職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

論理的飛躍

2017年09月16日 | ヤスさん日記
論理的に辿り着いた答えなのか
擦り込まれた答えなのか
それを
捉える必要があると思います。
今まで仲間だった者を
どうして
そんなに責める事ができるのか。
信じていたからなのか
信じるとはどんなことなのか
そんな事を考える朝です。
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

論理的飛躍が
この頃散見される
といいますか
とっても強くなっていると感じる新潟です。
果たして
そこまで言える理由が
自分の中にあるのかどうか。
もう一度
自分を見直す機会でもあると
感じられるかどうかなのかなと。

怒りを煽り
悲しみを煽り
分裂は進みます。
先ずは
自分が平和的な心で
それら自分の中にある感情と
向き合ってみることなのだろうと思います。

外に向けず
自分を感じきる。
台風も目の前ですね。
ながさん
東京もきっとそろそろ大風ですね。
足下お気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、考えている | トップ | 腰痛と怒りの関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事