すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

ある軍事評論家の死

2009-10-12 21:15:01 | Weblog
軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だからもちろん良く知っている。1990年の湾岸戦争というものは、自国に関する限り、これまで戦争なんて死語だと思っていた日本に大きな衝撃を与えた。日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろう。そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。それでも、でたらめな評論家に比べれば、はるかに中立的で高いレベルの情報提供だった。軍事オタクという言葉もこのころから出てきたが、江畑さんはある意味、そのハシリのようなものだった。まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。
それでもお互いに専門家として尊重しあい、もう10年近くになるがクラスター爆弾問題などでは、NGOの講演会にも講師として来て貰ったこともある。しかし、その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。しかし、それでも60歳という若すぎる死を悼みたい。かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。心よりのご冥福を祈りたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1999)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツ晴れ | トップ | 連休後遺症 »
最近の画像もっと見る

1999 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:16:00
江畑氏の代わりにあんたが死ねばよかった。心からそう思うよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:25:05
失礼ながらあなたがどう考えてようと言い方ってあるんじゃないですかね

まあ間違いなくあなたよりも偉大な方でしたね

合掌
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:26:57
江畑氏はむしろ政治とは距離を置き中立の姿勢をとっていたことで支持されていたんだが
Unknown (fdad)
2009-10-13 00:27:02
中川昭一さんの時もそうですが、根拠の無い疑いをかけるのがお好きですね。少なくとも江畑謙介は自分のプロフィールを自画自賛しないし、自分がはっきり知らない事についてはテキトーな事を言わない誠実さを持っていましたよ。

自民党にべったりって言われましてもね、長島昭久防衛政務官と他の議員の国防観と実際の行動も、全く違う党のようなんですが、国防にたいするコンセンサスなんかまとめる気もない民主党で、江畑謙介に何が出来たんでしょうか。

首藤(すとう)氏は2004年12月29日,TV朝日の番組ワイドスクランブルに出演し,北朝鮮問題に対して以下のような主張を行いました.
「経済制裁させないために政治家になった」
「経済制裁するくらいなら,戦争の方がまし」
「経済制裁は国際法違反」
この発言から見るにかなりのフィルターをかけて江畑謙介を悪く言ってるようにしか見えませんよ。

国会議員は分からないことは分からないという誠実さを持たねばなりません。
失礼ながら (NX211)
2009-10-13 00:33:44
首藤様とは比較にならない客観性と分析力を持ち合わせていた方ですよ、江畑氏は。
イデオロギーへの傾斜からは最も程遠い位置にいた日本で一番まともな軍事評論家を指して何を寝言を・・・
あきれるばかりです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:37:18
あなたの性格が非常に良く分かる文章だ。
何故講演を断られたのか、考えても分からないかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:41:51
弔辞という名目で故人を中傷ですか
本当に著作読んだ上で言ってるんですかね貴方は、彼は政治から最も遠ざかった極北に位置していた人間ですが

自民にべったりって彼は政治家にレクチャーを頼まれて謝礼を高すぎると突っ返す男ですが
---
某政治家が安全保障について6回のレクチャーを依頼し、1回目終了後、ウン10万円の謝礼を1回分として手渡したが、「『もう十分』と後の謝礼は受け取らず、『政治家の金銭感覚は一般人とかけ離れている』と憤慨していた」(同)。
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2003_04-09/030405_04.html
---

その彼が政治に擦り寄っていたなど馬鹿な事は言わんで貰いたい

しかも「お互いに専門家として」?
何をおっしゃいますか、2004年春ごろに貴方の管理するBBSで読者からの質問に答えず逃げた貴方が専門家?それに値する能力も知恵も無いのに専門家などと名乗らないで頂きたい

そういえば貴方は「北朝鮮への経済制裁は国際法違反」とTVで言いましたよね、UNSCR1718も知らないのに専門家とは笑わせてくれる、政治家じゃなくてコメディアンに転向したらいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:47:03
江畑さんは謙虚さを常に持っておられた方です。自分の見解が後年立証されても、決してそれをひけらかすことはありませんでした。自民党云々は政治家へのレクチャーのことですか?それなら江畑さんは純粋に講義に行っていただけですよ。

10年後には、あなたがこの文章を読み直して素直に反省できる人間になっていることを心から願ってます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:48:03
江畑氏の生活が苦しい?
アホ言わないでください。
著作多数に加え、講演要請も多数。
政治家からのレクチャー代も
(多すぎる)と返した人なのに。

デタラメにも程があります。

ちなみに
>同じ専門分野だから

ここ笑う所ですか?
江畑氏の知見に遠く及ばないあなたが?
ただの印象だけで結論づけているあなたが?

これ…謝罪した方がいいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:48:42
これが衆院議員のブログかよ(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ (( ̄ー ̄)ニヤリッ)
2009-10-13 00:48:44
不毛です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:50:34
あなたの選挙区民じゃないのが残念です。
こんな発言する立候補者いるなら絶対投票しないんですけどね。
知らないことは知らないって言えるようになったほうがいいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:53:54
>政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた
これ、江畑さんの具体的な発言内容はどういうものだったのでしょうか?

>次第に自民党べったりになってきて、
>数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会や
>イベントにも政治家に寄り添って立つようになった。
具体的にいつ、どこの、何の集会で江畑さんを見かけたのですか?

>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。
これはただの推測だとお思うのですが、江畑さんの要望に関する
何か具体的な根拠をお持ちの上でのご発言でしょうか?

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着て
>イベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。

>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、
>ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、
>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。
>心よりのご冥福を祈りたい。

ええと、このサイトはインターネット上にあり、基本的に誰でも閲覧できる
ものなのですが、それを覚悟の上でおっしゃってるのでしょうか?
私にはとてもそうは思えないです。はっきり言って下劣な発言だと思いますね。
下衆の勘ぐりという言葉がありますが、まさにそれだとしか思えません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:54:13
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。

>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

政治に興味があるなら、政治家に安全保障のレクチャーをしたときに、不興を買うのを承知で「金額が多すぎる」と「政治家基準の」1回分の授業料だけで6回分やる必要は無いし、それをわざわざ「政治家の金銭感覚はおかしい」と人に告げたりはしない。

金が欲しいなら、あのキャラクターでTVに出ればいくらでもギャラが入っただろう。自分が成すべきことを理解していたから、執筆を続けていたのだろうに。

ドサクサに紛れて「擬似専門家」だの「兵器と言う切り口だけで戦争を論じる」だのと、彼の本を呼んだのか、本当に専門家として敬意を表しているのか疑問に思う内容を書き連ねる神経を疑う。まともな安全保障政策一つ纏め上げられない、自民党という太陽が無いと「反自民」として自己を主張できない月みたいな寄り合い政党だと、その程度の見識で十分なのでしょうか?

とりあえず。

>軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。

これの説明してくれませんか?
江畑氏は公開情報から緻密な分析を積み上げていく人でした。それを「ジェーンの特派員だから」でチートしたというのであれば、ジェーンの「公開された情報」と「当時の江畑氏の著作」を並べて、これこれは公開されていない情報に基づくものである、と示してください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:54:34
仮に江畑氏に関するすとう氏のの主張が正しいとしても、追悼と批判は分けた方がよいかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:55:45
私は民主党の支持者ですが、あきれるばかりの文章です。
・少なくとも、あなたより江畑氏は100万倍、安全保障の知識があるかたでした。
・自民党にすりよっていた? 具体的なソースを出して下さい。少なくとも江畑氏の文筆活動に、そのような形跡は見られません。

政権政党になると、故人を誹謗中傷することも許されるんでしょうか?
Unknown (コメントスクラムは嫌いなのですが)
2009-10-13 00:56:29
紛争地や戦地に実際に足を運ぶことがないという点だけ多少補足できればと思います。

江畑氏は元々軍事雑誌の編集をされていて、記事を多数書いておられるようです。その中で欧州のNATO演習を見学した際のものがあります。演習と実戦とは異なるといえばそれまでですが、取材活動を自身でされていたということを主張したいのです。

軍事関係のことは古戦場を廻ったり、公開されている資料を整理しつき合わせたり、生存者の証言を聞き取りしたりと様々な分野があります。現地の経験があればそれだけで知見を高められるかというとそうは行かないのが辛いところかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:58:03
一連のコメント欄の流れに対して
「盲目的自民支持者からの誹謗中傷」
と決め付け始めるのは何時頃からでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:59:32
要は民主党の政策が非現実的だから無視されただけでしょう?
自分の意見が通らないとこれじゃ議論の見本となるべき議員がこれじゃあ恥ずかしいですよね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:00:34
傲慢に過ぎる文章ですね。政権与党の代議士ともなると、これほど失礼な文章を公に出来るものなのでしょうか。貴方の心根がどのようなものか語るに落ちた、と言えば言いすぎでしょうか。貴方の主観でいう「専門家」がどのようなものであれ、江畑氏ほどまさに軍事を専門とされ、またその道に真摯に生きた方はいない、と私は確信しています。貴方のいう「専門家」の定義がどのようなものかお伺いしてみたいですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:00:52
↑+さんコメントスパムおつかれーっすwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:02:28
これ、削除される前に魚拓とっておいた方がいいな。

根拠があって言ってるならともかく、
ただの個人的な印象論でしかない。

政 治 家 と し て
う か つ す ぎ ま す 。

というか、人間としてダメでしょ。これ。
情けない (カメ)
2009-10-13 01:02:50
あなたの発言はテレビなどで聞かせていただいておりますが、江畑氏に比べれば、明らかに中立性や専門性に欠いたものでしかなかったような印象があります。

故人をこうやってブログで侮辱する貴殿を心より軽蔑いたします。民主党の議員さんというのはあなたのような人間ばかりですね。薄汚いというのが、正直な気持ちです。

ただただ、情けないです。あなたのような存在が議員として跋扈し、江畑氏のように実直であられた(少なくとも画面を通してはそのように見えます)方が、亡くなってしまうとは。そして、あなたのような方に侮辱されるとは。涙が出るほどに、悔しいです。

人間の心として、一時でも時間をともにしたことがある人に対して、どうやってこんな文章をブログに書けるのでしょうか。一体、あなたはどこまで下劣なのでしょうか。

どうして、故人をここまで侮辱できるのでしょうか。悔しさに打ち震えています。自分の文章を侮辱でないと思われるのなら、あなたはよほど、世間の感覚から乖離した方だというべきでしょう。ただだた情けなく、悔しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:08:13
死人に口なしとばかりに中傷ですか。
最低ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:09:54
軍事に詳しくなればなるほど立場は中立になりますよ。普通は。
江畑氏が公演を断るにはそれなりの理由があったのでしょうね。

まあ、普通じゃない、政治的に胸に一物ある「自称軍事評論家」が多いなか、貴重な人材を失った事を悼みたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:12:42
しかし、コレだけの罵倒コメントを削除しないというのもちょっと偉いかも。

それとも削除できない仕組みになってる?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:14:54
まだ気づいてないだけかと・・・。

まぁそのうち気がついて慌ててコメント欄閉鎖でしょう。
その頃にはもう遅いですが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:21:15
嫉妬か知りませんが、故人としての江畑氏を誹謗中傷されるような文章ですね。
NGO代表とか、民主党議員とか、こんな碌でなしの屑ばかりですか。
人様に目のつく所でオナニーはしないでね。
オナニーがしたければ、自分の家の部屋で日記帳に書きながらやって下さいね^^
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:22:10
他人の死を都合よく利用するのがあなた方のやり方なのですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:22:38
危機管理問題の専門家を自称されるなら、コメント削除とかコメント欄閉鎖などという、あまりにも安易で幼稚な対応はなさいませんよね?江畑氏を見下せるほどの方の対応というものをぜひとも見せて頂きたく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:23:36
故人を悼む気持ちなんて、全く伝わってこない記事ですね。
むしろ、故人を貶めたくてたまらない気持ちが見え隠れしているように思うのは、私の勘違いでしょうか?
はっきり言って、あなたの人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:24:41
江畑氏になら、自分の寿命の最後の10年くらいは差し出してもいいと思うよ。彼の著作と分析、そして人柄にはそれだけの価値がある。

あんたには、あんたに敬意を表するという人間が、どれだけいるんだろうな。

ところで、抗議の電話は045-226-2377 民主党 神奈川県総支部連合会でいいのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:25:58
このブログの主からはかつて南米で生贄から剥いだ生皮を着て踊り狂う神官のようなおぞましさが匂う。
次世代に受け継がれないことを願うばかりです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:26:24
事実無根の誹謗中傷を並べ立てておいて、最後に取って付けたように「心よりのご冥福を祈りたい」とか・・・
どのような品性を以ってすれば、ここまで故人を馬鹿にした文章が書けるのか疑問でなりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:26:44
最後に「心よりのご冥福を祈りたい」と書きさえすれば追悼文だと思っていらっしゃるようですが、その前の誹謗中傷はとても死者に対する追悼文とは思えません。江畑先生のことを「一応、擬似専門家としての役割を果たした」だの「軍事オタクのハシリのようなもの」だの書いたうえで「お互いに専門家として尊重」とは読んでいてあきれるばかりです。「専門性については江畑とは同等もしくは自分が上」とでもお思いなのでしょうか?さらには自民党の手先であるかのごとき書きぶりは、読者(支持者?)への印象操作とも思えるいやらしさで、国会議員としての品格も何もあったものじゃない。あきれた議員先生ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:27:27
私も首藤議員が江畑氏を不当に評価し、見下し、侮辱しているようにしか見えない。
そうでないならば、首藤議員の本意を説明してほしい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:27:46
「危機管理の専門家」だったのか(笑)。

全然管理できて無いじゃん。

専門家がどういう対応をとるのか
非常に楽しみです。



Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:29:08
人として恥ずかしい文章ですね。
掲載するということは、ご自身にはその自覚がないようですが。
軍靴の音が聞こえます (Unknown)
2009-10-13 01:30:58
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

「オッス オラ 極右」

主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので、
とても子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、
全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、
その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので、
その衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:31:02
腹の中ではどう思っていようとも、死者への敬意は示すのが常識です。
その常識すら欠如しているのに議員という調整がメインの仕事を、本当に真面目にこなせるのですか?
心底疑問に思います。
ひどいね (Unknown)
2009-10-13 01:32:23
あなたの事もよく存じ上げないんで申し訳ないんですがね、これが「心よりの弔辞」ですか?
亡くなられた江畑さんの何が感情的に気に食わなかったのか知らないが、言葉の端々に悪意が満ちていますよ。
どう読んでも、単に江畑さんを嫌いだったとしか読み取れない文章。しかも指摘されて逃げられるような言葉を選んで書いておられる。
心からけなした後に「しかし」で一転、取って付けたような持ち上げ。姑息なんですよ。
きっと生前は面と向かっては講演の依頼だの、頭が上がらない存在だったのでしょう、まさに死人に口なしですね。
あなたが非常に卑怯な人間という事が、これだけで十分に伝わりますよ。すとう信彦先生。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:33:28
 貴殿の物言いは弔辞の形をした悪質な中傷であり、貴殿自身のコンプレックス・能力不足の裏返しでしかない。
 個人を弔辞の形で侮辱するのは最低の人間が行うことであり、絶対に行ってはならないし、そのままでは許されることではない。
 ご遺族に対し心からの謝罪を求め、その言動の誤りを一刻も早く認めるべきである。
 たかだかブログと考えられているかも知れないが、この物言いの不遜さ、死者への冒涜はもはや広く知られており、謝罪と言動の撤回亡くしては、まもなく抗議が殺到するものと考える。
 その点、良く認識して言動されることを強くお勧めする。いやしくも危機管理問題の専門家を自称するのであれば、トラックバックやコメントによる批判を受け入れ、最低限自己の言動に責任を取るのが最優先と考えるが、如何?
あなたには死者を悼むという気持ちがないのでしょうか? (大御所)
2009-10-13 01:37:31
あなたは以前、湾岸戦争の時の『朝まで生テレビ』で平和維持活動にはトルコやバングラデシュとかの人が行けばいいんだ、とおっしゃって、
舛添要一氏に、日本人は安全で綺麗な仕事だけしていればいいのか?それは選民なような発想だと問われ反論できませんでしたよね。

また↓のような発言からみても、「死」というものに対する厳粛さ敬虔さが感じられません。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/b/diplomats_killed.html#2004-01-27

有権者によって選ばれた国会議員であり、また危機管理問題専門家なのですから、どうかちゃんとした返答を公表してください。

まさかコメント欄を閉じたりなさったりすることはないとは思いますが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:38:46
すとう先生は、依然TV朝日の番組で「経済制裁は国際法違反」と主張しておられましたね。
その当時も公式サイト内で反論が続出しましたが、先生はBBSを閉鎖してしまったと記憶してます。

与野党問わず先生のような方が議員、しかも3期とゆう事に絶望すらかんじてしまいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:40:02
江畑氏への嫉妬がにじみ出てますね。
個人への中傷で保身を図る、その矮小な人柄をとくと記憶いたしました。
政治家として (Unknown)
2009-10-13 01:40:21
こういう人物を正当に評価してこそ国のためになるというもの。
自民党に擦り寄る?
いい加減にして欲しいですね。こんな狭量なことを言っているから自分の党のレベルの低さにも気づかない。
政治家として物事を見る目をやしなってくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:44:50
他の記事を読んでいても根拠の乏しい主張を平気で書くところなどすとう氏の論理性と客観性には大いに問題があるように思います。とても元大学教授の文章とは思えませんし、専門家のとる態度ではありませんよ。

私は必ずしも政治家に人間性は求めませんが、このweblogを見ていると人間性だけでなく、能力的にも問題があるように思えてなりません。

国民の代表としての自覚を持って自己改革してほしいと感じました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:45:06
あんまり攻め立てると、”危機管理的見地”から
”与党として”ネット規制されちゃうよ。
なーんせ国民を代表する国会議員様なんだから。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:45:26
故人をここまで公共の場で馬鹿にするのが
日本の国会議員ですかそうですか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:46:41
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある

代議士になって大ハシャギしてる東海大の教授が何言ってんだろw

>評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある

レザーのジャケット着てると軍人かよwなんて幼稚なセンスでしょう。読んでる方が恥ずかしいね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:47:07
貴方の文章を読んで、「わからない節」の一節を思い出しました。
以下引用


ああわからないわからない 賢い人がなんぼでも
ある世の中に馬鹿者が 議員になるのかわからない

議員と言うのは名ばかりで 間抜けでふぬけで腰抜けで
いつもぼんやり椅子の番 唖かつんぼかわからない


「日本海軍」と言う歌のメロディーを付けて歌われたそうですが、
100年も前に上手い事言ったものだと思います。
常識も弁えない議員不適合者 (Unknown)
2009-10-13 01:49:49
貴方のような売国奴の人間の屑に、天罰が下るよう心からお祈りします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:50:46
またずいぶんみっともない文章を書いたものですね。
>同じ専門分野だから
あなたのは『自称』レベルに過ぎず、この分野では江畑氏の足元にも及んでいないではないですか。

>一応、擬似専門家として
江畑氏と比べた場合のあなたが『疑似専門家』に当たります。
>兵器という切り口だけで戦争を論じる
江畑氏をこう評価する人を正直初めて見ました。
彼が戦略について語っている部分をあなたが理解できなかっただけのことですか。

というか、ある兵器について真剣に語ろうとするなら、その兵器の必要性はどのような戦術に基づいたものであり、どのような戦略下で準備されたものであるかまでが当然語られなければならないのです。それぐらいの事もあなたが理解していないという事を
>兵器という切り口だけで戦争を論じる
こんな言い方で故人を中傷することによって自ら暴露したという事で、まことにおめでたい限りですね。

しかしこれ以外にも暴言ばかり垂れ流しているようですが、本当に
『危機管理問題の専門家』
なのですか?
はじめまして (Unknown)
2009-10-13 01:51:19
はじめてあなたの名前と顔を拝見して、文章を読ませていただきました。受けた印象は最悪でした。故人の名前に寄らないと、生活が苦しいのだろうか、と推測致しました。政治家って大変ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:52:06
こういう擬似弔辞を発表するようなあきれた人間を国会議員に選んだ神奈川の有権者の感覚が疑われますね。自分がこの選挙区だったら絶対投票しません。江畑氏への劣等感の裏返しなのかもしれませんが、あまりにも内容が恥ずかしすぎます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:52:15
よくもまあこんな文章を恥ずかしげもなく掲載したもんですね
常人では絶対に考えられません

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:53:30
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ

誰でも自分と同じ願望を持っているなどとは思わないでくださいよ。還暦過ぎてまで。他者を見くびり過ぎではありませんか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:53:32
>一応、擬似専門家としての役割を果たした
>それでも、でたらめな評論家に比べれば、はるかに中立的で高いレベル
>兵器という切り口だけで戦争を論じる

とんだ友愛精神だ!

故人にも平気で鞭打てるぐらいに優しいね!!

幸福実現党の人ですら、死んだ人の魂を大切にしなきゃいけないって言ってたんだけどね。
品性下劣 (Unknown)
2009-10-13 01:54:37
貴方とお亡くなりになられた江畑氏が、実際にどういったご関係だったのかは知る由もありませんが…


少なくとも「関わった人間」に対して「ご冥福をお祈りいたします」と言いながら陰口を叩くこの姿勢。

しっかりと「すとう信彦」という人間を記憶させて頂きました。

心から軽蔑します。人間として。
  ( )
2009-10-13 01:55:35
あなたのお名前、覚えました。民主党の議員さんなのですね。
このような故人を貶める文章を追悼文と騙ってウェブに掲載できる、品性のない議員がいる民主党には金輪際投票はしません。
選挙区民ですが (Unknown)
2009-10-13 01:59:40
あなたのような人が自分の選挙区にいることが本当に恥ずかしい。
未来永劫あなたには投票しませんし、周囲に口コミさせてもらいます。

本当に最低な方ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:00:06
民主党はこんなバカなことをする党じゃない。
すとうの品性が最悪なだけだ。
きょうのままでは民主党の素晴らしさまで愚か者のせいで疑われてしまう!

反民主の論者は、このことを民主党の問題として取り上げるだろう。
党として素直な態度を表明するのは当然だが、民主党支持者も一致団結して、こんなアホウを追い出さなきゃならん!

酷すぎる (Unknown)
2009-10-13 02:00:22
あまりにも酷すぎて言葉になりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:01:29
言葉の端々から、江畑さんへの嫉妬が伝わってきました。
故人で反論できないからと言って、あまりにも実態とかけ離れたものを、こうやってブログに載せるその神経が解りません。
批判すべきは批判していたリアリストである江畑さんを御用評論家扱いし、締めには経済状況までこきおろしたあなたを
私は金輪際忘れない。
あなたの軽口で、民主党は1票を永遠に失いました。
Unknown (友愛ですか?)
2009-10-13 02:01:47
今期与党は三権の分立を否定なさっていますが、してみるとこの度の江畑氏の訃報も巷で噂される所謂『友愛』の結果という事ですか?
司法を一手に握り返す刀で安全保障に対する解釈まで押さえてしまえば民主党には恐いものはありませんね。
公開されているブログでこのような追悼とは到底思えない文章をひけらかせば、こうした穿った見方模される可能性があるとは考えられなかったのですか?
安全保障どころか安全そのものに対する認識を大きく欠いていらっしゃる方に危機管理や平和を語っていただきたくありません。
即刻議員を辞してご実家へお帰り下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:01:58
あなたが故人に好い印象をお持ちでないことだけはよくわかりました。しかし故人に対する礼儀という意味でも、故江畑氏の識見に対する批評という意味でも、これはあまりにも不用意な記述です。この一事をもって、あなたの危機管理能力の高さをうかがいしることができました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:10
神奈川7区の有権者ですが、あなたに投票しなくて本当によかった。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:33
貴方と同レベルにまで堕ちたくはないので、あえて貴方を非難するつもりはありません。

ですが故人の美点――氏の著書を読めば即座に理解できる、最後まで決して特定の派閥になびかず、常に中立たろうとし、一納税者として是正すべきははっきりと批判するその姿勢――
ここのコメント欄を始め、多くの所謂「軍事オタク」から信頼され、慕われてきたその大きな要因の一つを踏みにじり、あまつさえそれを追悼などという薄っぺらい言葉で覆い隠そうとする行為に対しては私は強い怒りを持って抗議し、説明を求める次第であります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:57
おたし達は人の死をけなす人に税金払ってるの??
あなたの著書よりも (Unknown)
2009-10-13 02:04:10
江畑氏の著作の方が何れも売上が出ております。(Amazonの売上ランクでもご覧になれば誰でもわかる事です)

あなたよりも著書で十分に稼げていた江畑氏に、なんの根拠があって「生活が苦しい」などと仰られているのでしょうか?

みっともない。ただ、みっともない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:04:29
あと一言…

この多数の批判を決して先日の総選挙で惨敗した与党の腹いせ工作と安易に決めつけないで欲しいですね(貴方の性格では最初にそう思われるのでは?)。私は総選挙では小選挙区も比例区も民主党に投票したいわゆる無党派層の人間です。まだ民主党全体に失望はしていませんが、貴方個人に対しては最大限に失望したことを申し上げておきます。
Unknown (kato)
2009-10-13 02:04:30
死者への批判は絶対ダブーな日本人根性全開ですな。
名無し・名無しの中傷オンパレード。
自分は安全な所から偉そうな事言う奴らがずらずらと・・。

ああコワイ。すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。文句あるなら実名ブログたてて反論すれば?
そういう根性の連中に擁護してもらったて江畑氏は嬉しくもなんともないだろうな。全く情けない連中だよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:05:07
このblogを見て自分が投票し(て当選し)た議員の方をしっかりチェックする必要があると思いました。いや、本当に地元の恥ですよ、これは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:07:32
以前、中川昭一氏への追悼文(?)でもこんなことを書いておられますね
「政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう」
「財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ」
いかにもどこかへ誘導したいようないやらしい文であり、死者を悼む気持ちなど微塵も感じられません。死者を悼むという日本人としての普通の感覚をお持ちでないように思われます。日本の国会議員をされておりますが国籍はともかく、あなたは本当に日本人ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:08:06
『Unknown (kato)』
人に名を名乗れと言うならまずは自分からってことも知らないのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:09:25
>すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。

責任感ある人間の言葉なら、
ここまでの反応にはならんでしょう。
(ちなみにどこに「責任感ある」言葉が?教えてください。)

江畑氏が亡くなったからではなく、
根拠の無い個人的な印象論から
断じているから批判されているのですよ。

…縦読みじゃないですよね?
Unknown (ナニコラタココラ)
2009-10-13 02:09:27
何がやりたいんだ!
あたりさわりなく故江畑氏の悪口飾って!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:09:32
愛知県の小川と申します
あまりの情けなさに一言書き置かさせて戴きます。


―貴殿は江畑謙介さんの著書、読んだ事ありますか?

その¨『与党寄り』になった¨貴殿がそう感じた文節はどちらでしょうか?
タイトルと当該ページをお知らせ下さいませ


人の死まで飯のタネ…こんなのが今や300人いるのですか?民主党は
Unknown (kajya)
2009-10-13 02:10:16
ああもう何というか、政治家とか以前に貴方は本当に酷い。勝手な妄想で他人を見下すタイプ、率直に言って付き合いを持ちたいと思えない人だ。
他人に対して勝手に「悲しい思いをした」とか、何様ですか?


疑似専門家?

江畑氏は自衛隊を含む各国の軍(ソ連なども含む)に取材に行っていた筈ですが、それは必要要件に入りませんか?
というか、戦場に行ったことのある安全保障の専門家って誰がいますかね?そして、そういった人々の評価はどうなのか?

そもそも政治家という存在でありながら安保理決議すら知らない貴方は何でしょうか。政治家モドキとでもお呼びすればいいのか。


知識からくる意見の違いが「政党への傾斜」?

江畑氏は彼自身のの意見を特定の党に合わせてはいません。以前からある著作くらい読んでください。


革の防寒具を着ているのを見て「軍人じゃあるまいし」?

革の防寒具なんぞ軍人じゃなくても着ます。それじゃ何か、迷彩柄やトレンチコートやチェック柄を身に付けている人々に対してそういった感覚を抱く?んなわけないですよね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:11:23
お二人の間で何があったかは存じ上げません。

ですが、首藤信彦氏が書かれた文章からは亡くなった江畑氏の名誉を著しく傷つける印象しか受け取れません。

もし、本文に誤り・誤解を受ける表現があったと思うなら、速やかに謝罪と訂正される事をお勧めいたします。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:12:16
東京都 新宿区 西早稲田の石澤と申します。
このブログ記事はしっかり記録させていただきましたので、一応ご報告のみ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:16:23
>ああコワイ。すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。文句あるなら実名ブログたてて反論すれば?

まったくだな。
というわけで、民主党のメールフォームから本名書いて抗議しておいた。
Unknown (ナニコラタココラ)
2009-10-13 02:18:39
吐いた言葉飲み込むなよ。

今日はただそれだけだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:19:03
弔辞に見せかけた中傷ですか。故人を辱めて一体どういうおつもりなのでしょうか。

>それでもお互いに専門家として

文章の前段で擬似専門家などと書いておいて同じ壇上に上がったつもりですか?あなたこそ擬似専門家でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:19:53
本物の政治家なら若手の多い民主党で衆議院3期も勤めればそろそろ頭角を現してもいいころなのに、政権を執ってもヒラ議員なのはどういうことなんでしょうな。

江畑さんは本物の軍事評論家ではないとのことだが、著作を多数残し、平和に慣れ親しみすぎた日本国民に対して「兵器」の現実を突き付け続けて、惜しまれながらも突然の死を迎えてしまった。

首藤議員の活動はこれから逐一観察させていただきます。 本物の政治家、本物の危機管理の専門家なのか、ただの政治オタク、危機管理オタクなのか、はたまたただの肩書きにしか過ぎないのか。

与党と成った民主党が、軍事関係のアドバイザーとして誰を頼るのでしょう。「本物の軍事評論家」が日本にいないとおっしゃるのですから、外国人でも招聘するのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:21:07
>文章の前段で擬似専門家などと書いておいて同じ壇上に上がったつもりですか?
>あなたこそ擬似専門家でしょう。
いや、これは擬似専門家として同じ土俵に上がったという、すどう議員の高度な諧謔なのですよ!

たぶん。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:21:53
 与党の国会議員て故人を中傷しても良いくらい偉い方だったんですね。
 こんな人間が今与党の議員をやってる事に怒りと寒気を覚えます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:22:37
すとう信彦なる人物を知ったきっかけ
某所で伺った「元大学教授の与党衆議院議員ともあろうお人が弔辞にかこつけて反論しようのない故人をけなし放題」という話


覚えたぜ、あんたのこと。絶対に、絶対に忘れんからな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:26:15
貴方は本当に危機管理の専門家なのですか?このような文章を公開するとは正気の沙汰とは思えません。あとでどのような言い訳をしても、貴方という人物の評価は下がることはあっても上がることはないでしょうね。
Unknown (すとうさん、教えて下さい)
2009-10-13 02:26:52
質問させて頂きます。

>日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろう。
>そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。

江畑氏が「擬似」というのは、具体的にどの部分のことを言っているのでしょうか?

>軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報を
>ジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。

まるで、ジェーンから特権的に資料を貰ったような書き様ですが、基本的にジェーンの資料は
英語が読めるに人間なら、誰でも読めます。
なのに、なぜ他の専門家は「評価」なるものを獲得できなかったのでしょうか?

>兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

江畑氏の著書に、兵器という切り口だけで戦争を論じた著書があるなら、是非教えて下さい。

>次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党の
>プロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。

その集会名や政治家名をソース付で教えて下さい。

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに
>並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。

皮の防寒服を着れば軍人なんでしょうか?

>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみ
>たいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

通常は、文筆活動より講演活動の方が稼ぎがいいんですが・・・
貴方自身に断られた理由があるとは、お考えになられませんか?

>心よりのご冥福を祈りたい。

ご自分で再読して、「心よりのご冥福」を祈った文だと思いますか?

是非とも、回答をお待ちしています。
DIAの紹介ヴィディオ (Unknown)
2009-10-13 02:27:18
軍事評論家の先生と聞いて来ました。

米国防情報局の紹介ヴィディオ
http://www.dia.mil/video.html
このヴィディオの2分頃、テロリストのイメージ映像の中に民主党幹事長 小沢一郎氏が登場しています。

小沢氏がDIAのヴィディオに登場する理由を軍事評論家として詳しく解説して下さいませんか?

一部掲示板では、アメリカから世界的テロリストとして扱われているのではないか?という意見も御座いますが、実際の所どういった理由からなのでしょうか。

是非ともご教示して頂きたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:29:28
>お互いに専門家として

いやいやいやいや(笑)
江畑さんは立派な専門家だったが、あなたのことは名前すら聞いたことがないです。
擬似どころか似非評論家はあなたの方でしょうね。
最低です。 (ハイル)
2009-10-13 02:30:26
私も本名にて民主党ホームページのご意見からメールさせてもらいました。
その内容です。

【民主党より】受信確認メールをお送りします
■件名: 首藤信彦議員について
■ご意見・ご感想:
初めまして。最近のご活躍耳にしております。

少し気になることがありましたので、ご意見として送らせてもらいます。

神奈川県第7区選出首藤信彦議員のブログ、すとう信彦 & his bandの内容に
ついてです。
その中の2009年10月12日、21時15分01秒に公開されたエントリー、
“ある軍事評論家の死” についてです。
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de

なんですかこの内容は。故人を悼む気持ちが一切感じられません。
最後に心よりの冥福を祈りたいと書いていますが、そんなものは取ってつけただ
けということがすぐにわかります。
書かれている内容は故人を貶めようとしているようにしか感じられない、
品性も知性も気持ちも一切感じられない文章です。
こんなのが議員として活動しているのですか。残念至極です。
これはこのような内容をブログに載せても構わないと御政党ではなっているので
しょうか。
何らかの言葉を国民に向けて彼に言わせてください。これは内々に処理すればい
い問題ではありません。
故人を貶めるという議員という以前に、人間としてやってはいけない行動です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:33:16
>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

この程度の認識で、江畑さんと同クラスの専門家として自称されますか・・・

どうにもなりませんが、非常に悔しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:35:54
人間としての低俗さと、知識のなさ、常識のなさをまとめて読み取れる良い記事ですね。
政権をとってからいまだに国会を開こうともしない民主党にはお似合いの方かもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:37:16
ガキじゃあるまいし故人の誹謗、中傷はやめようや。
仮にも国会の先生だろ。
うちのガキンチョにどう説明したらいいんだ?
自分の考えもあるだろうけどもう少し言動に注意てな。
Unknown (あのー)
2009-10-13 02:38:21
皆さん、同じような内容のコメばかりになってますので、そろそろ打ち止めにされては?
義憤は分かりますが、故人の姿勢に敬意を表すためにも、あまり感情的になられないほうがよろしいかと思います。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:40:24
>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく

あなたは自腹で行っているの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:40:32
この記事も面白い。

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/s/%A3%D7%A3%D4%A3%C3

911はアメリカの自作自演の陰謀論だと
言いたいらしい。
すげぇな神奈川県民は。
つか、地元かよ(涙)。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:44:39
すごいなこれ。
軍事評論家として、ずっと江畑氏に深い深いコンプレックスを抱いてたんだろうな。
国会議員になって、勝った勝ったと自意識肥大化させて、優越感に浸って。
江畑氏が政治の世界に出たがってると、自分を基準にして勝手に決め付けておいて、
俺は既に衆院議員だ、勝った勝ったと。

でも未だに心の奥底で、軍事評論家としては全く太刀打ちできなかった敗北感が、
チクチクと鬱陶しく胸を刺し続けているんだろう。
もう反論できない江畑氏を貶めることで、自分で自分を騙そうとしているんだろう。
江畑氏の能力や生き方を全否定しなければ、自分で自分を肯定できないんだろう。

なんでこんな不安定な人格が、衆議院議員の重責を担っているんだろう・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:46:48
>(あのー)さん

本当なら最大級の侮蔑と罵詈雑言を浴びせたいところですよ。と言うか、それがこの人には相応しいと思っています。でも、それをやってしまえば同じレベルに堕ちるから努めて冷静を保っているつもりです。同じような内容のコメントでも、それだけ同じ事を感じた人が多い、ということです。選挙の投票用紙だって特に理由や意見を書く欄はなく、名前だけの「同じような内容」で当選者が決まるではありませんか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:49:53
>そもそも花火ぐらいで、ビルが引火するものだろうか?

鉄筋コンクリートに直接引火したとでも思ってるんだろうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:53:00
人の死に敬意を払えない人が国会議員なんですか
人として最低限の事もできないのに国会議員なんですか
なんでそんな人にわれわれの税金が使われるんですか
「てめえらが選んだんだから我慢しろよ」って事ですか

んで、あなたの評価するまっとうな「軍事評論家」って誰なんですか
まさか「自分だ!!」とか言わないですよね?

政治的・思想的に偏りまくってるのはあんただろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:53:37
追悼という名目を掲げて中傷ですか?
故人を悪し様に言うとは根性曲がってますね。
こういう記事はご自分を貶めるだけですよ。
Unknown (あのー)
2009-10-13 02:54:32
まあ、お気持ちは分かりますので、これ以上は言いませんが

江畑さんと関係ない話をしたり、無理矢理民主党叩きに持っていくのはかえって説得力を殺ぎますから、おやめになったほうがよろしいと思います。
そんなことしなくても、このエントリだけで十分唾棄されるべき内容ですので。

>>
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:58:33
全く知らない間柄でなく、本当に故人を悼む気持ちがあるならば「ある軍事評論家の死」などというまったく他人事と言わんばかりのタイトルはつけないでしょうね。文末の「心よりのご冥福を祈りたい」は「敬具」とか「草々」のような感覚で特に深い考えはなく書かれたのでは?
Unknown (有権者)
2009-10-13 02:59:45
言葉にならない…というのが正直な気持ちですね
この人に叩きつけてやりたい言葉はそれこそ溢れんばかりですけど、それらを全て叩きつけたところでこの人が故人を侮辱したという事実は消えませんから…
議員様が必ずしも高潔な人格者である必要は無いでしょうが、人として最低限の常識や礼儀すら持ち合わせていない人間が国政に参加しているのかと思うと恐怖すら感じます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:02:04
これってあれですか?
「ご冥福をお祈りします」って書いとけばいいって判断したんですか?
どうせ悪口いうのでしたらそんなものを除いて、純粋に悪口を言えば良いのに…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:02:34
ひどい死者を冒涜してる
とんでもない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:05:11
多分、このブログを普段見るであろう自分や民主党の支持者など、
軍事マニアではない一般市民の多くは「江畑謙介氏」と言われても
良くて「ああ、あのNHKで良く見る、兵器に詳しそうな人か」程度の認識で、
氏の実際の著作の内容や幅広い知識・態度等が
いかに中立的で真摯で「専門家として優れていたか」という事は
知らないだろうから
ここで好き勝手言って印象操作(というか捏造)を行ないつつ
同時に「ニュースに良く出てる“専門家”を自らと同列に語り
分析までしている自分は、もっと凄い専門家なんだ」という
印象付けを目論んだのでしょうね・・・・

・・・・残念でしたね
上記のブログ内容に関してなぜ「故人を“侮辱”」と多数書かれているか
お分かりですか?

あなたの書かれている内容が、江畑氏の実際の姿から
最も遠い、似ても似つかない、むしろその姿とは逆の方向性の
ものだからですよ

もしあなたの目には江畑氏がそのような姿で映っていたとするならば
それはあなた自身の姿(願望・あり方)をそこに重ねて見ていた
だけに過ぎません
ほら、「盗人には周りが全部盗人に見える」とか言うじゃありませんか・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:09:46
>Unknown (あのー)
うーん、どこまで今回のエントリに関係あるのかないのかは読み手によってまちまちだと思うけどね。そもそも書き込むか書き込まないかはコメントする人の自由だろうし。

また、すとう氏が民主党議員である以上、ある程度民主党自体が叩かれるのも仕方ないかと思うよ。飛躍がある主張はどのみち説得力も薄れるんだから放っておくか、どうしても気になるなら具体的に指摘すればよいかと。
インド洋での給油活動の是非 (Unknown)
2009-10-13 03:17:15
湾岸戦争時、日本は自民党幹事長「小沢一郎」の指示により、135億ドル、1兆8700億円の戦費を多国籍軍に提供、戦争当事国以外で最大の戦費供出国でありました。
しかし、「金を出すだけで苦労を分かち合っていない」「Too late Too little」と侮辱されました。
ところで、インド洋で行われている給油活動は諸外国からも感謝され、継続が期待されています。
危機管理の観点から、インド洋での給油活動の是非についてどのようにお考えですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:18:31
あんた最低の人間だな。亡くなられた人を真っ当に悼むこともできんのか。
9.11テロの社民党議員の「ザマーミロ」を思い出したわ。
自民党の議員がこんなこと書いたらマスコミにボッコボコに叩かれるのにねぇ…。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:18:41
論敵である以前に、一人の人間の死です。

江畑氏への批判は、せめて、稿と、日を改めて書いていただきたかった。
これでは「冥福を祈る」とされているけれど、まるで取ってつけたようで、皮肉にすら聞こえます。

福祉を、人間を重視される党の方と認識していただけに、残念です。
首藤センセイ大変です、ブログが「炎上」していますよ!! (風林火山)
2009-10-13 03:23:46
電子版辞書として有名になった「ウィキペディア」でについてもよく言われていますが、
「○○は△△だ」
「誰それが××と発言した」
等と記述する場合は、やはりソース(情報源)を明示しないとダメですよ。「その位は当然知ってるよ」という人ばかりではなく、詳しい事情を知らない不特定多数の人も見るんですから。

学術論文なんか特にそうじゃありませんか??事実に反する事だったら名誉毀損にもなりますし、事実だとしても今度は著作権侵害になる可能性があります。私なんぞ、指導教授から「文献を引用する時は必ず注を付けろ」と徹底されました。どうもこれは、大学教授をしていた首藤センセイ「らしくない」ですね。

中川昭一氏や江畑氏の言動を批判する事自体は、日本国憲法で「表現(言論)の自由」「思想・信条の自由」が保障されている以上はもちろん構いません。しかし、批判するにしても、故人に対して礼を失する表現や方法(に見えるんです)は如何なものでしょうか。

この件に関して抗議が殺到し、首藤事務所や民主党の業務に支障をきたす事態になったとしても、これは首藤センセイの「自己責任」としか申し上げられません。

(追伸)
ところで首藤センセイ、小川和久氏や柘植久慶氏等、江畑氏以外の(軍事問題の)専門家と面識はありますか??
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:24:34
AKの弾が車内から出てきても米軍が日本の外交官殺した!
と言い張った人が書きそうなエントリーだねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:31:43
インターネットが不特定多数の人の目に触れる媒体であることを知っての上で書かれたのでしょう。
自分の勝手な思い込みの悪口を追悼のブログに書くのは、あなたが傲慢で俺様的な政治家だと私には思えます。こんな政治家がいるなんて不快で情けないです。





Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:34:24
死人に鞭打つような真似ですね…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:40:13
すとう信彦
今日はじめて、あなたを知りました。
まさに外道ですね。
あなたの名、永遠に記憶します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:49:34
さっすがバカンなおとグループだけはあるえねえ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:01:58
とりあえずあなたがどれだけ不勉強の知ったかぶりで、ねじ曲がった根性の持ち主であるかがわかりました。
今度行われるお別れの会で遺族と遺影に土下座でもしてきてください。

本当に頭にきました。
ふざけるな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:06:37
この人、ブログとチラシの裏の区別がついてないんじゃない?
人目につくところに書く文章じゃないよ、これ
いい年こいて、社会常識を教わらなかったのかな
スタッフのみなさまへ (7区の住民)
2009-10-13 04:08:18
このブログは、普段から憶測や浅慮な発言が多すぎます。政治家として言葉が軽いのは致命傷だと思いますが、中川氏が亡くなられた日のエントリーや今回のエントリーを読むと政治家として人格的に不適格だと感じます。

中川氏に関するエントリーの時には、親しいと感じる方も忠告のコメントをされてましたし、おそらく周囲のスタッフの皆さんのいさめられたのではないかと思いますが、どうも学習されないようです。

次回の衆院選を考えると、この2回のエントリーが引き合いに出され、批判と打ち消しの不毛な論争になるのではないかと思います。そうなると神奈川7区の選挙民は不幸です。周囲のスタッフのみなさまもそんな選挙はしたくないと思います。

そこで、周囲のスタッフのみなさまにお願いです。どうか、すとうさんに議員を辞職するよう進言してあげてください。たかがブログではありますが、この2回の発言は、政治家としてそのくらい重いと思います。
Unknown (7区有権者)
2009-10-13 04:13:03
中川氏に関するエントリーの時にあなたに抱いた疑念は今回ので確信に変わりました

正直、失望いたしました
Unknown ()
2009-10-13 04:26:25
ここまで心の腐ってる人、久々に見ました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:27:10
頭おかしすぎる
恥ずかしい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:35:31
比例代表の名簿に名前が載っていただけで衆議院議員になれた党ですから。こういう人がいっぱいいるんでしょうよ。
すとう信彦様へ (Gon)
2009-10-13 04:37:56
あなたは「国家安全保障」を真剣に考えたことがありますか?

