立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

書き忘れてたけど終わっちゃう前にギリギリ in 「flowaers  輪舞曲」

2018-02-25 23:00:00 | 日記

仕事柄、イベント関係の人に会うことも多い若旦那(アホか!風呂屋はたまにおしゃれな人に会うと、いつまでもそれを引っ張る!)

今回は、花をメインにしたイベントの招待券を頂いた・・・ただ、若旦那は花ってイメージがゼロだし、そもそも、花を見て感動するという純粋な部分が欠落しているところがあるので、無駄にしちゃうかも・・・って思っていたんだけど、たまたま、めちゃくちゃ近くのホテルに用事が出来て、たまたま、1時間程度の時間があいて・・・ということで、やってまいりましたのは「コレド室町」さん・・・東京メトロの「三越前」駅か総武線の「新日本橋駅」で降りますと建物と直結している建物なので、アクセスはめっちゃいいです!

この美しいエスカレーターの先に会場があるのだと思うと、なんかドキドキしますね^^

時間が中途半端なのか、人の気配がしないのが怖いくらいです^^

「日本橋三井ホール」さんというところで開催されているこちらのイベントが本日のお目当て・・・一体、何があるのかもまったくわからないまま、オヤジ1人突入します!

もう、ガビンと場違いなところに来てしまった(涙)「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」というのが正式なイベント名なのかな?この巨大な本は、次々にページがめくれていく、いきなり幻想的な雰囲気でいっぱいなわけです。奥に見える暗闇の先が会場みたいなんですが、もうすでに若旦那の来るところではないことがわかってしまって、足が前に進まん(涙)

「花と舞と音楽の宴を楽しむお花見体験」ということですが、それだけではまったく意味がわからないので、詳しい説明も引用しちゃいます・・・都会の中心で、幻想的な花の世界に迷い込んだ物語の主人公のように、アート空間の中を歩きながら花の生命のストーリーをなぞります。生花、インスタレーション、テクノロジー、ショー、そして飲食が融合した、未だかつてない世界。「日本一早いお花見」の舞台となる『桜彩』へと向かう道中、この世界の住人である精霊の舞やヴァイオリン演奏者に出会い、またあなた自身が空間の中で遊ぶことで、春の輪舞曲(ロンド)が生まれます

若旦那は一体、どうしたらいいんでしょうか?

ただひたすら、シャッターばかり切る怪しいオヤジ・・・周りから、冷たい目で見られているような気がして、挙動がさらに不審になっていく(涙)

ん?ここは一体なんだ?

お洒落な人たちがやたらと集まる空間・・・というか、こんなに人がいるとは思いもしなかった・・・結構な大きさで音楽が流れているので、人の気配っていうのがほとんど感じられないんですよね、なんか、壁に触ると急に壁に稲妻が走ったりするから、うっかり手も触れられないし^^

どうやら、ここはカフェ?バー?とにかく、飲食ができる場所らしい・・・喉も乾いたし、何か飲もうかなと思ったんだけど・・・おいおいおいおい、1杯1000円ってどういう飲み物なんですか?・・・ファンタオレンジが飲みたかっただけの若旦那・・・仕方なく、人の残したグラスで撮影だけしてみる!

良い写真が撮れたので、なんか満足する(寂しい・・・オヤジ、寂しすぎるぞ!)

えっ?今、なんか妖精みたいなのが後ろを通り過ぎたぞ!と、振り向いてみると・・・

きゃ~~~!なに?誰なの?いきなり踊り出したぞ!

どうやら、定期的にショーが行われるらしい・・・男女のバレエダンサーが3人ほど会場のあちらこちらで踊り出し・・・そこへ、鮮やかなすく槽をした女性が加わる・・・彼女の手にはバイオリン!

ここはどこ?若旦那は一体、何を見学しているの?しかも、癖でつい一番前に出てしまった(涙)

顔では冷静を装いながらも、おどおどしっぱなしの小一時間、なんだかんだですっかり楽しんでしまった・・・会場はそんなに広くはないんだけど、なんていうか、異次元に迷い込んだ感は十分にかんじられた・・・まぁ、今思えば楽しかったかも^^

このイベント、なんと明日までで終了だということで、思い出して慌てて書いてみた・・・興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがですか?(情報遅いよ!)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは!! (なーしゃ)
2018-02-26 12:01:03
とまどう若旦那が目に見えるようで、またまた、笑わせていただきました~。 そこ、金魚祭りもやるんですよねー、金魚好きにはたまりませんわよ~。
余裕です (若旦那)
2018-02-26 15:46:38
とまどう?とんでもない、馴染みすぎてて、もはや空気のようでしたよ・・・浮いてたのかも?
機会があったら金魚も見に行きます^^
 (チビ店長)
2018-03-01 22:45:49
こんにちはー
1枚目のエレベーターの写真
正面から見ると登ですが
画面を傾けると下りに見えますね!
是非とも試して下さいませ!
なんと!? (若旦那)
2018-03-04 21:11:30
もしかして、若旦那はいよいよ、トリックフォトグラファーになってしまったんでしょうか?知らないうちに才能が開花してしまったんでしょうか?