もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

新年明けたナリよ。

2024-01-01 08:14:00 | Weblog
                                   お誕生日じゃない人おめでとう。  


今年の元旦に、こうしてブログを書けてる事に感謝とじんわりとした優しい時を過ごせてる事に幸せを感じてます。
でだね、昨日にもぐ菜的には一足早く天から祝福を授かった。もぐ菜の神様いわく

君は元旦はとうぜん、の〜んびりして家から一歩も出ないだろ? 箱根駅伝の復路が終わるまで外に
絶対に出ないから先に渡しておくよ。

なので、天からの祝福、要するに戦利品です。

新品未開封の1番くじエヴァンゲリオン使徒襲来@C賞☆渚カヲル☆司令服ver
未開封品で超破格値税込み500円 1番くじの販売はバンダイスピリッツ
いつも見てていいなと思ってて自分の財布からすると値段が高くって値踏みしてた。
購入して家でじっくり箱を見てたら1番くじエヴァンゲリオン使徒襲来と
だから高かったんだね。納得した。のと、自分が箱のパッケージのタイトルをいかに見てない事に
気がついたよ。でだね、評価しますよ。

セガのプライスフィギュアの渚カヲルくん司令服verは青年 少年の面影を感じる。
カヲルくんのイタズラ好きな美笑の横顔を正面にして飾る。
カヲルくんの横顔至上主義者には絶品のフィギュアです。台座の色と付いてる小物が?
謎ですが、台座の素材がABSなのでダイソーの水性プライマー塗ってアクリル絵の具で色塗れます。

で、謎の壊れた鉄の水道管?が付属していて、カヲルくんが司令服を着用してしている事は
平和な世界線へ移行した意味合いがあるじゃん。 加治さんとラストへ向かうシーンでそんなやり取りしてる。
なのに台座が荒れ果てた大地の造形の台座で謎の壊れた水道管。
もぐ菜は台座をプライマーをプラモデル用の水性ベースホワイトで塗ってみました。
アクリル絵の具は、ターナー社のアッシュグリーンです。

水道管のあたりが飾りがないとさみしいので、小物は、はなびらがクリアーで薄い紫のお花のピアスと太陽を
イメージした小さな指輪を飾りました。樹脂粘土をちょうど使用して余っていたので台座にグイッとひっつけて
ピアスを樹脂粘土にぐいっと差し込みお花のピアスの上に小さな太陽の指輪をに乗せてみた。
これでもぐ菜好みなフィギュアになった。台座の色と小物変えるだけでフィギュアて変わるよ。
こうも変わるとは自分でも驚いた。それを出来た自分が嬉しく感じた。やったぜ!!


でだね、次はバンダイスピリッツの1番くじエヴァンゲリオン使徒襲来@C賞☆渚カヲル☆司令服ver
こちらはセガのプライスフィギュアよりもサイズが大きいです。1番くじが高いだけあるわ(笑)
それもザコ賞こんもり。こちらのカヲルくんは1番くじのタイトル名通りに使徒襲来なので
セガのプライスフィギュアのカヲルくんから比べると1番くじのカヲルくんは大人の男性の造形です。
セガのプライスフィギュアは幼さが少し残っていた青年の造形でしたが
1番くじのカヲルくんは成人男性の造形を感じました。台座は透明のクリアーです。

購入して思った事は両方を目の前に飾れて幸せです。どちらのカヲルくん司令服verフィギュア素晴らしい素敵♪

次、遊んでないけどフィギュアは好きなのでプライスフィギュアでフェイトグランドオーダーで
アルターエゴ ラーヴァ/ティアマト FF1のティアマトとルフェイン人と浮遊城の設定が昔から
大大大大大大大しゅきです。フィギュアケース大きくしたし飾るぞー!

ラーヴァ/ティアマトの設定がまた心うたれました。中の人は柚木蒼さんで
フェイトグランドオーダーのラーヴァ/ティアマトのPVを観たらね。柚木さんの演技力が
キャラに超ピッタリで声優さんの凄みある実力を聴かせていただきました。ありがとうございます。

でラスト、ニーアオートマタで食玩系クリアーカード クリアーカード2枚入り。この商品ね。
クリアーカードがバンダイのウエハースのカードみたく透明の内袋に入ってません。
なのでよく100円ショップで売っているカードスリープが必要です。
で、食玩系なので謎のガム。 ウエハースがコストがかかるなら、普通は飴かラムネが無難なセレクト。
一言で言うと不親切&商品を購入するユーザーへの気づかいが出来てない。
クリアーカードは自分好みの絵柄が出ればラッキー。

もぐ菜はラッキーな事に商品のパッケージ裏の絵柄紹介のアダムとイヴとオマケ劇ver?のでSDの2Bさんが
出ました。大当たりで嬉しい。絵柄はアニメ絵ですね。

そんな元旦の朝です。もぐ菜の神様ありがとう。今年もよろしくお願いします。








コメント    この記事についてブログを書く
« いい感じに平常運行。 | トップ | 紡がれた過去の記憶と今が結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。