「外交」と「軍事」の関係を理解していますか?

クラウゼヴィッツの戦争論を読破したことはありますか?

上記 江端さんは理解していらしたと思いますよ。

あなたの経歴を拝見しますと、ろくな実績がありませんね。
まずは防衛大臣就任・日本のとるべき安全保障政策を明らかにしていただければと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:48:07
>同じ専門分野
>擬似専門家

江畑氏は真の軍事評論家です。
すとうさんの代わりはいても、江畑氏の代わりは今度日本では出て来ないかもしれません。
ふざけた事を書かないで頂きたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:54:10
人が亡くなってるのによくこのような記事がかけますね。
人として信じられません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:54:45
最低の文章。
最低の品性。
Unknown (江畑先生お疲れ様でした)
2009-10-13 04:56:40
今度の祭り会場はここなの
江畑先生は奇跡的なことに2chで悪く言う人が殆どいなかった人物なのにね 
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:03:25
相手が反論しようにも反論出来ないから安心して大ボラ叩けますね

死人に口なしとはまさにこのことですか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:05:19
このひとが議員をやっているのを見ると
いかに有権者に人を見る目がないかわかりますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:05:19
匿名で失礼します。コメント欄が荒れておりますようですので、ご容赦願います。安全管理上問題がありますので。

故江畑氏と同分野とお書きになっておられますが、軍事情報分析の仕事を議員はなされた事がおありでしょうか?
私は某国で予備役士官の地位(すでに定年退役済み)にありまして、江畑氏のお書きになったものは、度々勉強させていただいた事がございますが、先生の分析等については不勉強で一度も拝見した事がございません。
お差し支えなければ、論文、報告書等、ご紹介戴ければ幸いです。

また、総合商社様ご勤務でいらっしゃったようにブログ紹介に書かれておられますが、軍事的分析などはどちらでなされましたでしょうか?
アフリカ、アジアでしたなら、81年イラクを皮切りに、私もかなり廻っておりますので、どこかでお目にかかっているかも知れません。ちなみに私がイラクへ行きました時には、幹事商社様は伊藤忠商事様でした。
江畑先生のご冥福をお祈り致します (匿名希望)
2009-10-13 05:05:33
中川氏の件といい、どうしてあなたは死人に鞭打つ様な事ばかり書いているのですか?
品性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:06:18
品性のかけらもない文章ですね。

「似非専門家」は、あなた自身でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:09:17
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC
大炎上ですね (神奈川県民)
2009-10-13 05:10:31
さあ、この炎上、どう収集させるおつもりです?
お友達の長島さんに聞いてみたら如何ですか?

くれぐれも、全削除して「無かったこと」にするのは止めましょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:19:09
>そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。

江畑さんが擬似専門家なら、議員の名の元に国益にもならない記事を
垂れ流す首藤センセイはさしずめ擬似政治家ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:24:32
首藤信彦って誰?
記念カキコ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:30:07
「心よりのご冥福を祈りたい。」という最後の文章が
”心にもない出鱈目”だと感じられます。

江畑さんが亡くなられてよっぽど嬉しかったのでしょうね。

あなたが代議士であることが日本国民として恥ずかしい限りです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:34:20
さいてーだな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:35:02
酷い。まったく酷い。

故人に対する敬意もなにもあったもんじゃない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:47:24
弔辞に名を借りて誹謗中傷を書くなんて、人として最低だと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:50:46
あんたクズすぎるだろ
故人をプロパガンダに利用するブログはここですか? (名も無き公僕)
2009-10-13 05:56:16
故人を辱めて自分を大きく見せようとする意図があまりにもあからさまで過ぎて、怒るよりも先に呆れてしまいました。
こんなんで軍事評論家が務まるんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:56:33
亡くなられたとたん誹謗中傷ですか、いかにも小心者の使いそうな手口ですな。

すとう信彦、お名前しっかりと覚えましたぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:59:06
亡くなった方を無理に貶める文章を書くぐらいなら、むしろ何も書かない方が人格を疑われずにすむのに、何様ですか?

故人に対してこんなひどい記事初めて見ました。あなた日本人ですか?

あなたのご依頼を断った故人の理由がよくわかります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:01:00
これはひどい。。。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:04:07
隠滅予防のため魚拓張っとくね
http://s02.megalodon.jp/2009-1013-0556-46/blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
Unknown (ido)
2009-10-13 06:07:38
よきライバルなら真摯なコメントになるはずですが、コレはひどい。

web魚拓取得したら、数十件既に取得済みになってました、ネット的表現の友愛の対象ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:11:37


民主党議員ってこんなもんなんですね。
は? (軍事の現役)
2009-10-13 06:12:43
あんたが軍事の専門家だって!?

表現は正確に!

頭に(自称)と付けて下さい

Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:13:39
>東海大学教授

(苦笑)
恥ずかしくないですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:14:53
あなたが死んだとき
どう言われるのかな?


Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:16:52
このブログ書いてるの衆議院議員なんですか?!信じられない…。江畑さんが自民党支持者だったとして何が問題なんでしょう。テレビなんか民主応援団しかいないのにね。そんなことより亡くなった方に対して酷い
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:23:31
死屍に鞭打つことは日本人にとって恥ずべき行為だったはずですが…
民主党が中国共産党に友愛の情を抱いてるからと言って、中国の悪い部分まで見習わずともよいでしょうに…
Unknown (一般人)
2009-10-13 06:24:53
恥を知れ。
この件で初めて貴殿のことを知った。
二度と忘れない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:28:03
しかし、読めば読むほど腹が立つ文章だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:29:57
すとう信彦「北朝鮮だいすき!」
Unknown (柱歌麿)
2009-10-13 06:30:56
すとうは教授以前に人として欠陥と言わざるを得ない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:32:35
お宅の選挙区でこれをチラシにして撒こうかね。
新政権への絶望 (30代主婦)
2009-10-13 06:34:08
中川氏に関するブログでも感じましたが、あなたのように故人を誹謗中傷することでしか哀悼の意を示せない人が、国民の代表ですか。

民主党には政権交代後の期待をかけておりましたが、首相は所信表明もせず首相官邸に移る事もなく国民に信を問う事もない外交展開。
国政にしても容易にできると嘯いた財源確保に四苦八苦した揚句に、必要と思われる分野まで凍結の嵐。

不信感と怒りを募らせていた矢先の貴殿のこれらの発言に、新政権への絶望が確信的なものとなりました。

自分に非がないと思われるならブログ閉鎖などという男らしくない事はなさらずに、故人への謝罪をし、これらの有権者の意見に真正面からお答え下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:34:29
すとう信彦さん。あなたの見解は勝手ですが故人をおとしめるようなことをいわないでください。最低です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:38:23
レザーのジャケットを着てると軍人?
そういえば、同じ民主党に「黒いシャツを着ている人は闇の組織の一員」とか言ってたひとがいましたね・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:46:47
イデオロギーありきの方にはイデオロギーの有無もわからないと見える。
きっと、先生には本当にそのように見えておられるのでしょうね。
先生の専門分野は「政治」でしょう?いつまでも過去の専門分野の現役でいるような気で物事を語らない方がよろしいのでは?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:47:31
ネトウヨが湧いているな。どこかにURL貼られたのかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:55:34
「先生の悪口言う奴みなネトウヨ」ですかw
たいしたスタッフ飼ってますな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:00:21
これはひどい・・・
Unknown (大魔王)
2009-10-13 07:04:01
まあ、ユーザーの書き込みを禁止したり、削除の嵐を吹かせないだけ一般の左翼論者よりはマシかな?
それとも、それともネット上ではかなり人気があった麻生政権が潰れて、ネットで批判される事など殆ど失点にはならないから好きに書けやと舐めているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:05:48
政治家という生物は、ここまで恥知らずで
思い込みが激しく、厚顔無恥でなければ
務まらないのでしょうか?

あなたの様な方が与党にのさばっている
事に恐怖すら覚えます

Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:05:57
自分よりも優れた方に対して大変な嫉妬心を抱く方のようですね。故人に対してこのような辛辣なものの言い方、一議員としての資質が問われますね。
Unknown (50代主婦)
2009-10-13 07:07:28
港北区の住人ですが、この記事はひどすぎますね。
この記事以外でも、対立落選候補が経済的にも…とか普通書きますか?
そういうものは見たり聞いたりしても、公に公開しているblog上で言う事ではないと思います。
人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:08:35
>ネトウヨが湧いているな。どこかにURL貼られたのかな?

気に食わないコメント=ネトウヨとしたいようですが。

2chにURL貼られても、内容が「馬鹿でないかぎり」ブログは炎上しませんw

そして「ネトウヨ呼ばわり」した中に、民主党に票を入れた人間がいないと思っているのであれば、それは想像力の欠如でしかありません。
Unknown (民主党支持者)
2009-10-13 07:25:00
江畑先生はもちろん知ってるけど、・・・すとうって誰?
疑似政治家兼疑似教授殿 (unnown)
2009-10-13 07:30:43
大した肩書をお持ちのことですこと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:31:36
はてな以外、どこいってもブサヨはマイノリティ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:31:42
首藤さん、また逃げるんですね。
よくわかりますよ。数年前もそうでしたもんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:39:23
こんなレベルの低い人間が議員をやっていいのか…
人として最低!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:46:11
既に紹介されている記事ですが
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2003_04-09/030405_04.html
---
「普通の人ならアレだけ顔が売れれば、下心も出てくるが、彼にはそれがなく、凄い。民放出演やCMの誘いもあったようだが、『書くことで食べていければいい』と断っていた」
---

これがすとう先生にかかると
---
かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが
---
になってしまうんですね。
売名成功よかったね。 (Unknown)
2009-10-13 07:56:16
わざとやってるんなら品性下劣の極み。
火事を出してまで衆目を集めたいのか。

それよりも、あんたが議員になれたのは選挙区民がその軍事的見識とやらを認めたからじゃないだろう。
あんたの肩書きは偉い議員先生じゃなくて、単なる数合わせの駒。かたや氏はその分野の並びなき専門家。
畑違いというもおこがましい。同じ土俵で勝負して、しかも勝ったような虚偽の物言いをするな。
あら (通りすがり)
2009-10-13 08:05:26
何年か前に山本議員さんが認めてくれたんだからーって逃げた人じゃないですか?

で今度はその山本議員を引き抜きですか?
Unknown (民主くん)
2009-10-13 08:11:19
衆議院議員首藤信彦君提出イラク国において銃撃され死亡した二名の外交官に関する質問に対する答弁書
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159003.htm

衆議院議員首藤信彦君提出奥、井ノ上二名の外交官銃撃事件の真相解明に関する質問に対する答弁書
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159018.htm

イラク復興支援、外交官死亡事件について政府を質す
ttp://www.sutoband.org/003/003_01/20040126.html

日本人外交官2名が、米軍に射殺された可能性があると言われていましたが、あれはどうなったのでしょうか?
以下のような民主党の藤田議員の活動について
どのようにお考えなのでしょうか。日本国民として、ぜひ聞かせていただきたいと思います。


安手の陰謀史観ではない、現代史を謎に終わらせないための事実追求

 私はこれらをまとめて「9.11テロ疑惑・国会追及―オバマ米国は変われるか?」
(クラブハウス)を4月に出版しました。

 4月8日の出版記念会には、鳩山由紀夫幹事長(当時)、輿石東参議院議員会長など
30人以上の民主党国会議員の出席に加えて、
谷川和穂元防衛庁長官・法務大臣などの自民党関係者、黒河内康元スイス大使などの外務省関係者を含む300人以上の方々にご出席いただきました
ttp://www2.y-fujita.com/cgi-bin/911/
ttp://www2.y-fujita.com/cgi-bin/katsudou/20090410.php

 民主党を代表しての挨拶は鳩山由紀夫幹事長が行いました。
鳩山さんは、このテロとの戦いの原点の追求の意義を述べると共に、
入り口で「身辺をくれぐれも注意して下さい」と私に訴えた青年に応えるように、
「命をかけても取り組む覚悟はありますよね!」と私の決意を確認して下さいました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:21:53
人を論破する際は、論破される側にも知能がいる。
言いたいことは多くの方がもう言っているので書きませんが、故人を鞭打つような行為を平気で大衆の面前にさらせるとは信じられません。
日頃からこのような態度をとっていると、外交の際にも大きな汚点をやらかしてしまう日も来ると思いますよ?
Unknown (横浜市民)
2009-10-13 08:26:44
口汚い言葉ですが、この記事を読んで非常に「胸くそ悪く」感じました。
首藤氏の品性を疑います。
故人を悼む態度 (名無しエージェント)
2009-10-13 08:30:33
軍事おたくに毛が生えたとか

特定の政党のプロパガンダとか

日本でしか成り立たない特異な立場とか

御自分の事を故人に当て嵌めるのは如何なものでしょうか

余りにも礼を失して居ます。
Unknown (有権者)
2009-10-13 08:35:50
何か変わると思って民主党に入れたら

人の死を罵倒するような人間を当選させてしまったのですね、私は。
貴方と民主党に一票を投じた私が本当にバカでした。本当に失望しました。

死人に口なしとはよく言ったものです。
レベルの低過ぎる軍事オタ (2ちゃんからの通りすがり)
2009-10-13 08:38:04
恐ろしくレベルの低いコメントばかりで辟易しました。
どうせ書き込みの内、同じ奴が大量に投稿しているといういつものパターンなんでしょう。
blogが事実であるか否かを知るソースが無く、また判断出来るほどのない低レベルオタだから、感情論での反論、人間性での擁護という低レベルな煽りしか出来ない。
そんなバカオタだらけで、どうせ2ちゃんのスレッドへここのリンクを貼って応援書き込みを依頼するというチキン対応をして荒らしてるんでしょう。
同じオタとしてお詫びするしかない、という印象です。
こんなコメント、全部削除しても問題ありませんよ、すとうさん。
およよ (およよ)
2009-10-13 08:43:05
凄い勢いで罵倒されていますね。
全くその通りだと思います。
自称、危機管理が得意だそうですね。
笑いました。
早い事、議員をお辞め下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:43:44
中川さんのエントリーといい
本当に最低な人間ですね。
日本人は故人に鞭打つような発言をしないと
今まで認識してましたが、
そろそろ改めたほうがいいのかもしれないと
思い始めました。

あなたの名前は一生忘れません。
また、このような発言をする議員がいる
と、身近な人達から伝えていこうとおもいます。
Unknown (に)
2009-10-13 08:45:32
互いに専門家として尊重し合っていたと良いながら一方で擬似専門家と呼び、日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろうと仰るあなたは何者なんですか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:51:23
知らない名前だから初当選の方かと思いきや、当選三回ですか
新人ばかりの民主党で当選三回なら中堅どころのポジションでしょうに未だに平議員さんのようですね
どうして冷遇されるのか考えたことあります?
Unknown (いち仏教徒)
2009-10-13 08:51:40
実家が貴方の選挙区にある者です。
この文章読んであまりの内容に驚いたので、貴方の文章をプリントアウトして両親にFAXしました。
父親は長年教員をやっていて、リタイヤした現在では地元自治会の会長を勤めているのですが、あなたがどういう人間か理解したので付き合いのある人たちに事実を知らせると言ってましたよ。
ここでのあなたの発言が広まると思います。よかったですね。
この議員を刑事告訴するべき (Unknown)
2009-10-13 08:57:09
お前の発言は個人の名誉棄損であり、刑事告訴する。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:59:53
ジェーン年鑑のエージェントという役割で日本に入ってこない情報を入手した??
ジェーン年鑑なら売ってますよ?読んだことないんですか?
そもそも専門家なら日本に入ってこない情報くらい集めてくださいよ


自民党に傾倒していた?
どう傾倒していたんですか?江畑さんの著作で自民党に傾倒しているように読めるものなど一つも無いのですが・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:04:02
天国の江畑氏が苦笑されてる...というか、氏のことだから微笑まれているかな。
「嗚呼、やはり、やり残したことがある」と悔やまれているかも知れません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:10:18
故人を悼む素振りを装いながら、ただ単なる誹謗中傷とは、浅知恵なのが丸見えですね。
あなたのような人間が議員を務めているのは日本の恥だわ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:11:58
すとう信彦氏によるものと思われる追悼文を
しきりに批判する人々が多数の書き込みを
しているようだが、そのいずれもがあまりにも
レベルの低い知性を思わせる稚拙なものばかり
なので笑ってしまった。

論理的な思考や冷静な判断よりも何よりも、
個々人の中にある善悪の基準や好悪の感情が
優先して安全な場所から非難の集中砲火を
集団で浴びせている。
ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。
皆が楽に良い格好つけたいだけの腰抜けばかり
だからである。

江畑氏が数々の素晴らしい仕事振りをされた
時などは特に賞賛するわけでもなく、
逆に信彦氏のような知的弱者が失敗を犯した時
はこのコメント欄のようにピラニアのごとく
大量に湧き出して噛み付いて悦に入る。
これは、中国人や韓国人などが持つおぞましい
特質に匹敵する日本人特有の性質である。

信彦氏をこのコメント欄で批判している愚か者
たちに申し上げる。お前達も信彦氏と既に
同レベルでしかないということを、お前達自身
のコメント内容によってすでに証明が成されている。
こういう人間ばかりだから日本に民主党政権
などというギャグ漫画みたいな現実が到来していしまう。

個々人それぞれの善悪、好悪の感情、
そういったものに先ず左右されて、自分達の
指導者を適切に選択することがいつまでたって
もできない幼稚な民族それが日本人なのである。

江畑氏も報われまい、自分の死を理由にして
失態者を攻撃して良い気持ちになりたいだけの
連中がこれみよがしに自分の名を持ち上げて
いるのだから。
死者を冒涜するな (名無し三等兵)
2009-10-13 09:19:23
あなたは「江畑氏の死を悼む」というようなことを書いておきながら、じつは党派性を丸出しにして、江畑氏を非難している。講演会を分泌に忙しい、と断ったのはあなたが民主党だから。それをあたかも文筆だけでは食えないようにこじつけている。これは死者を冒涜しているに等しい行為である。ご自分の書いた駄文を読み返してごらんなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:20:20
なんと上から目線な発言
ブログとはいえ世界中からアクセスできる場で故人を貶めるような発言を衆議院議員の方がされるとはねえ
あれだけブログ炎上の話が出ているのに、火種になるような事を書くとは恐れ入る

人は亡くなるときに初めて本当の評価を問われるという言うけれども
あなたが亡くなった時はどう評価されるのでしょうか?本当に楽しみです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:20:38
こいつは何者だ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:22:05
人としての礼節や物言い、見識を疑う発言です。
日本の政治家としての資質を疑います。

江畑氏のご冥福をお祈り致します。

              合掌
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:22:32
トンスルで二日酔い
名無し三等兵へ (駄文)
2009-10-13 09:28:54
駄文といわれるが、分泌→文筆ですね、あなたの方が駄文
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:31:28
これは醜い
政治家ってこんなもんか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:32:03
情けない人ですね。呆れてしまいました。
自分では気が付いていないのでしょうが、多くの人々から寄せられた文を読めば、自分の愚かさに気がつかれてもいいのではないかと思います。政治家に向いていないのではないですか?
Unknown (真っ黒)
2009-10-13 09:35:54
貴方がどういう方か存じ上げておりませんが、
このエントリーは見識を疑うものです。

貴方は人間的に何か問題を
抱えておられるとしか思えませんでした。
Unknown (日本国民)
2009-10-13 09:37:30
当方は、貴方のことも、江畑氏の人柄も分からないし、知らない。

しかし、貴方のブログを読んでいると、亡くなられた江畑氏に対しての、敬意や追悼の意など微塵も感じることが出来ない。

むしろ、亡くなられた方に対しての冒涜や、軽視にしか見えない。

そんな貴方は、国民を代表して会議に出席し、この国の将来を左右する要職(国会議員)なのだから、恐怖心さえ感じます。

江畑氏や、貴方を支持している支持者の方たちに申し訳ないと思わないのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:39:18
おーい須藤
出ているコメントに反論してくれよ

逃げるなよな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:40:35
国民に広く自分の考えを伝播しようとブログを用いるのは非常に良い手段ですね。

今回のこの発言も広く伝播するよう、私にも協力させてもらいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:41:47
江端氏が講演を断った理由がよくわかります
話をするに値しないと人物との判断は的確でしたね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:45:20
江畑さんが講演断ったのは単純に文筆に忙しいからだと思いますよ
お金ないなら講演活動の方を優先しますよ。いいお金になりますからね。
首藤さんも文筆業に忙しくて他のことには手が着かない事があるでしょう?
あ、無いのか。そうだよね。書くネタ無いもんね。
Unknown (東海大OB)
2009-10-13 09:46:47
貴殿の様な品性下劣なエセ専門家は江畑氏の爪の垢を飲む資格すらありません。
Unknown (メルメル)
2009-10-13 09:48:14
反論ね~、ないんじゃないかな。
本日のブログ更新されてるけど、忙しいという言い訳して逃げてる。まあ忙しいのは当然だと思う。
気になるのは、忙しいのに故人を鞭打つ暇はあったということだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:52:37
何をえらそうに言ってんだか。弔辞の意味を調べてこいバカ
失態者を攻撃とはこれ如何に (名無しエージェント)
2009-10-13 09:55:28
すとう君をフォローするお積もりなのでしょうが

それでは逆に彼のコメントを失言だと認める事になりますね

この様な迂濶な反論しか無いのは、なんだかお気の毒です。

失態者を攻撃とはこれ如何に (名無しエージェント)
2009-10-13 09:55:47
すとう君をフォローするお積もりなのでしょうが

それでは逆に彼のコメントを失言だと認める事になりますね

この様な迂濶な反論しか無いのは、なんだかお気の毒です。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:56:29
これ読んで、政治家って本当に糞なんだと思いましたよ。
Unknown (名無し)
2009-10-13 09:57:35
まぁなんつーか・・・うん
Unknown (メルメル)
2009-10-13 09:59:00
弔辞?
挑発でしょ。反論できない死者に向けてのね
Unknown (貴方の養い主)
2009-10-13 09:59:29
>死去した。

冒頭たったこれだけの部分で貴方の人間としての程度が知れます。
恥を知りなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:59:35
その前に、民主党にいる似非国会議員をどうにかして下さい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:00:59
あなたに1票を投じた神奈川7区(横浜市港北区・都筑区)の有権者は人を見る目がないですね。
これはひどい (Unknown)
2009-10-13 10:01:05
死人に口なしですか?
この記事、人の死を喜んでいるようにさえ感じました。
中川氏についての記事も読ませていただきましたよ。
あなた、日本人じゃないのではないですか?

いや、日本人云々の前に人間として最低です。
こんなのでよく国会議員になろうなどと思いついたものですね。

きっと人徳のない方なんでしょう。羨望の裏返しのようで、見ていてとても哀れです。
無理でしょ (神奈川県民)
2009-10-13 10:01:53
ご本人がエセ国会議員、エセ軍事評論家なのにw?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:03:29
今日のエントリーを見る限り、この人は本当にブログをチラ裏だと思ってるみたいですね
世界中の人が閲覧できるということをどう思っているのでしょう
多分この人にとってはここで怒りを露にしている人達は「自分とは関係のない世界に住んでいる何か」なんでしょうね…
普段自分が接している「人間」とは違うものだと思っているのでしょう
だから何を言われても恥ずかしいとも思わないのでしょうね
ここを見ている有権者の一票が貴方の今の立場を与えてくれたということなんて思いもよらないのでしょうか…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:04:28
「永住外国人に対する地方参政権付与」まとめ
すとう信彦議員
http://giveus.hp.infoseek.co.jp/giveus/nobuhiko_suto_log/foreigners_vote_flow.html
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:06:21
いかにスタンスが違うとはいえ、亡くなられた方に対しての言葉とは思えません。議員としてと言うより、貴方の人間としてのメンタリティを疑います。
これだけ反論が寄せられているということは、貴方の人格は否定されていると考え反省すべきです。
嫉妬に狂う貴男へ (古林多喜二)
2009-10-13 10:06:32
すとうさん、貴男の文章からは中年女のような嫉妬と越えられなかった男の劣等感とその裏返しの勘違いの怨念がプンプンと臭います。
生き恥さらすより、いっそ政界から身を引いてひっそりとお暮らしになったほうがいいと思いますよ。
今の日本に貴男の力は必要とされてませんから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:06:52
故人は政治的に中立で謙虚だったから高く評価されていた。

政治的に中立で冷静に事実だけで語る軍事評論家が、日本からいなくなってしまった事が悲しい。
参院補選がありますね (神奈川県民)
2009-10-13 10:08:54
首藤氏の発言で民主に入れませんでしたって声が大きくなればダメージでかいでしょうな。

小沢から呼び出しか?それとも直接の親分である菅からか?

国会も開いてないのに忙しい訳無いんだけどなぁ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:11:20
なんですかこれは
故人に対する根拠の無い誹謗中傷ばかり。
危機管理専門家さん、あなたも責任ある立場なのですから
軽率な言動は慎むべきです

危機管理がなってませんよ(笑)
危機管理の定義を再考した方が (にぎすかしッペ(空))
2009-10-13 10:12:03
“危機管理専門家”を自称するのであれば、
まずは御自身のblogの危機管理を学ばれては如何でしょう
他者の名前や地位を使って自分を誇張するクセや、
知らず知らずの内に根拠不明示のまま他者批判するクセがお在りのようですからw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:14:59
長島昭久に鎮火の方法でも教えてもらってこいよ
民主党員て、ほんとこういうヤツ多いよね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:16:11
日本の政治家のレベルの低さに、失望させられます。日本国民として本当に恥ずかしい…。
Unknown (sake)
2009-10-13 10:17:48
ひどいね
江端さんのことをこんな言い方するなんて
江端さんしんでるんだから言い返すことできないよね
あっちの国のことがすきなんですね首藤さんは
過去のテレ朝の発言からわかりますよ・
Unknown (朝からものすごく気分が悪い。この名前を覚えておきます。)
2009-10-13 10:18:20
読んでいて無性に腹が立ちました。最低最悪の人間性ですね。

プロパガンダという単語をご使用になっているということは、その意味をご理解なんでしょうね。自党ではそんなものは行われていないと、こう仰るわけですか。

現在の状況を見ても、そう仰る?

一見、故人に敬意を寄せるフリをしながら、実は非常に悪意のこもった文章ですね。死者には抗弁できないことを知っていて、ものすごい「評論」ですこと。

あなたは、すべてそうだ。

白いものを黒と言っても、国民は馬鹿だから気づかないと、そうお考えでしょう?

あなたの代わりに江畑氏に生きてほしかった。心からそう思います。恥を知りなさい、自称「社会起業家」よ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:18:57
「はてな」という会社に連絡すれば、先生を擁護してくれる工作員を派遣して貰えますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:19:50
自民党信者のやり場の無い怒りがここに向けられているな。
何かにつけて文句いいまくる。だっせーな自民党
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:22:14
マスコミはあなたを守ってくれるよよかったね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:22:25
捏造された内容で誹謗中傷を、反論できない故人に対してするとは、しかも、現職議員がとは、目を疑います。

江畑氏が軍事評論家としての地位を確立したのは、学生時代から軍事雑誌へ投稿したことをスタートとしています。
何も実績がなければ、そもそもジェーンから声がかかりません。
ジェーン年鑑も市販されている(一般人でも入手できる)ので、情報の独占などできません。まして、江畑氏は政治・戦略の面からの軍事分析にも定評がありましたが、それらはジェーンからもたらされることはありません。氏の情報収集力と分析力から導きだされたわけで、氏の軍事評論家としての力量を証明しています。

現場を知らなければダメだというのであれば、海外も含めてほとんどのアナリストは失格ということになりますね?
議員も秘書も経験のない人間による政治評論は許さないということでしょうか。

そして、現場経験をしている方々──志方氏、田母神氏、佐藤正久議員、中曽根元総理、故人ですが源田実議員などのいうことは正しいということなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:23:26
自民党の信者涙目で暴走wwwwwwwww
 (Unknown)
2009-10-13 10:24:02
あなたが死んだ時に私は周囲に必ず言うだろう「彼は卑怯で卑劣な人間であり、まさに絵に書いたような愚劣な政治屋だった。本当に哀れな死だ、心より冥福を祈りたい。」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:24:31
2ちゃんねるのニュース速+にこちらのURLを貼った人間がいるので荒れていると思います。
私は民主党の支持で、衆議院選挙も投票させていただきました。
江畑さんについては、見解の相違、色々な評価もあるかと思いますが、彼が身銭を切って研究されていたことはもっと評価してあげても良いのではないかと思います。
たとえば、首藤先生は一流商社、大学教授として恵まれた地位・お立場におられたと思いますが、一方で江畑さんはほぼフリーだったわけです。江畑さんは、首藤先生よりは収入等不安定な身分にあったと思います。
その不安定な身分の中で、なしうる限りの研究を行っていた江畑さんの姿勢は評価してあげても良いだろうと思うのです。
江畑さんの解説は、極力私情を交えず、政治的にも中立性がおありだったので、NHKからも評価され、度々解説を依頼されたわけです。
江畑さんに対して批判があるなら、生前おっしゃればよかったので、何も訃報が発表されたその日に書かなくてもよかったのではないかと思うんです。
日頃は江畑さんの存在を半ば忘れかけていたにもかかわらず、突然思い出したかのようにお書きになっているのは配慮がなさすぎると思いました。
江畑さんは自民党にすり寄ったと書かれていますが、政治評論家の三宅某などのほうがよっぽど幇間を演じているのではないでしょうか。批判する対象を間違えておられるように感じました。
なお、私は首藤先生の日頃の言動には敬意を抱いていますので、一応念のため。一言だけご注意申し上げました。今後のご活躍をお祈りしております。
Unknown (「自己紹介」が笑えます)
2009-10-13 10:25:45
故人には容赦のないレッテル貼り。それでいて、自分には臆面もない誇大広告。これが人間のやることですかね?

見なさいよ、これ。

「灼熱商人」
「授業改革の旗手」
「危機管理問題専門家」
「紛争解決・平和再建NGO代表」
「社会制度改革のために」
「衆議院議員(三期)」

あんたが書いた故人への(事実上の)罵倒と比べて見なさい。よくもまあ、自分をここまで賛美できること……呆れてモノも言えません。

こんな人間が「衆議院議員(三期)」なんですから、握ってさえしまえば選挙なんてラクなものなんでしょうね。

ああ、本当に反吐が出ます。
Unknown (  )
2009-10-13 10:25:49
意訳すると「私から見るとたいしたことのない小人物でしたが悼んであげますわ」ってことですかね。
少なくともエバケンさんはあなたが先に死んでもこんな物言いはしなかったでしょう。
エバケンさん自体は政治進出は考えておられなかったと思いますが(きっとあなたが自分以上の専門家が政治進出する恐怖から見た幻影だと思います)、それでもあなたが政治進出してるよりはエバケンさんがした方が断然良かったと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:31:02
北朝鮮への経済制裁は反対して、一方でイスラエルへの経済制裁を主張するような御仁です。


人としてのメンタリティが欠落しております。
Unknown (あなた)
2009-10-13 10:31:10
人間以下ですね

それとも人間が小さすぎるだけ?

どっちにしろ、個人は貴方より立派な方で
危機管理に関しては貴方と比べるなどw


Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:32:46
ひどい文章です。何がひどいのかは既に出尽くしています。
もしあなたが亡くなって、誰かがこの文章と同じ様なことを書いても、あなたに代わって反論してくれる人は一人もいないでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:35:38
ここまで相手をこき下ろすコメントを寄せるに、何処かに畏敬や愛情の表現があってしかるべきだが、残念ながら全く持って見当たらない。
死者への冒涜としか取れない。たかがブログであっても、許されるべき限度を逸脱している。
品性の無い国会議員ここにありと自ら宣伝しているようなものだ。
もっとも、北朝鮮擁護の急先鋒である貴殿らしいといえばらしいが。
社会を起業(笑)する以前に自らの精神を起すべきでは?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:41:21
国会議員がこんなことを書いているのか・・・
品性を疑いますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:42:11
貴方に本当に江畑さんの死を悼む気持ちがあり、
なおかつ貴方の江畑さんへの評価が正しいものであったとしても、
マズい発表の仕方をして、この場をこれだけ燃え上がらせちゃった貴方は、
とても危機管理の専門家だとは思えないですね。

まぁ、単に相手が反論できない死人になったのをいい事に、
自分の立場を持ち上げるのに利用してるようにしかみえないんですが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:43:18
日本の国益の足しにもならん議員を輩出しまくって
何考えてるんだか、民主党はw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:44:19
私はスドウ先生に賛成します。だから私の知る限りの人に見せて、また知らない人にもわかって貰えるようにインターネッツにも周知します。万が一に備えて魚拓も取りました。スドウ先生、断固として頑張って下さい。私たちの期待を裏切らず、コメント欄は閉鎖せず、むしろ反論してやっちゃって下さい。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:45:28
>自民党信者のやり場の無い怒りがここに向けられているな。
>何かにつけて文句いいまくる。だっせーな自民党

>自民党の信者涙目で暴走wwwwwwwww

…民主党シンパって、知性も礼儀もゼロですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:45:49
あなたは江畑氏の活動について、「まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる」などと全く事実誤認も甚だしいコメントをされています。

江畑氏は、軍務経験こそないものの、世界各国へ精力的な取材活動をされており、特にロシア(旧ソ連)の情報については実地に政府高官等と接触され、彼でなければ不可能な、精緻で詳細な分析をされています。

あなたは、一体何をされたのですか?外務省のお膳立てで観光旅行をされただけじゃないのですか?あなたには恥というものがないのですか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:47:07
これはひどい…
日本人として品位を疑います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:50:52
人間、対立する意見を述べる人間に対しては、色眼鏡で見てしまうことも多いものと思います。
これが、生きている人間に対して発せられたものであれば、非難されるまでもないことだと感じましたが、相手は故人です。
もう少し発言に気を使われるべきであったと私は思います。

彼は確かに自民党政権時、政権側の防衛構想について、批判抜きで説明することはあったでしょう。
しかし、政権側の防衛構想に対し、常に批判的な立場で接しなければならないというのは、あくまでもそれを政策として検証しなければならない立場の人間だけの理屈です。
彼は、一市民としてはそれを為さなければならない立場であったでしょうが、軍事評論家としての彼は、政治的検証をしてはならない立場であったと言えるでしょう。
彼が行っていたのは、彼の専門の立場から踏み出さない形で、検証の材料をあたえることです。
それに対して、政策としての検証をしなかったから相手にすり寄っているのだというのは、敵か味方かを相手に突きつけて迫るような行為で、あまりにも愚かです。

更に言うならば、特定の党派である民主党に属するあなたが、政治に直接は関わっていない専門家を、反論のできないその死後に「対立党派に属していた」と主張する行為が、如何に貴方に対する信頼を失わしめる行為かを顧みて下さい。

貴方を罵るだけのコメントに対し謝罪すべきだとは思いません。
ですが、故人に対しては謝られるべきだと私は思います。
詐欺師の仲間はそんなもんでしょう (maro)
2009-10-13 10:51:52
中川さんの時といい、死んだ人間を悪く言うのがお好きなようで、ほんと民主党ってろくなのがいませんね。
マニフェストも守らん。法律無視の法相。犯罪者の総理大臣。あなたも詐欺師(犯罪者)の仲間だって事自覚してますか?
円高やら株価がえらい事になってますが、経済的理由で自殺者が増えたら、詐欺師の上に

”人殺し”

がつきますよ。

人の死に弔意を示さないようでは、”人殺しの詐欺師”になるのも時間の問題ではないでしょうかね?
最低 (Unknown)
2009-10-13 10:52:47
国会議員うんぬんの前に、人として最低です。
「ある軍事評論家の死」って、知り合いの人が亡くなったのに、普通そんなタイトル付けます?
故人の業績や生き方を遠回しに批判している内容といい(「一応、擬似専門家」って・・)、
江畑氏のご親族が読まれたらどうお感じになることでしょう。
ここまで下劣で器が小さい人間が一国の国会議員だなんて、呆れて物も言えません。

あなたやあなたの身内が亡くなったときも、あなたが今回やったのと同じように、
知り合いから誹謗中傷されますよう心からお祈り致します。

P. S.
プロフィールに自分で自分のことを「授業改革の旗手」なんて書かない方がいいのでは?
お里が知れますよ、“一応、擬似政治家”のすとうさん(笑)。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:39
故人の名を汚すとはあなたは本当に外道ですか?

さすは北朝鮮からのミサイルを見過ごしてほとんど国民に警告すらしない政党の議員先生らしいですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:48
肩書きを前面に押し出して、自画自賛をする一方で、故人を扱き下ろす事で
相対的に自分の価値を高めようとする手法を取られるのは、とても見苦しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:59
民主党衆議院議員である御自身の政治的思想に合わない軍事評論家は「自民党の協力者・シンパ」と根拠無く決め付ける主観的政治思想が垣間見えます。しかも本人の生前でなく死後直後に追悼という名で偽装した批判を表明するとは人間としての常識も疑わざるを得ません。

江畑氏の残された遺族の方に対して民主党衆議院議員のそのような発言は恥ずかしくないのでしょうか?

