読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

三重野慶「モデルの内面をも描き出す、"存在を描く"力」【写実絵画】

2023年05月23日 09時17分33秒 | ■見る

ユーチューブで、久し振りに写実絵画に触れました。
何年も前にホキ美術館に行って、余りに真に迫った「写実さ」に度肝を抜かれました。
それから何年も経ちましたが、新しい才能が出現した様で、ユーチューブで紹介された三重野慶さんの製作風景に触れ感動が蘇りました。

実際に写実絵画を見ると、何とも不思議な「そのまんま」に圧倒されます。
腕の良い写真館で撮ってもらった写真の様に品位があり、なおかつ、それ以上の訴求力を持っているからだと思います。
他の作家の動画も紹介されているので、楽しんで見ようと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
三重野慶「モデルの内面をも描き出す、"存在を描く"力」【写実絵画】  ○ホキ美術館
---------------------------------------------------------------------------------------------------
評価は5です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
カメラまかせ 成り行きまかせ   〇カメラまかせ 成り行きまかせその2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奪還 | トップ | 葬式は、要らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事