいを通り越して、これはもう恐ろしいですね(涙)

「燕三条麺 中(880円)」

実は最初は券売機で並を購入してしまったんですが、そのあとやっぱりもう少し食べたいなあと思って「大盛にできますか?」って聞いてみたんです・・・そしたら店員さんに、「大盛はすごいよ480gだから、中盛でいいんじゃない?」・・・な、な、なんと若旦那ってそんなに少食に見えるんですかねえ・・・失礼しちゃいますよね・・・でも、そこで素直に「じゃあ、中でお願いします」・・・こういう素直なところが若旦那の長所なんですね(ホントに自画自賛がひどいな!)・・・しかし、運ばれてきたラーメンを見て店員さんの言葉に納得!中盛で普通に多めの大盛だ^^

ぶっとくて縮れてる?ちょっと「紅」さんの乱切り麺を思わせるし、どこか「二郎」さん的なコシも感じる、軽いワシワシ感を感じるほどの極太麺で、麺だけでもすでにかなりテンションがあがる・・・スープは濃いめの味付けに、たっぷりの背脂・・・久しぶりに食べたけど、若旦那向きだなあ、考えてみれば濃い口醤油にたっぷり背脂のスープがうまくないわけがないじゃん・・・おっと、この刻みタマネギもめちゃめちゃ合う、トッピングで刻みタマネギを増量するっていうのもオススメだ!・・・以前はキクラゲだったトッピングがほうれん草になっていたのは少し寂しいけど、チャーシューとのりが2枚づつって言うのはとっても嬉しい^^まぁ、実はチャーシューにはそんなにこだわりはないんだけど、このチャーシューはこの麺にマッチしてて、すごく美味しくいただける^^

かなり早い段階で、めっちゃ辛そうな唐辛子を投入!ただでさえ辛そうなものを尋常じゃない量入れたので、スープが真っ赤に染まる・・・でも、今日はとびきり寒いから、身体の中から温めないとね、カプサイシンカプサイシンってね^^

えっ?「先生!そんなところで何をなさってるんですか?」

嘘でしょ?絞り放題?・・・このあと仕事なのに?絞り放題?・・・ふふふふふ、まったく問題ありません、若旦那は昨年から花粉症になりまして、このところは連日マスクを着用しておりますので、先生食べ放題なんです!春は先生食べ放題なんですよぉ!(なんか違う気がする~~)

でも、このあと人と会いますのでね、絞るのは3個にしておきました(多いよね?多いね?)・・・先生、美味しいです^^罪悪感というスパイスが効きまくります(罪悪感じゃダメだろ!)

いやぁ、やっぱり「パワー軒」さんは美味しいなあ・・・前回、随分前だけど「チビ店長」さんのおすすめで、とんこつと油そばを頂いたので、次は看板にある「支那そば」食べてみたいなぁ^^冷たい雨の中、あったかくなりました、ごちそうさまでした。

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯関係者? (チビ店長)
2018-03-10 23:26:49
こんばんは。チビ店長です!チビ店を覚えていてくださいまして有難うございます!そうなんです!量が多いんですよ。パワー軒はTwitterでさーびす情報をツイートしてますのでチビ店はパワー軒のTwitterのフォロワーなので並を頼んでも量が多く毎回味玉付です!麺の種類もラーメンによって違いますがオーダーすれば好みの麺に替えてもらえるみたいですよ
よ♪因みにバイトの中年男性の方は家が銭湯?らしいです!食べに行く機会がありましたら話しかけては?間違えていたらすみません!
ええ?すごい情報^^ (若旦那)
2018-03-12 00:26:58
な・な・なんと、実家が銭湯の方がいらっしゃるんですか?それは今度是非お尋ねしてみます^^
チビ店長さんにはいつも色々と教えて頂き感謝しています、これからも、お時間あるとき、ナイスな情報よろしくです。