このような人物が客観的に軍事・政治情勢を客観的に分析できるとは到底思えません。

軍事・政治情勢の専門を謳う政治家として多くの人命を預かる立場にもかかわらずそのような主観的思想・思考は許されません。

このような政治家が居る事を早速本職の知り合いにメールで伝えさせていただきました。多く人々の信頼を損ねたことを自覚すべきです。

あなたの軽率な発言には心底失望いたしました。

ここまで多くの批判を受けても政治家として、人間として何も感じず御自身を正当化するような発言・行動を今後もしていくのならば

あなたは国会議員を辞職し義務教育、道徳の授業からからやり直すべきでしょうね。
Unknown (mm)
2009-10-13 10:55:39
特定のイデオロギーに傾斜した方の中立性を損なった文章というのをたったいま読みました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:56:07
あんたにだけは何があっても投票しないと心に決めた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:57:19
しかしこの文章はないわ。
民主党支持者も、これは認めんといかん。
むしろ支持するなら、こういう輩には厳しく
対処すべき。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:57:40
こんな文章を書いてご自身で
人として恥かしいとは思わなかったのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:00:23
恥ずかしい人ですねあなた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:02:28
生活が苦しいとかは、関係ないのでは。
故人の生前の人柄を書いてあげて下さい。
Unknown (羞恥心)
2009-10-13 11:02:44
こいつに投票した選挙民は恥じて、引退を勧告すべきですね。
首藤へ (普通の人)
2009-10-13 11:05:49
あなたがどんな顔でこの記事を書いたのか
目に浮かぶよ
もう一回自分で書いた文を読み直してごらん
自分だったら恥ずかしくて死にたくなってくるなあ
ましてやあなたは選良。どうするのかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:07:35
あなたは死ぬまで治らないでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:11
あなたのような人が国会にいるから政治はうまく機能しないんでしょうね
少しでも良心がお有りなら故江畑氏や氏のご家族へ公開謝罪してください
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:35
とことん日本国の防衛を邪魔をしてた党の人間らしい言葉だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:52
何言っているんだッ!!\(゜∀゜)ノ
Unknown (国民の一人として)
2009-10-13 11:09:47
亡くなられた方に対しての貴方の文章は、国会議員以前に人間として大変失礼だと思います。
主義主張が違うのは、人により色々な考えが有るので人間として当たり前だと思いますが、いくら主張が合わない方でも、亡くなられたばかりの人に対して、よくそのような文章が書けるものだと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:10:12
同じ専門分野w
お互いに専門家ww
軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがあるwww

おい見ろ、こやつの姿。手を組んで白壁に寄りかかり、赤いネクタイ。まるで芸能人だぜ。江畑はさぞや軽蔑していたことだろう。講演依頼断るのも、こいつの人間性をとうに知り尽くして断ったのだろう。売名に利用されるだけだもんな。おい小沢!、こんな奴、すぐ切れ!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:10:41
こんな奴が国会議員?
たのむから辞めてくれ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:11:26
溺れた犬に鞭を打て

まさにこの言葉がぴったり
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:12:26
私はあなたを心から最低な人間だと思ったよ
Unknown (メルメル)
2009-10-13 11:12:29
溺れた犬に謝れ!!
吐き気がした (まともな日本人)
2009-10-13 11:15:03
オマエ最低だな・・
素直に人の死を悼む事ができないのか?
中川さんの時も思ったが
オマエは政治家以前に
人間失格だよ。
やっぱり民主党の人間はクズばかりだな。
民主党を支持しないというオレの判断は
やっぱり正しかったな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:15:39
いくら何でもこれはひどすぎる。
あなたはいずれ地獄に行くことになる人だと思いますが、せめてその前に天国の江畑氏に謝罪されるべきです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:18:18
皆々様真面目にコメントしていらっしゃるので重箱の隅でもつついてみましょ。
軍事専門家など居ないとしながらお互いに専門家として尊重しあう、この矛盾をどう読み解けばいいのか分かりかねるのですが
自分だけが特別であり本物の専門家だとおっしゃりたいのですか?
何ともつまらないジョークしか出ない先生ですね

江畑氏の訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:18:52
死人に対していまさら「与党に傾斜」かよ。自分の意見は絶対で自民党に汲みする人は頭がくるってるような批判の仕方だな(笑)

批判したかったら、生きてるときに真っ向から江畑さんと議論すればいいのに。本当に卑怯だ、あなたは。今になってこんなこと書く意味がどこにあるのですか。

独裁政党になって本当に最近調子にのってるね、民主党。政治家なんて人間もとから信用してなかったけど、やっぱり信用できなかった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:19:32
人を中傷することでしか存在を示せないカスがいる。
カスには即刻政治家をやめてもらいたい。
カスはプロ市民でもやってろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:21:41
国を動かす者として、あまりに恥ずかしく情けなく無慈悲な発言だと思います。
民主党所属議員として、自民党に違い人間を批判するのは正解かもしれませんが、もう少しやり方があるのではないでしょうか。
私は選挙で自民党に投票しました。申し訳ありませんが民主党の党としての政策・やり方その他諸々に感じた稚拙さは間違いないものだと確信しました。
Unknown (PISS)
2009-10-13 11:23:01
江畑氏に個人的な恨みでもあるのかね?週刊誌と同レベルな内容だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:23:04
中川昭一氏の際も酷かったが、あなたの品性を疑う。人として最低である。
Unknown ( )
2009-10-13 11:23:16
あなた方国会議員は行政に携わったことがないから「行政の素人」ですね。
官僚にまかせておいたほうがいいですよ。無理せず。
貴殿が叩かれる理由 (1972)
2009-10-13 11:23:25
それが貴方の本性であれ、その横柄な態度に対する率直な反応と思います。素直に受け止めるべきです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200811/09/64/d0130164_7411189.jpg
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:24:12
今度転居により神奈川7区のエリアにお世話になる一介の主婦でございます。名前の部分はダミーでも名乗れる時点で意味がないと思いますのでUnknownで失礼いたします。

新しい地元の情報をいろいろ見ているうちにこちらにたどりつき、なんて困った国会議員のいらっしゃる場所なんだと驚愕いたしました。人間として欠如した方ですね。

>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。

>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

つまり政治=お金儲けなんですね。
すとうさんはそう思って政治の世界にいらしたと。まあわかりやすい。私もその職業に身を落としてみたいです。何しろ理不尽な増税にわけのわからない手当てで外国人にまでかまわずばらまきまた増税…、今後生活が苦しくなるようなので。
ある程度年齢と地位がおありの方ほど一番できない行為、それは自分の非を認め謝罪をするという行為です。
隣国への謝罪は簡単にしようとするのに、周りの人や同国への謝罪は一切できない。
広い視野をお持ちのはずの方ほど、そういうものなのでしょうか。当たり前のように更新されているブログを見て、このような方が人の代表として意見する今の日本、そして新しい土地での生活に不安を覚えました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:24:26

・「死人を罵倒すること」を是とする社会を造り上げる
もしくは
・「民主党議員への悪口雑言は犯罪」となる法整備をおこなう
いずれかを実施すべきものと愚考致します。

あなたの人間性は変えようがなさそうですから。

追記
国会議員の先生になるくらいですから、「皮肉」という言葉の意味はご存じですよね?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:25:14
代議士になったぐらいで思い上がるな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:26:10
おいゴミ屑民主党議員
さっさと謝罪会見しないのか
税金泥棒
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:26:42
福岡の田中と申します。
故人への誹謗中傷をとても悲しく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:09
こんな人材しかいないのなら、来年は衆参同時選挙が行われているだろう。それとも何かにつけて権力にしがみつくのか。
いずれにせよ、どうしようもない人間が民主党にいるということを改めて知った。これからも民主党には票なぞ入れない。それだけだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:13
一度民主に任せてみようと思ってしまった自分が恥ずかしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:40
福岡の田中と申します。
故人への誹謗中傷をとても悲しく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:45
これは、酷い。
税金で食ってる人間の意見か
おまけに、勉強不足。
彼は、大学在学中から、ジエーンに投稿して、向こうから連絡してきたんだが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:53
政治的にどんな関係だったにしろ、
喪に服すべき時に書く事ではないと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:30:06
政治家は良心の鏡であるべきと言うが、あなたの言動からは全くそれが感じられない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:30:26
さすがに北朝鮮を守るために政治家になったと自称される方は言うことが違いますね。
死者に鞭打つ (Wingwrong)
2009-10-13 11:31:20
日本では古くから、人は死ねば「仏様」になり、
どんな極悪人であろうとも、死して鞭をうつ行為は
忌避すべき行為として慎まれてきました。

みんな、民主党にそういう日本人的な感覚がないことくらいは分かっています。

今回の選挙は「自民党が嫌だった」という理由で
民主党に投票した人が多かったというだけなのはご存知でしょう?
あまり思い上がらないほうがよろしいですよ。
議員辞職して冥福を祈るべし (Unknown)
2009-10-13 11:34:04
何だテメエは!
これが亡くなった人間に対して言う言葉か!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:34:08
これはこれは
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:35:57
死者に鞭打つとは何事か!
あなたは一般的な良識すら持ち合わせていないのか
コメント投稿者へ (市民)
2009-10-13 11:36:08
先生は国会議員として立派なです。死んだ軍事評論家の味方かどうか知りませんがあなたたちが、でも国会議員の先生を誹謗中傷コメントはやめなさい。僕らは無関係の部外者ですが、こういうのは許せない悪いこと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:36:55
あなたみたいな最低な人間がのうのうと税金から金を貰って議員面しているかたわらで真面目仕事をしてきた人間が落選するのだから民主主義とは何とも理不尽な制度ですね。それでも他の制度よりはマシですが
市民さんへ (Unknown)
2009-10-13 11:37:49
「プロ」が抜けてますよ
市民とやらへ (Unknown)
2009-10-13 11:39:02
ちゃんとした日本語で書き込みなさい。
いったいお前はどこの国の人間なんだ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:39:37
民主信者擁護してやれよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:40:13
名をなした人物が死後業績によって評価されるのは当然ですが、江畑謙介という人物が自民党にすり寄ったなんて話は聞いたことがありませんね??

これでは業績による評価でなく単なる誹謗中傷となります。たとえ江畑謙介という人物にある種の感情をお持ちの上で評価するのであればせめて根拠を提示すべきでしょう。
死者に鞭打つなんて・・・ (Unknown)
2009-10-13 11:40:23
最近メディアに出てくる東海大学の教授ってろくなのがいない。
ブログ主も教授をされていたそうですが、
自分の母校なのにとても恥ずかしいと思っています。
wiki より抜粋 (Unknown)
2009-10-13 11:40:31
北朝鮮との関連

拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。
2005年6月29日、衆議院外務委員会で、日朝間の交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。
2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:41:12
下衆すぎる・・こりゃ許してはいかんな!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:41:30
ところで友愛大好きの首相は何時になったら
経済対策を発表するんですか?外遊と会食
だけが仕事なんですか?国民は不景気で喘いでますよ民主さん~

あなたは最低だ。 (国士無双)
2009-10-13 11:42:08
故中川昭一元代議士の時も思ったが、あなたは何なんだ?
死者に対して失礼すぎる。

まずは一代議士として謝罪と訂正を要求します。

あまりにも酷すぎる。
あなたは何人ですか?
民主党お得意の宇宙人ですか?
みなさん落ち着いて (平和が一番)
2009-10-13 11:42:24
すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません
この内容は・・・ (Unknown)
2009-10-13 11:42:52
流石にちょっと・・・
人として亡くなった方に対してあまりに失礼ではないでしょうか?
ネットとはいえ公の場です。言葉や表現に気を使う必要があります
社会人として最低限のマナーを理解していただいた方がよろしいかと思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:19
こいつ北の工作員じゃねーのか!?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:23
他人を中傷することで自分を大きく見せる人の典型。
こういう人に限ってレッテル張りしないで欲しいなどと騒ぐんですよね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:35
なんでこういうバカってブログで自滅するんだろう
根っからのバカだからしょうがないか
死者を愚弄するのはやめろ!最低だな! (Unknown)
2009-10-13 11:43:52
言葉の選び方から解ります。
明らかに江畑さんを馬鹿にしてますね

最低ですね!

記事やコメント欄を消して逃げますか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:44:44
流石は独裁政党。
もう何も言いません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:02
光の戦士となられる首藤先生w

ところで北朝鮮はそろそろ逝きそうですが?w
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:16
政策で勝ち取ったものでもないたなぼた政権の一員だからこんな程度の器でしょう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:46
社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦氏。
プロフィールの肩書きなどなど。

人として信用できない文章でした。

あなたのような人が日本の国会議員とは。
ただただ悲しく残念です。
情け無い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:46:26
タリバン相手に職業訓練とか
どっかのNPOみたいなことしか言えない党の
雑魚より
江畑氏のような冷静な分析のできる人物のほうがよっぽど有用
お花畑が進化すると人間のクズになるのは先人
達が証明しているが
その典型だね
哀れとしか言いようがない
反論 (市民)
2009-10-13 11:46:36
君達が間違っている先生への誹謗中傷コメントはやめなさい。君達は国会議員でないからやめろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:47:25
あんたはクズだ

コメを真摯に受けて見ろ…まぁ無理だろうが

Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:47:59
NHKのニュース特番にすとうさんが
出演されるのを、期待してます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:48:35
>すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません

めくらか?
誰がそんな話してるよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:48:45
いい年こいて私怨を品性無くブログで書きなぐる一方、
首藤氏のお好きな北朝鮮からミサイル様の物体が飛んできてるのに何のコメントも無いのな。
これが政権与党の国会議員とは笑える。

>すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません

それ以前に反論も出来ない死人をバッシングしているのは首藤氏。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:50:50
こいつ、クズ人間だな。
 どこの馬鹿だよ、こんな奴に投票したのは。
新聞テレビは民主プロパガンダマスゴミ (椿事件)
2009-10-13 11:50:52
キムチ臭い記事だと思ったら
なんだ民主議員か
どうせ元在日か何かだろ

国民の生活不安が第一民主党
外国人参政権反対!!!!!!!!!!!!
こんなもののどこが国民の生活だ

詐欺政党朝鮮民主党
キムチゲスゴミを使って洗脳選挙
外国人参政権反対!!!!!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:51:14
名前付きでリンク貼られてるし、
一躍有名人になりましたね。
良かったね。
俺は支持しないけど。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:51:41
何を言っても自由だし、まして民主党が大勝したのですから首藤さんの言われることが正しいのです。勝った人間が作るのが歴史ですから。
悲しいです (イチ日本人)
2009-10-13 11:54:36
内容が本当であれ、間違いであれ、どうしてこのタイミングで死者に鞭打つ必要があるのか?

すとうさん、あなたはこういうことをするのが初めてではないですよね?

政治家としての資質云々よりもまず人としてどうかと思います。

あなたは日本人ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:55:41
その人の政治信条はその人自身が決定するものなので、
他人がどう言おうと勝手ですが、逆に他人にとやかく言われるものでもありません。

同じような経歴を持つあなた自身も、現在は民主党議員として政治家活動をしているのであれば、なおさらです。

訃報に際して言うべき発言ではないと思われます。
最低です (最低です)
2009-10-13 11:55:46
憤りを感じます。
頭おかしいんじゃないの。
怒りにふるえ、きちんと文章がうてない。
こんな人間が、政治家やってるかと思うと反吐が出る。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:56:01
よほど故人を憎く思っていたとしても
ここのコメントの多数の普通の感覚の人なら、どんなに憎くてもこのような嘲るような発言を
公に発しませんよ。
故人を慕っていた人たちの気持ちを全く考えることが出来ない、最低の人ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:57:17
江畑氏に対してマイナスの感情をお持ちなのはよくわかりましたが、主観に過ぎる内容のためがっかりしました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:57:31
ついにν+にもスレ立っちゃったよ。
これで更に情報拡散に拍車がかかるね。
酷い (Unknown)
2009-10-13 11:58:25
江畑さんの著書をお読みになったことがありますか?素晴らしい方ですよ。
江畑さんを単なる軍事オタクの走り呼ばわりするなんて、誹謗中傷もいいところ。それも亡くなった直後に。
日本にとって大事な方でした。惜しまれます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:59:16
死人に口なしとはよく言ったものだ。

偏見に満ちた見解ですね。

事実と妄想の区別はつきますか?よく眠れてますか?
コメントが下品すぎる (totsuka)
2009-10-13 12:01:08
日本人ですか?とかク〇とか下品なコメントが多い。まともな言葉を使って反論できないなら書きこまなければいい。反論以前の問題だよ。情けない日本人の典型
Unknown (これはこれは・・・)
2009-10-13 12:01:17
亡くなった方(しかもお知り合い)への言葉がこれとは・・・
大先生は神奈川7区ですね。
港北区のわんさかいる親族に、こちらのサイトをみてもらいましょう。年末里帰りするしね。
それよりも (中立人間)
2009-10-13 12:01:20
民主党のお陰で株は下がるし失業率も鰻登りです。本気で日本を沈没させたいのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:01:33
故中川氏に関する日記内容も酷いし…。
今日日の政治家ってこんなレベルなんかね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:02:12
まるで江畑さんが幸運にもジェーンから情報得たから専門家になれたかのような言い草ですが
軍事専門家として認められたからジェーンの特派員になれたんですよ。時系列が滅茶苦茶ですね。

自民党に傾斜した?
江畑さんが自民党寄りとは初耳です。具体例挙げられますか?

自民党のプロパガンダ集会に参加した?
よくわかりませんが、それを直接見たというなら、あなたも参加してるじゃないですか。
民主党の議員さんが参加する集会なら江畑さんが参加しても問題ないと思いますが。
それと (totsuka)
2009-10-13 12:02:35
HNぐらいかきなよ。人に意見する時には最低限のモラルやマナーぐらい持とう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:12
>どこの馬鹿だよ、こんな奴に投票したのは。

神奈川7区の住民です。

医師会の支持も取り付けました。

死者に対する態度まで医師会は支持したんでしょうかね?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:17
今頃すとうさんは、専門知識を買われて北朝鮮から発射されたミサイルの分析をされて、大変お忙しいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:24
別におかしな事、失礼なこと言ってるとは思わないけどな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:35
みんす議員はバカだから 別に驚きもしないが
江畑さんも友愛なら民主にじゃまな人は
日本存続に大事な人なので
それを消してゆく指令を出す国
と民主との利害がガッチリなのかな

どちらの意志なのかな

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:49
人間として、卑怯。
品性として、下劣。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:05:38
>何を言っても自由だし、まして民主党が大勝したのですから
>首藤さんの言われることが正しいのです。勝った人間が作るのが歴史ですから。

民間の軍事評論家への弔意に選挙結果がどう関係してくるんだよw
まさに白痴。
Unknown (わざと笑い取ってる?)
2009-10-13 12:05:54
危機管理問題専門家、自分のブログの
危機管理は失敗したでござる の巻
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:06:11
日本の右傾化を抑止しようと日々活動する首藤同士には頭が下がる思いニダ。
これからもウリナラのための活動を期待するニダ。
将軍様マンセー!!
目が滑って読まないでしょうけど (Unknown)
2009-10-13 12:06:21
首藤議員と江畑さんの関係性が、まったく見えないため残念な文章にしか見えません・・・。

ただ、今回の炎上の始末をどうつけるかで、首藤議員や民主党という政党を知る事ができると思い、注視しております。
余談ではありますが、私は外国人参政権には反対です。

江畑さんのご冥福をお祈りいたします・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:06:50
私は神奈川の人間だが、あなたも同じ神奈川出身だと知ってショックを受けたよ。
票を入れてくれた地元の人たちがこの記事を見たら、どう思うかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:07:38
現状これを報道(笑)しているのは
2ちゃん敏腕「記者」 「ばぐ太」しか無い

すとう信彦さんのブログ、亡くなった方への非常識な発言により炎上
といった記事を新聞やテレビが流すか注視する必要がありますね

どうせ流れないから一般人の耳に入る事は無いでしょうがww
だから (totsuka)
2009-10-13 12:08:01
ハンドルネームぐらい書きなよ。
それも書けないチキンというか低能というか。
ひどい (つーちゃん)
2009-10-13 12:08:20
人の振り見てわが振り直せ。
偉そうに言うことは誰でもできるよ。
野党じゃなくて与党なんだからさ。
北朝鮮がミサイル撃ってるのに政府は、何してるの?
子ども手当ての財源探しが主な仕事なの?
こんなんじゃ日本が心配。
こわいのう (Unknown)
2009-10-13 12:09:02
民主党の議員様はこわいのう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:09:33
>それでもお互いに専門家として尊重しあい

ここは笑うところですか?肌寒いのですが…。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:12:13
故人を悪く思うのは勝手ですが
それを公にするのは、一議員としてどうかと思いますよ。
おまけに勉強不足。
非礼を詫びるのと同時にもっと勉強してください。
あなたのような勘違いが国をめちゃめちゃにしてしまうのですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:12:53
あなたの大好きな民主党の独裁者ものほうがやばいだろ...。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:15:34
ニホンでは与党べったりの人は、政権交代後に死ぬのですか?
無理 (Unknown)
2009-10-13 12:15:50
卑劣な性格が露見し、反省も無いようで…
これはもう収拾がつかないですね。
辞職されるのが最良かと。

色々言いたい事は有りますが、あなたが死亡した後に言う事にします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:16:03
ここにかかれてることが全て事実として、
民間人が自民党のプロパガンダ集会に行ってなにか悪いのかな
民間人が政治家目指してどこがおかしいのかな

首藤さんは民間人の政治参加を否定なさるのですか?
民間人は大人しく民主党支持してろ、出過ぎたマネはするな、と?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:17:03
批判と追悼は別にすべきだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:12
首藤信彦さんですか?
名前覚えておきますね。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:22
民主党議員様のおっしゃることはなんでも聞きますから、どうか友愛しないでください
人間として最低 (元左翼)
2009-10-13 12:18:49


 卑怯者
Unknown (スンライ)
2009-10-13 12:18:51
過去のブログを拝見いたしましたが、とんだ三流政治家ですね、現実を認識できていないお花畑な稀に見るひどい政治家です。

あなたは衆議院議員の資格を返上するべきで、故人を誹謗する人間がはたして国民の上に立つ人物に相応しいのか甚だ疑問に残ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:54
出身地 満州大連市
拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対
ああ、そういうことね、納得。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:20:23
小沢幹事長がどのように感じるか
心配です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:21:43
民主党にはあなたの様な人が結構いるから怖いんだよな
結構ヒトデナシな発言ですよ、これ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:23:33
こんな奴が国会議員じゃ日本も滅亡間近だな
民主党は日本の敵 (椿事件)
2009-10-13 12:23:43
朝鮮マスゴミに守られてるだけの
ゴミ民主党

お前らなんてまともに報道されたら
今頃社民党以下の議席だ

くたばれ朝鮮人の犬ども
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:24:13
>小沢幹事長がどのように感じるか
>心配です。


そう思うのなら、こんな所でグダグダ書き込みをしてないで、小沢さんの事務所にでも聞いてみればいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:24:51
> 出身地 満州大連市
満州で生まれた他の日本人達に失礼だし、余計かと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:25:34
亡くなった方を嘲るような文章を書く
あなたの人間性を疑います
最後にご冥福をお祈りしますと書けば
何でも許されると思いましたか?
(´・ω・`)あんたがかわりに ((´・ω・`))
2009-10-13 12:28:23
(´・ω・`)さっさと死ねばいいのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:28:31
こんな記事書いてまでかまって欲しいのかな?wwwww

こんなんでかまってもらっても空しいだけだよ

お友達の朝鮮人とかシナ人がいないのかな?

死んだ人にこうゆうふうにいうのは大人としてダメだよ、わかったかなwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:29:01
1945年大連生まれ

こいつ支那畜じゃね?
誹謗中傷はやめろ (普通の人)
2009-10-13 12:29:25
始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:30:23
民主党の本質が良くわかりますね…
日本国民を守る気などさらさら無いのでしょう
最悪です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:31:41
死人を鞭打つ者は棍棒で打たれるべし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:31:55
>始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。

単純に”意見”なんだと思うけど?
誹謗中傷しているのはblog主ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:32:14
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ

うわっwwwwwwwwwこいつは臭ぇwwwゲロの匂いがプンプンするぜww戸籍調べて本当に日本人かどうか調べた方が良いな

もしかしたら中帰連の人間かもしれんぞ
民主党の裏マニフェストは日本民族抹殺 (椿事件)
2009-10-13 12:32:33
民主党の裏マニフェストは日本民族抹殺
そのための戸籍撤廃
そのための外国人参政権
そのための地方分権
そのための東アジア共同体
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:33:06
>気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。
すどうタンに言ってあげてネ☆
死人に口なしとはこのことですね (Unknown)
2009-10-13 12:33:32
人の死に対して、独りよがりで的外れな見解や
批評を述べた挙句、最後の一二行で心から悼んでると見せかけるのが
民主党の議員さんのやり方なのですね。
神奈川の選挙民の一人として悲しく思います。

加えて、江畑さんを似非専門家と断ずる貴方の認識を見るにつれ、
失礼ながらこのような児戯に等しい軍事や安全保障に対する認識を持った方が
政権与党の議員として活動されていることに
国民として激しい恐怖と不安を覚えずにはいられません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:33:53
7月10日の記事もむごい。

麻生氏の外見上の事をネタにするなんてね。
麻生氏は入れ歯?インプラント?とかさ。
人として最低だよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:34:37
>>始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。

書生かもしくはアルバイト?
だったらこんなアフォな代議士の元で働いてちゃ駄目だよ。頭が今以上にバカになっちゃうよ?

もしかしたら、そういうのに気付かない元々アフォだった場合手遅れかもしれないけどね。

本人だったらwww
まぁ自分がアフォとは思ってないだろうなwアフォは自分がアフォと認識できないみたいだからwww
首藤さんの (てんてん)
2009-10-13 12:35:31
認める軍事評論家は元帥こと田岡俊次さんでそ?
Unknown (ant)
2009-10-13 12:36:20
そりゃあんたみたいないい加減な物書きじゃ食えないんで政治家になったのかもしれないけどさ

自分が下衆だからといって相手もそうだと思わないでくれ

失礼だがあなたが死んでも日本はおろか民主党内部ですら換えが利くが江畑氏程の軍事評論家は日本ではそういないんだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:36:42
これが衆議院議員のブログですか・・・

人として最低ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:38:23
相変わらず嘘、思い込みだらけの発言ですね。
北の将軍様からの依頼ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:38:58
とても偏見と無知に満ちたブログですね。
人間性を疑います。民主党というのはこんな人間のクズばかりだと誤解されてはたまりませんので本部のほうにも報告いたしますね(笑
Unknown (世の中に広まる不信感)
2009-10-13 12:39:32
民主党は、日本を中国に売ろうとしているという話がネットで伝わっていますが、本当ですか?

災害おきても、北朝鮮からミサイルが飛んできても、対策室を設置しない総理。
この国の危機管理は、どうなっているのでしょう?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:39:33
誠実に客観的に話す江畑さんはあなたより
よほど日本に必要でした。
見識を疑います。
あなたの書いたことを決して忘れません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:39:37

民主党の党員条項に日本国籍の文言はない。

そしてこいつは、支那の大連生まれ。
おまけに、文言は鬼畜支那狗そのもの。

こいつは、ひょっとしたらひょっとするかもですよ皆さんw
権力者側の発言の重み (ある国民)
2009-10-13 12:40:49
「悲しい思いをした」 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

 一般国民が信念に基づいて特定政党を支持したら、「悲しい」んですかぁ!?

 おいおい、これヘタしたら・・・いや、ヘタしなくっても「 一 般 人 の 政 治 活 動 の 自 由 」に対する重大な「弾圧」ですよ、どうみても。

 それとも、一般国民が「民主党さんを支持する自由」はあっても、自民党さんを支持する自由はあってはならない、とでも仰るのですかねぇ?

 一般人に過ぎない死者に対する冒涜ってだけでも胸糞悪くなるわけだが、その「一般人」が特定政党に近しい関係だったからって、死んだ後にも国会議員、あまつさえ「与党議員」が悪口を言い続けるって、許されると思ってるのでしょうかこのヒト?

 与党権力ってそんな軽いもんじゃねーんだよ!と言いたいですねぇ

 民主党が、いつまでも「野党気分」で他人の悪口さえ言って足引っ張っていれば仕事した気になる議員を食わせている政党だと知ってがっかりです。
 
 民主党の闇将軍の小沢さん、操り人形の鳩山さん、一番の「ムダ」は与党になっても他人の悪口雑言しか言えないような議員さんなんじゃないんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:41:58
危機管理問題専門家のすとう代議士(笑)には、ぜひこの危機に対処して貰いたいw

さぞや素晴らしい手腕を発揮してくださることでしょうw楽しみにしてますw
マスゴミを使ってセイケンコウタイ (椿事件)
2009-10-13 12:43:10
民主議員はこんな朝鮮人のようなやつばかり
元朝鮮人かもね

そのために戸籍を無くして証拠を隠すんだろ?
Unknown (スルーするんでしょうが)
2009-10-13 12:43:46
今回のエントリーを拝読させていただきました感想は一言


下衆


ですね。
こんな亡くなって反論できない相手に向かって、自分だけの価値観で相手のスタンスを確定し、自分が優れていると思いたいチンケな人物が衆院議員とは・・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:43:49

民主党のバカ総理大臣は、三権分立を否定する発言を考えなしに言っちゃうアフォだもん(笑)

みんな民主党に期待しちゃ駄目だよ
みんなその場限り衆愚議員の懇意組合なんだからw
薩摩より (Unknown)
2009-10-13 12:43:53
売国奴!!
日本人なら恥を知れ!!
それが、死者に対する発言か!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:44:33

いずれにしても烏合の衆である民主党には
この方のように極めてレベルの低い議員も紛れ込んでる訳であります。

このような状況を鑑み、幹事長は早晩フィルターをかけてこのような国益を毀損する議員様をフルい落とすでしょう。

チルドレンの数の力からすればこの方のような議員様のひとりやふたり党から追い出しても党は安泰なんです。

死者を誹謗中傷するなど論外です。

まぁがんばってください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:44:58
・謝罪せずに削除……1.5倍
・「自分が書いたのではない」…2.0倍
・「天国の氏への激励のつもりだった」…2.5倍
・その他、本意ではなく表現に不適切…3倍
・素直に謝罪……20倍
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:45:11
政治家の品性というかモラルというか、故人の業績を誹謗するのは如何なのもかと。
あなたと意見と利害が一致しない人間はすべて「悪で間違い」的な試行で、個人の経済事情まで知ったかのような物言い。

あなたは議員以前に人間的に欠陥であると思うが、是非あなたの見識をもう一度表明していただきたい。
故人に泥塗るような真似をすることが貴方の正義なのか (zodiac)
2009-10-13 12:45:29
破廉恥きわまりない、馬鹿者だ、あんたは。
客観的に見てあんたみたいなヤツの替わりは掃いて捨てるほどいくらでもいるが、江畑謙介氏のような見識ある評論家は、おらんのだぞ。
増長きわまりない、傲慢な発言をして平然としていられるのは人として最低だ。
ましてや死人にむち打つなど論外。

霊前に出て土下座して謝れ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:45:43
防衛調達審議会委員や防衛調達適正化会議の委員をやってたら政府のプロパガンダなんですか?
有識者という概念を一から勉強しなおされてはどうかと
Unknown (世も末だな・・・)
2009-10-13 12:46:01
調子に乗ってんなよ
カス人間が
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:46:54
こいつの顔見てみろよw

ヘラヘラして威厳も糞もありゃしないw
大衆迎合政治家の最たるもんだわw
次は、どうせ落選する事だろうしその暁にはぜひ危機管理の専門家として落選と言う危機を乗り越えてほしいw
Unknown (唯我独善)
2009-10-13 12:47:07
人格と共に精神構造に問題があるとしか思えない。
たとえ全否定的な個人感情があっても、
誰もが観覧できる場に、公的地位に就いているにも関わらず
なんのお悔やみにもならない蔑んだ文章を書き且つ公表できる。
けして死者を批判するなということではなく、
時と場合と根拠となる正当理由があっての上。

以前の国際法関連時の対応、中川氏、江畑氏と続くコメント。
内ゲバで多くを殺傷した過激派が今盛んに平和活動をしていますが、同じ臭いを感じてしまう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:47:34
亡くなられた方を中傷するとは随分見苦しい方ですね。
こんな非常識な人間に一票を投じた有権者
責任を感じてください。
Unknown (ある市井人)
2009-10-13 12:48:13
死者を悼む気持ちがあるのなら自民のプロパガンダ云々は余計な文言ではないでしょうか?
プロパガンダと言うのなら貴兄の意見を開陳し、どの点でそう思われたのかを指摘しなければ江幡氏への名誉を損ねる事になるとはお考えにならないのでしょうか?
国会議員として軽率な発言は慎むべきだと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:48:41
「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

民主ってこういう人間多くて怖い。

「始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。」
大連生まれで御存じないかもしれませんが、漢字間違ってますよ。麻生氏批判してるくらいならきちんとお使いになってはいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:14
>「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

↑これ書いた人へ。
首藤さんは引き上げ者だよ。お父さんが終戦時、中国の大連に駐在してたんじゃない?引揚者なんだよ。
首藤さんは日本人だよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:19
防衛関係に無知すぎる民主党が
どの口叩いて、江畑が自民よりなんて言えるのかw

その足りないおつむをもっとフル回転させろよwww自称危機管理の専門家さんよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:21
おまえは民主党というある種の流行に乗ってたまたま当選しただけなんだよ。

おまえはそこのところを少し勘違いしてるじゃね?

ただの数合わせ要員なんだからなんも考えずに黙ってりゃいいものをアホみたいな発言するから的になる

それなのに日本の国益を毀損することばかり・・・

ひょっとして国民の声に鈍感なバカなのですか?

国民はおまえの数倍賢いですよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:54:33
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:14
>「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

↑これ書いた人へ。
首藤さんは引き上げ者だよ。お父さんが終戦時、中国の大連に駐在してたんじゃない?引揚者なんだよ。
首藤さんは日本人だよ。


なんで、本人もしくは近親者しかしらない事実を君が知ってる訳?wwww

こいつ本人もしくは本人に近い奴じゃね?wwwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:55:53
貴方はシンクタンクや諮問機関などの存在を知らないんですか?
無恥も。失礼、無知も甚だしいですね。

批判するなら内容で正々堂々論理的に批判しろ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:56:57
>次第に自民党べったりになってきて、

単純に民主党の防衛政策が信頼できないからでしょう。
私が選挙の前に民主党に防衛政策について聞いたら、
「何も決まっていません」
、と大真面目に返答されたくらいですからね。
そんな政党に擦り寄れるわけがないでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:05
戦場を見ない軍事評論家を気取ってるアマチュアがこのブログを炎上させろと扇動してますよ

obiekt.seesaa.net/article/130144515.html
この人は幹部自衛官や統一協会関係者と懇ろにしているだけではなく多くの反戦平和運動関係者に対して脅迫や誹謗中傷やネットリンチを加え続けてきたネット右翼の頭目で今ここを荒らしてるのは「信者」と呼ばれている彼に付和雷同しているゴロツキです

リンク先を引用しておきます

2009年10月13日
追悼を口にしつつ故人を誹謗した首藤信彦という最低の民主党議員
亡くなられた途端に誹謗中傷をするんですか。それも内容は全て勝手な思い込みによる妄想・・・どうして江畑謙介さんがこのような最低の人間に辱めを受けなければならないのですか? 

卑劣な真似を行ったのは首藤信彦(すとうのぶひこ)という民主党議員です。

ある軍事評論家の死 - すとう信彦 & his band

内容を引用するのも気分が悪いです・・・出鱈目な話を並べ立てて、勝手な思い込みだけで誹謗中傷を行っている・・・江畑謙介さんの人となりを知る人なら、誰もがこの首藤信彦の日記を否定するでしょう。◇下心のない男 軍事評論家・江畑謙介

私は4年前に、首藤信彦の事を記事にしたことがあります。

(2005年3月24日)説明責任を果たすべき国会議員「すとう信彦」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:16
始めて投稿する。
I start and write down a comment.
意味が・・・
下衆 (匿名希望)
2009-10-13 12:58:42
中川昭一先生が亡くなった件についてもコメントさせてもらったが、もう一回言いたい。

下品だ。以上
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:49
私は現環境大臣の小沢さきひと議員の山梨1区在住の者です。
また、私の地元、茨城3区の小泉俊明議員の支持者でもあります。

今回、初めて首藤議員のブログを拝見しましたが
死者を冒涜するかのごとき内容をネット上で書いてしまうのはいかがなものでしょうか?
そのような内容は非公開である私的な日記に書くべき内容であって、このような公の場にさらすべき内容ではないと思います。
公私の区別もわからないような議員がいることに民主党支持者としては大変悲しく思います。
これでは、同じ党所属の小沢議員や小泉議員への投票をしていいものかどうか考えなくてはいけないのではないかと感じました。
Unknown (sY)
2009-10-13 13:00:09
民主党のレベルがうかがい知れる文章ですね。

安全保障の知識の無い連中の集まりの民主党よりは余程立派な方ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:00:10
神様!江畑さんを返して下さい!
変わりにすとうさんと神浦さんをあげます
あ、おまけに清谷も付けます!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:01:01
【以下は2chへの本人による書き込み。乙】

41 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:00:51 ID:brEvZlv60
江畑謙介さんって、ようするに「無職」だもんな。
NHK出てもギャラ安いし、安定した収入源はない。
そりゃ早死にするよな。冥福を祈る。


78 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:06:21 ID:brEvZlv60
>>54
>元ジェーン特派員
>自衛隊の顧問
>政府委員会の委員


そういうのは「本業」「職業」じゃないでしょ。
たとえば上野千鶴子はたくさん政府委員もやってるし、
雑誌の編集委員もやってるし、NGO顧問みたいなこともしてる。
でも、あくまでも名刺には「東大教授」とある。本業だからね。

江畑さんはそれがなかったねと言ってるだけ。

ちなみに、俺は江端支持派だから勘違いしてないでくれ。


95 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:09:33 ID:brEvZlv60
自民党政権下のNHK御用達だった方が
政権交代と同時に死去(自殺)なさった。
時代の転換を感じる。

経済的にそうとう苦しかったんだろうな。冥福を祈る。


111 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:12:06 ID:brEvZlv60

>評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿

瀬に腹はかえられないってことだな。
江畑さんほどの方でも、コスプレ的自己演出をして
営業なさってたんだね。正直、なんかジーンときた。冥福を祈る。


125 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:14:28 ID:brEvZlv60
・NHKの出演も最近はほとんどなし。あってもギャラは雀の涙。
・専門的書籍なので印税収入は多くない。
・定職はない。安定的収入源はない。

「江畑さんが経済的には困窮していた」ってことには、異論ない?


151 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:18:15 ID:brEvZlv60

要するに江畑さんって、祭り上げられた虚像だったんだよね。

「NHKによく出る」
「民放には出ない」
「独特の髪型と存在感」

↑これられによって、「軍事のスーパー知識人」みたいなキャラを世間が信じた。
でも、実際は、素人よりは詳しい無職の男性に過ぎなかった。
知識だけなら自衛隊にはあの程度なんぼでもいる。
しかし、自衛隊員をNHKが出すわけにもいかず。。。。。


184 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:22:36 ID:brEvZlv60

江畑さん自身「キャラ」を演じ続けるのに疲れて、
今回の自殺に至ったんだと思う。
もちろん、支持してきた自民党が野党に転落して動揺したのも一因だろうけど。

「中立」で「なんでも知ってる」「スーパーエリート」というキャラ。
そりゃ疲れるよ。
実際には、自衛隊関係者(NHKに出られない)なら誰でも知ってることを
さも凄いことのように言う無職の中年男性に過ぎなかったのだから。


215 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:25:55 ID:brEvZlv60

死んだ人であっても、「批判」する権利はある。
それが「歴史的検証」というものだ。

それを否定するなら、ヒトラーも「仏様」になっちゃうわな。

首藤さんは、
1、冥福を祈ると明記
2、歴史的検証をしている。

何が問題なんだかね。


241 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:29:47 ID:brEvZlv60
>>216
そういう「委員」ってどういう存在か知ってる?

江畑さんや吉永みち子なんかがその典型だけど、
役人の作ったレールの上をおとなしくトレースしてくれる人なんだよ。
「外部の民間人」の意見も聞きましたよというアリバイつくりのために
名前だけ貸してるようなもんだ。

薄謝欲しさにたくさん名前貸してたんだね江畑さん。
生活苦しかったのかな?冥福を祈る。


275 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:34:15 ID:brEvZlv60

「死んだ人は批判しちゃいけない」と言ってる人は、
ヒトラーについてはどう評価するのかな?(笑)

何人も歴史的評価からは逃れられない。甘えるな!

403 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:50:35 ID:brEvZlv60
「江畑さんは金持ちだ」って反論がまったくない(T_T)
江畑さん、経済的に苦しかったんだね(T_T)


403 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:50:35 ID:brEvZlv60
「江畑さんは金持ちだ」って反論がまったくない(T_T)
江畑さん、経済的に苦しかったんだね(T_T)


【以下は本人による書き込みですから、ご堪能ください】

437 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:53:47 ID:brEvZlv60
横田めぐみさんの遺骨鑑定は「日本がインチキをした」と世界的には確定している。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html


494 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:01:51 ID:brEvZlv60
「遺骨は横田めぐみさんのものではないという結論が出た。

首藤議員それに疑義を呈する。
自民党支持者の江畑さん、何も言わず。言えず。

2ヶ月後にイギリスの科学雑誌『ネイチャー』が、この鑑定に疑義を呈した。
鑑定を行った吉井富夫・帝京大医学部講師(当時)の「私も(検出されたことに)実に驚いた」

世界中の科学者が「インチキ鑑定だろ」と疑問を持つ

ネイチャーが「問題は科学的方法にあるのではなく、
もっぱら政治が科学的領域に首を突っ込んでいるところにある」と批判。

その後、なんと吉井氏は、いつの間にか警視庁科学捜査研究所の法医科長に
就任していたのだ。複数のジャーナリストが吉井氏に接触を試みたが、
警察が盾となり、インタビューは実現していない。
『ネイチャー』誌は、この問題に関する第3弾として、
吉井氏の突然の「転職」が「日本の拉致問題の解明を阻害する」と断じた。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html


532 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:08:07 ID:brEvZlv60
横田めぐみさんの遺骨の件だけ見ても、首藤ってのは凄い男だよ。
誰もが冷静さを失って、「北朝鮮は嘘をついた!」って発狂してたときに
「この鑑定は正しいのか?」と言い、世間から猛バッシングを受け、
右翼団体から嫌がらせを受ける。

しかし!

その後実は鑑定がインチキだったと世界的権威のある「ネイチャー」が暴露。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html

時流に流されずに言うべきことを言える唯一の政治家として首藤と言う男がクローズアップされる。


275 :名無しさん@十周年 :2009/10/13(火) 11:34:15 ID:brEvZlv60

「死んだ人は批判しちゃいけない」と言ってる人は、
ヒトラーについてはどう評価するのかな?(笑)

何人も歴史的評価からは逃れられない。甘えるな!




627 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:20:28 ID:brEvZlv60
◆「横田めぐみさんの骨ではなかったと日本政府が発表」
  (のちに、ネイチャーに虚偽と暴露される。)

しかし、日本政府の発表に疑義をはっきりと呈した評論家はゼロ。
江畑謙介氏も何も言わず。何も言えず。
国会議員でもこれに疑義を呈した者はいなかった。首藤という男を除いて。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html

ネイチャー
「日本の政治家は、いかに不愉快であっても、科学的な不確かさを直視しなければならない。
 北朝鮮と戦うには外交的な手段を用いるべきであって、そのために科学の倫理を犠牲にしてはならない。」


813 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:42:23 ID:brEvZlv60
「どっかに、とんでもなく、凄いやつがいる。(いてほしい)」っていう幻想は
誰しも持ってるんだよね。
「なんでも知ってて、人格も良くて、清貧で性欲もなく・・・」みたいなね。

一昔前だと、「浅田彰」とかがその対象になってた。
江畑さんもそういう幻想というか、英雄待望的感情によって「底上げ」されてた。
最近だと、東大卒のベンチャー起業家で既得権益層と戦うスーパーヒーローとしての
「堀江もん」なんかも同じ系統だね。


そんな彼らも一皮むけば、普通の人なんだ。
知らないこともあるし、金にも困ることもあるし、気持ちが折れることもあるし。
性欲だってあるし、金だってほしいし、政治的偏向だってある。
そういうことだ。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:01:59
お前が死ねよ!クズやろう!
Unknown (BELL)
2009-10-13 13:02:46
政治家って国民から預かった税金を効率よく分配するためのただの人でしょ?
特に何かを創り出して社会に寄与する訳でもないし。
いうなれば社会の最底辺にいる程度の屑に悪く言われるような人ではなかったし、この役立たずに比べれば江畑氏の方がずうっとまし。
さっさと辞職してホームレスにでもなって下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:03:18
江畑さんの著書をパクった知識で、
これまで何とか食い扶持を得て来たくせに
ずいぶんと偉くなったものだね首藤君。

パイオニアとパクリ

才能と真似

それくらい品性下劣な者は
民主党くらいしか売り込む先はなかろう。





Unknown (nanako)
2009-10-13 13:06:04
神奈川7区の方ですか。

民主党の政治家って、官僚と自民党をスケープゴートにすればいいと思ってる人が多いですよね。

民主党は今、子供手当てが欲しい「お金が目当ての層」と、
ガス抜きがわりに官僚と自民党を攻撃できれば良いような「ルサンチマンの塊の層」、
そしてテレビに流され自分の頭で考えられない層、いわゆる
「底辺層」
に支えられているから、こういう発言したら支持者が喜ぶのかと思って書いてるんだろうけど大間違い。

あと、キャバクラでマスコミ接待ばかりして遊んでないで、ちゃんと景気対策してください。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:10
自民党の悪口ばかりで、民主が今後どうしていきたいのか、
そういうビジョンが全く見えないブログ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:33
>戦場を見ない軍事評論家を気取ってるアマチュアが

へぇ、これプロが書いた文章だったんだ。

「きっと政治の世界にでていきたいんだなあ」なんて、根拠もなくただの印象でしか結論付けられない人が?

