立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

天玉そばの④ 「吉そば」さん

2020-04-23 23:00:00 | そば

しまった大盛って言うのを忘れてしまった・・・こちらのお店は大盛が無料なんですよねぇ・・・うっかり忘れてたなぁ、もうこりゃあ、一日立ち直れない可能性がある(おまえ、本当にせこくて、もろいな)

そんな風に若旦那を困らせたお店はこちら!(店のせいじゃないし!)

「吉そば」さんです・・・23区内に14店舗を展開する、知る人ぞ知るチェーン店です・・・関係ないけど、知る人ぞ知るってなんか変な言葉ですよね、知ってる人は知っている・・・これって当たり前じゃない?^^

さて、頼むのはもちろんこちら!

「天玉そば(520円)」

先日ワンコインでも高いと思ったのに、なんといよいよ520円か・・・贅沢品になってきたなぁ・・・「生卵でいいですか?」と聞かれたので、もしかしたら、温泉玉子もしくはゆで玉子という選択肢があるのかもしれません・・・っていうか、玉子が破壊されているのはワザとなのかなあ^^ここで、いつもなら、温泉玉子って言いたいところをなんか今日は不意を突かれてついつい「ああ、はい」みたいに答えてしまった、失敗その2だ(涙)

では、気を取り直して、七味をたっぷりかけて頂きましょう・・・当然のうようにかき揚げからね・・・うんうんうんうん、すべての野菜が細く切られている感じ・・・たまねぎ、にんじん、ねぎ、この辺までは当たり前の具材なんだけど、中にとてつもなく食感の良いのがあるなぁ・・・これはごぼうかなあ・・・コリっていうか、ザクッていうか、とにかくウマイ!^^

衣も絶妙で、汁をたっぷり吸って、広がっていくんだけど、全然しつこい脂を感じない、ボリュームがあるのに、もたれないこのかき揚げ、これ好きだなあ・・・今までで一番好きだなあ^^

そもそも、「吉そば」さんはそばもかなりレベルが高いし、つゆもものすごくレベルが高いんです・・・つまり、美味しいんです^^

今日は大盛にするのを忘れて本当に精神的にはダメージを受けたけど、この「天玉そば」はオススメです!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る