現場見てわかったつもりになってる人は
ただの害悪です。分析にもなってません。
(プロらしいところを見せてください。せめて)




ここへの書き込みが増えたのは
オブイェクト経由ではなく、
2ちゃんねる経由です。

昨日から流れを見てたけど、
2ちゃんねるでさらされたタイミングと
書き込み数の増加がリンクしてます。

>ブログを炎上させろと扇動してますよ

ね、あなたも印象でしか結論付けられないひとりなんですよ。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:55
昨日の日記に対して、多数の有権者からこれだけの批難をされてるのにもかかわらず、

なんのコメントも出さないどころか、なにも無かったかのように今日もくだらない日記を書くというのは、議員としていかがなものかと

国民の声を黙殺するのがあなたのスタイルなんですか?

少しでも議員としての矜持があるなら謝罪するなり昨日の日記の内容を訂正するなりしたらいかがでしょう?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:09:40
あんたも「疑似」専門家なんだな、疑似なら専門家騙るの止めたらどうです?

それにしても下種な文章だ事。。。こんなレベルの政治家が自分の選挙区の代表かと思うと陰鬱な気分にさせられる、まったくもって不愉快だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:11:42
しかし首藤も喜びなさいよ。

普段ほとんど誰も来ないような無名代議士のオナニー日記サイトに炎上とはいえこんなに数多くのコメントを残していってもらってるんだw

やっと世間様に自分の存在を知ってもらってよかったねw次の選挙も間違いなく当選だよね! ねっ!首藤君!(笑)
勘違いさんが痛い件 (ある国民)
2009-10-13 13:11:52
ネット右翼とか真剣に書いてるバカ・・・あ、すいません、ちょっとオツムがあれな方がいらっしゃるようで香ばしいですね(笑)。

それとも「ネット右翼」というのは、「死者を愚弄するような人間をたしなめる、一般常識的な価値観をもっている人全般」を指す言葉なのでしょうか?

 だったら、日本国民の大半がネット右翼ということになってしまいますね。

 ええ、私もネット右翼ですね。
 やはり、最低限の礼儀作法を身に付けていない、思いやりや思慮の欠片もない人物は軽蔑する価値観を持っていますから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:14:27
大炎上記念マキコw
魚拓採ったw

オマエなぁ、もちっと考えて文章書けよ
人が読んだらどう思うか
その程度の見識も知性もなく議員やるとはなかなかいい度胸だ
きっと一人ほくそ笑みながらオナニー気分でやっちまったんだろうけど
相手を貶めたくてたまらない、卑下したくてたまらない思いあがった悲しい空虚な男のブログだね
似非軍事評論家ってみんな誰のことだと思ってると思う?
Unknown (Unknown (Unknown))
2009-10-13 13:16:35
危機管理が専門?
聞いてあきれるよ!!
自分の脳内に危機管理も出来ないくせに!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:17:47
どう好意的に読んでも故人に対する中傷でしかない。人間性を疑います。
どういった本意でこのような事を書いたのか説明していただけませんか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:18:16
とりあえず魚拓取っておいた
http://s01.megalodon.jp/2009-1013-1313-08/blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:18:50
2ちゃんねるで首藤議員バッシングが露骨に始まったのは今日の10:30

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255398714/
>【政治】 民主・首藤氏、「軍事評論家・江畑氏死去…自民党プロパガンダ集会で政治家側に立っていた。文筆だけでは生活苦か」とブログで
>1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :off_go@yahoo.co.jp :2009/10/13(火) 10:51:54 ID:???0

週刊オブイエクトでここを荒らせと指令が出たのは今日の04:04
>posted by JSF at 04:04 | Comment(53) | TrackBack(1) | 軍事

その前から江畑さん追悼スレが立っていたけど首藤先生への非難はほとんどなし。
荒れ始めたのは今日の未明

誰が荒らし指令を出して2ちゃんねるにスレッドまで立てるように動いたかは明白。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:18:59
すとう君で3連続オナニー余裕でした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:19:44
>変わりにすとうさんと神浦さんをあげます

逆神さまはやめてください。
彼はすとう某と違い、素直に悼み、故人をたたえています。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091013-OHT1T00044.htm
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:23:09
品性下劣

故人を見下したい気持ちはよくわかりますが、妄想は脳内に留めてください。
端々に悪意を込めたあなたの文章を、歓迎する人はいません。
もう一度読み返しても何がおかしいかわからないのなら、人間として大事なものが欠如しています。残念ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:24:31
お前の名前みるたびに不快な気分になることだろうな。
野垂れ死んでくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:24:56
首藤さんによると首藤さんのサイトが炎上してるのは右翼幹部自衛官主導の組織的工作活動による陰謀が原因らしいよw笑っちゃうよねw

危機管理の専門家ならもっとマシな事言いなさいよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:25:21
危機管理の専門?

くだらない冗談は止めてください

あなたのような無能な人間に私達日本国民の安全を委ねるなどまっぴら御免です。

あなたのようなゴミに私たちの血税が注がれると思うと憤慨ものです。
いくらなんでもひどすぎる。 (一般人)
2009-10-13 13:26:02
文末に「心よりのご冥福を祈りたい。」なんて書いてるが、文章からは全くそんな気持ちが伝わってこない。
伝わってくるのは、反論できない故人への冒涜だけ。
あんた、下品すぎるよ。
へー (江頭)
2009-10-13 13:26:29
でなに?
お前は認めてもらいたいわけ?
認めてもらいたかったら品性から磨いてこい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:26:51
ここまで品性下劣な人が選良だなんて冗談としか思えませんね。他人の痛みが理解できないのならいっそブログなんてやめればいいのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:29:44
お亡くなりになり反論できない方に対し、自分と酷い言い方ですね。
政治家として云々より、人間として最低のお言葉だと思います。
このような考えの方が公人である以上、日本国民として恥すら覚えます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:29:57
>右翼幹部自衛官主導の組織的工作活動による陰謀

バカですか?
どう考えても北朝鮮のミサイル関係で幹部自衛官は忙しいんじゃないですか?

あなたのくだらない日記に工作なんかしてる暇は無いでしょう?常識で考えれば

あなたはどのような思考回路をもってるのですか?

的外れも甚だしい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:30:03
恐ろしいくらいに、恥という概念も、
自分の立ち位置も全く見えていない政治家というのを
まざまざと見せつけられた文章ですわ。

本当にご自分が何を書いているのか、
100回くらい読み直してから、
ブログはポストした方がいいと思いますよ。
かなりのご年配の方なのに、それくらいのことも
わからず文章を書き散らしているとは、
情けない限りです。
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:31:28
週刊オブイエクトの周辺の政治的なバックを洗うと面白いですよ
それに2ちゃんねるに首藤先生中傷スレを立てた「ぱぐ太」と名乗る人物は自民党のネット工作関係者だとずっと噂されていますよ
彼らの人脈に関わる部分は本当に面白い。彼らが小泉政権批判者やイラク戦争反対者は非国民だとネットの空気を作り上げてきた実行部隊だと面白いように見えてくる
彼らは旧政権の膿であるので、首藤先生が国会議員としてお持ちの国勢調査権で彼らの人脈とカネを白日の下に晒して断罪してください!
恫喝に負けずに頑張ってください!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:32:46
こんな人が政治家だなんて日本は絶望的。あなたの名前は絶対忘れませんよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:35:54
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:31:28
週刊オブイエクトの周辺の政治的なバックを洗うと面白いですよ
それに2ちゃんねるに首藤先生中傷スレを立てた「ぱぐ太」と名乗る人物は自民党のネット工作関係者だとずっと噂されていますよ
彼らの人脈に関わる部分は本当に面白い。彼らが小泉政権批判者やイラク戦争反対者は非国民だとネットの空気を作り上げてきた実行部隊だと面白いように見えてくる
彼らは旧政権の膿であるので、首藤先生が国会議員としてお持ちの国勢調査権で彼らの人脈とカネを白日の下に晒して断罪してください!
恫喝に負けずに頑張ってください!



なんかとても気持ち悪い取り巻きが先生のところには居るんですね

こんなキチガイに取り囲まれてるからまともな考えができないで死者を誹謗中傷するのも平気になっちゃうのではないでしょうか?

こんなキチガイに取り囲まれてれば国民の常識から外れるのも納得できます。
キモ (江川)
2009-10-13 13:38:12
こういう追悼文読んだの生まれて初めてです。
同じ日本人が書いたとは思えない感性ですね。
発言にはタイミングって物があるわな ( )
2009-10-13 13:38:56
この議員ってのは品の無い文章書くんだな。
尊重してる故人に対して書くべき表現じゃないとか考えなかったのかね?
恨みつらみ並べて卑下してると受け取られても仕方のない稚拙な文だろう。
少なくともこのタイミングで書くべき事では無いと思うが如何?
しかも神奈川ってここの選挙区ときたもんだ。

江畑さんの分析は中々鋭かったが、「現地知ってます」程度じゃあそこ迄の予想はできんだろうな。
御冥福をお祈り致します。
(´ω`) (怒髪)
2009-10-13 13:39:00
江畑氏に対するネット利用者の認識をマイナスの方向に改めたいという趣旨がお悔やみの中に溢れていて、ちょっとびっくりしました。

実は運のいい、ただ他の連中より情報を持ってるだけの、正味の話「一応」とか「~に比べれば」と断りを入れざるを得ない程度の評論レベルの、金に困れば権力にもこびへつらうごく普通の人だったんですよ、惜しい人を亡くしましたお悔やみ申し上げます。
こうおっしゃってるわけですね。さすが国会議員、立場上面罵できないだけに慇懃無礼の駆使も抜かりないですね。

首藤氏の考えられている通り、一般的なネットでの認識とあまりにもかけ離れているご主張ですから、もっと検証可能な具体例を提示していただかないと「首藤はクズ」という認識ばかり広まると思います。御健闘をお祈り致します。(´ω`)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:39:04
疑似政治家、疑似日本人と評さざるを得ない
下劣な品性ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:39:22
死人に鞭打つな。卑怯者。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:41:46
>(右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)

きっかけが2ちゃんである事は確かだが、内容に問題がなければこのような事態にならないだろ。
さも工作によって不当に叩かれてるような書き方するなよ、それとも工作ってことにしておかないと都合が悪いのか?

これまでこのブログなんてチェック対象にしていなかったが、これからはよくよく確認するようにして、問題があればあちこちに喧伝することにしたよ。これも工作って言い張るかい?
Unknown (通りすがり)
2009-10-13 13:44:23
侮辱を織り混ぜただけの最低の文ですね。
これで『心よりのご冥福を祈りたい』ですか?
本当にそう思っているのですか?
大変な皮肉ですね。
貴方みたいな人は本当に下衆な存在だと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:45:46
>さも工作によって不当に叩かれてるような書き方するなよ、それとも工作ってことにしておかないと都合が悪いのか?

そいつは単なる「週刊オブイェクト」のアンチだから
気にしなくて良し
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:46:26
なんの能力もなくただ「民主党」というブランド力で当選したとはいえ、絶大なる権力の持ち主である議員が、いち民間人を言葉の暴力で誹謗中傷する行為を平気でできるあなたに寒気を覚えます。

お亡くなりになって反論すら許されない故人の名誉を毀損するなどもってのほかです

あなたの愚行は永久的に有権者の記憶とネット内に残るでしょう
  ( )
2009-10-13 13:46:58
工作云々以前に人としてどうなの?この人の文章って。
こんな日本人の美徳すら見られない人間性の議員にこの国任せたく無いわ。
ある専門家風国会議員の痴 (自称と他称)
2009-10-13 13:47:09
軍事評論家?灼熱商人?・・・そうですね。
自分で専門家と名乗れば、どんな馬鹿でも誰でも専門家です。
というわけで、私も今日から心理学の専門家になることにします。

で、あなたのそれは投影といいまして
自分がそうだから相手もそうに違いないと思い込む
特に心根が卑しい方が陥りやすい心理状態です。

権力、かね、名声欲、見事に自分晒しされていますね。いい意味で、
皆さんのコメントで個別の事例で江畑さんに対するあなたの中傷は論破されていますが、
江畑さんの専門家としての高潔な人柄が偲ばれます。
やはり、闇があるから星が輝くのですね。
その意味で大変役に立っていますよ。
あなたの品性が・・・もちろんいい意味で
こういう人が民主の国会議員だと
国民の目が醒めるといいですね。

もちろん、全ていい意味で、です。
お間違えなきように、
これからもこのように頑張ってください。

納得。 (神奈川8区有権者)
2009-10-13 13:49:56
物言えぬ故人に対してそのような発言をするなんて、さすが偽装政党所属の人間ですね。
Unknown ( )
2009-10-13 13:50:25
>死人に鞭打つな。卑怯者。
中国では普通の行為らしいぞ。
友愛政党は中国とも仲良くやるから今の内に慣れとくんだぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:51:42
工作員とか右翼とか持ち出すとかの前に。

亡くなった方への冒涜をしたからこうなったのですよ。ただそれだけです。
何かつっかかるお気持ちがあるなら書かなければいいわけですから。


議論の上、のめない点があるなら、論拠と共にブログでお示しいただきたい。独自の案を提示されるももちろん結構。ただし、証拠を明示していただきます。

この言葉よ、届けと念じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:52:17
生活苦の評論家の原稿料より安い講演料で依頼するなんて酷いよ、あんまりだ。・゜・(ノД`)・゜・。
Unknown ( )
2009-10-13 13:52:43
アメリカや中国の不当な要求から国民の財産を
守るために戦ってきたのが中川昭一先生ですよ。大変立派な方です。
貴方が愛国者であれば中国に媚を売らなくてもいいんじゃないんですか?
そんなにガードが固かった中川さんが邪魔だったんですか?
すとうさん?
Unknown (スクリプキン)
2009-10-13 13:56:45
言いたいことは幾つかあるのですが、貴方の御年になってしまうと
もう矯正は不可能だと思います。
政治的主張以前に、よりによって人間性が問題視されるとは…orz

なぜこのような人が代議士をやっているのか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:57:50
「え?講演ですか?ちょっと今時間がないんですよ
いや、原稿の締め切りに追われちゃって、全く貧乏暇なしですよアハハ・・・」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を
書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったの
かもしれない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:58:47
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

みんな言うだろ?
近くで講演でもするならこのブログ印刷して行くぜ
そして面と向かって問いただすだろう
神奈川か・・・いつ講演やるの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:01:41
死人に鞭打つ最低の人間だということが分かりました。
ご遺族が見られたらどう思うか考えましたか?
中川昭一さんのこともそうです。
中川さんが亡くなって多くの国民が泣き、弔電を送り、花を手向けました。
あなたが亡くなったとき、義理以外で涙一粒、花一輪、出してくれる国民がいればいいですね。
私は、あなたがこういう文章を発信していた人間だということを忘れずに、周囲に伝えていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:01:51
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。


政治家という絶大な権力を振りかざして庶民を恫喝するのがあなたのやり方なのですね

悲しい ひたすら悲しいです
亡なった方に対して失礼では (April)
2009-10-13 14:02:02
亡くなった方を公の場で批判する様な言動はいかがでしょうか
どんな理由があれ一国民として、人間として容認しがたいです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:03:53
面と向かっては言えないかもなあ・・・面が割れると取り巻きに何かされないとも限らない。

なんせ死者を愚弄して憚らない人の信奉者ですからねぇ、何が起こるかはやってみないとわからないけどさ。
  (Unknown)
2009-10-13 14:04:15
>みんな言うだろ?
>近くで講演でもするならこのブログ印刷して行くぜ
普通は言うよな、公の場で言って良い事と悪い事ってのがあるし時期が時期だ。
立場的にも特にそうだろう。
中国人みたいなメンタリティの奴には理解できないんだよきっと。
何せ連中は三国志時代の董卓の碑に唾吐き掛けるてる様な連中だし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:04:56
まあどうせ、ブログコメント書き込み停止→「一部の右翼が(ry」なんて事言ったりして逃げるんだろうな。
一応言っておくが、そんな事をしても火にガソリンを注ぐだけですよ。
  (Unknown)
2009-10-13 14:06:05
魚拓とった?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:06:12
引き上げって大変だったんだってね。
大混乱で、品性卑しい中国人は殺戮や略奪を狙う。まあ中にはすごく幼い赤子なら取り違えたり、地元民の子と摺り変えられたりも・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:07:10
>同じ専門分野だから

はあ?
江畑氏と同じ?なにが?
知識が?功績が?プロ意識が?人柄が?

少なくとも日本にとって有益か害悪かで判断すればあなたとは対極にいた人物でしたね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:07:46
>ここへの書き込みが増えたのは
>オブイェクト経由ではなく、
>2ちゃんねる経由です。

もうあちこちの掲示板に晒されとるがな・・・
明日にはあちこちのブログでも晒され祭りになるだろう

日本では思想や発言は自由だがね、それには責任が伴う事を覚えておきなさい
非常識な発言をすれば、まあ、なんというか、このようになるワケだ
しかし危機管理の専門家ねぇ・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:09:00
>しかし危機管理の専門家ねぇ・・・

実はブログを炎上させることによって、スタッフの危機管理能力を計る壮大な実験だったのだよ。。。


んなわけあるかっ!!!
Unknown (はあ?)
2009-10-13 14:11:44
亡くなった人を叩くのって、私の生まれ育った国ではあまり見慣れない感性ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:13:40
「右翼幹部自衛官の走狗集団」ってwww

シナモンフォッカチオ吹いた@サイゼリア
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:00
しかも叩いてる理由が支離滅裂、俺も政治家目指そうかな?この程度でも議員センセーになれるみたいだし
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:15
こりゃネット規制でも推進しないと悪行が未来永劫残りますぜ?
その内センセーも大ピンチになっちゃいますぜ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:49
自分に都合の悪い意見に対しては工作員の仕業だと言ったり

自分に都合の悪い意見を言ういち庶民に対しては絶大な権力を振りかざして恫喝したり


あなたにも家族は居るでしょ?お子さんもいるでしょ?

あなたのせいでお子さんが友達から批難されたりするかもしれません

お子さんのためにも自分の過ちを潔く認め、ぜひ今回の騒動に対するコメントを寄せてください

私はあなたに一票を入れた有権者なんです
そんなわたしを悲しませないでください
お願いします
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:59
こんな下賎の輩が日本の政治家だなんて…
友愛政治ってのは、死んだ人を悪し様に罵る事だったんですね。
勉強になりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:15:29
* 拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。
* 2005年6月29日、衆議院外務委員会で、
   日朝間の交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。
* 2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、
  北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、
  『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは
  横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。
 
これ貴方の足跡ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:15:58
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

首藤氏が口頭での反論の機会を与えてくださるなら、いくらでも反論させていただきますよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:16:12
江畑さんのことですから、こんな書かれようでもあなたを罵倒することを望まないと思いますが、一言だけ。

恥を知りなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:16:22
>私はあなたに一票を入れた有権者なんです
次は反省してやめてよね!

なんてね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:20:07
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

民主の応援やってる知人が隣の区の議員の応援に俺を使おうとして会わせてくれる話しだったけど逃げられたな。
俺みたいな雑魚国民の疑問にすら答えられない連中が民主党には多そうだし余裕だよ。
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2009-10-13 14:20:27
はじめまして!

貴殿のブログを読ませていただきました。小生は反民主党ですが、政治家個人個人の意見は是々非々なので、認めるところは認め、そうではないところはそうではないというスタンスであります。

この記事を読みまして気になるところがありました。それは以下の文章です。

「しかし、その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。」

小生は江畑謙介氏のファンでもないし、正直よく分かりません。しかし、この文章は貴殿の主観で書かれたものであっても、どういう経緯や言動が「自民党べったり」だったのでしょうか?

その説明がありません。故人を批判するには明らかに片手落ちではないでしょうか?

国民を代表する政治家の発言なら、もう少し順序立てて、その辺を書くべきではと思いました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:21:34
あなたは何か政治家としてやり遂げましたか? 
信念を持っていますか? 
政治家として人として恥ずかしくはないですか?

次の選挙は自民党を批判しても票は得られませんよ。私はただ早くあなたのような議員がのさばる今の政権の終わりを強く望みます。
人の品格の差 (首藤大学頭狂)
2009-10-13 14:21:56
一人の有能な政治家が若くして亡くなった。近い将来、わが国の総理大臣になる
政治家だった。政策通、勉強家というだけでなく、何よりも日本と日本人を心から愛していた人だった。そして弁も立った。勇気もあった。拉致問題を反日メディアが黙殺していた時代にいち早く取り組み、「拉致議連」会長を務めた。歴史教科書が外国勢力の影響で著しく歪められた時、真っ先に「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」に参画した。自民党が壊滅寸前になれば、原点に戻ろうと戦後体制を根底から見直す「真・保守政策研究会」のまとめ役になった。変革の志を忘れない人だった。そんな政治家が混迷の時代に、敵からの攻撃によって戦死した。四年前の朝日新聞の捏造報道で、安倍元首相と一緒に政界から葬り去られそうになった時も、報道ファシズムに毅然とした闘いを挑んで勝利した。明治維新も大事業が成される前に、多くの有能な人材が失われた。そう考えて秋空を仰ぎ見よう。(西村)
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/129931341.html
お願いです (Unknown)
2009-10-13 14:22:22
これらの多数のコメントを消さないでください。


絶対消さないでください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:24:24
死者に鞭打つことの是非なんて、ここで議論しても仕方ないよ。
俺は叩いてしまう派かも(大陸人認定されようと)。

死んだからって生前してきたことは、帳消しにならない。その人の死をもって「もう死んだのだから」と、生前の功罪を評価し反省することまでも否定し、うやむやにしたらいけないと思う。
でも、それは叩かれるにあたいする事実があって、自分が絶対正しくてクリーンであればの話。

でも、このブログでは、生前の負の部分への反省を求めるなんてレベルじゃなく、批判の為の批判がメインになっている。
それに、江畑氏の生前の姿は清貧な研究者といった証言ばかりで、首藤氏のように悪意ある見方をしない限り、第三者的に負の部分や反省点などないと思われる。
なにより、同じ土俵に長らくいたということだから、会う機会もあったろう。今さらゆーなって。
結局、反論されちゃうのが怖かったんだろうなあ。で、永遠に反論されなくなるのを待って、言いたい放題言ってんだろうなあ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:25:27
ここの魚拓リスト凄いな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:26:32
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

評論家でジャーナリストの西村幸祐さんにメールを送りました。
私も女子大生ですが、この人の選挙区の一人の有権者として、実名で手紙を送ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:26:37
追悼文を読んで気分が悪くなったのは初めてでした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:27:33
やんわりと講演を断られたことにも気付かないとは。
哀しいお人ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:27:42
オブイェクトのJSF氏をまた怒らせたのかw

前回は首藤くんが逃亡してたよね?w
Unknown (神戸の主婦)
2009-10-13 14:32:46
あなた様の死者にむち打つ人間性のすばらしさに感服致しました。

あなたが亡くなったときは大いに喜びたいと思います。
あなたごときではニュースで出ないかもしれませんね。
新聞の死亡欄に出ているあなたを見落としたら
ゴメンナサイね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:34:07
二度と仲町台には来ないで下さい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:34:54
マルクス主義の人は死を冒涜する。中共と同じ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:35:28
生きてる時に言えよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:35:31
あなたの下品な人間性が垣間見れますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:37:29
仮説で理論を展開する分野は全て偽者の研究者って言ってるようなもんだろ。
死んだ人を私怨で批判するなんて政治家ってより人として未熟だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:39:26
こんな教育した親の顔が見てみたい。
いや・・・別にいいや。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:40:10
>>同じ専門分野だから
ダウト
あなた素人ですよね
Unknown (ヨタ)
2009-10-13 14:40:31
なるほど、、インド洋やアフガンがらみで、
これからマズだったから、早々に友愛されたってことですね。
- (-)
2009-10-13 14:40:33
後出しジャンケンですか? さすがです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:41:13
バカ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:41:31
早く死んでください(^^)そのときはあなたの通夜でパーティしますから
これはひどい (Unknown)
2009-10-13 14:41:34
どう文章を読んでも、追悼の意になってないと思うのですが、
本心は「死んでざまあみろ」ってところですかね?

あなたの人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:42:50
今回の記事と次の記事で、
危機管理問題の専門家としての死を意味するのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:42:58
衆議院議員って、亡くなった方に対してこういう物言いなんですね

日本の未来が心配です

早く公式で謝罪するべきですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:44:26
この朝鮮の犬が

おまえこそ死ね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:45:23
さすが民主党議員。頭が腐ってますね。
太陽パクパク
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:45:55
これが国を代表する議員か
こいつを選んだ国民は恥をしれ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:46:24
もうすぐこちらのブログはコメント全削除か、閉鎖ですねw
今日知ったんですが残念ですねw
Unknown (溜め息しか出て来ない)
2009-10-13 14:46:52
こんな幼稚で中身も腐ったニンゲンが代議士だもんなぁ
世も末だな・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:47:42
危機管理能力がないから炎上するんですよ。

えっ?危機管理専門家だって???プッ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:48:15
NHKアナ:「(トマホークは)よく正確に命中するものですね。」
江畑さん:「命中した映像だけを公開してるからです。」

これが江畑さん
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:48:27
お前みたいなのが国会議員とはなさけないわ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:49:41
亡くなった方に対して敬意がたりません。頭がどうかしていますね。もう本人は反論できません。
Unknown (太陽をちぎって食べるの)
2009-10-13 14:50:33
故人から献金もらったり、亡くなるや否や故人を冒涜したり、故人を政治利用するのが本当に好きな政党ですね。死人に口なし、ですか。
Unknown (炎joy)
2009-10-13 14:50:34
よくこんな言葉の節々に薄汚い心をあらわにさせた文章を、しかも追悼文で書けるね。
たとえ心で思っていても言葉にしない、書かないのが人として最低限のマナーや優しさ、いや常識だよ。
それを書いてしまう。
しかも今日だけではなく。
それは人としておかしいよ。

憶測で物事を語る政治家以前の最低の人間ですからこう言われても、なんら感じることもないでしょうが、せめてブログの炎上からニュースになって情報弱者の人にも伝わることを願って書き込みます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:50:37
もし、先日お亡くなりになられたあなたの御父上様のことで、大してゆかりもない誰かにこんな追悼文を勝手に書かれていたとしたら、
あなたはどう思うんでしょうね?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:50:56
これが国民の代表の言葉かと思うと悲しくなります
きっと貴殿は何がおかしいのかも理解できないでしょうが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:51:06
民主党議員ってこんなのしかいないんだな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:51:09
危機管理の専門家のブログ炎上とかシャレになりません
いざというとき 全く役に立たない事をご自身で身をもって証明されたわけで


ドリフターズのギャグより面白いと思いました

漫才師にでも転向されたらよいかと
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:52:59
死者を足蹴にするのもイヤだけど、逆に死んだとたん
「彼は同志であり戦友だった」
とか変節するのもイヤじゃない?

この人は故人との関係が少しでも違ってたら、そう言ってただろう。
薄っぺらい自分しかなくて、他人に嫉妬するやつはそんなもんで、絶賛も酷評も紙一重なのかもしれないよ。

誰かの死に際して、誉め殺しみたいなことしか書けない人もいる。
そういう人よりはストレートなのかなとは感じる。
ダメだな。英語じゃぼやけるな
正直?それとも単純?やっぱり死んでも直らないアレ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:54:25
これだけ酷いブログは久しぶりに見たよ。
人間としてどうかしているね。本当に呆れた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:54:45
あなたの選挙区民でなかったことが残念です。
選挙区民なら近所の人にもこのブログを紹介できたのに・・・。

選挙区民の方々にお願い!
一人でも多くの人に、このブログを紹介してください。
それが江畑さんのなによりの供養になります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:55:33
民主党議員って売国奴ばっかりなんだな
. (.)
2009-10-13 14:56:30
もう何人も同じようなことを言っているでしょうけど、
これだけそういう事を思う人がいるという事を認識してもらうために書き込もうと思います。(IP見ればほとんどが別人なのはわかりますよね)
少なくとも江畑氏はあなたよりもよっぽど優れた"軍事評論家"でした。
あなたの文章からはその評論家に対しての敬意がこれっぽっちも感じられません。
もう一度よく読みなおして、自分が書いた文章がどのような意味を持ってるのかよく考えていただきたいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:57:32
人間として最低だなあなたは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:57:40
人間として最低だなあなた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:58:05
冥福を祈ることもせず妄想で個人をたたくとはすばらしい感性ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:18
首藤様

本件について謝るのであれば、可能な限り早いほうが良いですよ。

危機管理専門家を名乗っていらっしゃる方です。それくらい承知していらっしゃるはずです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:22
死者を貶めることだけはお得意の様ですね。
同じ人間として恥ずかしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:38
死人に口なしか?
あんた最低だよ。政治家やめて遺族に頭下げて来い。
あんたに政治は無理
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:43
ご自分の日記に留めておけばいい類いの内容。
要するにチラシの裏だ。
品性の欠片もない人間のクズ (清谷信一)
2009-10-13 15:00:42
我々の仕事では生きているときは勿論、死後にも批判非難されることは多々あります。それは物書きの宿命ですから仕方のないことでしょう。

ですが、このブログはブログ主の偏狭かつ主観に基づく人格攻撃(しかも事実誤認だらけ)で仕事に対する批判とは言えません。

目的は故人を貶めることによって、ご自分が如何に優れた、あるいはエライ人物であるかと吹聴するのは人間のクズのやることです。

しかもこのような人物が母校の教壇にたっていたとは。その上与党の議員様です。

今後「本物の専門家」集団たる与党民主党の防衛政策に関しては注意深く観察させてもらいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:00:47
死人に鞭打ちとは…
これも民主党の友愛ですね






こんな政治屋を排出した神奈川県の7区民はしっかり責任取れよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:02:45
死人にムチ打つなんて馬鹿じゃねーの
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:03:33
あんたより、江畑氏のほうがよほど、
愛国者だったは。
国民を守る意思が議員は辞めてしまえ。
カス議員が。

おまえは、日本の癌だ。
同じことを親族にもするんだ (Unknown)
2009-10-13 15:04:35
こんな故人に鞭打つ書いて、これを家族に見られても恥ずかしくないんですか?

貴方は「公人」だってこと忘れてませんか?下手すりゃ新聞沙汰になるのに
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:05:10
惜しむらくはこのブログが炎上したところで、ネットを見ない方々には首藤氏がどのような人間かほとんど伝わらぬ事。
マスメディアの情報封止を計算に入れた上での記事なんでしょうかね。
新聞、テレビで同じ事主張されてはいかがですか?
ネットの住民に燃料投下していないで。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:05:37
さすが日の丸を切り刻んた党だけありますね
Unknown (通りすがり)
2009-10-13 15:05:47
こんなアホで常識がまるでない
奴でも議員ヅラできるのだから
この国は本当におしまいだな・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:06:47
お前には何も期待しないが、とにかく議員定数の削減だけは全力でやってくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:05
太陽パクパクすると、このようなことが言えるようになるんですね。なるほど。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:38
あんたが自分の選挙区じゃなくて残念だよ。
自分の選挙区だったら日本人として最低限の矜恃すら理解できないバカは落としてやるのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:41
日本人なら品性を大事にしなさい、下劣過ぎる。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:09:09
これが政治家の書くブログなんでしょうか。
民主党にも期待出来そうにないですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:09:49
これは下品ですよ。
死者に唾を吐いているように感じました。
御自分で読み返しても下品だと思いませんか?
首藤さんのように、年齢を重ね地位を築き上げてきた人には、自らを省みることはできないのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:10:31
大馬鹿野郎が。
議員バッチをはずせ。

おまえの、評論などあてにしないは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:10:36
死者を意味もなく侮辱するような人がこの国を動かしているのかと思うと、本当に悲しくなります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:03
「誹謗中傷のコメントが殺到したので削除した」という言い分けが出た時のために
全てのコメントログをこまめに取っておいた方がいいかもしれませんね。

もし全削除なら、真摯に上げた声を封殺する姿勢が「民主党議員のやり方」という良い見本になるでしょうし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:41
江端氏を擬似評論家とする論拠だけでも
示していただかないと納得できません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:42
もう一言
この記事を読んだご家族がどういう気持ちになるかお考え下さい

中川さんの記事にしても ご家族がその記事をお読みになられたらどう考えるか
特に中川さんの記事を読むと ヤクザが『ご近所で火事がありましたね お宅大丈夫ですかね』と脅しをかけているようにも見えますよ

映画スパイダーマン の最後にこんな台詞がありました
大いなる力には 大いなる責任がつきまとう

あなたが国会議員として 自分の発言に対し いかなる責任をとるか これから見守っていきます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:58
なんで貴方みたいな人間が当選するんですか?
魚拓取りました。ついでに民主党本部に苦情のメールも送りました。もし今更消しても遅いですし、貴方が将来、もう一度選挙を迎える時にも魚拓は貼られる事でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:12:53
この程度の男か。。。
神奈川の連れによく言っとく。。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:09
含みを持っていそうな嫌味っぽい文章ですね。
さすがです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:10
民主党に所属するヤツはコイツみたいなクズしかいないんだろうな(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:39
>危機管理専門家を名乗っていらっしゃる方です。それくらい承知していらっしゃるはずです

この記事まるごと削除して申し訳なさそうに謝罪文書いて逃げるに1ペソ
でもそれじゃ採られまくってる魚拓は消えない
やっちまったことは消えんのよ
即辞職まですればまあ反省の意とみてもいいかもしれんが、
それじゃカネもうけできなくなるしね
Unknown (小人すぎてワロタw)
2009-10-13 15:14:30
じぶんより実績残した人に嫉妬してるだけなんでしょw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:14:37
ご自身の危機管理がんばってください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:15:28
死人に鞭打つ鬼畜っぷりが素敵です。
ただもう少し言い回しを変えたほうが・・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:15:36
死者を侮辱することは日本では最大のタブーであり、
少なくとも政権与党の側の人間の発言として許されるものではない。

私は、貴殿のような方が国会議員であり、我々の税金である歳費をもらい、
そして政策決定に携わっていることを心より残念に思う。

何故ならば、少なくとも私を律する道徳律においては、
個人を侮蔑するような発言をする輩は犬畜生にも劣るものと認識するからだ。

犬畜生にも劣る首藤氏のこれからのご活躍、
就中、舌禍事件を引き起こしそれにどのように見苦しい対応をされるのかを、
心より期待する。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:07
同じ神奈川県民としてとても恥ずかしいです。
もう少し内容を考えてから書けませんかね・・・。
前回の記事といい本当に恥ずかしい。
港北区の知人達にブログを教えて回りました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:35
民主党ってこんな人だらけなんですかね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:55
擬似政治家ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:17:08
大体ジェーンから情報を得られたのは、江畑氏個人の努力の結果ではありませんか?
嫉妬混じりの嫌味をおっしゃりたいなら、江畑氏が御存命のうちにおっしゃればいいものを。
亡くなられてからなんて、卑怯極まりないですね。
それとも、危機管理が行き届かないとどうなるかを
ご自身のブログで身を以てお示しになられたとか?(笑)
先の衆院選で民主党に投票しなくて本当によかったと思っています。
これからも絶対に投票しません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:18:04
神奈川県民です。

北朝鮮に対する発言といい、中川氏と江畑氏への死者に鞭する発言といい、この首藤という人間に国民の代表たる資格があるのでしょうか?

この人間が神奈川からの議員であり続ける限り、次回の参院補欠選挙も含め、民主党には投票しません。
Unknown (無)
2009-10-13 15:18:34
品性の下劣さが滲み出るような卑しい駄文を公開できる厚顔無恥さが羨ましいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:18:53
これが、鳩山の友愛

死人に悪口。 どこかには、土下座。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:19:36
最後にとって付けたような弔いの言葉があまりに陳腐で反吐が出ます。
故人を中傷したいなら最後まで続けてはどうでしょう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:02
江畑さんの評論は政治とはかなり距離を置いたものであったと記憶しています。
また大変素晴らしい実績を挙げた方でありました。

時にすとう議員、あなたが為した事とは何でしょうか。あなたのような何もなし得てないそれこそ”擬似”議員であるあなたが死者を冒涜出来るような立場にあるのでしょうか。

非常に憤りを感じます。神奈川には千葉景子といいあなたといい、ろくな議員がいませんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:12
私怨で書いていらっしゃるのかと思う程、○劣な文章に驚愕を禁じえません。
故:江畑氏の客観的視点による見解は目を見張るものがありました。
それは故:江畑氏の講演回数とその評判に表れていると言えるでしょう。
ご遺族に謝罪された方が宜しいのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:49
>もし全削除なら、真摯に上げた声を封殺する姿勢が「民主党議員のやり方」という良い見本になるでしょうし。

堂々と消して知らん顔決め込んだ不遜なヤツもいるよ?
京都の日向市共産党現職市議だけど
http://blog.goo.ne.jp/micchan_oohashi/e/ac24cb21a1ac2382bbd1de34b65b72fd
戦車の話にかなりの反論と証拠が突きつけられたんだが
平気で全部消しちゃった上に書き込めなくした御仁
でも自分のコメントを消し忘れたので自分の悪行がそのまま残ってる

さあ危機管の専門家はどうする?!
失望しました (Unknown)
2009-10-13 15:21:56
直近3回の選挙で全てにおいて先生に投票した者ですが、このような文章を一般公開するような人物に自分の一票を投じてしまったかと思うと悔しくて仕方がありません。
次からは決して先生には投票いたしません。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:13
外国人参政権・人権擁護法案・夫婦別姓・戸籍廃止・東アジア共同体・移民1000万人受け入れ・沖縄ビジョン・地域主権など
何のため?誰のため?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:25
江畑氏の件は置いておくとして、性格の悪さが感じられる文ですね
Unknown (  )
2009-10-13 15:22:27
民主議員ならしょうがない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:34
よくこんな文章が書けますね。
とても人の死を悼んでるとは思えない。
生前に交流があったのなら、なおさらあ残されたご家族の気持ちを考えてあげて下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:34
同じ専門分野ならあなたと江畑謙介とのレベル差がおわかりだと思います。
生活が苦しいのかもしれませんが誹謗中傷で商売するのは止めた方がよろしかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:13
流石擬似議員さんは言うことが違いますね^^
あれ?擬似人間さんだったかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:40
すとう先生の最大の関心事は次の選挙に当選できるか否かですからね。

バカな日本国民がこの事実を早く忘れるように願ってることでしょう、そして1日でも衆院選の選挙が伸びる事を願ってると思いますw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:48
人間性のかけらも無い
自称専門家なら北朝鮮で頑張ってください


冷静かつ膨大な知識からの発言は
プロ中のプロ

それから極左の貴方から見れば右でしょうけど
エバさんは中立で有名でしたよ
擁護 (えむじん)
2009-10-13 15:24:22
江畑謙介氏のようないわば公人は死んでただきれいごとで悼まれるより、本音の悪口言われる方が浮かばれると思う。
今回の騒動は彼にとっていい供養だろう。
ちょっと哀れっぽい風貌の彼は好きだったなあ。
わけわからん罵倒を投げつけてる連中よりこのブログの書き手に天国から笑みを投げかけてるような気がするね。
合掌。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:26:05
人間のクズだな
民主はこんなのばかりなのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:27:39
あなたが、記載したことについて、私は確認するすべはありません。あなたも、選良なら人の死に対して、配慮をすべきです。日本人として、あなたに強い嫌悪を感じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:07
民主党の政策を見れば人間性も見えてくる
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:17
江畑さん… 優秀で惜しい方を亡くしました。
貴殿は優秀なライバルがいなくなって、うれしくて仕方ないんですね。その気持ちわかります。江畑さんのように人間的にも立派な方は、貴殿のような人にとっては厄介で憎むべきものなんでしょう。100年たっても、追いつけませんものね。
ところで、貴殿は危機管理の専門家なんですか
自分のブログ炎上させるのも、危機管理の一環なんですか。こういう手法があるのを初めて知りました。さすが民主党!奥が深い
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:18
肩書きが、危機管理問題専門家。

どうして、これで危機管理専門家なの?

自分の発言ですら、突っ込まれているのに?

肩書きかえたら?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:25
なにが同じ専門家だ 厚顔無恥にもほどがある
恥を知れ  屑が
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:41
最低
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:42
最低
絶句 (にゃおこ)
2009-10-13 15:29:36
ただただ呆れています。
ご自身が気に入らない方や気に入らない事をする方へは酷い言い様ですね、憶測で。

世界中から見られるブログに国家議員が載せる文章とはとても思えませんし、平然と掲載してしまうその神経にも理解が出来ません。
あまりにも稚拙に思いますが、本当に議員ご自身が書かれた文章なのですか?


中川元大臣についてもですが、7月10日付ブログの麻生前首相の歯がどうしたとか…
すとう様の政治家としての素質がよくわかりました。
神奈川7区の知人にこちらのブログを今後もずっと紹介宣伝させて頂きますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:30:15
死者に鞭を友愛政治
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:30:23
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:06
クズが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:12
なんで、こんな奴が議員になったのだよ。

神奈川7区wwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:37
国民の目を欺くのが民主党の危機管理
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:32:04
本当に素晴らしい危機管理ですねwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:32:56
死人の悪口は得意だね
議員失格というより、人間失格。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:33:15
最近の与党の議員様は死んだばかりの人間に鞭打つ様な発言を平気で出来るのか。
議員ってのは人間の屑がやる仕事とは知らなかったよ。
がっかりです (あなたの選挙区民)
2009-10-13 15:33:40
愛のない文章ですね。

私はあなたが選出された選挙区に住んでます。
きっと我々の事も馬鹿にしてるんでしょうね。

そうでしょ?
あなたは国民の代表として国会に送られて、公僕として生きる身…

ご自身の発言に対して、責任感や恥の概念が無いのですか?

亡くなった江畑さん…
何故に死者へ鞭を振るうのですか?

少なくとも私の周囲の者はあなたへ票を投じた人が沢山いました。

次は無いかも知れませんね。

人を思いやれないハリボテ『友愛』党やその党員は、駆逐されるべきでしょう。

どうぞ特アへ尾っぽフリフリして、多くの情弱国民を騙してください。

あなたをはじめ、友愛の正体が良く分かりました。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:05
故人を散々コキおろした後に締めの言葉で「ご冥福をお祈りします。」
皮肉なのか何なのか分かりませんが、首藤先生が下衆な感性の持ち主という事は良くわかりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:23
こんなひどいコメントを公に発信するなんて、政治家以前に人間失格ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:53
亡くなった方を中傷するなんて厚顔無恥ですね
まるで近くの赤い国の文化みたいです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:57
神奈川県の有権者なので、投票をもって意思表示ができることを幸いに思います。
微力ながら知人友人にもこちらのブログ、宣伝しておきますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:35:23
すとう信彦

”被”危機管理問題専門家に肩書きを変えになった方がいいともいますよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:35:25
最後に冥福を祈るとくっつければ
亡くなった方に対して何を書いても許されるとでも
思われているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:36:46
あんた日刊ゲンダイに再就職しろよ
言ってることがソックリだぞ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:37:44
共産党市議の悪行の魚拓、消される前のやつ見つかったからうp
http://toku.xdisc.net/cgi/up/qqq/nm17818.lzh
もちろん消した後で魚拓うpられて叩かれたのは言うまでもない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:38:55
まずは、江畑謙介氏のご冥福を心よりお祈り致します。

このブログの内容は如何な事かと思います。
故人に対して、大変失礼な物言いではないでしょうか。
不適切極まりなく、常識から逸脱しています。
こんな人が国会議員とは信じられません。
自民党議員だったら、責任を取るまで連日の報道ですすね。
民主党は責任を持って、首藤信彦氏を厳重な処罰を下すべきです。
擬似議員 (村岡さん)
2009-10-13 15:41:33
税金泥棒

絶対許さない
Unknown (河南裕介)
2009-10-13 15:41:58
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ

それはあなたでは(笑)?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:42:05
首藤さんは議員になっていたのですね。知りませんでした。
湾岸戦争勃発前、朝生で米軍は絶対に軍事侵攻しない、戦争は起こらない。と、自信たっぷりに述べておられたのを思い出します。
その翌月戦争が起こり、その月の朝生には出演されませんでした。
あなたはすばらしい軍事専門家でした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:42:09
超一流の軍事専門家を喪ってしまった。この痛手は非常に大きいと言わざるを得ない。非常に読みやすい文章、テレビでは簡潔でわかりやすい説明、間違いなく
わが国ナンバーワンの軍事専門家だったと思う。
江畑氏のご冥福を心からお祈りします。

は?すとう?誰?同じ専門分野?
寝言は寝てから言ってください。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:42:22
こういう人が国会議員ですか・・・。
税金で何やっているんだか┐(´ー`)┌ヤレヤレ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:42:33
こいつ江畑さんも侮辱してたのか…
すとうって、救いようのないクズだわ。
自分の気に入らない、または自分と対立する人は故人でも侮辱するんだね。
まるで朝鮮人のようなメンタリティー。
あ、こんなこと書いても喜ぶだけか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:45:49
あんた頭おかしいのか?
60歳で逝かれた江畑氏に哀悼の気持ちは微塵もないのかね?
あんたみたいな低脳な人間が国会議員とはホントこの国も終わりだね。
せいぜい、短い与党の議員を楽しむんだね。
次回の選挙は必ず落ちるよ このゴミが!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:46:00
さすが墓を暴いて、死体に鞭打つ民辱の方はおっしゃることが違いますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:47:06
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:42:05
首藤さんは議員になっていたのですね。知りませんでした。
湾岸戦争勃発前、朝生で米軍は絶対に軍事侵攻しない、戦争は起こらない。と、自信たっぷりに述べておられたのを思い出します。
その翌月戦争が起こり、その月の朝生には出演されませんでした。
あなたはすばらしい軍事専門家でした。



大笑いしたw
とんだ、軍事の専門家だなぁw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:47:41
悪にもなりきれない雑魚だな。
悪いですが (Unknown)
2009-10-13 15:47:46
このような故人にツバを吐きかけるようなことを書く政治家に
投票した人々の気が知れません。
天てれ (山本圭一)
2009-10-13 15:47:51
まいんちゃん
いつも応援しています
がんばってください
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:47:57
横浜市の港北区と都筑区の住民は自分達が選んだ議員を恥ずべきだ。
民主党に騙されました。 (民主党に騙されました。)
2009-10-13 15:48:09
民主党に騙されました。
早く解散総選挙をしてほしいです。

今度は絶対に投票しません。そう日本国民に訴えたいとと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:48:48
同じ分野で、自分より優れた実績を上げている者や高い評価を受けている者に対して
嫉妬や劣等感を抱くのは
人として当然と言ってもいいかも知れません。
しかし、それをblogという形で全世界に発信しないとおさまらないらしい
貴方の心の闇の暗さ深さは、もはや常人には理解しがたい域ですね。
あのさぁ (死人にくちなし)
2009-10-13 15:49:17
死んだ人の悪口いうなよ。
死んでんだから反論できねーしさ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:49:40
あんたみたいな人に血税を使われてると思うと腹が立ってしょうがないわ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:51:09
せめて、自分の危機管理はしっかしてね。

危機管理専門家というのは、ジョークですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:51:21
危機管理問題専門家にしては自分の危機管理が出来ていないな wwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:51:26
与党になったのだから少なくとも自分から発する情報や意見には気をつけた方が良いですね。
この件はあなたが思っているよりも民主党に大きな影響を与えますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:53:27
先生は誇大妄想がお好きなのです?
ここまで、醜い発言もめずらしい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:53:49
>日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。

この記述の根拠は何でしょうか?
江畑氏は、ジェーンズの特派員になる以前の大学在学中から論文を各誌に投稿し注目されていました。国会図書館で調べれば、ジェーンズに関わる前から専門家として評価されていることが分かるでしょう。また江畑氏のジェーンズでの仕事はジェーンズの出版物を読めば分かるとおり、日本の軍事公開情報をわかりやすく分析評価をしてジェーンズの読者に提供することです。この記述は、あなたの邪推による誹謗中傷ではないでしょうか。

>兵器という切り口だけで戦争を論じる
江畑氏は、戦略・戦術面の分析評論において高く評価されていましたが、個々の兵器についてはそれほどではありません。「兵器という切り口だけ」という記述は明らからに事実と反するものです。この記述に根拠があるのであれば教えていただきたいと思います。

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着て(略)悲しい思いをした
軍人ではない民間人が皮の防寒服を着てはいけないのでしょうか?
この記述は、軍人または皮の服(を着ている人・を作っている人)への差別感情の発露ではないかと疑わざるを得ません。

このエントリーを拝読すると、あなたが邪推による思い込みだけで事実と反する虚偽の記述をし意図的に故江畑氏のことを貶めているとしか判断できないのですが、いかがでしょうか。「同じ専門分野だからもちろん良く知っている」のにこのエントリーですから。違うのであれば、根拠を示して反論して頂きたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:53:55
江畑氏の生活が苦しかったとすれば、それは膨大な取材のために費やされたからだろうな。

税金で食う飯は美味いか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:57:03
あなたの見識が間違っていたり品性が愚劣なのはもうしょうがないものとしましょう。
ただ,日本では(あるいは世界でも)人が亡くなった時は,その人を悼むのが当然の礼節です。
ましてや批判を口にするなど,その人が永遠に反論の機会を失った瞬間に行うのは礼節を知らぬどころか,人間として恥ずかしいレベルであることを知ってください。

それと,危機管理のプロというなら,総理が北のミサイル発射を報道で知りました,なんて恥さらしをさせないのが仕事ではないのですか。
あなたが嬉々としてこの愚劣な文章を書いていた時間は,国家の危機管理担当として一番仕事をしていなければならない時間のはずです。
税金もらって遊んでるんじゃない,仕事しろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:57:15
横浜市都筑区、港北区の有権者の皆様。
この品性下劣な人間があなた方の代表です。
恥を知ってください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:58:09
民主党の人を見損ないました。
貴方は国会議員であり、その発言には当然それ相応の責任を負わなければなりません。
国会議員として、その自覚が欠けているようですね。
そして何よりも貴方の文中にある「きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある」という発言は貴方自身を指しているのではないでしょうか?
何はともあれ国会議員になられたのですから、本当に国家・国民の為に利益となるような職務を全うして下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:58:10
炎上なう

夜中の更新 ※の承認制 記事の削除 さてどれから手をつけるのですか?

常識すらない議員なんて恥だから辞職してほしい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:00:06
議員さんはもう少し言葉に責任を持たれるべきだと思います。文面からにじみ出る憎しみを弔辞にあてるのは良識も疑います。
荒らしは消えろ!!!!!!!! (亜太郎)
2009-10-13 16:00:33
ブログを荒らすバカは通報しましょう

ここで荒らした人は全員監獄にぶち込みましょう

ブログを荒らす最低な人は社会に必要がありませんからね
しっかりした糾弾、反論ならば。 (花咲香里)
2009-10-13 16:00:40
名無しでは、ネットイナゴと言われても仕方ないし、すとう氏と同レベル。
江畑氏に敬意があるなら、実名で意見を。
Unknown (田中篤朗)
2009-10-13 16:01:07
嫌いなら嫌いと書けば良いのでは?
逆にそのほうが清々しいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:02:23
吠えてるヒマが有ったら国会召集してサッサと
経済対策の法案通せよ。
野党の追及が恐いから会期短縮だと?ふざけるな。
あ、あと鳩山首相は北朝鮮の短距離ミサイル発射に関して
「『事実なら』遺憾である。それ以上のコメントは無い」
って言ったが、これって発射した事実を把握
してないってことか?
防衛意識ゼロの宰相って問題有りなんじゃないのか?
少しはマジメにやれよな、税金泥棒。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:02:59
どこかのスレッドやブログで煽られたからここが炎上してる、とか言ってるヤツよ。
煽って燃え上がるには火種が必要なんだよ。
追悼を装いながら、事実誤認に基づいて死者を侮辱するなんてのは、
火種には充分すぎるよな。
ま、炎上しようがしまいが、このエントリの内容が酷いのは変わらん。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:04:28
民主党のバカ議員は、与党議員になった自覚が全然ないなw

民主党のバカ議員の発言見てみろよ
誰とは言わんが、恥ずかしげもなく野党のノリのまま発言してるからな。

しかも党の幹部の人間が言っちゃうんだからとんどお笑い草w

しかも副総理大臣に至っては、3権分立の否定発言

もっとひどいのが藤井財務相の円高容認発言。
藤井のアフォ発言のせいでどれだけ反感喰らってるか民主党は認識しろよ。

バカはだまってろ。
辞めたけど杉村泰蔵君見てみろよ
自分能力を知ってるから余計な発言してなかっただろ?そのぶん杉村の方が優秀だよ。自分の能力分かってるからな。

民主党の議員の半分以上は小沢の言う通りに動けばいい集票マシーンなんだから黙ってろ事だよ議員立法も廃止するみたいだしなw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:05:28
炎上してるのは、
先生の人徳の問題でしょ。

故人にすばらしい発言ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:05:50
税金で食う飯は美味いか?
Unknown (村岡万由子)
2009-10-13 16:06:16
私も花咲香里さんに同意見です。
北朝鮮より愛を込めて (キム・チョンイル)
2009-10-13 16:06:18
故人を冒涜して得意顔の先生&スタッフの皆様こんにちは。

危機管理専門家にも関わらず炎上しっぱなしですが、この調子で国防も一つ宜しくお願い致します。

追伸
昨夜未明に5発ほどお見舞いしときました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:07:46
税金で食う飯は美味いか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:07:48
>税金で食う飯は美味いか?

太陽パクパク美味しいです(^p^)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:08:25
何でこのような文章をわざわざ書くのか理解できません。自己顕示欲?小市民の私には何とも理解できません。鳩山首相、岡田外相の言って
いることも、理解できないことが多々あります。まさか、思考回路がこの首藤某と同じということはないですよね。ちょっと怖くなってきました。
誰だよこんな奴に投票したの (誰だよこんな奴に投票したの)
2009-10-13 16:09:39
政治家としての前に、人間としての、社会人としての資質を疑う
党員として一言 (党員)
2009-10-13 16:10:23
なさけない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:10:41
酷い文章・・
江畑さんがかわいそうだと思いました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:11:26
亡くなった人物に対して死後に厳しい評価が下されることは十分にあり得ることですが、
貴方は評価以前の事実無根の誹謗中傷と取って付けたような「ご冥福を祈りたい」……
救いようがないですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:12:07
こいつもテストの点数だけが良かっただけクチの人間だろw

まともな脳味噌もってたらこんな糞オナニー文を書かないしサイトにも載せないw
しかも政治家、公人だぞ?油断も隙もあったもんじゃないw

中国にいってハニートラップに真っ先に掛かる口の人間w

あwもう既に中国共産党、北朝鮮のシンパでしたね。これは申し訳ないw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:13:57
甚だしく猛虎魂を感じるで・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:14:23
調子に乗るな朝鮮民主党!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:14:32
兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

将軍様という切り口だけで朝鮮を論じる、日本にしか生まれない特異な北朝鮮萬世家だった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:15:32
議員のコメントとしては、不愉快で情けない内容であるというのが感想です。

日本で死者に鞭打つような発言は慎んで頂きたいものです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:15:46
お前が氏根用!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:16:16
民主議員らしい本当のゴミ野郎。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:17:52
まことにもって民主党議員の鏡ですね!!
人間のクズばかりの連中の中でもなかなかの逸材です!!

もちろん……最悪の人間って意味でね!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:18:25
なんでこんな奴が政治家やってんだよ
この流れをこいつの選挙区に何かしらの形で伝えるべき
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:19:27
失礼ながら貴方は鳩山総理の掲げる『友愛』の精神を理解していないと思われます。
かく言う私も最近まで友愛(笑)と思ってました。
しかし近所の民主党支持者の方から友愛の精神を教えて頂いたところ
斜に構えていた自分が恥ずかしくなりました。

以来、近所に中国人窃盗団が出没しても『あぁ生活が苦しいから仕方がないな』
韓国人強姦魔が女子小中高生を毒牙にかけても『昔、日本は朝鮮で酷いことをしたから仕方ない』
北朝鮮がミサイルを発射しても『日本が何時までも拉致問題に拘って経済制裁を解かないからだ』と
たとえ日本、日本人が危機に曝されても、友愛の精神を持つことにより全てを許せるようになりました。

また朝昼晩と民主党本部の方角に向かい『友愛するぞー友愛するぞー』とお題目を唱えたところ
持病のリウマチが治り、傾いてた家業が立ち直り、冷え切っていた夫婦仲がもとに戻ることができました。
それどころかパチンコは連日連勝、競馬に行けば万馬券、結果、夢にまで見た万札風呂を実現することが出来ました。
(愛人二人と一緒だったのは妻に内緒ですけど^o^)

ここで批判的なコメントを書いている人達も、私のように朝昼晩に『友愛するぞー友愛するぞー』と
お題目を唱えれば、必ず明るい未
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:19:46
情けないことを書かれますね、貴方は…
別に江畑氏のファンではないですが、貴方のなされようは人道に反します。
即刻このブログを閉鎖してください。
貴賤 (江戸川区民)
2009-10-13 16:20:24
『職業に貴賤あり』というお考えが
にじみ出ている文面ですね。

御殿に住みながら
「私は、居酒屋に行く」と大嘘を
おっしゃってる方を
党首に頂く政党のかたですから
しょうがありませんか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:22:12
バリバリの社会主義者が、「保守であったこと」だけを理由に死人に対して悪意むき出しの非難をするとは、滑稽極まりないですね。
日本国民のために一刻も早く辞任してください。
あんたね (拉致被害者家族)
2009-10-13 16:22:17
誰かが「江畑氏の代わりにあんたが死ねばよかった。心からそう思うよ。」と書いていたが本当にそう思う。拉致された被害者の事もその家族の事も考えずに北朝鮮を擁護する、あんたみたいな人は政治家になる資格はない!いや、人間としても最低だ!犬畜生にも劣ると思う。
2年後か3年後の選挙には必ず当選なんかしないと思うよ。あんた本当に日本人か?
あんたね (拉致被害者家族)
2009-10-13 16:22:18
誰かが「江畑氏の代わりにあんたが死ねばよかった。心からそう思うよ。」と書いていたが本当にそう思う。拉致された被害者の事もその家族の事も考えずに北朝鮮を擁護する、あんたみたいな人は政治家になる資格はない!いや、人間としても最低だ!犬畜生にも劣ると思う。
2年後か3年後の選挙には必ず当選なんかしないと思うよ。あんた本当に日本人か?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:22:59
貴方の母親は貴方にどんな躾をなさったのか。
言えることはそれだけです。
Unknown (らな)
2009-10-13 16:23:48
これまでお名前を存じ上げておりませんでした。
衆議院で3期も当選なさっていたのに、失礼いたしました。
これでお名前を忘れることはないと思います。
あなたのなさった下品なことも永久に残ります。ネットでは。みなさん魚拓とっているようですし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:24:04

大体政治家と言う職業がそんなに清廉潔白で素晴らしい職業だと思ってんの?

政治屋さんの連中勘違いしてるよ
政治家と言う職業ほど先行き不明で保障するものも何もないヤクザな商売だという事を知れ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:24:53
死人に口無しかよ。
随分とご立派な民主主義だな。
信じられません (はぁ・・・)
2009-10-13 16:25:05
これが本当に政治家の発言なのか・・・
今知って驚いています。
素晴らしい日記だ! (Unknown)
2009-10-13 16:25:12
こんなチンケな島国では首藤先生の真意は
伝わりにくいとおもいます。
英語はじめ、外国語に堪能な方はこの日記を
訳して各国の友人知人に感想を聞いてみることをオススメします。

もっとも、このブログ自体がすでに全世界に向けて発信されているのですけどね。
首藤先生、もしかしてそのことご存知ない…
なんてことあるわけないですよねえ(棒
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:25:29
(韓)国民の生活が第一!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:25:59
ぼきわオツムの出来が悪いからよくわかンないけれど、すっとう先生は

「評論家気取りの貧乏軍ヲタが早死にしちゃってご愁傷様w」

って言いたいのかナ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:26:19
流石はどんな事をしようがどんな事を言おうが
マスコミが問題視しない政党に所属しているだけはありますね。
弔辞とみせかけた誹謗中傷ですか。
あなたの選挙区に住んでいない事が残念です。
こんな人間が議員じゃ・・・ (加藤義之)
2009-10-13 16:27:50
まるで亡くなるのを待ってたかのような卑劣極まりないな誹謗中傷ですね。
批判は、せめて49日が終わってから冷静に行えばよかったのではありませんか?
今回のエントリはまるで、生前は到底敵わなかった妬みを、相手が死んだ途端に晴らそうとするかのような幼稚で卑劣な感じがします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:33:39
何が言いたいのか最後まで良くわからなかった。
人に自分の意見をわかりやすく説明できない人は政治家には向いていないのでは?
上から目線の日記はチラシの裏にでもどうぞ。
どの口で言ってんの (Unknown)
2009-10-13 16:38:26
あんたよりは知識のある人だと思うよ
無能の民主党議員さん

お前のようなクズの集まりがこれが民主党ですもんね。
あんたが死ねば良かったのに
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:39:03
すげえ、こんな屑が政治家になれるんだ

本当にあなたが替わりに死ねばよかったと思うよ
Unknown (こんにちは)
2009-10-13 16:39:58
ブログ消して逃げないでくださいね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:40:27
あなたの選挙区の者ですが、正直落胆しました。選挙の時も、あなたの顔も見たことがない、声すら聞いたことないですよ 正直、うちの区は、重要ではないって思われたんでしょうね?
忙しくて大変ならば、お辞めになっていいですよ?
残念です (Unknown)
2009-10-13 16:41:53
国会が開けない理由なんとなく分かりました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:42:27
何の根拠もない的外れな駄文を、私怨だけで世界に配信されるとは
その度胸に感服いたします
そのような方でなければ議員様にはなれないのでしょうか

日本の将来が危ぶまれますな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:43:36
死人に鞭打つにはどのようにすべきか。
学習させていただきました。
あなた様にご不幸があらんことを切にお祈り申し上げます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:44:51
バブル当選ヒラ議員戯れ言と無視できないほどに下劣な品性。ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ..。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:45:35
死者を冒涜する文化は日本にはありません。
しかも功績のあった方達に対して…

恥を知りなさい。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:46:15
>もっとも、このブログ自体がすでに全世界に向けて発信されているのですけどね。

そのうち誰かが翻訳して海外の掲示板にもはっつけるだろうな
しかしちょっと待ってくれ
これは日本の恥なんだからさ
海外にまで晒すんはちょっとマズイだろ
毎日のHENTAI記事事件でたくさんだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:46:19
相手が反論できなくなったらこその言い草ですか。
失礼ながら、日本人の心根をお持ちとは到底思えませんね。
まあ民主党所属の方ということですし、日本人ではないのかもしれませんが。
中川氏の件に関するエントリーといい、今すぐにでも人間をやめていただきたい気持ちでいっぱいですよ、私は。
死者に鞭打つ (ま)
2009-10-13 16:46:59
某国では
溺れる犬は棒で叩け
ということわざがありますから。
その道の人ばかりでしょう民主党は。
早く帰ればいいのにね。
Unknown (任せられません)
2009-10-13 16:47:42
人の生活を推測するようなゲスな真似をするとは、政治家として失格です。
はずみで当選したかも知れませんが、あなたのような人に政治を任せるのは辛い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:49:42
卑怯だなあ。
本人に面と向かって言えよ。
生きてるうちにさ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:52:21
ここのコメントの数々を読んだ感想。

何過剰反応してんだとしか思えない。
死んだ人間には批判の欠片も許さないってか?
少数派の軍事オタクが、ネットの中では多数派を気取って
「お前が死ね」だの「ゲロ以下」だのと
汚い言葉をぶつけてるのは見苦しいとしか言いようが無い。
批判と誹謗中傷の違いも分からんようなガキ共がよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:52:30
与党になったからって、調子乗りすぎ。
本当に、国防を語るなら、
ご自身の過去の発言に責任を持て。

傲慢民主党 (一都民)
2009-10-13 16:52:35
死者に弔辞を装った、侮辱にわなわな怒りの震えが止まりません。こんな議員を抱える(他にもたくさん同様な議員はいますが)民主党がこれから政治を司るとは恐ろしい事です!!
ニダニダ (友愛(苦笑)
2009-10-13 16:52:45
お前らミンスが持ち上げるのは支那畜とチョソとBだけだな

んで、明日にはブログ閉鎖で逃亡だろ

マジで日本から出てけ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:54:48
黙れ、北の犬!!
死人も冒涜するにも程がある

そもそも死生一如って儒教土人の特亜特有の
考え方だろ
コメントの実数が知りたいです。 (コメントの実数が知りたいです。)
2009-10-13 16:55:55
酷いコメント欄の荒れようですね・・・所謂、ネトウヨという人たちでしょうか。

かなりの書き込み数になっておりますが、こうした「炎上」現象では一人の人が多く書き込みます。
書き込み数上位のIPが何件くらいなのか、次の更新で是非公開して欲しいです。
ネトウヨの誹謗中傷に負けないで (Andante215)
2009-10-13 16:55:57
応援しています。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:55:58
中川氏の件といい、いい加減死者を冒涜する行為はやめて頂きたいと思います。
民主党が信じれなくなりました。みんなそういう死者に泥を塗るような行為をなさるのですか?
本当に日本人なら、そんな卑劣な、鬼畜な言論はしません。
Unknown (よたはち)
2009-10-13 16:57:01
>何過剰反応してんだとしか思えない。

反応して悪ければブログなんて止めればいいんだよ。
良い反応もあれば都合の悪い反応もある。どちらも貴重な
意見だろう。過剰反応していると思うのは貴方の勝手な意見。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:57:06
死んだ祖父が是非先生に献金したいと申しております。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:57:24
同じ神奈川県民として恥さらしな事をやるなよ

もう少し故人に対しての物言いがあると思うが

いい大人なんだから常識ぐらいわきまえろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:00:37
人間性を疑います。
あのさあ (うかれてっと)
2009-10-13 17:02:38
多極支配移行のための準備で一瞬だけ自民と交代しただけなんだからさ、民主さんは。あんま調子に乗ってると大変だよ。CIAもいろいろ、、おっとっと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:04:01
> 自民党のプロパガンダの集会
なんですかコレ?
別勢力の集会はプロパガンダなんですか?
お前の思考回路すごく怖いわ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:04:03
国会議員以前に一人の社会人としての最低限のマナーを持ち合わせていないのですね。

上でネトウヨの仕業連呼している人いますが、

擁護している人のIPとリモホを見た方が面白い事起きそうwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:05:23
どうしようもないゲス人間。
あんたのオヤジも死んだらしいが、妄想で中傷してやろうか?

おまえみたいな人格障害者に育てたわけだから、
そりゃ立派なオヤジさんだったんだろうがw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:07:18
都合のね

  悪い書き込み

    みなネトウヨ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:07:37
>死んだ人間には批判の欠片も許さないってか?

× 死んだ人間への批判
○ 死んだ人間への事実無根の誹謗中傷
あなたが自分の主張が正しいと思うなら (ミンス主義者)
2009-10-13 17:07:40
これらのコメントを絶対削除すべきではない!

そして、このブログを閉鎖でもしようなら、

『負け犬』のレッテルを生涯背負うでしょう。

閉鎖や削除は絶対しない方がよいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:07:41
単発が沸いてきたな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:07:52
民主党本部にブログ本文を転送させてもらいました。民主党があなたの発言をどのように受け止めるか、とくと拝見させていただきます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:08:12
貴方を育てた両親はさぞかし糞のようなゲス人間なのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:08:13
さすがにこれは酷いな
まずは謝罪して早く議員辞職しろよ税金泥棒
つーか誰だよお前?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:08:15
やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。
---------------------------------------
最低!
よくまぁ平気でこんな事カキコできますね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:08:22
これはちょっとゲスすぎる。
個人だから批判するなという訳じゃなくて
当てこすりが全部的外れじゃないですか。
疑似政治屋はこれだからいやあねえ。

「匿名の卑怯な誹謗中傷が集中したので
コメントを閉じさせていただきました!」
↑先に書いといてやったよ。
どうせ逃げるんでしょ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:09:02
酷いコメント欄の荒れようは、統一教会の仕業ですか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:09:50
故人によくそんなことが言えますね。
議員うんぬんより、人間としておかしいですよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:10:00
日々GTOを駆る生活を送られていた方でも生活が苦しいとは
議員先生様とは大変儲かる商売なのでしょうね
羨ましい限りです

しかし私は人間が出来ているので、羨望はしても
亡くなられた方を嫉妬心から中傷したりはしませんが
死者に鞭打つというか (kamimoto)
2009-10-13 17:11:23
反論できないのをいいことに好き勝手書くことが、
他者から見てどれだけ「人間」としての矜持を損なわせることなのかがお分かりなのでしょうかか。
分かっていても「政権与党の国会議員」という立場が忘れさせるのでしょうか。

とても悲しい文章です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:11:24
票確保のための数の議員様
与党なんだから「自民叩きだけ」をするのもうヤメトケよ
そんなことやってももうマスコミは取り上げないよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:12:41
事あるごとに死者を冒涜する俗物!

恥を知れ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:13:56
一民主支持者の傲慢日記なら無視もするけど、コイツ議員でしょ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:14:05
あんたよりは有能だったよ
Unknown (単発言われないようになんか書いておくか)
2009-10-13 17:16:58
>民主党があなたの発言をどのように受け止めるか

他人には極めて厳しく、辛辣で自分達にはとことん甘い民主党、貴方の期待したようなことは起こらないと思いますよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:17:46
妄言で死者に鞭打つとは……神奈川県民として恥ずかしいです。
議員に向いていないのではないでしょうか?

鳩山といい、この人といい、民主党には人として恥ずべきことをする方が多いですね……
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:19:24
こういう文章を載せて、どういう反応がくるかなんて危機管理問題専門家(笑)ならたやすく予想できると思いますが?
内容はさておきそういうことも考えられないんじゃこの肩書下ろしたらどうですか?
最低 (Unknown)
2009-10-13 17:19:48
人間の屑の見本だな。

市ね
20代30代に窘められる60男って… (Unknown)
2009-10-13 17:20:15
せっかくだからすとー君の意見を要約してみた

・江畑?あいつダメダメ。おれっちみたく戦場に出て行ってないし。
・江畑?あいつダメダメ。良く言ってよく出来た似非評論家。悪く言えば軍オタのはしり。
なんで本物の危機管理のプロである俺より、あいつのほうが評価されるのかわかんね。
・江畑?あいつダメダメ。だって、俺と意見違うし。むしろ自民党の方に意見近いし。
あいつ貧乏だから、クライアントの政府に阿って筆曲げてるよね。証拠はないけど多分そう。
・なんか俺が悪者になりそうだから、いちおう悼んどく。

文章のレベルからして、てっきりもっと若い議員かと思ったら、
もう60越えてる(団塊世代)のかよ、このオッサン…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:20:49
これが衆議院議員のブログかよ。
ご冥福を祈ります、ってつければ死者への冒涜も許されるってのかね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:21:02
非常識な文章です。

生前どのようないきさつがあったかは

存じませんが死者を冒涜するような

ことはやめるべきです。

あなたの家族に意見を

求めてみたらいかがですか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:21:38
北鮮の茶坊主らしく
地上の楽園に移住する事をお勧めする
批判するのはいいが・・・ (やまかわともゆき)
2009-10-13 17:21:54
あまりにもくだらないので2つだけ

ジェーン年鑑が市販されていることを理由に、エージェントとして情報提供してもらった点に疑問を差し挟んでいるコメントが複数あるが、
すとう氏の文章を読み取るならば、ジェーン年鑑に掲載の情報以外にジェーン年鑑発行社より年鑑には非掲載の、つまり非公開の情報提供があったのだろうと推測しているものと思われる。
年鑑が市販されていることと非公開情報を一般人が入手できることとは関連性がないので、その種の批判は当たらない。
もちろん、江畑氏が同社より非公開情報を得ていたか否かの真偽は、すとう氏が別途実証する必要があることは言うまでもない。

もうひとつ。故人を誹謗中傷するのは日本人として恥ずかしいという物言いがこれも複数あるが、これは何も日本人に限った美徳ではない。アジア近隣諸国を引き合いに出してそれらの国民を貶めるような物言いは、多くのコメントの怒りの源である、死者をネタにした誹謗中傷そのものに他ならない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:22:29
ひどいカスだな。民主だし仕方ないね。歪みねえなw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:22:38
無名のなにもしてないあなたに言われたくなかったでしょうね
死んだ本人も死んでからあることない事言われて最悪でしょう
それとも名を売りたくてこういうことかいたんですかね
まあこれも唯の一般市民の戯言を言って
見向きもしないんだろうけどな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:23:39
死者に鞭打つ文化は日本にはありません

ほんと最低だわ

人としてどうかと思う
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:23:54
いくら嫌いだったからって、分別あれば書かない内容でしょう。
自分の事も貶めてる文章ですよ。あまりにも人としてオカシイ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:24:08
>貴方の期待したようなことは起こらないと思いますよ

幸い?私の県では参院補選が行われます。民主党の出方によっては周辺の知人やネットでこの件を広く広報することになるでしょうね。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:24:44
このブログを見た有権者の反応すらも想像できない方が国会議員をなさっていることに驚愕です。

江畑氏はお亡くなりになりましたが、氏の夫人はご存命です。
遺族の方々に事が知れる前に、誠意ある謝罪を強く望みます。
Unknown (えむじん)
2009-10-13 17:26:52
今まで炎上したブログのほとんどが閉鎖においこまれています。恥ずかしいことを書いたと認めてるわけですね。
国会議員のブログが大炎上しても簡単に閉じるわけにはいけませんぞ。
コメントの削除、閉鎖は絶対駄目。議員としても人間としても失格となります。
党本部や小沢さんじきじきに「閉じろ」と言ってきたら止むを得ない。
その場合はありのままに「党命令ですから従います。」という宣言をしてから閉じてください。
今後とも注目してますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:27:35
私の住んでる選挙区からあなたが当選したことが非常に恥ずかしいです。(私はあなたに投票してませんが)

どうか神奈川の恥にならないような振る舞いをお願いします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:28:14
なにコイツ、自分を何様だと思ってんの?

民主党って勘違い議員が多いから万年野党に戻れや
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:29:56
スゲー民主党まる出しの下品な日記で笑えたw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:31:35
「戦争なんて死語だと思っていた日本」と思っているような人に国会議員でいる資格などありませんね。
まさに「死者に鞭打つ」発言。おぼれた犬を棒で叩く…お国柄ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:34:10
おそらく議員はコメント欄の炎上に驚いていると思います。
「冥福を祈っているのに」と。
そしてご自身の人生経験からも、ネット上の匿名性を利用した右傾化(いわゆるネトウヨ)を疎ましく思っているでしょう。

ただ、一つだけ考えて欲しいのが、この大量のコメントを寄せた人達は、
全て自民党支持者なのかということを。
そして、炎上する要素は全くないと言い切れるのかということを。

ご自身の選挙区の住民について「私はいじめられている」といった事も書かれていますね。
今回の記事、そして中川もと財務大臣の記事からも、
「自分は被害者、弱者の側にいる人間である」
という意識が見え隠れするのです。

正義の味方として動いてきた=なぜ批判されるのか分からない

これはいわゆる「被害者意識」ということなんです。
江畑氏はただの評論家であり、自分のペンで食ってきた人。
あなたは国会議員であり、国民の負託を受けて権力を与えられた人。
つまりあなたは「強者の側」にいるんです。

イジメと書かれた商店主や、江畑氏より、はるかに強い人なんです。
相手の気持ちをおもんぱかり、権力側にいる人間として、
「思いやりのある国会議員」になってほしいと思います。
くれぐれもコメント欄を見て「被害者意識」にならないようにしてください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:34:25
777ならブログ閉鎖or俺の買った宝くじがあたる
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:35:57
民主党に投票しなくてよかったよ。こういうバカが多いからな。
Unknown (まこ(*‘ω‘ *)8)
2009-10-13 17:37:47
人の死をなんだと思ってるんでしょうかねぇ
本当クズですよあなた
民主党はあなたみたいな下品な議員がスタンダードなのですか?
主義主張が違うからと言って主観や妄想で故人を叩くなんて議員のやることじゃないと思いますよ
議員の資格ねえわクズ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:37:52
使用されている兵器から客観的に何を読み取るかに優れていた人です。いい加減な事は決して言わなかったし、的中率がずば抜けて高かった。それに比べこの文章を読む限りあなたの評論は何の役にも立たない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:40:38
首藤さん…
あなたはとても残念で可哀相な人ですね。

64歳になる今日まで
あなたは一体何を学んできたのですか?

死者に鞭打つような発言は控えてください。

それともあれですか?
これが友愛精神というものですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:41:16
議員辞めちまえよ池沼
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:42:03
江畑氏をそこまで勘ぐるとは、
色眼鏡で人を見ていないか。

日本の近くの危険な国にには甘い癖に。
あなたは、日本人ではないな。
あの国に亡命したら。
笑い話にもなりゃしねぇ (Unknown)
2009-10-13 17:42:30
実の父親を亡くして一ヶ月も経たない人間が、いくら他人だとは言っても亡くなったばかりの人を侮辱するなんて・・・

私は祖母を初夏に亡くしたばかりですが、とてもじゃないがそのような真似はできませんね。例え某金独裁者が亡くなったとしても、です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:42:48
担ぐ神輿は軽くてパーがいい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:43:18
魚拓も依頼によっては消されることがあるので、
海外のサイトで保管しました。

恥ずかしい議員さんの、脳内設定罵倒ブログを永久にネット上に取っておきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:43:27
仮に、あなたのおっしゃることがある程度
正しかったとしても、軍事評論家のパイオニア
としての敬意は払えないものなのでしょうか?
文章のはしばしに嫉妬のまじった悪意を感じます。
あなたのような人が選良とは、がっかりします。
民主党に入れなくてよかった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:44:38
自民党べったりとか生活が苦しいとかいうのは今のところ
根拠のない妄想もしくは印象操作としか思えませんのでスルー。
故人を批判するのは自由ですが中傷と批判は別物ですよ、
という前提は置いて。
 
白燐弾を化学兵器とか言っちゃったり、戦車不要とかクラスター爆弾についても
いろいろと、(もちろん悪い意味で)適当に言い散らかしていたあなたが
>兵器という切り口だけで戦争を論じる
なんて何も示さずに書いてもただのやっかみとしか思えませんよ、
「兵器と言う切り口だけで」すらまともに語れない人間の僻み、としかね。
これについても実例や根拠をあげてほしいです。
Unknown (まこ(*‘ω‘ *)8)
2009-10-13 17:45:00
中川さんが亡くなったときの記事を読んだらまたむかついてきましたねぇぇぇぇぇぇ!!!
あんたは人の死をなんだと思ってるんですか?
陰謀論がとってもお好きなようで・・・
そういうのは趣味としてならいいけど国会議員がブログで書くようなことじゃないです
書くからにはきちんと証拠を出してください
中川さんが亡くなった原因にお金が関係してる証拠は?
江畑さんがエージェントだった証拠は?
それを提示できないなら謝罪するべきです

あなたがただの一般人なら人の死にかこつけてあれこれ妄想しても下品な人だで終わるけど
権力をもった国会議員であるからにはそうはいきませんよ
国会議員であるあなたの発言なのだからと信じる人も当然いるでしょう
故人はもちろん故人の遺族がかわいそうです
想像力がなさすぎです

地獄に落ちろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:45:41
死人に鞭打つのはいいかげんやめてください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:45:51
政権を取ったからといっていい気になるなよ。
今回の選挙で勝てたのは、自民がダメだったからで、
民主を熱烈に歓迎したとでも思ってるのか?

権力を握れば、豹変。自惚れ。
もう、議員を辞めてください。

Unknown (ごんた)
2009-10-13 17:46:03
すとうさんに一言。あんた本当にクズやね。
kkk (Unknown)
2009-10-13 17:46:53
チェンジメーカだったら先ずお前が変われ。あ、60過ぎのじじいに言ったところであとが無いか。ごめんねじいちゃん。黙っててもあんたが先に逝くもんねwww
紛争ツーリストたち (元左翼)
2009-10-13 17:47:40

以前から胡散臭い人だったのね

http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/tansi47.html
民主主義=衆愚政治 (笹本知剛)
2009-10-13 17:48:41
こんな主張を恥ずかしげもなく行う政治屋を当選させた「民主主義」
嗚呼、民主主知とは衆愚政治なり
すどうセンセイ、まともな神経の持ち主なら今日中に政治屋引退してねw
Unknown (hikari)
2009-10-13 17:48:44
亡くなった方への敬意とかそういったものは持ち合わせていませんか?
そんな人が「日本」国民のための何が出来るんでしょうか?
はなはだ疑問です。
民主党らしいゲス日記 (Unknown)
2009-10-13 17:50:01
江畑がエージェント?
おまえさんこそどこぞの地域or組織のエージェントじゃないの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:50:11
ネットでの失言は、テレビ等と違い
提灯持ちのマスコミが守ってくれるなんて事はありません
もちろん削除したからといって無かった事になんてなりません
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:51:58
すとうさんは、お気楽でいい。
ワイドショーなみの下衆の勘ぐりで、
防衛意識なしの自称危機管理専門家。

すとうさんを見ていれば、政治家は気楽でいいね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:52:32
ろくに働きもせず死者を冒涜して税金で毎日ただ飯食って美味しいですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:54:03
あなたの言を借りればあなたは江畑氏以上に「民主党べったり」じゃないですか(笑)
自分がどれだけ頭悪いこと口走ってるかわかります?
自分と支持政党が違うというだけで反論できない死人をこき下ろす
こんな低劣なメンタリティーの持ち主が国民の代表とは、日本人全体のレベルが思いやられます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:55:37
ダメだよ。 この人。
江畑氏が自民にべったり?
誇大妄想がすぎるよ。
あなたの頭の中を覗いてみたい。
中川氏の件といい、捏造が醜い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:56:34
>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

遠まわしに「関わってくるな」と言われたのを理解出来なかったんですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:58:25
神奈川県県民ってさぁ
ストーとか小泉餓鬼とか
最悪だな
何でこんなん選んじゃうわけ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 17:58:40
死者を冒涜するって人として最低の行為ですよ……
あぁ・・・わざとか (Unknown)
2009-10-13 17:59:41
死人に鞭打つようなこと言って
炎上させておきながら
ネットは危険とか言って規制に動くんですね。

そのほうが民主党が無策で
景気対策も何も出来ないことが
ばれるの遅くなりますもんね
わかります
Unknown (zyed)
2009-10-13 17:59:46
なるほどお
民主党とはこういう人間が議員をやってるところなんですね
参院補選の参考にさせていただきますわ

Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:00:00
精神が貧しい方ですね。
こんな方が国政に参画されているかと思うと残念でなりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:04:05
貴方の選挙区に住んでいます。
このようなコメントをなされる方だとは正直思いませんでした。
次の選挙の際には必ず落としてやります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:04:06
おまいには絶対投票してやらない。

もう一度読み直せ
わからなければ議員を辞めなさい。
税金の無駄遣い・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:06:07
なんでも自民や官僚と結びつけて叩けば、人気が出ると思っているその卑しい野党根性をまずは無くすべき。

仮にも与党のセンセイなんですから。
Unknown (御神楽)
2009-10-13 18:06:21
 政治から可能な限り距離を置いていた専門家の方に対して自民べったりって…自分と意見が違う人間を色眼鏡で見る事しかできないその見識を疑います。
 公正で誠実な人物に対する、最高の侮辱ですね。
ちょっと (みさき)
2009-10-13 18:08:25
生前、江畑氏とどのような関係であったのかは
知りませんが、
亡くなられた方に対する物言いは
その方が反論できない点を
配慮されるべきではないでしょうか?
心よりのご冥福を祈る文章とは
とても思えません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:08:57
・亡くなってすぐであること
・首藤が書いていることは江畑氏の生前の主張などに対する批判や反論ではなく、
江畑氏という人に対する主観的な評価や、生活などについてのゲッスい推測であること
・それを追悼を表すはずの文章にわざわざ混ぜこんで書いていること


ゲスの所業と言わざるおえない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:09:58
民主党とか政治家とか、
これはそれ以前の問題でしょう……
これが我が国の政治家の書いた文章だとは……
まさしく絶句です
Unknown (は?)
2009-10-13 18:11:10
評論家というならば、まず自信の文章を読み直したらいかがですか?
故人を尊ぶつもりなのか、貶したいだけなのか、全く理解できません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:14:58
遺族の気持ちを少しは考えたか?
オッサン歳いくつだ??
このブログをもし、江畑さんの奥様が読んだらどんな気持ちになると思う?

まあ、当然江畑氏の葬式には出席するとは思うが、ちゃんと遺族に謝罪した方がいいぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:16:16
ふむふむ、そんなに難しい言葉を選んでも書いてある内容は変わりませんよ。

以下あなたの書いた文章の略

この前、江畑って兵器好きの軍事オタク評論家が死んだよね。
まあそこらの変なのよりはましだったけどね。

うまく政治家に取り入ろうとしたりして見苦しかったし、金なくて困ってたみたいね。

最後まで必死に原稿書いてお疲れさん。



以上

よく死んだ人にそこまで言えますね。

親の顔が見てみたいと言うか、公共の掲示板でこんな内容を書き込むとは無神経すぎますよ。

もしもそんなつもりで書いたのではないと言うなら、もうちょっと日本語を勉強したほうがいい。

そして日本人としては不適切と言わざるをえません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:16:19
適当な事いってんじゃねーぞハゲ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:17:53
貴方の様な品性下劣な人間が政治家であることが、信じられません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:17:55
どういう育ち方をしてどういう教育を受けたらこんなクズが出来上がるのだろう。
今まで数々のロクデナシを見てきたが、少なくとも亡くなった人に対してここまであざ笑うかのごとく侮辱する者は見たことがない。
ストウはある意味貴重なサンプルになるかもしれないね。
見苦しいにも程がある (hide)
2009-10-13 18:18:41
ここのコメ、組織ぐるみでの書き込みだろうな。
騙されてはいけませんよ、みなさん。

反民主の勢力は怖いですからね。
誰かが煽っているのだろうが、そうはいかんよ。
バレバレだよ(笑
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:18:56
傲慢としか言いようがない。
何か思い上がりと勘違いしてるとしか思えません。
江畑氏に失礼千万。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:19:28
「豹死留皮、人死留名」(虎は死して皮を残し 人は死して名を残す:欧陽脩「王彦章画像  記」)
 後世、日本の歴史的評価に耐えうるのは先生 なのか、江畑氏なのか?
 それは後の日本人が判断します。
 江畑氏に負けないよう、くれぐれも奮闘くだ さい。
 ただ付言するに、貧富は人間の価値を決して 決定することではありません。
 「竹林ノ七賢」という言葉もありますから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:20:36
センセお酒飲んで世界中に文章公開しちゃダメですよ

すみません。精一杯擁護してみましたが無理でした
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:20:37
相手が亡くなり反論できなくなったとたんこれか。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:20:40
中川さんの事といいこの事といいあんたは本当に最低な人間だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:22:03
毎日働きもせず日本国民の血税で調子に乗って夕食会ですか?
わかります
死者を冒涜 (民主党支持者)
2009-10-13 18:23:20
ひどい弔辞だ。今まで見たことない。死者を冒涜し、最後にお悔やみを申し上げれば許されると思っているのか?怒りを通り越し哀しみを感じざるを得ない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:23:23
おい返事しろよ政治家のセンセイ様よ。
まともな反論もどうせできんだろうけどな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:26:28
特に支持政党はありませんが配慮に欠いた文章に思えます

亡くなった方に対しての心遣いをもっと持った方がよろしいんじゃないでしょうか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:26:34
例え思っていても、公人が公開する文章じゃないよね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:26:59
まぁ、あなたのように「政治的バイアス」を通して軍事を見るのではなく、軍事を「軍事」として観察していた方ですから。
きわめて客観的な主張をされていた方でした。
軍事は政治的な問題でしたが、氏はそれを独立した視点で捉えることで、公明正大な発言をされていた方だと思います。

その点あなたは・・・。
主観的意見にまみれて推論で物を言い、遺族の心を踏みにじり、死人に口無しをいいことにさんざ暴言を吐きまくるのですね。

安全保障や平和を語る点で、果たして主観は正確な情報を与えてくれるのでしょうか。
一有権者として、そうは思いません。そして、あなたはその資質を持っていないと考えます。

正確な情報を収集し、それを政策に反映させる、それが殊に安全保障・防衛・平和に関連する諸政策の中で重要な問題だと思います。

畑を変えられては?
あなたは防衛政策について相当な偏見を持って挑まれているようです。
政治的問題について、ナシオン・プープル、いずれの観点から見ても、「全国民の代表」を名乗る品性も資格もないのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:27:41
ハッキリ言って人間の屑ですね。

危機管理能力のある方がこんなコメントを死者に対して言うなんて。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:28:23
シナ人と同様の思考回路。
朝鮮人と同様の事大主義。
次回選挙が今から楽しみ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:29:13
>組織ぐるみでの書き込みだろうな。
>騙されてはいけませんよ、みなさん。

お前本当に馬鹿だなw
アホな政治家が適当なこと言って故人を
貶めるようなこと書くからコメントが
多いんだよ。

もう一度文章を読み直せ、ボケ
何を言っているのでしょう (Unknown)
2009-10-13 18:29:48
党首討論の冒頭で防衛機密を問うような代表の政党になど関わりたくもないでしょう。国民の生命を脅かす民主党ととられても文句言えないですよ?

現在,政治の中には外交,防衛含まれてますよね?耳を傾けてくれる人の近くに行くのは当然ではないですか?


陰謀論が大好きな様子ですが (鳩山由紀夫の秘書)
2009-10-13 18:30:57
中川氏や江畑氏の死に関してなにやら陰謀めいたものを云々と書いておられますが

鳩山由紀夫の故人献金問題に関わった関係者や、小沢一郎の西松建設からの違法献金問題に関わった人間が次々怪死している件についても、同じように陰謀論だと声を上げてみてはいかがでしょうか?

少なくとも、中川氏や江畑氏を冒涜するよりは建設的な事だと思いますよ
さすが・・・ (Unknown)
2009-10-13 18:33:51
10月12日「ある軍事評論家の死」
10月4日「中川昭一氏死亡」

隣の国々と異なり、日本には「死者をムチ打ち、墓を暴く」文化は一般社会にはありません。
どのような社会に住んでおられるのですか?

これは日本の為政者の発言でしょうか。

情けない国になれ果てました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:34:05
擬似政治家がいると聞いて
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:35:22
組織的な書き込みなどと仰る方がいるようですね。
自分は今、自宅から個人的に自分の意思で書いていますよ。
恥を知れ!と言ったところで (Unknown)
2009-10-13 18:36:27
「自己紹介」読んで晩御飯吹き出しました。
こう言う文は、人が書いてくれるものです。
もちろん実力があればです。

ずっと、江畑さんの姿に嫉妬されていたことが本文から滲み出ています。

どれだけ多くの人が指摘してもきっと、「お前らにわかるもんか」でしょう。

恥ずかしいからどこか遠い国に行ってくれ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:36:31
故人の懐具合を詮索するあなたは、朝鮮人のような人ですね。
品性下劣にもほどがあります。
さっさと辞職なさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:37:11
友愛って、死者にムチ打つことも含まれるんですか?

てっきり友愛って、デスノートと同じで、都合の悪い人を殺すだけのものだと思ってました。
Unknown (anto)
2009-10-13 18:37:26
反民主党とか馬鹿なこと言っちゃいけないよ
江畑氏はそんなちっぽけなレベルな人じゃないの

逆にあなたが民主党支持者なら尚更こんな「失言」をかばっちゃいけない
Unknown (yusuke)
2009-10-13 18:39:28
二階堂ドットコムから来ました。

民主党に所属されている事から考えると、貴殿もやはり日本の軍に対する考え方はやはり批判的、否定的なんですよね?
これは、やはり日本の情報活動と綿密な関係があると思いますし、それは客観的に見ても明かですよね。その事から考えると軍を批判する事と諜報活動の未熟を批判する考え方は、相反することだと思いますが、いかがでしょうか?

野党の時からそうですが、判断軸がずれようが、単に批判してれば良いという考え方って事なんですよね。
ふざけるな (加藤)
2009-10-13 18:40:12
あなたに江畑さんの何が分かるというのですか?
あなたは人の死をなんだと思ってるんですか?
そんなに北朝鮮が好きならあちらで政治家になったらいかがです?子供を人質に差し出したらいかがです?
江畑さんが疑似専門家ならあなたなんか疑似政治家、それ以下ですよ

ブログを消しても無駄です
あなたの侮辱発言はずっと残りますからね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:40:22
朝鮮人から支持を得ると心も腐るんですね。
分かりますwww
Unknown (塾生)
2009-10-13 18:42:45
鳩山由紀生の経理担当者が北海道で突然死したな。
それに関しても何か話される前に、鳩山もしくは小沢の関係者が殺したのでは?と一部で言われてるが、それに関してはどうお思いですか?
私は、タイミング的に非常に不自然な死に方だと思ってます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:42:58
こういう文章掲載したらこういう反応が返ってくる、くらいの予測は当然しているのですよね?
何しろ「危機管理問題専門家」を自称しているのですから。
まさか「危機管理問題専門家」が都合が悪くなったからといってコメント削除とかで誤魔化したりはしませんよね?
「危機管理問題専門家」がこの騒動にどのような対応をするのか拝見させてもらいます。
ひょっとして無税の収入がある? (Unknown)
2009-10-13 18:43:55
「やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。」ここ、おかしくないですか?

江畑さんの収入より、遥かに自分の方が多いぞとおっしゃている。

議員の収入は公表されているはずだけど、それ以外にすごい収入を得ているんじゃないか?
2ちゃんねるから来ました。 (名無しさん)
2009-10-13 18:44:04
相変わらず悪質なサイトですね。

【民主党】首藤議員 「江畑氏死去…集会で自民党側に立っていたが、生活苦だったのか」「中川氏…権力振り回した者の死は調査を」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255425262/
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:44:34
これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
法的対応を取られることを覚悟せよ。
政治家に対する脅迫行為は即時やめよ
Unknown ()
2009-10-13 18:45:00
海賊のことすら正確に認識できなかった民主党に、こんなご立派な方がいらっしゃったとは。
党内の平和ボケどもに再教育でもされてはどうでしょうか?
危機管理の専門家? (伊藤 敦)
2009-10-13 18:45:13
自分のブログの危機管理も出来て無いですね
お疲れ様です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:46:44
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:44:34
これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
法的対応を取られることを覚悟せよ。
政治家に対する脅迫行為は即時やめよ



キメェ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:46:47
>民主主義擁護
誹謗中傷≠脅迫行為
馬鹿といったら脅迫になるかい?
義務教育無料化時代に生まれなかったから教養が身についてないね
これは誹謗中傷だとしても脅迫行為にはならないって覚えておくんだよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:47:10
>見苦しいにも程がある (hide)
>2009-10-13 18:18:41

コメントが仮に組織ぐるみだとするよ。
んで、このゲスな本文はどう説明するの?

理解できないんだろうねぇ…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:48:09
自分の考え方に反する人は、死んでから反論できないことをいいことにコケにしまくりですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:49:16
首藤信彦

北朝鮮との関連 [編集]

* 拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し
拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。

* 2005年6月29日、衆議院外務委員会で、日朝間の
交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の 「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。

* 2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、
『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。


おまえはどこの国の政治家なんだ?
どこの国民の血税でメシを食ってるんだ?

一般の日本国民をバカだと思ってるだろうが
サイレントマジョリティのチカラを侮ると
失職しますよ
Unknown (ディオ)
2009-10-13 18:49:42
何でこんなのが居る党が政権を担ってんだ
少しでも恥という感覚が残っているのならば、今すぐ辞職しろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:50:00
江畑氏を「同じ専門分野の擬似専門家」と言うからには、当然江畑氏以上の知識と見識をお持ちなんですよね?
2ちゃんから来ますた (名無しさん)
2009-10-13 18:52:32
市民が議員の言動に疑問を感じて質問してるのに脅迫などと脅しにかけ妨害するとは何事だよ。民主党議員のサイトは盲信的ユーゲントばっかりなのか?
流石、中国共産党並みの独裁政権を目指すだけあるな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:52:44
>これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
>法的対応を取られることを覚悟せよ。
>政治家に対する脅迫行為は即時やめよ


インターネットで故人を
ひぼうちゅゆしょうしてるのはドイツですか?w

超法規的に始末≒友愛されたりして

民主さんは献金といい「故人」が好きだねぇww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:53:13
なにを言っているのかさっぱりわからない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:53:14
さらされていたので見に来てみたんですが…

正直、私自身まだまだ勉強が足りなくて何が問題?って最初は思ったんですが。
何度か読み返してみてこういうことか、と理解しました。

私がとやかく言えることではありませんが、
ここに書いたということはそれなりの覚悟、考えがあってのこと。ということでよろしいですね。
私にとっても良い勉強の機会になりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:53:19
亡くなった方を悪く言う人間は最低だと思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:53:24
あんたが軍事の専門家?
冗談抜かせ。北朝鮮擁護のために政治家になったと堂々とテレビで言い放った、イデオロギーが服着て歩いているようなあんたが、中立的な見識を要する軍事評論なんて出来わけねえだろ。

三流にすら到達してないようなあんたが、超一級の専門家だった江畑先生をこき下ろすが如き妄言を吐くなど、冗談にしても程度が低すぎるわ!

こういうことは余り言いたくないが、本気で思うよ。

「あ ん た が 死 ねば 良 か っ た の に 。」
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:53:38
死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:55:21
マスコミが嗅ぎつけたら面白いことになりそうですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:55:47
>死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
死者を利用して悦に入った日記をかくのをやめよ

>政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。

そっくり民主さんに返してやるよw
なんだマジだったのか (Unknown)
2009-10-13 18:55:53
>民主主義擁護

皮肉かと思ってた。センスなし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:56:07
>民主主義擁護 (Unknown)
>2009-10-13 18:53:38
>死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
>政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。

同じこと何回も書くんじゃねえよ糞野郎が!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:56:35
民主党が与党になったから、あなたこそ政治に寄り添って生きたい人間なんじゃないですか?

故人に対してはなむけの言葉を掛けるでも無く、えせ軍事評論家扱いまでする言動には憤りを感じます。

日本では軍事評論家と呼べる人物はいないような発言をしていますが、戦争をしている国の人間でなければ軍事評論家として認められないとでも思っているんでしょうか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:56:35
コメント欄も民主主義における『声』ですよ
閉鎖したら独裁主義とみなします
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:56:51
首藤氏に対する書き込み内容は犯罪予告に該当
するものが見受けられる。
警察への通報も含めた断固たる法的対応を取らざるをえないだろう。
見事ですね (通りすがり)
2009-10-13 18:57:00
あなた様の下衆な人間性がまったく面識のないものにも完璧に伝わる文章じゃないでしょうか
すばらしいです、すばらしすぎます
鬼畜とはあなたのようなものをさすんでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:57:22
この人間のクズは、シカト決め込みそうだからこいつの人間性批判は常に最新のとこに移動するよろし。

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/f58be7ae898d063b116832eae5e12929
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:57:39
>政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である
政治的な発言に対しては、そう言えるがな。
単に、自意識過剰から死者を冒涜する行為は、糾弾されても致し方ないだろう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:57:52
なぜこんなバカが当選できたのか甚だ疑問である。
神奈川県民はバカしかいないのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:58:15

せめて故人が御存命のうちに同じ発言をなさって下さい。

本当に卑怯で矮小な方ですね。
貴議員の御活躍をこころより期待しております (Unknown)
2009-10-13 18:58:30
自称「危機管理問題専門家」の民主党議員様。

あなたの開設したblogが紛争地帯と化しております。早急に紛争解決してください。

亡くなった方に対し数々の暴言と妄想、こんな「人でなし」を国会議員として送ったことを日本の有権者の一人として反省しております。
馬鹿は死ななきゃ治らないそうですが、ご安心ください。あなたは死んでも治りません。余生をどうぞ安心して お過ごしください。

貴議員の御活躍をこころより期待しております
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:58:36
この後は、炎上させられたとか荒らしの被害にあったなどと言ってコメント欄を閉鎖するのでしょうか?野党生活の癖で誹謗中傷めいた批判をするのが当たり前になってしまったのなら改めるべきです。あらたむるにはばかることなかれです。
Unknown (春)
2009-10-13 18:58:45
公平な目で見ることも必要でしょう。
パソコンを直してくれた息子さんに、ブログを読んでもらって感想を聞いてみて下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:58:47
民主主義擁護 ←本人?
殉教者出すだけじゃない? (Unknown)
2009-10-13 18:58:50
>> 民主主義擁護
「警察への通報も含めた断固たる法的対応を取らざるをえないだろう。」って、捕まったら英雄だぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:59:20





民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:44:34
これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
法的対応を取られることを覚悟せよ。
政治家に対する脅迫行為は即時やめよ

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:53:38
死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:56:51
首藤氏に対する書き込み内容は犯罪予告に該当
するものが見受けられる。
警察への通報も含めた断固たる法的対応を取らざるをえないだろう。


キ●●●かな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 18:59:24
>マスコミが嗅ぎつけたら面白いことになりそうですね

残念ながら、圧倒的勝利した民主党(大衆が望んでいる)に対する不利な情報は売れないと思ってますよ。
マスメディアは。

この不適切な発言もマスメディアに流れることもないでしょう。

自分の目と耳と頭で、情報の海から真実の水を吸いとる努力をするしかありません。
そんな心根で (Unknown)
2009-10-13 19:00:30
そのような心の持ちようで国民の気持ちが掴めるのか、とっても疑問です。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:00:32
>民主主義擁護

時給いくらなの?
それとも秘書かな?
まぁとりあえずお仕事お疲れ様です。
上司が上司だけに心情お察しします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:01:55
神奈川7区でこの人に投票した人は猛省すべき。
次回の総選挙の時に投票先をよく考えて欲しい。
友愛とか言っているが、友愛どころか自民を攻撃して自民のイメージダウンを図り、政権を取った政党なのだから。

民主なんて、友愛とは対極。
あ、韓国・北朝鮮・中国限定で友愛ですけどね。
おたく様は何者? (obogs)
2009-10-13 19:02:23
拝啓
正直に感想を申し上げます。

…あの…胸糞が悪くなる文章ですね。

一体、おたく様は何者ですか?

正直、おたく様が民主党の議員様ということを
本日はじめて知りました。
さぞ、立派な知見と業績をお持ちなのでしょう。私の無知を恥じます。

私の学生時代に起こった湾岸戦争当時、驚きをもって江畑氏の冷静、明晰かつ秀逸な評論に接したものです。

賢い方ならば、今はただ哀悼の意を表されればよろしいのでは?
ご自身の感想・妄想は今は控えるのが得策ぐらいは思い付くと思うのですが…

“社会起業家”…お手並み拝見ですね。あ、次の選挙楽しみですね。デマゴーグの末路には。

予言しますが、このまま行くと、来年の日本の景気落ち込みは凄まじい様相を呈するでしょう。
後年、民主党“革命ごっこ不況”とでも呼ばれるかも。

では、ご活躍楽しみにさせていただきます。
お名前、しっかり記憶させていただきました。
民主主義擁護 ←本人? (Unknown)
2009-10-13 19:02:59
おれもそう思う。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:02:59
>民主主義擁護 (Unknown)
>2009-10-13 18:53:38
>死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
>政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。


いくらでコイツに雇われてるのか知らないが
よくこんなゴミを擁護できるな

まともな日本人ならこんなヤツとはさっさと縁を切るべき

まぁおまえが朝鮮絡みの民族なら一言

よその国のことにエラを挟むな!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:03:16
自分のブログに、こういう事しか書けないとは、アンタ本当に議員なの?

偉そうに
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:04:05
あなたいい加減にしてください。
人間性を疑います。
Unknown (博)
2009-10-13 19:05:22
私の在所では、貴方のような人物を小馬鹿野郎
と申して居ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:06:07
1000で終わるのかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:06:19
江畑さんに懇意にしてもらった言論人やマスコミ関係者も大勢いるだろうし、ブログ炎上を通報でもして明るみになったら見ものだな
アンタ、仏教徒じゃないね (仏教徒)
2009-10-13 19:06:36
いったい何を言いたいのか?
死者の尊厳を守るのが日本人の古来からの姿勢だった。
あなたは本当に日本人か?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:06:49
先入観と事実誤認により、国会議員という公人が反論できない故人を誹謗中傷する。
文章を起こした後の再確認で、自分の打ち込んだ文章に違和感を感じなかったのですか?。
自分が公人であることの認識はありましたか?。

こうして大量のあなたを非難するコメントが付くことで、自分が被害者だと思っていませんか?。
あなたが加害者である事が、認識できていますか?。

今回のあなたの発言は、「失言」です。
内閣の一員であれば、進退や総理の任命責任まで問われます。

早々に「責任」を取る事をオススメします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:07:22
いい大人が・・・
64歳にもなって・・・・・・・・
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:07:27
首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:08:21
>ネット掲示板

ん?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:08:25
本当にひどい。死者を貶すような屑の集まりが民主党なんですね^^
品性のかけらもない (Unknown)
2009-10-13 19:09:08
以下、亡くなられた方に対しての言葉。


>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる

>政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある


品性なき罵詈雑言のオンパレードである。

まだ与党の一員として何も為していない給料泥棒の分際で、果たしてどのような視座から死者を冒涜するのか。

あきれるばかりである。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:09:09
古来より日本人は故人を貶める言動はしないはずです。
国家的反逆者でも、謀反人でも、犯罪者などでも同様な扱いでした。
誰もが死ねば"神"なのです。

死者に鞭打ったり、墳墓を暴いたりするのは中国大陸の民族や朝鮮半島に住む民族だけですよ

今回の先生の言論はとても日本人と思えなく恥ずかしい思いで一杯です。

故人の功罪について後日冷静なる研究としては自由ですが、葬儀も済まぬうちに少し下品でお行儀が悪いですね。
政治家は下賎の輩とは思っていますが…今回は度が過ぎてますね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:09:16
民主主義がどうこうとか論点ずらすのやめようよ。

ブログの内容を論じているだけだろ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:09:47
ネット掲示板だってさwwwwwwwwwww
( ´,_ゝ`)プッ

( ^∀^)ゲラ

( ^∀^)ゲラッゲラ

(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ッヒャッヒャッヒャ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:10:04
>軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だからもちろん良く知っている。

巣頭信彦って誰だよ?


嘘の温暖化で脳に焼きが回って巣が入ってる奴か?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:10:12
別に江畑氏のファンではないが。
江畑氏が疑似評論家なら、すとう氏は人間として欠くべからざるものが欠落した疑似人間、人間モドキと呼ぶべきだろう。

民主党への抗議メールは実名で書いたけど、ここでは匿名にしておく。何せ、

>これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
>法的対応を取られることを覚悟せよ。
>政治家に対する脅迫行為は即時やめよ

こんな脅迫行為を堂々と宣言するチンピラが実在するのでね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:10:28
あなたに議員の資格はありませんね。
読んで呆れました。
「すとう信彦」ですか。覚えておきましょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:11:10
>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。

へえ、会わせていただけるんですか?
会っていただけるなら、いくらでも意見しますよ。

というか、ネットで掲示板を利用して暴言を吐いてるのは首藤氏ではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:11:19
>民主主義擁護
>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう

じゃあコメント欄なんていらないですねwww
なんのためにいれたんですかなwww

>ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない

それはこの馬鹿議員に言ってるんですよねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:11:27
ブログに「民主主義擁護 (Unknown) 」とかいうHNのヤツが
エラをブンブンしながら首藤を擁護してる件
やっぱ本人じゃない? (Unknown)
2009-10-13 19:11:49
>>民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:07:27
首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

・ブログのコメント欄は本人へのメッセージ。
・「ネット掲示板」リテラシ低いな。コメント欄だよ。
中傷とは根拠のない悪口 (Unknown)
2009-10-13 19:11:55
『ある軍事評論家の死』は悪口に足る充分な根拠足り得ないとは言えない。
9条ナイフ事件は怖い (9条ナイフ事件)
2009-10-13 19:12:14
>これまで戦争なんて死語だと思っていた日本に大きな衝撃を与えた。

小沢さんは湾岸戦争に参加したがっていたことをお忘れなく(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:12:18

三権分立の否定、即ち自由主義の否定をなさる民主党という独裁政権が
民主主義を騙る事など片腹痛いわけなんですが…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:12:28
>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
>ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

意見を言うためのコメント欄ですが何か?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:14:36
民主主義擁護 様



反対意見を言えるのも

民主主義だよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:14:40
これは追悼文・・・なのか?

てか、民主党ってこんな人間ばっかだな・・・

>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
>ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

んじゃ、何でこの欄があるんだよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:15:31
民主党議員って、みんな感情的で非論理的ですよね。海外のリベラルはもっと客観的ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:15:57
お粗末ですねぇ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:17:07
流石は売国民主と言ったところ・・

ところで貴方はシナ人ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:19:04
>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
>ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

江畑氏に対し意見したかったなら、直接本人に言うべきだった。
ネット・ブログを利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

ていうか、首藤氏を迎えた討論会でも勉強会でも開いてもらっても良いですよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:19:14
この人のwikiには

拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。

と書いてあるんですけど・・・。

売国奴か?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:21:18
>民主主義擁護

お前が擁護してんのは民主主義じゃなくて選民思想だよ。
会いに行こうか (Unknown)
2009-10-13 19:21:20
>首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。

会ってくれるのならここに連絡先下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:22:16
民主主義擁護 (Unknown) は逃亡しましたか?
都合が悪くなると病気になってほとぼりがさめるまで入院する議員みたいですねw
すとう信彦xy^ (Unknown)
2009-10-13 19:23:01
「一応、擬似政治家としての役割を果たした」
…あなたが死去したら、私のブログにそう書いて差し上げます。
知名度で負けていたからね (Unknown)
2009-10-13 19:23:27
単なる嫉妬じゃない?

江畑氏はコメントが的確で一般視聴者への説明が上手。だからテレビ出演にも向いていたし、とても有名になった。

そもそも巣頭なんて、誰も知らないでしょwww

このブログ炎上で有名になるだろうが、結局は江畑氏のおかげということになるね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:23:29
自称危機管理専門家様の友愛なる対処を期待します。
友愛党の大好きな「説明責任」を!
議員に立候補したい (aaa)
2009-10-13 19:23:33
うちの犬がこいつの代わりに立候補したいと言っているんですが・・・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:24:25
民主党の議員は、死者の追悼すらまともに出来ないですか?
ここまで頭にくる発言はここ最近見たことないよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:24:30
とてつもなく卑劣な文章ですね。
ところで、この人誰?
なにやってる人?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:24:38
神奈川の別の区だけど、25日に選挙あるけど民主に入れないことに決めました。
ここまで醜悪な人間が国会議員とは (市民)
2009-10-13 19:24:51
あなたは人間として間違っています。
どうしようもないゲスです。
御遺族と江畑さんに謝罪して直ちに辞職しなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:24:55
民主党が人として最低の政治家しかいない‥と、改めて認識出来ました。
自民党に絡めて故人叩きとはゲスの所業ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:24:56
最低すぎる
流石民主
最低ですね (Unknown)
2009-10-13 19:28:05
民主党の議員って、こんな人ばかりなのですか?
しにたお (喪雑)
2009-10-13 19:28:15
しにたお
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1255405698/
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:28:17
こんなのでも議員年金が貰えるんだろ?

泥棒だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:28:50
最低な人間であるあなたに改めて聞きたい、
なんで政治家になったんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:29:33
国に殉ず軍事専門家に敬意を。
いかさまなる売国奴に死を。
党派など関係ない。故人の死を
冒涜するとともに、普段の活動
内容。人としてのあり方を考えよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:29:35
防衛大綱策定やFX選定で防衛省調達関連での審議会委員も務める
民主党のコントロールが効かない邪魔な軍事評論家が亡くなり
友愛の喜びを隠せない民主党議員

↑このブログについて、このように書かれていましたが、
もし事実なら悲しすぎますね。。

あなたも人の子でしょうに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:30:24
>擬似専門家

お前のことだ。

お前は江畑氏について語るな。穢れる。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:31:14
民主党のHPより、ここからメール送れるから、送ってみよう

https://form.dpj.or.jp/contact/

神奈川七区の『すとう信彦』という議員が自分のblogにて、ある軍事評論家の人に対して誹謗中傷してます。
どうしてこんなことをblogに書くことが出来るのですか・・・。

とかメールで送ってみよう。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:31:18
これほど悪意の滲み出た弔辞は見たことがない。
民主党の議員ってこんな人ばかりなの?
新聞社にチクリました (Unknown)
2009-10-13 19:32:29
記事にならなければ、グルだな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:33:01
拉致議連と対立すること自体問題だが、このブログ記事を見て、いかに貴方が人の命を軽んじているかわかりました。

信じられない政治家です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:33:11
私は神奈川県第7区に住んでいる者です。

今後の選挙で色々と考えさせられる内容でした。
正直に言って失望しました。残念です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:34:11
貴方自身が本文で『中立的で無く出鱈目な評論家』と自分を認めていますが、そんな出鱈目な人が政治家ってオカシクないですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:34:37
今私はこのブログを読んでとても腹が立ちましたが、もし、仮にですよ、あなたが不幸に合われたとニュースなりネットで知ったなら、たとえ短い間でも頭の片隅で手を合わせ、ご冥福を祈らせていただくくらいのことはするでしょう。身近な人を見送った経験は何度かありますし、どんな方であろうと関わり無く、人が亡くなるということはとても悲しいことで、誰にもそれをちゃかす権利は無く、個人を尊ぶ気持ちでいるべきだと思うからです。

間違っても自分のブログで「○○の死」だなどとタイトルをつけ、生活のことにまでずけずけと立ち入ったことを書きたてたりしないですよ。
あなたはどういうおつもりでこういうことをなさってるわけですか?

しかもあなたは、江畑謙介氏とは、顔も名前もお互いに見知った仲であるそうじゃないですか。
平気なのですか?
ひどいことを書いていると思わないのですか?
ご遺族がこれを読んだらどう思われるでしょうか?
ご自分のやってること、ちゃんと冷静に見れてますか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:35:45
あなたの素敵な経歴を見ました
こんなトンチンカン野郎でも、ヌクヌクと生活して、偉そうなことを書いていられる・・・

真面目に働くことが嫌になります
税金を納めることが馬鹿馬鹿しくなります

私もおかしなイデオロギーを振り回し、安定した議員生活を送りたいのですが出来ますか?

家族を守る心配や会社を守る心配から解放されるなら、私も「悪魔に魂を売れますよ」

零細企業のオヤジの独り言です・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:35:48
擬似専門家の意見をTVで一般家庭に放送してたのだったら、TV局にも責任があるな。
すとう議員の意見が正しいなら確認しないとな。
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:37:46
匿名性を利用して首藤氏に対する名誉棄損行為を行うのですか?
後悔先に立たず。知りませんよ。
死人に口なし (わっき-)
2009-10-13 19:38:00
擬似専門家ってあなた様がどれだけ詳しいのですか?
あなたも擬似政治家ですな
周りの方にこんな人が平気に政治屋してるのを伝えます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:38:09
最低ですね。あなた本当に議員さん?
皆さんへ (Unknown)
2009-10-13 19:38:48
民主党に直接意見した方が良いですよ。

https://form.dpj.or.jp/contact/

↑に意見を送りましょう。

このすとう信彦議員のような存在は民主党にとってもリスクとなり得ますからね。このHPで意見するよりもはるかに効きます。
Unknown (ぬらりひょん)
2009-10-13 19:39:00
私は16歳の高校生です。選挙権もなく、政治の話は正直難しくてよく解りませんが、
人の死を悼むのに「哀れに思った」とか「生活が苦しかったのだろう」とか書くことは、
人間として間違っているという事はよくわかります。
追悼文という名を借りて、講演を断られたなどの恨み節を垂れ流しているようにしかみえません。
こんな人も選挙で当選できるんですね。
私なら絶対に投票しません。

まぁ、こんなコメントも見てもらえないのでしょうけど
怪しい経歴だな (9条ナイフ)
2009-10-13 19:39:04
>紛争解決・平和再建NGO代表

で、紛争は解決できたのですか?
そんな胡散臭い団体が騒いだくらいで解決することは万に一つもありえないですよね(笑)
日本の商社マンは物凄いエリート集団だと思ってたけど、変な人もいるんですね。
あっ!商社マンを落ちこぼれたからNGOですか(笑)
民主党にメールしました (Unknown)
2009-10-13 19:40:17
議員が公人の立場をもって故人を誹謗中傷している事実について、不快感を覚えた旨を連絡しておきました。この議員の行為は、党として容認できるものなのか問いました。

どうせ回答はないと思いますが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:41:10
この人、過去の日記にもえらく不謹慎な事を言っているわね。
凄いね、
ここまで下劣で醜悪な物にまで成下がれるんですね、人間って…
Unknown ()
2009-10-13 19:41:11
人を腹立たせるのが得意なんだなwwww
文章読んでてイライラするわwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:41:40
先生のすばらしいブログの内容をサイモン・ヴィーゼンタールセンターへ紹介したいと思っております。
きっと欧米のマスメディアでも反ユダヤの闘士として紹介されると思います。
ご期待ください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:41:46
死んだ方を贈る言葉が似非評論家というレッテル張りですか?
政治家である以前に、日本人として失格の烙印を押してあげましょう。
さっさと議員を辞職して、故人に謝罪をしてください。
それがあなたにできる最低限の人間らしさです。
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:41:57
首藤氏に対して文句があるなら直接本人に言うべきだ。
民主党本部へ意見するのは筋違いだ。やめなさい。
次の選挙で落とします (Unknown)
2009-10-13 19:43:02
今までのblogの内容も酷かったですが、これは酷すぎます。
はっきり言って有権者として情け無い!
いますぐ議員辞職してください。

このまま議員に居座るのであれば、次の選挙で必ず落選させたいと思いますので対立候補を応援します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:43:44
よくもこんな恥ずかしげもない文章を書けると感心しています。
この程度の低い文章が貴方の人間性を証明していますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:43:58
江畑氏をただのミリヲタといいたいようですがこんな愚かな発言で自分のブログを炎上させている人が危機管理のプロを自称しているなんて(笑)
最低ですね。わかったような上から目線で書いていますが書いていることは死んだ人を侮辱する最低なものです。危機管理以前にあなたに倫理観というものはないのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:44:10
民主主義擁護とかいう変な虫が湧いてる
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:44:56
あなたに票を投じず正解でした。
江畑氏の専門分野がどうであろうと、氏の知を愛し学を尊ぶ姿勢は感服に値するものです。
学生であり軍事オタクの端くれを自認する私にとって軍事は無論、学問全般でのお手本となる方でした。

このような記事を元大学教授の代議士が書いていると思うと頭が痛みます。
あなたへの怒りを抑えるので精一杯です。
すとうさんは震えてる? (Unknown)
2009-10-13 19:45:01
>民主党本部へ意見するのは筋違いだ。やめなさい。

自業自得です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:46:11
民主主義擁護←本人確定
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:46:25
信じられるか?
こんな奴が国会議員なんだぜ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:46:42
あんた

>心よりのご冥福を祈りたい。

これ最後につければ何を言ってもいいと思ったの?
考えようぜ、もう少し
Unknown (ゲーハー江畑)
2009-10-13 19:47:08
死人にしかモノを言えないゴミクズ首藤
日本から消え失せろ
Unknown (さら)
2009-10-13 19:47:55
このゲス。

江畑謙介さんに謝れ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:47:58
>民主党に直接意見した方が良いですよ。
https://form.dpj.or.jp/contact/

友愛革命(笑)進行中の過程で何人もの人物が
「謎の死」を遂げている中で
ヘタに民主党にメール出したり
関わり持つのはなんか怖い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:48:19
江畑氏に対し、心よりの御冥福を御祈り申し上げられるならば、
その場において、少なくとも誹謗中傷の類はせずとも良いでしょう。
此度の貴方の発言は、国民の代表に相応しからぬ、あまりにも恥ずべきものです。

貴方がなすべき事は、まず恥を知ると共に、
江畑氏が如何なる考えの下で、人生を歩まれてきたかを知る事でしょう。
それが終えるまでは、我が国の国会議員だと、おくびにも出さないで頂きたいものです。

私としては、斯様な発言を行う人間が、我が国の代表者の一人である等と、考えたくもありません。
噂できました (??)
2009-10-13 19:48:29
えばたさんのファンでした。あなたのことは知りません。タイトル変ですよ。
死者に対しては敬意を払うのが日本人です
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:48:32
党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:48:39
>組織ぐるみでの書き込みだろうな。
>騙されてはいけませんよ、みなさん。
本人には俺らのIPがほとんどみんな違うことが分るわけだが
そして批判されてるのは政治的部分ではない
人間性を批判されてんの
立場があるはずの馬鹿が調子こいて愚かなオナニー日記を公開したもんだから
各所で晒されブログにまで採りあげられそれ見た人たちが
大挙して押し寄せた結果がこの荒れよう
みんな怒ってるの
下種な文をいい気になって書いたボケナスにな

さて、本人もそろそろ帰ってきて見たころだろ?
どう幕引きするか見てみよう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:48:40
自分のブログが炎上してるのに何もしない危機管理問題専門家
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:48:52


民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:44:34
これ以上首藤氏に対する誹謗中傷を続ける場合
法的対応を取られることを覚悟せよ。
政治家に対する脅迫行為は即時やめよ

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:53:38
死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 18:56:51
首藤氏に対する書き込み内容は犯罪予告に該当
するものが見受けられる。
警察への通報も含めた断固たる法的対応を取らざるをえないだろう。

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:07:27
首藤氏に対し意見したいなら、直接本人に会うべきだろう。
ネット掲示板を利用して暴言を吐くのは卑劣極まりない。

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:37:46
匿名性を利用して首藤氏に対する名誉棄損行為を行うのですか?
後悔先に立たず。知りませんよ。

民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:41:57
首藤氏に対して文句があるなら直接本人に言うべきだ。
民主党本部へ意見するのは筋違いだ。やめなさい。






本人っぽいなw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:49:27
役立たずの民主党議員がえらそうに書くな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:49:36
こいつの親は育て方間違えただろ!
道徳も教えられない人に子供を産んで欲しくなかった。
どこに住んでんだ親は?
神奈川か?
もう死んでるのか?
だったらザマァ!

すとうも死んでくれ!
その方が世の為だ!
1人の有権者 (Unknown)
2009-10-13 19:49:50
呆れます
ただただ、呆れます
こんなブログを書く人物が国会議員でしかも与党とは!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:50:03
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:48:32
党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。






マスゴミにながされたら困るのかな?
( ゜д゜)、ペッ ( ( ゜д゜)、ペッ)
2009-10-13 19:50:05
( ゜д゜)、ペッ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:50:59
これは死者への追悼なのか、批判なのか

自分の国会議員であることとここはネットであることを踏まえてよく考えてから発言されては如何かと
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:51:45
人の死をもってその人を非難し、辱めるとは最低な行為ですね。
良識を持って然るべき存在であるはずの国会議員がこのような発言をなさることに失望しました。

貴方が死んでしまった時、人がどういう評価を下すのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:52:24
擬似政治屋が権力の陰に隠れて、死者を嘲っていると聞いて見に参りました。

政治屋以前に、人間失格ですね。あなたは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:52:35
民主党は岡田氏や前原氏のようにまともに防衛政策を考えている人がいるのに、
首藤議員のように具体的な内容を指摘せず、死人に口なしをいいことに、死者をバッシングするとは最低ですね。
過去の言行をwikipediaでみると防衛通というか単にまるで他国の利益代表であるかのようですね。

こういう議員がいると民主党政権が長続きした場合の弊害が大きそうですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:52:49
>今朝、永田町の議員室に来たら、やり残した書類の山。おっと、それどころか、重要な会議をいくつかスキップしているではないか...



こいつ仕事してねぇぞ
税金泥棒だ。

返納しろカス議員!
Unknown (高校生)
2009-10-13 19:52:54
あなたには呆れました・・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:52:55
弔辞に見せかけた故人への冒涜。何様のつもりか知らないが、我々が何も知らないとお思いか?生前の江畑氏の評論家としての実績や活動スタンスは、少なくともあなたよりもはるかに立派で社会的に有益であった。あなたのような人間が日本の政治家でいることを恥ずかしく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:52:57
>匿名性を利用して首藤氏に対する名誉棄損行為を行うのですか?

ネットは匿名などではなく、これが名誉毀損や脅迫に当たると裁判所が判断すれば、書き込んだ人間の個人情報はプロバイダから警察に提供され、当人も捜査等の対象となります。

ただし、これらのうち僅かな幾つかを除けば大部分は名誉毀損に当たるものでしょうか? 数多くの意見を聞き、それをとりまとめて、少しでもベターな方向へと進めていくという、首藤さんはそういうパブリックな立場にある方であり、否応なく多くの人々の意見に晒されるのはやむを得ないのではないでしょうか? その中で答えられるものには答え、また、あまりな暴言にはそれが不当なものであると少なくとも最初は同じ場所で対応する必要が(これは義務などではなく、こうなった以上、そうせざるのはやむを得ないという意味での必要)あるのではないでしょうか? 個々に答える必要も無いと思います。新たな投稿で何らかの見解を述べるという手段もありますから。徹頭徹尾謝罪せよということでもないと思います。そもそも私どもに謝罪される故も無いのですから。

ただただ批判や疑問を封殺されるという姿勢では、政治家を志した者として新たな批判の理由にならないとは思われませんか?
1人の有権者 (Unknown)
2009-10-13 19:52:58
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:48:32
党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。

↑コレ見て、先ほどのコメント訂正します。

「最悪だ、コイツ!!!」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:53:03
>民主主義擁護 (Unknown)
>2009-10-13 19:48:32
>党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
>言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。

もうすでにマスコミや党本部にメールしましたけど、なにか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:53:17
あなたは北朝鮮の方ですか。
在日は自分の国に帰れ!!!!
Unknown (ハイル)
2009-10-13 19:53:19
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 19:48:32

>党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
>言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。

自分でここに書くなって言っといて、今度はここで言えって。
大丈夫ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:53:30
紛争地や実際の戦場に足を運ばず、歴史的事実を直視せずに理想論と自身の思想にまみれた薄汚い平和を語る無知て愚かなNGOは存在するのに、とても滑稽です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:53:40
>心よりのご冥福を祈りたい。

って故人に対して何と言う上から目線。この場合、「お祈りします」が普通の言い回しだよ。弔意がないことがあからさま杉。
国際連合安全保障理事会決議1718 (9条ナイフ)
2009-10-13 19:53:45
まあ週刊新潮あたりなら記事にしてくれるかな?
Unknown (首藤 バ ー カ w)
2009-10-13 19:54:00
コイツの死んだ父親とやらも、鳩山故人献金に名を連ねていたら笑えるw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:54:07
他人の死を辱めるなんて最低ですね
党員全員コレと同レベルと見ていいんでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:54:11
>言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。

江畑氏は死んでてこいつの戯言にも文句も言えないけどそれは卑怯ではないのか?
アホか貴様
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:54:48
民主主義擁護が本人だと断定してコメントさせてもらうが、「死人に口無し」を地でいっておいて、

>民主主義擁護 (Unknown)
>2009-10-13 19:48:32
>党本部やマスコミに連絡するのはやめなさい。
>言いたいことがあればこの場だけで言いなさい。卑怯でしょう。

は、ないだろう。
あと、加えて言うなら、

>民主主義擁護 (Unknown)
>2009-10-13 19:37:46
>匿名性を利用して首藤氏に対する名誉棄損行為を行うのですか?
>後悔先に立たず。知りませんよ。

などといいつつ、自分は匿名で一読者を装って自己弁護とは、片腹痛い。本人なら堂々と、実名で反論したらどうです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:54:52
反吐が出る。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:54:55
この発言についての意見を国民の皆さんから直接聞く場を設けてはいかがでしょうか。それは民主主義の精神に反するものではないと考えます。

と 意見させていただきます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:55:10
俺はメッチャ気に入りましたw
中川さんの記事といい今回の記事といい
素晴らしいw
これからも頑張って下さいネ””
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:55:48
どんどん党にクレームを遅れ!
正式謝罪会見をするまで、死者への冒涜を許さないぞ~!
あまりにも死者がかわいそうだ~!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:55:54
民主党本部、自民党本部、
連立相手の国民新党にメールしますた。

社民党はこういうの好きそうだからメールしませんでした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:56:13
すとうはゴミやろう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:56:26
おもしろいblogがあると聞いて、見に来ました。
なるほど。
Unknown (なぜ)
2009-10-13 19:57:50
なぜ左臭が強い人間は
違う思想の人に対して強くあたるのか
こんなで平和実現できるの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:58:47
>>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない

金銭関係に関しては愚直までに筋を通す方でしたからね
自分に発言にも常に責任を持っていましたしね
書きっ放しで逃げる輩の多い中、立派な方だったとおもいますよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:58:56
軍事評論家というか研究者には二種類あって、「兵器のスペックにやたら詳しい人」と「戦略や外交面から軍事を語る人」にわかれます。そして江畑氏はどっからどうみても後者の人です。

>兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家

てのは明らかにおかしいですな。
というかあなたが軍事安全保障の「おなじ専門家?」正直あなたは軍事評論家としても安全保障の専門家としても「名前すらあがらない」レベルです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:59:05
>言いたいことがあればこの場だけで言いなさい

言えないようなことを全世界に公開しないでください、と議員に宜しくお伝えくださいw
民主にメール送った (Unknown)
2009-10-13 19:59:17
処分が待ってます。
゜д゜ (Unknown)
2009-10-13 19:59:33
Wikipedia速すぎwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E8%97%A4%E4%BF%A1%E5%BD%A6
こうやって歴史の足跡は着実にweb上に残されていくのであった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 19:59:59
>こんなで平和実現できるの?


こいつらには友愛って最終兵器があるから。

戦争ではなく友愛
殺人ではなく友愛


友愛無罪
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:00:09
何が何でも他人を自分より下に見てるんだなってのがよく分かりました

これが友愛かあ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:00:52
ここまで腐った人間が民主党内にいる事にショックを隠せません。
きっと民主党党員はこんな方々ばっかりなのでしょうね。
Unknown (首藤奈知子たん萌え)
2009-10-13 20:00:59
  キチガイニート左翼
     ↓

  ゜ 。 ∧_,,∧゜。  いくらウリの祖国朝鮮の金づると言えど
 ゜ ・<;゜`Д⊂ヽ  これ程馬鹿では擁護できないニダ
   (    ノ   
   ム_)_) 
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:01:04
首藤の主張
「経済制裁させないために政治家になった」
「経済制裁するくらいなら、戦争の方がまし」
「経済制裁は国際法違反」

一方
「私は、これに対しては、この機会ですから、イスラエルに対する経済制裁をぜひ日本としても発表していただきたいと思います。」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:01:19
貴方は犬の糞以下の存在ですね。

早く北朝鮮に帰りなさい。
敬意 (ななこ)
2009-10-13 20:01:22
亡くなられた方に敬意をはらうという常識をお持ち合わせではないのでしょうか?……民主党さんに期待してましたが貴方のような方がいらっしゃるとは呆れました。党としてこの失言に対するお詫びのコメント等はないのでしょうか?何にせよ今後は民主党には投票は致しません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:01:44
言葉や文章という形をとってしまった以上、それはもう貴方だけのものではないのですよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:01:59
おまえ、人の死ってのは仏様になっるてことだよね。礼を尽くしないさいバカ者。

擬似専門家?・・・では、おまえは何だよ?三下。

日本人じゃねえな。そんな文章を綴るのは。
TVにもチクった (Unknown)
2009-10-13 20:02:58
あいつら取り上げるだろうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:03:38
1神奈川県民として残念に思います。
民主党神奈川県総支部連合会にメールをさせて
いただきました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:06:56
10/13の連休後遺症ってとこ見てきたらコイツ全然仕事してないじゃん
民主擁護 (Unknown)
2009-10-13 20:07:04
首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。
は? (Unknown)
2009-10-13 20:07:10
あんた何様?
江畑さんはあんたみたいに偏ってないし、変質でもない。
プロパガンダだなどと軽々しく断定するのはサヨクの特徴なのかね?
民主党の品位を落とすブログとして認定させてもらいました。
おい須藤! (民主党熱狂信者)
2009-10-13 20:07:27
こんな糞ブログ更新する暇あっなら、公の場に出て来い
ちゃんと説明しろ


専門分野が危機管理とか笑わすわ
Unknown (鳩山ファン)
2009-10-13 20:08:44
「民主党には本当の意味で、政治家などはいない」

そう確信しました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:09:06
川縁のカフェでお茶したなんてくだらねえオナニーで逃げないでさあ、民主党お得意のセツメーセキニンを果たしてくれよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:09:32
>首藤氏を冒涜することは...

冒涜じゃなくて彼の書いた文章に
対する意見だよ、これらのコメントは。

その辺を理解できないのは問題だよwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:09:46
民主擁護 (Unknown)
2009-10-13 20:07:04
首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

反日の活動化がよく言うな wwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:11:47
思い込みでこんな下衆な文章書くような人間が与党とか何かの冗談ですよね?
品性下劣ここに極まれり。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:12:14
>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

首藤氏の支持者が日本国民であると同時にコメントをしている人も大部分が日本国民であることを失念していませんか?
Unknown (一大学生)
2009-10-13 20:12:27
>民主擁護
支持者がこの議員の人格までを完全に把握していたとでも?
Unknown (え?酷すぎませんか)
2009-10-13 20:12:37
毒舌すぎて眩暈がしました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:12:58
>日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。
インサイドエネミー(民主党のお好きな横文字フレーズで)
のあんたら言うなとw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:13:07
貴方の目的はなんだ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:14:31
「恥」という概念が無い人間が政治家となることに嫌悪感を持っているんですよ。故人に対する評価はさまざまですが、根拠なく侮辱するやり方は品性下劣です。
やれやれ (ネトウヨですよ)
2009-10-13 20:14:44
哀悼と言いながら中傷ですか。
貴方の個人としての器の小ささがよくわかりますね。
ところで貴方衆議院議員だそうですが、国会が開いていない今、なにか仕事をしてるのですか?
さながら貴方は擬似議員ですな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:14:52
民主擁護 (Unknown)
2009-10-13 20:07:04
首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。


国民の99%は氏の活動にNOと言うと思います
拉致問題で、北を擁護するメンタリティこそ
「日本国に対し敵対する」ような発言ではないですか?

あなたは国会議員として、国民を守る立場だと思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:15:03
支援者を冒涜?

そんなん売国奴だから別にいいんじゃねぇのwwwwww

民主を支援したって理由だけで大義名分たつよww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:15:20
>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、
>支持者までも冒涜することである。
>その辺を理解されているのか?


理解してるんじゃないかな?民主主義をきちんとやるためには、有権者もきっちり選んだ人間についての責任を自覚すべきだと思う。

神奈川7区の人間は、首藤さんを選ぶような人間である、ってことでいいんじゃないの?良くも悪くも。

こうやって、首藤さんが批判されてるけど、その批判の是非はともかく、首藤さんに一票いれた人には、批判される人を選んだ、っていう自覚を是非持ってほしいと思う。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:15:32
>民主擁護 (Unknown)
>2009-10-13 20:07:04
>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
>日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

火消し大変だねwww
こっちはいいから民主党本部に行った
ほうがいいんじゃない?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:15:34
>民主擁護 (Unknown)
>2009-10-13 20:07:04
>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
>日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

死者を冒涜するような人間が何を言っているんだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:16:15
貴方のような人が私の地元から国会議員として選出されたことを、
非常に恥ずかしく思います。
Unknown (unknown)
2009-10-13 20:16:38
江畑さんは、武器が使われないことを心から祈ってました。それは彼の著作物から読み取れます。

あなたには本当に腹が立つ。
税金でのうのうと暮らす乞食が、命を張って事実を追求した研究者の人生を評論するな。彼と同じ土俵に立ちたければ、議員を辞めて自分の力で研究しろ、糞野郎。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:16:43
生きている人を冒涜するのは悪で、死者を冒涜するのが良であるなら早く死んでもらえませんか?
心置きなく冒涜できますので。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:16:56
死人に口無しという言葉が身に沁みます。
そして、憎まれっ子世にはばかる、反面教師、人の振り見て我が振り直せという言葉を痛感しました。
ああ、これでも政治家先生か、と。
これなら、幼稚園児でもなれますね。
あるエリート男の転落街道 (第44回衆院選落選男(笑))
2009-10-13 20:17:03
コメント欄も大荒れで、正に入れ食い状態だね。
君は稀代の釣り師だよ。すごい。
マスコミの風にヒューヒュー乗っていい感じに調子に乗ってるね。
でも君のことを目の上のたんこぶと思う人もいるかもしれない。


くれぐれも上層部から友愛されないように気を付けてください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:17:07
ぴっかどんでんぴかどんどん

はぁ~頭の上が光ったらみんな吹き飛んだ~ ハァーヨイヨイ
Unknown (おいおい!)
2009-10-13 20:18:11
日本人なら早く切腹土下座してくれよ~。
あぁ、貴方達は日本ではなくかの国の飼い犬でしたね。
ちなみに
>>同じ専門分野だからもちろん良く知っている。
という発言は本気で言ってるんでしょうか?
普通に考えてありえません。
政権とったからって調子に乗るのはいかがなものかと思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:18:41
なに?国会議員だからってえらいの?
日本の国益になりそうなことしてないお前がえらそうに言うなよ
売国議員はさっさとやめろ
民主はこんなのばっかなんだな
さすが友愛ミンス党
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:18:49
注目されてよかったですねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:19:08
あんた民・主・だ・か・ら票が入ったんじゃネェの?

あんたなんてそこらの元フリーター議員やらタレント議員と大差ないんだよ、わかった?w
Unknown (横浜市民)
2009-10-13 20:19:49
今してる事すべてやめて、まず菅直人に土下座して謝ってこい、ばかたれが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:19:55
炎上を止められない危機管理問題専門家(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:20:43
これで、民主党の票がどれだけ失われたのだろうか。
民巣の上層部も顔をしかめているだろう。
日本のために、ずいぶん貢献しましたね。
Unknown (としあき)
2009-10-13 20:20:52
故人を軍事オタ呼ばわりですか
軽く軽蔑しますね
これは・・・ (rom)
2009-10-13 20:21:18
中川氏死去の際の文もそうですが、非常に不謹慎かつ、不愉快です。
最後を「ご冥福を・・・」で結んでいても白々しく感じてしまいます。
ネットでの発言にも責任は発生するということをよく考えて下さい。

国会議員なのですから、国家に恥じない仕事をお願いします。



あと、「民主(主義?)擁護」さん。

>死者を利用して生者を侮辱するのはやめよ
政治家の発言を封殺することは民主主義に対する犯罪行為である。

>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

あなたの発言は、あまり民主的じゃない。
というか、少々あなたの擁護は異常に感じる。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:21:20
こんな泡沫のブログがコメント1000突破!やったねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:22:09
なんでこんなバカが議員になれるんだろ・・・
これから糞の役にも立たない、税金泥棒として「乞食議員 すとう信彦」と名刺に入れてもらえませんかね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:22:18
これは追悼文なのか?
本当にあなたは議員なのか?
議員なら一般の人よりもたくさん追悼文をかいているはずだが。なぜ余計なことを書く?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:22:38
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fsutoband%2Fe%2F03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de%23comment-list&type=simple

コピーとられまくりwww
逃げんなよwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:22:58
もしかして彼方、弁明と同じ思考系?

弁明は誰かって?検索してみれば?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:23:19
故人を誹謗中傷しながら恬として恥じない。
こんな人間が国会議員をやっている、日本という国に絶望する。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:25:19
民主議員て人格的に問題あるやつばっかですね(笑)
死人に鞭打つ奴は人非人 (ぐりぐりももんが)
2009-10-13 20:25:23
国会議員を辞めなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:25:24
少なくともこの文章からは、故人の冥福を祈る気持ちが一片たりとも感じられません。
これが日本の国会議員の品性かと思うと、まったく嘆かわしい限りです。
死人に鞭打つ奴は人非人 (ぐりぐりももんが)
2009-10-13 20:25:26
国会議員を辞めなさい。
Unknown (首相のお膝元から)
2009-10-13 20:25:27
各所で騒がれているので、この度初めてすとう議員のblogを拝見いたしました。
そしてこのコメント欄も全て読ませていただきました。

まず、個人のblogですから何を発言しても構わないと思います。
ただし、特に公の立場にいる方は、その発言に関して必ず責任を持つと言う事が前提になります。
記者会見やテレビ討論での発言、国会議員であれば国会での発言と同様に「公の発言」と捉えるべき物と考えます。
何故ならば、blogと言うものはネット上で不特定多数に対し発言していることに他ならないからです。

それを踏まえての今回の記事の感想です。
まず最初に思ったのは、一人の人間として非常に情けない内容だと言うことです。
死者に対する批判が問題なのではありません。
ご冥福をお祈りしたいと結んでいますが、そこに至る本文から結びの文に内容が繋がっていないのです。
申し訳ありませんが、この内容では故人の冥福を祈ると言った気持ちが伝わりません。
内容から、どうも江畑氏に対して何か含んでいることが伺われてしまいます。
仮に生前の江畑氏と意見の対立が合ったとしても、そのエピソードを「過去にこう言うことがあったが~」と、憶測を交えず事実のみを簡単に記述する程度で留めるべきでしょう。
正直、追悼文であればこのような冗長な物ではなく簡潔に纏めた方が気持ちは伝わる物です。

またコメント欄で多数の方が言われていますが、江畑氏の著作を読んだ方なら氏のことを「擬似軍事評論家」とは呼べないと思われます。
すとう議員が何を持って「真の軍事評論家」としているかが判らない為意見の相違はあるかと思いますが、少なくとも氏の著書を読んだ限り、少なくとも現在の日本に於いては最高の「軍事アナリスト」であったと感じました。
また他人を貶めるような発言を(少なくとも公の場では)行っていなかったと記憶しています。
そして自分の発言に責任を持っており、間違いを指摘されてそれが妥当な内容であれば素直に間違いを認め、再分析して訂正することも厭わない方でした。
江畑氏が聖人君子だったとは言いませんが、少なくとも公人としての立場、職務を弁えて誠実に対応していたのは間違いない事でしょう。

ですから、すとう議員も自分の発言には責任を持ってもらえればと思います。
個人blogとは言え公の場での発言ですので、罵詈雑言もあるでしょうが、このコメント欄から目をそらさないでしっかりと真意を開陳する事も必要であると思われます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:25:52
軍人でもあるまいしとか書いてるけどさ、あんたこの国守ってる自衛隊員を馬鹿にしてるのか?
あんたまさか9条があるから日本は平和とか思ってんの?馬鹿じゃねぇの?

まぁこんなこと書いたらまた左翼のオバさん達が「軍靴の足音」とかわめき散らすんだろうけどwww

まぁそれはそれで笑えるし

自衛隊、自衛隊員に幸あれ!(みゆきじゃないよw)
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 20:26:17
そこまでだ。やめなさい。
1 (藤田六)
2009-10-13 20:26:23
下品すぎる。
堂々の批判なら本人が生きてるうちにすればいい。
面識があったなら面と向かって言えばいい。

亡くなって反論できなくなってからこれはどういうつもりか。
文自体も「付き合いがあった」「尊重しあった」等と
半端に親しかったような敬意があるような素振りを見せながら
「でたらめよりマシ」呼ばわりに「オタク」呼ばわりに果てはゲスの勘繰り。


こうまで卑しい文章で故人を叩く常軌を逸した行動には
きっと尋常でない動機があるだろう、
それは何かなとそっちに興味を引かれつつ読んでおれば最後に丁寧に尻尾を出して、

要は自民と親しくしていたから気にいらない。
与党に近づいて(いるようにその歪んだ目には見えた)いやがった。
反動野郎め体制野郎めきっと生活に困ってるんだろう乞食野郎めと
そんなしょうもないアナクロな怒りと怨念を燃やし続けて
くたばりやがったからさあ成敗してやるワイ、と。
これだけ人品の卑しさが表出したブログもなかなかない。

何が「しかし、それでも60歳という若すぎる死を悼みたい。」か。
「心よりのご冥福を祈りたい。」か。
これだけ卑しい敵意を剥き出しにしたのだからかっこつける必要はない。

「貧乏な与党政府の犬のスダレハゲめ、死んでせいせいしたわい、墓にクソを掛けてやる」と
素直に卑しい本音を簡潔に書いた方がまだ多少人間の格が残ると言うものだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:26:34
危機管理意識ゼロだな・・・

こういうことを書けばこうい反論がくると
想像できなかったんだろうか?

ブログなんて閉鎖したほうがいいよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:26:41
>同じ専門分野だからもちろん良く知っている。
ギャグですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:27:00
この文章からは人間としての底の浅さがにじみ出ていますね。
議員どころか人間やめたらどうですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:27:15
売国クズ腐民主党を内部からぶっ壊していくとは素晴らしい


君こそ真の愛国右翼とみた!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:27:32
まぁミンスにまともなヤツなんていないと思ってたが案の条だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:28:25
死者を貶めるクズめ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:29:14
>民主主義擁護 (Unknown)
>そこまでだ。やめなさい。

あなたもそろそろ発言を慎まれた方が宜しいかと。
ご本人かと疑われおりますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:29:15
民主主義擁護 (Unknown)
2009-10-13 20:26:17
そこまでだ。やめなさい。

政治家辞めなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:30:21
今朝、永田町の議員室に来たら、やり残した書類の山。おっと、それどころか、ブログが炎上しているではないか...
ネット魚拓の影響で、コメント欄はもう削除できない。別のブログに切り替える潮時かも知れない。朝から暗澹たる気持ちだ。あ、厚生労働政策会議だ、参議院まで駆けていかなければならない...

江畑さん、俺は友愛されるんでしょうかね
Unknown (さいたまんぞう)
2009-10-13 20:30:30
元・灼熱商人(ナニコレ?)とは思えない冷たさ
い方なんですね。

故人への攻撃が得意なように見受けられるので、首藤先生の力で「故人献金」問題はばっちり解決しそうで安心です。
身内相手でもクールに行けますよね、先生なら^^
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:30:32
「危機管理の専門家」がブログ炎上wwwwwwwwww

さすがブーメラン党wwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:30:56
ここの主見てる~?(^O^)vww

どうせなら2000件目指そうぜw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:31:08
あなたは生きている資格のない人間です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:31:09
こんなアタマ悪い奴ばっかりなのか?
民主はロクなのがいないねえ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:31:10
取り合えずこのページは保存しておきますんで。
すとう信彦議員は逃げずに、この下衆な文章に対してキチンと有権者に説明するように。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:31:34
あんた人間として最低のヤツだよ。
こんな人間が議員をやってることに失望した。ネットでいい加減なこと書くなど、それなりの報いを受けることを覚悟の上か。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:32:32








         恥を知りなさい。








Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:33:08

>何をもってこんなことを書いたのか、理解に苦しみます。
>それとも、私の理解力が足りないのでしょうか?
>何にしても、誤解されるような書き方をするべきではないと思いますよ?。
>以前、江畑氏の著書を目にしましたが、淡々と事実だけが述べてあって、特に貴方が言う様な思想じみた内容では無かったと思います。
>正直、貴方の方が余程思想じみている様な気がするのですが…………。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:34:07

とりあえず、墓まで行って土下座しろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:34:10
首藤さん人としてどうなのかなあ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:34:47
江畑謙介氏が原稿を書かねばならなかったのはあなたのような印象操作をする輩がいることを知っていたからです。

話になりませんな。
恐ろしい (Unknown)
2009-10-13 20:35:23
あなたのような議員が民主党にいることに
心から恐怖を覚える。

これまで無党派層で よく考えずにその時の
流れで投票していたが、今後民主党だけは
恐ろしくて投票できないと思った。
これまでの選挙では ほとんど民主党に
投票してきた自分を百発殴りたい気分…

民主擁護氏へ
死者を冒涜しているのは首藤氏のほうでは?
だからこそ皆さんが批判しているわけで、
その批判を冒涜というのはおかしい。
人を冒涜しておきながら その批判は
冒涜ですか?
そのあとに来るのは言論弾圧ですか?



Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:36:31
神浦元彰氏号泣「戦友失った」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091013-OHT1T00044.htm

このブログ見てすごく陰鬱な気分になってたけど、このニュースのおかげで少し気が楽になった
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:36:46
お亡くなりになられた江畑氏と「同じ専門分野」の首藤さんは、今回の北朝鮮のミサイル発射と、それに対する日本政府の対応について、
どのようなご意見をお持ちなんでしょうか?
是非お伺いしたいものですね。

どうやら江畑氏をしのぐ程に軍事についてお詳しいようですから、きっと国民の多くが納得する事をブログに書かれると期待してます。

ご本人が分からないと困りますから明記しますが、皮肉です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:36:48
先生の素晴らしい見識を是非国民に広めるべきです。微力ながら自分も、先生のブログがより多くの方々の目に止まるよう、尽力させていただきます。

あなたは民主党の「良識」そのものです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:37:05
>よく考えずにその時の流れで

ありえない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:37:29
俺はあまり詳しく無いからなんも言わないけど、ここのコメで質問してる人には誠実に答えるべきだと思うよ
でも、どうせコメント全消しなんだろうなぁ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:38:02
ご自分が選出された同県で参議院補欠選挙が
近いというのに何を考えているんですかね。
個人ブログとはいえ神経を疑ってしまいます。
Unknown (う)
2009-10-13 20:38:48
貴方はお亡くなりになった方への弔いの言葉というものをご存知ないようですね。

中川さん逝去のエントリーでも品性下劣だと思いましたが、中川さんのみならず江畑さんにもそうだとは。
死者に鞭打つのがあなたの弔いですか。本当に品性のかけらものない方のようですね。

同じ大学出身みたいで本当に恥ずかしいです。
実に配慮を欠いたエントリ (西涯)
2009-10-13 20:38:52
街頭での公衆への演説よりも文字である分より慎重にならなければならない筈のブログではこれは、さすがに時代錯誤な上に危機管理がなっていないと言われても仕方ない事でしょう。
政治家に品性を求めるつもりは毛頭ありませんが、再三こういう状態では能力的にも疑問を持たざるを得ません。
皆さんへ (Unknown)
2009-10-13 20:38:59
民主党に直接意見した方が良いですよ。

https://form.dpj.or.jp/contact/

↑に意見を送りましょう。

このすとう信彦議員のような存在は民主党にとってもリスクとなり得ますからね。このHPで意見するよりもはるかに効きます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:39:19
すげー..もう異常性格を越えて人格障害ってレベル。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:39:38
「はてな」から派遣されてきた工作員はあまり優秀ではないようですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:43:37
すとうさんは民主党員の鑑ですね^^
日本人とはとても思えません
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:44:46
政治家以前に『人として』あまりにも下品だ!
いったいどんな神経をしているんだよ?
まともな判断能力もないくせに議員なんかやってんじゃねえよ!
wikiみたけど (    )
2009-10-13 20:45:00
wikiみたけど日本の人っていうより、北朝鮮の人みたい。

ところで、北朝鮮がミサイルを発射して鳩山首相は「事実であれば遺憾」なんて発言していましたけど、事実かどうか即座に確認することすら出来ないだなんて危機管理のスペシャリストの首藤先生はどうお考えになってるのでしょうか。

麻生先生が総理大臣の時、ミサイル発射が報じられたその日の麻生首相の動きは分刻みのシュケジュールでしたよ。それでも対応が遅いとマスコミに袋たたきにされましたけどね。

鳩山首相は、ミサイル発射当日は午前も午後も自宅で書類整理を、その後天皇陛下とご会食されたとか。

それでようやく「事実であれば~」

この国の行く末が垣間見えたような気がします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:45:22
シュウシホウコクショヲアラヘ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:46:53
無責任な文章だなあ。
まあ、ブログだから仕方ないけど、何を言いたいのか、さっぱりわからない。

危機管理問題専門家ってw
ところで、この人、議員なの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:47:41
<#`Д´> ここを荒らすのは下野した自民党工作員の恨みニダ!

  ↑
普段から自民党恨んでるからこそ言える一言ですね。世の中、星の数ほどの種類の人間がいます。今後は広い視野を持ちましょうwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:48:02
ミンス党本部にメールや電話しても無駄だと思うよ。
blog閉鎖して終わり。
新聞、テレビは取り上げないだろうし。
強いて言うなら産経あたりは取り上げてくれるかもしれないけど。
口コミで情報弱者たちに広めるのが一番効果的。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:52:30
神奈川県の有権者として
これ程恥ずかしいと思った事はありません。
怒りを通り越して哀しくなりました。

新羽町の方には私どもを含め、親類が在住しております。首藤議員の投稿を皆に見てもらおうと思います。そして次選挙での投票行動に反映する様、皆で考えたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:53:08
相手が生きてる時にこういうことを議論するのが政治家の仕事じゃないんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:53:39
最低、というものがどのようなものか分からせてもらえる日記でした。

あなたは最低の人間です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:53:54
民主党のサイトにここのURL貼ってメール出しておきました。ほかの方ももうしていると思うけど、これがどんな風に収拾をつけるのか興味深いですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:54:30
人間のクズ!
恥を知れ (中原区民)
2009-10-13 20:55:02
もし、江畑氏を侮辱なさることが本意でないのなら
ご遺族に直ちに謝罪し、記事を訂正していただきたい。
彼は誰よりも論理的で知識豊富な専門家でした。
嫌いな奴が死んでよかったね (Unknown)
2009-10-13 20:56:09
お前が死んだら、その時は私も喜んでやろう
全体主義の恐ろしさ (Unknown)
2009-10-13 20:56:15
やはりネットというのは恐ろしいところですね・・・
少し自分の気に障ることを見つけただけで、匿名の臆病者がさらに別の匿名の臆病者を誘い合わせて集団リンチですか・・・
これこそが日本人の正体ですね。
朝鮮戦闘とベトナム戦争という他人の不幸を利用した特需で天文学的偶然的な経済発展を行ったことをさも民族の優秀さの表れであるように自慢しているけれどしょせんは一人じゃ何もできない臆病者の集団です。
このような精神性が過去の醜悪な侵略戦争を引き起こしただけでなく、同胞間にも体罰やしごきという形で現れ、それは神聖なるべき教育の現場にまでつい最近まで及んでました。これが日本です。
たぶん今ここで共闘して一人を叩いているかのように見える匿名の臆病者たちはいずれ内ゲバを始めることは容易に想像できます。
もうあんたたちの時代じゃないんだよ!
破壊と暴力と差別しか生み出さなかった古い日本人はもう日本列島から消え去れ!新しい日本人よ、来たれ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:57:58
自らの人間性をこのような形でアピールなされるとはご苦労なことです。

国会議員としてのみならず人として間違った発言でないと思われるならば、これからもそうなされるとよろしいでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:59:01
「危機管理」どころか、「危機誘致」になっちまいましたかw
売国奴 (死神)
2009-10-13 20:59:17
 民主党は売国奴集団。
中国のいいなり、日本を中国に併合させる属国機関、はやく無くなれバ~~~~カ!
個人的には賛成できないエントリですが (Unknown)
2009-10-13 21:00:20
くれぐれも削除しないでくださいね、このエントリも寄せられたコメントも。
国会議員になるということが、どういうことなのか三期目まで理解できなかったのは今更言ってもしょうがないので、今後は他人の気持ちのわかる立派な議員になってください。

無理か。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:00:21
危機管理問題専門家はいつになったら消火するんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:00:41
取り扱ってくれそうなサンケー新聞に通報したよ。
一応民主党にもメール出しといたw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:01:22
>民主党のサイトにここのURL貼ってメール出しておきました。ほかの方ももうしていると思うけど、これがどんな風に収拾をつけるのか興味深いですね。

鳩山自体、秘書の責任は議員の責任と言っておきながら、自分では説明責任さえ果たさない腐った男だから、シカトかもね。
それならそれで、渾身の力で今回のブログを宣伝してやる!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:01:51
心よりのご冥福を祈りたい。

ずいぶんと高飛車な言い方だな。不愉快だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:01:55
国家議員になれて良かったね。
でもこんな上から目線で死者に鞭打つ人間性丸出しじゃ次はないよ。
その前に小沢センセイにしかられちゃうよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:02:37
あなたは人として最低ですね。
すぐ議員辞職する事をお勧めします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:02:37
>全体主義の恐ろしさ

友愛ですね。分かりますwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:02:54
いい度胸ですねコメ欄キープ。民主党は覚悟があるのかな?
Unknown (吉松)
2009-10-13 21:03:16
亡くなった人の名誉を傷つけるようなことは言わない、書かない。それが日本人。
なぜなら、亡くなった人には一切の抗弁ができないから。
死人に口無しで放言するのは、日本人じゃない。
少なくとも、恥を知る日本人であるならば、絶対にやらないことだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:03:56
ここまで荒れ放題でも放置。

なるほど、これが「危機管理」ってやつですか。
(まじめな話、ある意味正解ですが)

江畑氏の著作をひとつでも読めば、
こうした感想にならないと思うのですが。
ホントに読んだことあるのでしょうか?

ブログにコメント欄をつけている以上、
こうした「荒れる」可能性を秘めているのは
承知の上だと思います。

すとう氏の「危機管理」とは、
都合の悪いことは見て見ぬふりをすることだと
解釈いたしました。
(それ以外、解釈しようがありません。こういう「現場」では)

神奈川県民はこういう人間に投票したことを
猛省するべきだと考えます。

‥俺のことですが。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:04:28
死者を貶される事がどういう気持ちか思い知らせてやったら?

首藤「おやじ殿永眠」
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/9cd02a9095296b7345c8b803ade824ee
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:04:46
こんなことを書くなんて…残念です…。
Unknown (あ)
2009-10-13 21:05:02
ミンス党議員が「軍事」???

おまえら中国様の犬の癖に馬鹿じゃねーの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:06:06
あなたの様な人が政治家をやっている事がとても悲しいですね。これが今の日本の現実ですか。非常に憤りを感じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:06:20
死者の名誉を傷付けるなよ代わりにお前が
くたばれ
全体主義の恐ろしさ(その2) (Unknown)
2009-10-13 21:06:32
20:56:15の続きです。
本当にここに書き込んでるやつらの文章(本当は文章とも言いたくないほどの下品な駄文)を見てると吐き気がしてくる!
何様のつもりだ? ここは曲がりなりにも公人が開設してるブログで、いわば人様の家に土足で上がり込んで喚いたり立ち小便してる酔っぱらいと同じだぜ?お前ら!
しかも誰一人たりとも自分が誰か名乗ってもいない。匿名の臆病者だ!
あのな、自分の名前と立場を表した上で自分の意見を発表するのがどんなに勇気がいるかわかってるのか!?
そんなこともできない連中がよってたかって便所の落書きかい?笑っちゃうね!
もう時代の流れは決まってるの。お前らみたいに強いものに媚び、自分は決して責任を負わずに快楽と安寧を求めるような古い人間は日本にいらないんだよ。
むしろお前らのような全体主義の亡霊を除霊することこそが日本のためになるんだって。
どんなにお前たちが涙を流しながら悔しがって落書きを続けても、お前らの大好きなマンガ総理は帰ってこないぜ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:06:35
人の死を軽んじるような人が国会議員とは情けない。あなたみたいな人がいる限り民主党には投票しません。
Unknown (板東俊成)
2009-10-13 21:08:05
まさしく友愛の理念に基づいた日記ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:08:48
 まともな感覚がある軍事評論家なら、民主党など嫌って当然。死者に対して失礼極まりない。あなたの名前はおぼえました。後々、こういう発言は聞いてくると思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:09:14
2009-10-13 21:06:32

>匿名の臆病者だ!

自分が匿名である事に気が付いていないのだろうか・・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:09:15
>もう時代の流れは決まってるの。
ユーセーミンエーカ(笑での
コイズミバブルとかいつまで続いた?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:09:31
私の尊敬する方、
1番目:鳥越俊太郎氏
2番目:首藤信彦氏、貴殿です。
鳥越俊太郎氏が言っていました。
2ちゃんねるは痰壺。ねらーのことは気にしないで頑張って下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:10:10
紛争地や戦地に赴こうが赴くまいが、優れた分析をする人はするし、出来ない人はできない。
ただそれだけですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:10:35
>全体主義の恐ろしさ(その2)

ガッ!!
Unknown (おいクズ)
2009-10-13 21:11:04
貴方の妄想爆発のしょぼい軍事知識と江畑さんを比べるとは笑止千万。
相手が無くなってから誹謗中傷するのは人として最低ですよね?国会議員様なんですからそれくらい分かってますよね?

ところで偉そうなこと言うからには軍事雑誌に寄稿したことあるんですよね?
聞け、俺はすとう議員を支持したい (Unknown)
2009-10-13 21:11:13
白々しいお悔やみの言葉などに何の意味があるというのか
痴れ者ぞろいの2ch住人からの非難なぞ無視して構わん
すらすら兵器のスペックを並べてるだけの擬似軍事評論家が
とうとう世を去っただけのことに過ぎない
うわっつらだけの戦略論で米国の戦争に日本を巻き込んだのは
死んだからといって罪状が消えるというものでもないだろう
では生き残った我々は何をし何を糾すべきか
償わせるべきは米国主導の世界平和などという絵空事に盲従し
エバケンを尖兵に国民をだまし続けた自民党政権ではないか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:11:14
人間性を疑わせる下品な文章に驚き、

あなたが60歳すぎの人間であることに驚き、

あなたが国会議員であることに驚きました。
本当に日本人? (Unknown)
2009-10-13 21:11:25
貴方のメンタリティーは日本人のものとは思えませんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:12:23
本人の悪あがきが笑えるwww
これほどわかりやすいヤツもまれにしかいないな。

コメント欄を匿名で書き込めるようにしてくれているブログ主のルールに従って匿名で書き込んでますよwww
Unknown (記念カキコ)
2009-10-13 21:12:25
弁当・駅弁板から来ました

Unknown (一大学生)
2009-10-13 21:13:09
>全体主義
あんたが必死で擁護してる偽議員さんの大好きな国は、それこそ全体主義国家なんだが。

あと、名前言えよ。違うってとこ見せないと同じ穴の狢だぜ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:14:07
民主は小沢や鳩みたいな首脳部以外でさえも腐っていたんですね・・。民主の支持はこれからしないようにします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:14:08
これこそが日本の現実だよ
我々は危機管理をもってして
すとう信彦氏のような人間を生むことのない日本を作らなければならない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:14:13
>全体主義の恐ろしさ
>しかも誰一人たりとも自分が誰か名乗ってもいない。匿名の臆病者だ!

なら、手前から住所、氏名、年齢、職業を明かしやがれ糞野郎が!
勝手に人のブログで説教たれてんじゃねえぞ!
何様だと思ってんだ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:14:51
同じ専門分野・・・こっちが恥ずかしくなります。
ブログやめないんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:14:58
自民党がとか民主党がだとか
ウヨだとかサヨだとかの前に

このアタマの悪い妄想悪口エントリは
人としてダメだろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:15:51
文章自体が矛盾してるんですが・・。
>電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、>ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で
>断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかも>しれない。心よりのご冥福を祈りたい

一流ライターでも
講演料>>>>原稿料ですよ。
お金に困っていたら、即座に講演を引き受けます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:16:32
とりあえずこの人どこの選挙区か比例なのか知りませんが、ネガティブキャンペーンでもして次の選挙で落としましょう。
政治家というのは、知識よりもまず人として正しい事が出来るかでしょう。
大人なんですから、自分の発言には責任を持って下さいね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:17:00
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html

よくもまあ、ぬけぬけしゃあしゃあと・・・

すとう君は一度、データに基づいた議論をしてみようじゃないか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:17:51
>文章自体が矛盾してるんですが・・。

人を貶めたいだけの下種野郎だから、矛盾とか関係ないんだって(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:19:06
とりあえず、楯読みした。
惜しむらくはここよりはN速+でやったほうが分かる人は多いと思うよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:19:25
>全体主義の恐ろしさ(その2) (Unknown)

.まずは自分から名乗れ
.人の家に土足で・・・
 だったらコメント欄閉鎖しろ
.残念ながら俺は民主党支持
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:20:11
「ある泡沫議員の親ザルの死」

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/9cd02a9095296b7345c8b803ade824ee
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:20:16
消防署で火事、警察署に強盗と同様に「危機管理専門家」って肩書きを自慢げに掲げてるブログが炎上ですかw
そいや某取材で「5000上等!」とかヌカしてましたねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:20:48
>古い日本人はもう日本列島から消え去れ!

去ってもいいがだれが納税してるのかわかってるのか?
 民主党の失策で日本中が失業者で溢れてるんだぞ?

>新しい日本人よ、来たれ!

素直に移民100万人を斡旋しますって言えば?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:21:26
ところで首藤氏は、故江畑氏を「擬似」専門家などと評価を下せるほどに、軍事について精通されているんでしょうか。

ところで↑の文末にはwを付ける方が適切でしょうかね?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:21:41
神奈川7区住人として、貴方を落選させられなかった事が残念でなりません。
早く辞めてくれ!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:21:51
「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう」
http://www.j-cast.com/2009/10/13051

自分の思いこみを信じて相手の発言を真摯に受け止めず、曲解しているのはあなたです。現実を見てください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:21:58
似非インテリ特有の、自分より知識・知性ある相手への
強烈なルサンチマンが滲み出てて素晴らしいエントリですね。

この品性下劣さでご飯が三杯はイケます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:22:51
民主党のレベルの低さに愕然としました。
三期目でこれなら新人は・・・。
とても戦慄を覚えます。
うはwww (Unknown)
2009-10-13 21:23:00
御本人
必死すぎる



気持ち悪い自作自演!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:23:44
人の死に際して誹謗中傷とは
人間性の欠片もないですね。
今後の対応も見守らせてもらいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:23:52
「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう」

宣戦布告来ました
Unknown (珍歩湖)
2009-10-13 21:24:04
これが民主党の議員のクオリティー。
まぁこの程度だ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:24:14
失礼ながらあなたがどう考えてようと言い方ってあるんじゃないですかね


あなたは、政治家としてより人として最低です。
この荒れようは (rom)
2009-10-13 21:24:34
>新しい日本人よ、来たれ!

・・・?
どこから来るのですか?

確かに炎上しているのは好ましいことではないですが、「朝鮮戦争とベトナム戦争という他人の不幸を利用した特需」のことなど、このブログにもコメントにも、てんで関係ない話題です。よくそんな方向に持っていけますね。

過度の暴言は不愉快ですが、あなたも偏りは違えど、その輩と同じですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:24:44
江畑氏への嫉妬が丸出しの文章ですね。
故人を(しかも何の落ち度があるわけでもない)中傷する品性に開いた口がふさがりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:24:53
別に説明会でも開いてくださるなら、
喜んで参加いたします。

自宅に来てご説明いただけるなら住所だって
お教えいたしますよ。
(それとも、すとう氏のご自宅までお尋ねした方がよかったとでも?)

ネットだから、匿名だから云々ではなく、
公人が出鱈目を放言しているから叩かれているだけです。

それが嫌ならブログなど開設する必要はないし、
そもそも議員になどならなければよろしい。
「危機管理」ってそういうことです。

あ、「危機管理の専門家」でしたね。
これは失礼。
本物の軍事の専門家として (荒れているところスミマセンが)
2009-10-13 21:25:32
9.11同時多発テロ事件以降の軍事面での世界情勢と
東アジア最大の懸念である北朝鮮核問題について
エントリーを書いていただけないでしょうか?

民主党政権下で生活する日本国民として
大変不安に思っている案件ですので
軍事問題を専門とする政権与党所属の
責任ある立場でいらっしゃる
貴殿の御意見を頂けましたら幸いに思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:25:33
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html
「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう」

首藤さん、アンタなんでこんだけ炎上してるか、原因が分かってない。
「この分野(軍事)」での意見の相違や認識の違いで炎上してるんじゃいんだよ。

江畑さんの死を悼むどころか、いい加減な根拠で故人をけなして、
自分がさも故人より優秀で優位だったかのように見せようとする、
その人格の酷さが叩かれてるんだよ。

つっても読まれないんだろうな、このコメも。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:25:38
素直に謝罪すればおさまるのに・・・。
いい年してガキみたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:26:26
死者を冒涜するなんて、さすが民主党議員。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:27:04
友愛される前に有名になれてよかったね
二階級昇進
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:27:42
で、誰?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:27:50
批判と評価は違う
が、あなたは批判と中傷の区別もわからないのですね
あなたのような分別のない方には
即刻議員を辞めていただきたい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:27:58
ジェーンの特派員の江畑さんと自分を引き合わせて
「専門家同士」って、ジェーンの値打ちが解ってませんね。

あなたが素人なのが丸見えになる文章です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:28:43
クズだね、アンタ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:28:58
なんか炎上してるのできましたwww3
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:29:12
死人に鞭打つ民主党。
気持ち悪いです。
>新しい日本人よ、来たれ! (Unknown)
2009-10-13 21:29:44
はいよ
新しい日本人が来ましたよ。このクズ泡沫議員w
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:29:57
ちょっと覗くつもりでここに来ましたが、あなたの死者に対する仕打ちに憤りを感じます。
親類に民主にだけは投票しないように広めておきます。あなたが撒いた種です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:29:59
最低ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:30:06
首藤氏って、軍事について詳しいんですかねぇ?
例 え ば 、 米 軍 の ス ト ラ イ カ ー 部 隊 と か w w w
Unknown (一大学生として)
2009-10-13 21:30:26
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html
この記事を読んできました。

あなたは「常識的にしてはいけないこと」をしたのに
そのことに対して
「撤回することも、お詫びをすることもない」
とは何事ですか。

人が死んでいるのに私怨で故人を中傷するなんて一般常識的にありえません。民主党の議員センセイの間ではそれが常識なのかもしれませんが。

また、江畑さんが自民党に与していたとお考えのようですが彼は最後まで中立でした。左派のあなたから見れば右派に見えたのかもしれませんが。

今回の件は民主党の看板を揺るがしかねない内容であることを自覚してください。国民の信を欺くような真似をせず、堂々と公表できるような対応を望みます。

最後に、あなたのやっている事は典型的な「ブログ炎上」ですよ。危機管理問題の専門家であるならば、これぐらいの対処を間違えないでください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:30:33
曲解されてるて、どう見ても江畑氏を貶しているようにしか読めないわけですが
そもそもコメントを読んでいたら、そんな見解は出てこないはずですよ
あ、曲解されているんですねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:30:55
自分を自画自賛する人間ほどロクなものはいない。貴方のことです。
自民党にベッタリ?また根拠も無いことを。
大体自民党側だと何かいけないんですか?
悪ですか?
そんなことを権力側であり民主党議員の貴方が一般人に対して言うべきことではありません。

民主党は首相からして口では友愛だの、弱者の目線でだの言いながら、平気で他人を攻撃し貶める下衆な党だと再認識しました。
こんなおばかな (民主支持)
2009-10-13 21:31:32
こんなおばかな人でも議員になれるのですね。いままで民主党支持でしたが考え直します。素人にもあなとと江畑さんとのはレベルが違います。あなたは口だけのただのおばかな人です。あなたのリコールはできませんか?絶対選挙があったら落としやる。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:31:34
J-CAST見て来たけど、死者を冒涜しといて謝罪どころかお詫びも無しかよ


ホント人間として最低だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:31:41
失礼かも知れませんがこの記事の内容はすべて保存させて頂きました。
悪しからず。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:31:56
民主にもクズがいっぱいいるようですね。
江畑さんお亡くなりになったのは非常に残念。
ほかに死ねばいい連中は永田町に山ほどいるのに。悪人ほど長生きするのかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:32:21
曲解しているのはあなただろう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:32:22
ガキでも大人が叱れば普通は謝るわ(苦笑)

けどな、60超えた野郎がこんなガキの罵りよりも陰湿で

しかも反論が不可能の既に故人の方に

ネットと言う全世界の面前で

その最っっ低な「人格」が表れている文章をBLOGに上げた事が最大の問題

軍事の低レベルさなんて問題にはしていない

とにかく酷いのが文章に表れている「人格」である事に気付いていないらしいな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:32:24
明日のニュースになるかな?なってくれないと江畑さんと故・中川さんがうかばれません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:34:20
ヤフコメから来ました。かなり拡散してるみたいですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:34:31
自分が左過ぎて中立でも右に見えるとw

自称危機管理の専門家の国会議員が死まもないイチ評論家を貶めブログ炎上w

何じゃこりゃw議員辞めて派遣社員からやり直しなさい。
釣りですか? (Unknown)
2009-10-13 21:34:39
どういう思考でこんなことかけるのか不思議なんだけど、ひょっとしてアクセス数稼ぐのが目的なの?



あなたの名前、覚えておくわ。

開き直りですか (市民)
2009-10-13 21:34:50
「撤回することも、お詫びをすることもない」
J-CASTの取材にこう答えたそうですね。
徹底的に下衆だな、あんた。
全体主義の恐ろしさ(その3) (Unknown)
2009-10-13 21:34:52
ついに第三者のはずの私にも誹謗中傷が!
どうやら私が名乗らないことを非難しているようですが、あんたたちは道路でヤクザに絡まれたときに素直に名前と住所をいうのかい?それにもし南京大虐殺のように、とある民族を虐殺している集団に真ん中で自分がその虐殺を受ける民族なのを声を大にして叫ぶのかい?
常識で考えろよ?
あと自分たちこそ正しいと思ってるようだけど、もう忘れたのか?鶏頭め!国民の圧倒的大多数が選んだのはどの政党でなのかってさ!
お前らの方が圧倒的にマイノリティだぜ?お前らの差別的理論に則れば、お前らこそ口をつぐんでガタガタブルブルして泣いてるのがお似合いだぜ?
そういう普段の生活と真逆のことを匿名のネットで行うお前らだから、匿名の臆病者って言ったのさ。わかったかい?
最後に、私がさもエントリを書いた本人とか断定してる妄想患者がいるようだけど、証拠はあるのかよ!
証拠がなければ先生への名誉毀損だぞ!
わかってるのか!?
これ以上恥ずかしいことしてんじゃねえよ!本当にみっともないぜ、お前ら!
たぶん江畑とかいうのが見たら、絶対お前らなんか迷惑だって頭まで真っ赤にして恥ずかしくて泣いてるだろうよ!
はいはい、もうお前らの相手するのもばかばかしくなったから終わりにするぜ!
あとは勝手に恥をさらしてろよ!
どうせお前らの好きなひょっとこマンガ総理みたいに口とがらせて悔し泣きしてるんだろうけどな!(大爆笑!)
Unknown (sakura)
2009-10-13 21:37:12
追悼の辞?でしょうか。言葉は、人を表すと言います。あなた様の醜さがよく現れています。
人の死に対し投げかける言葉とも思えません。我々国民のこともそのくらいにしか、考えていないんじゃないですか?政治家を辞めてください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:37:13
「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう」

何で批判されているのかかけらもわかってないですね。これで危機管理の専門家ですか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:37:19
>あと自分たちこそ正しいと思ってるようだけど、もう忘れたのか?鶏頭め!国民の圧倒的大多数が選んだのはどの政党でなのかってさ!
>お前らの方が圧倒的にマイノリティだぜ?お前らの差別的理論に則れば、お前らこそ口をつぐんでガタガタブルブルして泣いてるのがお似合いだぜ?

全くです。全体主義は恐ろしい!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:37:20
>全体主義の恐ろしさ(その3)

いい燃料投下だGJ
Unknown (一大学生)
2009-10-13 21:37:58
>全体主義

>どうやら私が名乗らないことを非難しているようですが、あんたたちは道路でヤクザに絡まれたときに素直に名前と住所をいうのかい?それにもし南京大虐殺のように、とある民族を虐殺している集団に真ん中で自分がその虐殺を受ける民族なのを声を大にして叫ぶのかい?
>常識で考えろよ?

この分を要約すると、つまり「怖いからヤダ」ですね。
何でわざわざ、たった6文字をこんな長文にしたのか理解に苦しみます。
  (  )
2009-10-13 21:38:19
日本国民の代議士ともあろう方があの 故 江畑氏に関してかなり一方的な視点から、それも誹謗的な、意見を仰るとは残念です。
「敵に見方する者は敵」ということであれば江畑氏は すとう氏にとっては気に食わない相手かもしれません。しかし、日本の国益そのものに影響を与える程の人物の死に際して、この様な私利を気にかけた記事を書かれるのであれば、すとう氏の人間性に甚だ疑問を抱かざるを得ない。
お気持ちが変わらなかったとしても、御自身の研究より、先ずはお悔やみの例文集に目を通された方がよろしいのではないでしょうか?
公人がブログで故人を中傷 (Unknown)
2009-10-13 21:38:26
恥を知りなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:38:35
最悪だね・・・もう品性下劣言うか教養の低さと育ちの不味さがモロに人間性に出てる感じのブログですね。たまたまこの時代の流れでさも自身が力を持ったような気がして勘違いしてる感じが痛すぎますね(爆)
お前の給料を我々の税金で払ってる事自体ムカつくよ!

死者を冒涜するなんて人間のやる事ではないな・・・

早く落選して北朝鮮にでも行って下さいな!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:39:52
与党にベッタリの方に電話で講演を依頼するなんて首藤先生はとても器の広いお方だと思います。
全体主義の恐ろしさ(その2)さんへ (南極1号)
2009-10-13 21:41:20
突っ込んでみます。

>本当にここに書き込んでるやつらの文章(本当は文章とも言いたくないほどの下品な駄文)を見てると吐き気がしてくる!

どうぞ吐いてきてください。トイレなりでw。自分の家だったらだれもあなたを止めません。ちなみに。文章とも言いたくないほどの下品な駄文、という言葉は、論理的に間違っています。駄文も、文章という概念に含まれるものです。残念でした。


>何様のつもりだ?

有権者様のつもりなのではないでしょうか?


>ここは曲がりなりにも公人が開設してるブログで、いわば人様の家に土足で上がり込んで喚いたり立ち小便してる酔っぱらいと同じだぜ?お前ら!

コメント欄を開放するということは、そういうデメリットも含めて管理することが前提です。BBS等、ネット上の「第三者によって書き込みが可能な場」というものは、その存在が始まって以来、ずっと危機に見舞われてきました。危機への対処の専門家を自認なさる首藤さんが、どのようなプロの技を見せていただけるのか、楽しみにしています。


>しかも誰一人たりとも自分が誰か名乗ってもいない。匿名の臆病者だ!

党本部の方には実名で問い合わせをしている方がいらっしゃるようです。たしかにこの場では誰一人名乗っていない、というのは正しいようですが、ふさわしい場では自分の名を名乗っている方もいらっしゃるようで。あなたは『便所の落書き』という表現を使われていますが、便所で隣の人に、名を名乗って会話をする人も珍しいのではないでしょうか


>あのな、自分の名前と立場を表した上で自分の意見を発表するのがどんなに勇気がいるかわかってるのか!?

十分、分かっています。それがゆえに、死んだ人に対して、日をおかず、誹謗と(書いた人間の真意はともあれ)受け止めれるような発言は慎むのが、社会において普通です。普通ではない事例であるからこそ、騒ぎになったのでしょう。あなた様の表現をまねて言えば、憎い人の葬式で暴れまわってるのと同じだぜ、ってことなのかな?憎たらしいと思っている人が死んだから、葬式で嫌味たっぷりの弔辞を読む人間を、勇気ある人とは言わないでしょう。言いたいことがあっても、時と場合を考えて、口を閉ざすこともまた勇気の一つです。


>そんなこともできない連中がよってたかって便所の落書きかい?笑っちゃうね!

できないでしょう。葬式会場でシャンパンを開けるような真似、恥ずかしくってできません。ところで、首藤さんのブログって便所だったんですか?


>もう時代の流れは決まってるの。お前らみたいに強いものに媚び、自分は決して責任を負わずに快楽と安寧を求めるような古い人間は日本にいらないんだよ。

残念ながら、この意見には賛同できません。社会には、素晴らしい人、卑しい人、金持ち、乞食、色々な人がいます。色々な人がいるからこそ、社会は豊かなものとなると私は考えます。思想によって日本にはいらないといって排除すること、生まれによって排除すること。どちらも私は支持できません。それに、平家物語の冒頭、盛者必衰の理が示すように、常に人間、素晴らしい人であり続けるわけでもないし、また、卑しいままでもないわけで。

>むしろお前らのような全体主義の亡霊を除霊することこそが日本のためになるんだって。

ゆえに、どんな思想の持ち主であろうが、議会なりなんなりで、議論することこそが民主主義の原則であると考えております。よりよくしようと、気に入らない人間を排除する。あなたのような方を、私は全体主義者と定義しています。


>どんなにお前たちが涙を流しながら悔しがって落書きを続けても、お前らの大好きなマンガ総理は帰ってこないぜ?

ちなみに私は、前原さんに首相に就任してほしい、民主党支持者であったりします。
長文失礼しました。
民主党の… (Unknown)
2009-10-13 21:41:57
民主党のHPにこの件で抗議してきた。
小沢センセイに怒られたら謝罪するだろう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:42:09
この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう

この言葉をそっくりそのままお返しします
少なくともあなたの文章は故人を悼むものではありません
ご自身は他人と違ったことを書いて
自己顕示をしたかったのでしょうがそれならば冥福を祈るなんて書かなくてもいいのです
ここに書き込む人の多くは江畑氏を悼み、
あなたの非常識な売名とも取れる言動に呆れ
怒っているのです
それがお分かりにならないのでしょうか?

また自分以外は愚か者という選民意識も透けて見えます
J-CASTの記事 (神奈川県民)
2009-10-13 21:42:11
「撤回することも、お詫びをすることもない」

そうですか、それでしたらこちらもそれなりの対応を取らさせて頂きます。

参院補選、楽しみです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:42:56
21:24:34 romさん。
そうですね。少しエキサイトしすぎましたかね。
でも、こういう風によってたかって正論を弾圧する輩を見ると黙っていられない私なもんで(笑)
やっぱり日頃妄想の中で生きてきた連中は、この前の選挙のような現実を見せられても、未だに妄想の中でうごめいてるんでしょうね。(笑)
まあ、ぼちぼち奴らを現実に引き戻してあげますわ。
妄想引きこもり(笑)
コメント記事を拝見させていただきました。 (Unknown)
2009-10-13 21:42:57
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html

なぜこのようにたくさんの書き込みがされているのか、まったく理解されていらっしゃらないようですね。
ご自分の発言の何が悪かったのかも理解できないのでしょうか?
正直、あなたのような方が衆院議員として活動されているのが不思議で仕方ありません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:43:08
死を悼むとか書いてるけど、ちっとも悼んでる風に読めんわ。
本当にお悔やみしたいんなら余計な事書かなきゃいいのに。
亡くなってまだ間もない人を語る態度じゃないよ。
下衆な人間が内心「自民党なんかに寄っちゃってさ」って唾吐いてるような文。

あなた一体何様なのよ!?
Unknown (9条ナイフ)
2009-10-13 21:43:39
「どこの国でも、軍事専門家は、軍人や戦場の経験者、軍事産業の従事者、政府顧問がなっています。しかし、日本では、こうした人たちは話すことが少ない。だから、評論家はバーチャルになってしまうということです。卑しめているのではなく、この世界の難しさを同情してブログを書きました」

>こうした人たちは話すことが少ない。
はぁ?あんたらがシビリアンコントロールがぁぁとか騒いで発言させないだけだろwwwwwwww

まあ来年に先送りになった防衛大綱を楽しみにしてますよ?
一億2000万の国民の命がかかってるわけだからね。
戦車を廃止してストライカー装甲車を導入するべきなんでしたっけ?
輸入ですか?ライセンス生産ですか?
国内産業の保護も考えてほしいものです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:43:46
ブログ更新してるよw
どういう神経してるんだろ?信じられないw
オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者)
2009-10-13 21:43:51
江畑謙介氏を誹謗する意図はありませんが、このブログに書かれていることには同意せざるを得ません。
プロの立場から見れば、いかに江畑氏の名声が高かろうと、専門家でもなく現場経験もない、単なるマニア上がりの「評論家」でしかありません。
私自身、その不正確な論評には憤慨を禁じえないことが多々ありました。
軍事分野というのは、事柄の性質上、プロが自由に物を言えませんから、江畑氏のような職業も成り立つのです。
これについて、江畑氏の人格そのものを全否定することはできませんが、江畑氏を崇拝する軍事オタク?のような人たちの存在が、とても嘆かわしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:44:02
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html

これに書かれているあなたの発言を見てとりあえず言っておきたいことを言っておきます。

まず第一に、批判とお悔やみ、この二点を混同している様な書き込みをしている点。
批評は批評として言う事は構わないが、その言い方や、後述する様に出来が不適当である為に、お悔やみがお悔やみとならず、唯の冒涜となっている事。
この点で怒っているものが過半。
その次に、あなたの批評が江畑氏のような出来うるかぎり普通に手に入る情報から、その情報を元に理論だって構築しようという形を取らず、思い込みから出来ていると思われる程に拙い形であり、それによってあなたの平素の評論を見ていないが、あなたの評価として著しく評価を下げる形になっており、それによって相応の対応を行っているものが更に多いものと思われます。

正直、平素から出来うるかぎり政治色を廃し、普通の人が手に入れる事が出来る情報から推論し、その推論結果を元に論評をするという、軍事のみならず、全ての評論家の中でも稀有な程に優秀であったからこそ、ここまでにあなたの発言に対して怒る声が多いのであるのだと思いますが。
無論、IP、ID等が表示されないから実際の人数はわかりませんが、たとえ実人数が10分の1でも120人、相当な人数だと思いますがねぇ……
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:44:12
>全体主義の恐ろしさ

↑自分がマンガ総理とか関係ない人を持ち出して誹謗中傷してるとてつもない馬鹿wwww

自分が分かってないらしいwww
うちの息子の幼稚園児より下らないwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:44:13
このような哀悼の意のかけらもない文章を書ける方でも政治家はできるのですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:44:44
炎上(笑)のつもりっすか?引きこもり自民党信者さんたち
うーむ (栃木県民)
2009-10-13 21:44:52
亡くなった人の事を、こういう風に語るのは、
議員である前に、人としてどうか?と思う
わざわざ、誰からも見える場で、反論も出来ない人の事をあーだこーだと言うのは、フェアじゃないでしょ?
仮にも、先生と呼ばれる立場なんだから、言葉には気をつけないと、自分ではそういう意味で言ったつもりはなくとも、受け手がどうとるか?考える事も必要

それと、論点すり替えて、言い合いしてる人達へ。他でやれ
自分の書いた文章を見返してごらん。酷い言葉で溢れてるぞ
Unknown ( )
2009-10-13 21:45:27
死者に対して一方的に勝利宣言とは・・・
あなたのことはまるで知りませんが人としての程度が知れますな
民主にはこんな卑しい人間が大勢いるのか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:45:50
>証拠がなければ先生への名誉毀損だぞ!

その大先生とやらが故人である江畑氏の名誉を汚したんでんで問題になってるんだが?

>全体主義の恐ろしさ

北朝鮮のミサイルが飛んできても日本国民に十分な警告もしない民主党の方が恐ろしいよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:46:13
反論できなくなってから言いたい放題。
大したお方ですな(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:46:37
>この分野に関係ない人
死者を罵倒する事に分野が有ったとは知らなかったな。
下衆には下衆の文化が有るって事ですか。
勉強になりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:46:45
死者に鞭打つことしか出来ない人って悲しいですね。
しかもその鞭が全く見当外れの無知の鞭(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:47:18
江端さんに嫉妬してらしたんですね。
同時代に江端さんのような本当に優秀な方がいらっしゃったことは
あなたにとってさぞや不幸であったことでしょう。
もっと嫉妬の炎を燃やされたもいいんですよ。
あなたのブログなんですから。
21.06.32様へ (福崎 登)
2009-10-13 21:47:39
最初に一つ、プログの内容について何も言及されていませんが、貴方はあの内容を肯定するということでしょうか?
公人のプログということは発言内容に対して責任が生じるのは当然のことですし、コメントを規制していないということは反対派の意見も聞くという事じゃないでしょうか?
貴方は人のことを匿名の臆病者といわれていますがそれならば何故貴方自身が匿名なのですか?ダブルスタンダードですね。
私は民主党支持者ですしこれからも変わらないと思います。貴方のように知性も品格もない発言をする方が同じ民主党支持者と思われるのは非常に迷惑です。一番いらないのは他の方ではなく貴方ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:47:56
あんたがエバケンに仕事断られる理由わかるわw
自分に利用されない奴は全部右ですか
決め付けもいいところです
60すぎて恥ずかしくないんですか?
まるでイソップ童話の狐です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:48:03
なんですか、この下品な文章は。
こんな死者を侮辱するような人間が国会議員?なにかの冗談でしょ?

これあとで記事とかコメントとか消したりしないですよね?よけいなお世話かも知れませんが、そんなことすれば火に油を注ぐだけですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:49:10
>自民党信者さんたち

自民党信者とする理由は?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:49:44
少なくとも死者を中傷するような文章を不特定多数の人が閲覧する場所に掲示するのは褒められたことではないと思いますよ
Unknown (東京3区住民)
2009-10-13 21:50:17
全体主義の恐ろしさとか言う白痴。
南京大屠殺なんぞ中国共産党のでっち上げを
未だに信じきってる奴が存在する事に驚愕したわ(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:52:11
>>オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者) さんへ

死者に鞭打つ行為に非難集中されているんですよ。
追悼文になっていませんから・・・

あなたも同意とは嘆かわしい限りです。
なんでもこじつけ (わっきー)
2009-10-13 21:52:43
「オタク社会の恐ろしさ」
都合が悪ければこんなこじつけるんだな。

もうちっと考えて書けよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:53:25
議員様が故人に鞭を打つ様な事を...
その考えこそが恐ろしいです。

>全体主義の恐ろしさ
ネットネットと....
何故そうしてこじつけてしまうのでしょう...
何故、近代的文化の悪い所にばかり目をつけるのでしょう...
ネットでありとも公演だとしても言葉は選んで発言するべきだと思いますが,,,
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:53:26
議員様が故人に鞭を打つ様な事を...
その考えこそが恐ろしいです。

>全体主義の恐ろしさ
ネットネットと....
何故そうしてこじつけてしまうのでしょう...
何故、近代的文化の悪い所にばかり目をつけるのでしょう...
ネットでありとも公演だとしても言葉は選んで発言するべきだと思いますが,,,
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:54:04
>(航空機メーカー技術者)殿
貴殿の江畑氏に対する評価については貴殿自身のものでしょうから、私は持つこと自体は否定したりしません。そういう考えもあるのだなという程度にとどめておきます。
しかし、個人の死とそれに対する追悼の弁は自ずとそのような評価とは分けて考えられるべきです。
例えばあなたの気に入らない同僚が不慮の死を遂げたとして、もしあなたがエントリーのような揶揄とやっかみの混じった言を弔辞として式場で読み上げたり、職場に戻って話したら、回りの方々はどう思われるでしょうか?
ずいぶんと冷たい、付き合う甲斐のない人だと思うのが普通じゃないでしょうか。

繰り返しますがご支持されるのは勝手です。しかし、そのためにどう見られるか、その点については私はまったく保障しかねます。
全体主義の恐ろしさ(その4) (Unknown)
2009-10-13 21:54:05
今度が正真正銘の最後です。
私の分で妄想世界の悪霊をさらに引き寄せてしまったようですが(笑)、
でも、自由な意見が言えない日本、一人の意見を多数でよってたかって踏みつぶすような日本ならば無くなってもいいよ!
すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、良識ある人ならばすべからく知っています。
その結果が前回の選挙なのです。
こんなことはすとう議員の経歴やイメージを何ら汚すものでもありません。どうかこんな連中に媚びることなく、これまでになさってきた自由と平和への活動をこれからも続けていってください!
私も応援しています!
負けるな!がなばれ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:54:11
>>オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者)

なら具体的にどこが間違いだったか言ってみなさいよ

どうせ言えないんでしょうけどね
うぷぷ (Unknown)
2009-10-13 21:54:13
ひょっとこマンガ総理って
だれ?

おまえんとこの
すとう先生の名誉毀損って

何????


馬脚wwwwww
うぷぷ (Unknown)
2009-10-13 21:54:13
ひょっとこマンガ総理って
だれ?

おまえんとこの
すとう先生の名誉毀損って

何????


馬脚wwwwww
死者の冒涜がご趣味ですか。 (Unknown)
2009-10-13 21:54:23
有名で自分と異なるスタンスの方が亡くなられるたびに、
これでもかと暴言を浴びせ、あらぬ疑いをかけ、家族のお気持ちを踏みにじるとは
貴方御自身が亡くなられた時、貴方を心から悼む人はいないんじゃないですか。
まぁ、一応皆大人ですから、貴方のようにおおっぴらにせせら笑ったりはしないでしょうが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:55:44
>オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者)さん。
僕も、航空機メーカーの技術者ですが、
決してそのような事を思いません。
大局的な視点で、概ねただしかったと思うのですが、
それhともあれ。

>単なるマニア上がりの「評論家」でしかありません。
あの、江畑氏、博士の学位も持ってますし、
多分、あなたと同じ会社での勤務経験もあるんですが。
Unknown (akira)
2009-10-13 21:56:31
ブログ拝見いたしました。
この記事もなかなかひどいですが先日の中川氏に対する言い草もひどいもんですね。
やはり民主党議員は自民党以上にろくでもないと再確認いたしました。選挙で投票しなくて正解でした。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:56:59
>> 21:42:56
>>でも、こういう風によってたかって正論を弾圧する輩を見ると黙っていられない私なもんで(笑)

正論?故人を、訃報があった昨日の今日に「擬似」呼ばわり、
レザーの上着を着てるだけで自民シンパの軍人モドキと決め付けて非難する事が
「正論」?
なんだそれ。
大人として、親として、公人として (Unknown)
2009-10-13 21:57:03
首藤氏が、故人とどういうご関係であったかは存じ上げませんが、同じ分野で活躍なさっていたと仰るのであれば、形式的でも故人を貶めるようなコメントは避けるべきではないでしょうか?

例えば、清谷氏は次のようなコメントを書いております。

http://kiyotani.at.webry.info/200910/article_2.html

このエントリーに誠意の欠片も感じられないのに対し、清谷氏の発言は定型文的ではあっても、故人を偲ぶ気持ちが見受けられます。

このエントリーを放置するとの発言をなされていらっしゃるようで、それに関してはとやかく申し上げませんが、故人を偲ぶ振りをしてつばを吐き名誉に泥を塗るような行為は、あなたのご年齢を考えると残念である以上に、「早、子供に返りましたか?」と、諭したい気持ちです。


故江畑氏に哀悼の意を表する者より
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:57:13
>全体主義の恐ろしさ(その4)
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは

北朝鮮への経済制裁は国際法違反だと言いながら、イスラエルへの経済制裁を主張したことですねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:57:43
すとう先生
先生の論文を読ませて下さい
江畑先生の論文と比較してみたいと思います
Unknown (ダヴー)
2009-10-13 21:58:00
少しは石破前大臣を見習って頂きたいものだ。
石破前大臣は自身のブログで他者を貶めるようなことは決してしないし、ブログを読む多くの読者がどのように思うかを良く考えて書かれている。
批判に対しても謙虚に対応しておられる。
それに比してあなたは、他人を誹謗することしか書けないのか?
ブログに書いた内容を読者がどう思うか考えたことがあるのか?
自身に対する批判を、自分以下の人間の雑言程度にしか考えていないのでは?
はっきり言って、あなたの書いたことは質の低い週刊誌にも劣る内容だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:58:40
あまり親しくない方の弔文を書く場合は、
お悔やみ文のみを簡潔に書くのが社会人としてのマナーです。
故人との思い出を弔文によせる場合は、読んだ人が故人を偲べるものに限りましょう。
他人様の台所事情や批判めいた文章など絶対に書いてはなりません。
どうしてもなんらかの事情で、故人の批評をする場合でも、
ご遺族のお気持ちの整理がついてからなさるべきです。
ですが、これも実際に故人より不利益をもたらされた被害者ぐらいがすることです。
貴方にとって江畑様はそんなに憎むべき存在だったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:58:55
>オタク社会の恐ろしさ
貴方はオタクが何だ詳論家が何だと仰っておりますがね...
問題はそこよりも【故人に鞭を打つ】という様な事なんです。
多くの方が軍事だの何だという事よりも【故人に鞭を打つ】様な行為を批判しているのだと思いますよ。
よく考えてみてくださいね...
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:59:00
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、良識ある人ならばすべからく知っています。

逆に言うと、すとう氏がアフリカ~~~尽力してきたかどうか知らない人は全員良識がないということですね。

私は知らなかったのですが、とある個人のやってきたことを知らないだけで良識が無い人間呼ばわりされるとは思いませんでした。他人をレッテル貼りするのはおよそ「良識のある人間の行う行為」ではないかと思いますが?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 21:59:19
>オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者)さん。
北朝鮮にはスルーですか。
一番の全体主義国家なのに
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:00:30
さすが売国奴は言う事が違うねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:00:51
>航空機メーカー技術者さん

追悼と批判派分けるべきです
ここが炎上しているのは追悼といいつつ批判
しかも根拠のない人格攻撃をしているからです

亡くなった直後の故人を惨めな晩年などと
ブログで嘲笑するのが、まっとうな人間のやることでしょうか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:01:50
ブログ更新してる暇あったら仕事しろよ税金泥棒
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:02:18
ライターにとっては執筆よりも講演の方が稼げるのに、自分が依頼した講演を執筆を理由に断わられた背景を「生活苦だったのでは」と片付けるのは何と失礼で一方的な記述でしょうか。
反論ができない死者を冒涜する卑怯な行為で、死者に鞭を打つ行為は遺族に対して失礼です。

その道の専門家としてジャンルを確立した江畑氏に対して追悼の意すら感じない、筆者の傲慢さが文章に滲み出ていて、読んでいて大変不愉快な思いをしました。このような傲慢な方が、大学の教育者として、また、国会議員として議席を有しているかと思うと、民主党支持者として、また、日本国民として大変恥ずかしい思いがします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:02:26
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、良識ある人ならばすべからく知っています。

さすが拉致議連と対立してきただけの人物ではありますなw
ああ薄汚い (Unknown)
2009-10-13 22:02:29
 個人を侮蔑する、このような酷い文章は見たことがありません。

 人としての礼節が掛けている人間が、与党の衆議院議員であり、しかも大学の教授として教育に携わる立場であったとは、恐ろしくて寒気が走ります。

 ああ、民主党の議員は礼節が無くてもいいんでしょうか。最近はそう思えて成りません。党首からして故人献金問題ですからね。
 
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:03:01
何時如何なる場合に置いても、死者を冒涜すること無かれ。
たとえそれがヒトラーであろうとスターリンであろうと東条であろうとルーズベルトであろうとも。
私は保守左派ですが私も亡霊扱いされるのでしょうか?
ここが荒れている理由はただ一つ、死者を冒涜したから。
Unknown (9条ナイフ)
2009-10-13 22:03:35
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、

中国製の自動小銃でチャイルドソルジャーが暴れまくりですね!1!1!!
同じく中国製の対人地雷で(略

尽力しても結果が付いてこなければねぇ(笑)
Unknown (死正日)
2009-10-13 22:04:00
北朝鮮を持ち上げない人間は、貴殿にとっては全て敵なのですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:04:09
「死んだ人を悪く言うな」とは言わない。
死のうが生きようが、批判するべきは批判しなければならない。
(そうでなければ、歴史上の人物に対しては誉めることしか許されなくなるであろう)

しかし、最後の一文だけはいただけない。
このエントリは明らかに、江畑謙介氏への批判で構成されていて、
『ある軍事評論家の死』というタイトルからして、おちょくっているようなのだから、
最後の一文は「心よりのご冥福を祈りたい。」ではなく、
「死んでくれて清々した。」と書くべ気だ。

そちらの方がこのエントリの文意を良く表している。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:04:21
個人的な感情に難癖つけるつもりはないけど、
それを取り繕うような書き方は反吐が出るな。

あなたはもっと下品で汚い文章を書く才能があるはずです。
無理に上品に書いたところで、滲み出る悪臭を完璧に消すことなどできないのですから、もっと自分をさらけ出してはいかがでしょう?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:04:30
「撤回することも、お詫びをすることもない」


ベストな選択ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:04:32
江畑さんが晩年はおかしくなったと思うのなら、主張がどういう風におかしかったのか具体的に示さないとね。自称危機管理問題専門家の首藤さんならできるはずだよね。それをせずに反論のできない死者へレッテル貼りして茶化すとは人間として最低ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:05:32
>オタク社会の恐ろしさ
私はわからない用なら何度でも言いましょう。
もう一度言いますが...
問題は【故人に鞭を打つ】様な文章なんです。
どんなにお偉い事をしようと、日本人として最低限のマナーを守れないお方が果たしてお偉い方と言えるのでしょうか?
あなたが最後になるなら私も最後になるでしょう。
よく考えてみてください。
公明党は平和政党に戻れ! (創価学会嫌い)
2009-10-13 22:05:35
民主党沖縄県連代表が喜名 晶吉だと!早く首すげ替えろあんな白ずくめでオームみたいなかっこでマスコミにインド帰りを報告していたのを誰が信用するんだよ!沖縄人民の代表のつもりか?沖縄では恥かかないうちに早くまともな人間に変わって欲しいと切にに願っている。民主党も二大政党を願うなら人選慎重にしろ。政権取って天狗になってるなら次はないな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:06:00
航空メーカー技術者さん
>私自身、その不正確な論評には憤慨を禁じえないことが多々ありました。

どう憤慨を禁じえないのかはわかりませんが、江畑さんの知識の中にも不正確な物がしばしばあったことは彼の功績を評価する人間でも認めるところです。
全ての項目に、その項目一個一個の専門家と同等の知識を完璧に得ることは不可能でしょうが、不正確なのは変わりません。
が、あなたは憤慨するだけでその間違いを手紙等で正そうとはしなかったのですか?
あなたは単に江畑さんを「ど素人め」とさげすむだけで、「専門家」として間違いを正そうともしなかったわけですよね。
江畑さんの功績は個々の知識量と知識の正確さではなく、それらを総合してものを語れるところです。江畑さんの知らないところをあなたが知っていてあなたができないことを江畑さんが出来るのだから、「憤慨を禁じえない」とまで言うなら間違ってるところをきちんと指摘すべきでした。
それもしないで「江畑はど素人なのにものを語ってた」などと上から目線でものを言うのはただの鼻持ちならないプロ気取りでしょう。
もう一度言います。あなたはただの鼻持ちならないプロ気取りに他なりません。
少なくとも (●幕勤務)
2009-10-13 22:06:30
私はあなたを江畑氏と同じような「軍事の専門家」とは見れません。軍事に関しては、あなたより防大の学生の方が遥かに見識があるように思えますが、いかがでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:06:31
自分の書いたこの文章、
声を出して人前で読むことができますか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:08:01
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に
>自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、
>良識ある人ならばすべからく知っています。

はい、アフリカや中東の要人に会見して
「平和が大事」と理想論を説いただけね。

あと、書いた人、「すべからく」の使い方間違ってますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:08:47
>516 名前: ノイズ2(長屋)[sage] 投稿日:2009/10/13(火) 16:14:49.01 ID:53ntUcp9
>すとうさんの長文を6行にまとめてみたぜ。
>さすがに3行は無理だった。


>似非軍事評論家のエバケン死んだwww
>なんか俺より詳しかったけどジェーンから情報パクってただけじゃんwww
>現地で取材してたわけじゃないし、ただの兵器ヲタだよあいつwww
>自民党に擦り寄ってたし、政治家になりたかったんじゃね??
>なったのは俺様だけどなwww俺大勝利www
>やっすい原稿料で貧乏人だったけどご冥福をお祈りしますwwwwwww
Unknown (東京3区住民)
2009-10-13 22:08:57
>全体主義の恐ろしさpart4

お宅の言ってる寝言は、当時流行りの
安保(笑)時の左翼学生となんら変わらぬ発言ですねw
自分たちの少数意見だけが正論と思い込んでいる中核派やセクトと全くもって変わらん。
我が国は民主主義の国ですよw
多数派の意見を受け止めることが出来ず、多数派の意見が恐ろしいなどと言うあなたは
成長無いと言うか、団塊脳と言うか・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:09:06
>>全体主義の恐ろしさ(その4)
>>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは

>北朝鮮への経済制裁は国際法違反だと言いながら、イスラエルへの経済制裁を主張したことですねw

きっと日本には悪意のある朝鮮人が大量にいて、このようにすとう氏を傀儡化しているんでしょうね。

半島に帰れ腐れ朝鮮人!
すとう氏を操るな!
不法滞在者の子孫である朝鮮人!
お前らは人権などと言う前に犯罪者だ!
すとう氏の行動を迷わせる朝鮮人!
お前らに破防法の適用を!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:09:47
同性愛者乙
Unknown (もう あなたに投票しません)
2009-10-13 22:11:44
便衣兵更衣室 (Unknown)
2009-10-13 22:12:35
ここは便衣兵更衣室
航空機メーカーの作業服も取り揃えております
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:12:56
>自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった

これって具体的にどこでの発言?
どうせ言えないんだろうけど
民主党は無法者の集まりか! (Unknown)
2009-10-13 22:13:03
個人的に軍事関連の情報収集を趣味としているものです。
亡くなられた江畑氏は軍事分野から政治的思考を含む主観をできる限り排除しておられる方で、私は日本で唯一の軍事専門家だと思っております。
一体何を指して「政治、特に与党への傾斜」「自民党のプロパガンダの集会」しているのでしょうか?

あなた方民主党の都合の良い意見を江畑氏から得られなかったため、逆恨みしているのではありませんか?

江畑氏は評論家として軍事的情報が国民のに正しく伝わるように苦心されていました。そのため、「江畑氏の名前を権威付け」だけに利用したい、民放やNGOの講演を断っておられました。

あなたも「江畑氏の名前を権威付け」できなかったことを逆恨みしたいだけではないのですか?

あなたが、クラスター爆弾の講演会に呼んだとき、江畑氏の持論と違うことを言わそうとしたんじゃありませんか?

また、日本国の国家機関や大学客員教授以外にもイギリスやスウェーデンの民間シンクタンクに所属しておられました。
少なくとも食うに困らないだけの収入はあったはずです。

あなたのブログを何度も読み返しましたが、全然江畑氏の死を悼むという感情が伝わってきません。
むしろ、敵だった人物が哀れに苦しんで死んでよかった(と思いたい)という気持ちしか伝わりません。
同氏の葬儀も終わらぬ内から、誹謗中傷する内容の文章が寄せられるとは江畑氏も草葉の陰で呆れておられるでしょう。

今回の件で民主党は礼儀知らずの無法者の集まりということがわかりました。
来年の参院選が民主党の大敗北に終わることを願っています。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:13:15
この件について謝罪しないようであれば民主から民意は離れると思います。私はあなたを支持しません
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:14:39
民主に風が吹けば当選し、逆風なら落選。
いい歳して平議員。党に何の期待もされてない。
小沢の逆鱗に触れて次は公認されないでしょうな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:14:44
首藤信彦議員の政策
外国人参政権推進
「経済制裁させない為に国会議員になった」と北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/04-minamikanto/kanagawa.htm
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:14:46
貴殿は江畑氏の足元にも及ばない
残念な方の様ですね。
生前には反論が怖くて批判も出来なかったのでしょう。
心から貴殿を軽蔑します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:14:57
自分の無知をさらすに飽き足らず
他者を侮辱できるんですから素晴らしい政治家だと思いますよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:15:08
J-CASTの記事を読みましたけど,酷いですね。

注意されたら謝りましょうよ。
内容を曲解されてるって・・・逆切れのような言葉ですね。
死者を侮辱するような言い方は悪いことでしょう。悪いことをしたら謝るのが常識です。そのような常識もわからない方が本気で日本をよくすることができると思っているんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:15:48
都合が悪いコメントは全て自民党信者とネトウヨの攻撃なんですねわかります。
ホント、民主党も頼もしい支持者さんに恵まれて羨ましいです(棒)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:16:28
首藤さん、ずいぶん偉そうに人の死を語りますね。

頭が良くて地位があっても人としては終ってますね。

こんなことは言われなくてもちょっと考えればわかると思いますが・・・
頭が良くて偉い人は一般人の斜め上をいってますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:17:42
とりあえず感想を一言。

すとうさん、あなた人として最低です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:18:26
反日左翼って謝ることが出来ないから、一度ミスしたら終わりw
素直さを教えてもらってないんだろうなw
進言してくれない親や奥さんを恨んだ方が良い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:18:49
>自民党信者とネトウヨの攻撃なんですねわかります。

ちょっと待て。
俺は共産趣味者だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:19:29
こんな最低な議員がいるなんて、さすが民主党ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:20:42
必死で的外れな長文を書いてる残念なスタッフを雇用してますね。
こいつの秘書給与とかいう元は税金なんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:21:13
今夜中に米数2000までいくかなw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:21:25
>すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に
>自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、
>良識ある人ならばすべからく知っています。

こいつ、ひでえ、良識のかけらもない、
http://www.interband.org/statement/20030327.html
【(イラク)訪問の目に見える成果はありましたか?】
「イラク側がアルサムード2ミサイルの破棄を決定したのです。。アルサムード2ミサイルは、大量破壊兵器ではありませんが、イラク側のメッセージを伝える上で効果的な兵器であり、武力ではなく国際査察で脅威を取り除く手段を尽くす上での重要なポイントでした。彼らは既に50%を廃棄しています」

と、いかにも、自分がミサイル撤去に尽力したような事を言ってるが、真相は、
http://www.asahi.com/special/iraq/TKY200302200224.html
>イラクの大量破壊兵器査察を担当する
>国連監視検証査察委員会(UNMOVIC)の
>ブリクス委員長は19日、査察委の諮問会が国連決議で
>定められた射程を超えると結論づけたイラクの
>短距離弾道ミサイル「アルサムード2」の廃棄をイ
>ラク政府に要求する方針を固めた。

てめえ、人の手柄も横取りして、しかも基本的な軍事知識すら無いじゃないか。ミサイルを撤去したのは、国連監視検証査察委員会だし、アルサムートが大量破壊兵器じゃないって?
民主党の安全保障政策 (ああああ)
2009-10-13 22:21:52
民主党の安全保障政策

選挙で賛意が示された、与那国島の自衛隊配備を撤回
理由:中国様を刺激するから
その中国様は、領海侵犯や資源の盗掘、不法な海洋調査を繰り返し、侵略の意図を丸出し

日本のH2-Aロケットに対抗する為に、パトリオットミサイル配備を!
理由:北朝鮮様のミサイル実験への抗議に対し、日本だってロケット開発してるだろ!と、旧社会党系の議員の主張

沖縄からの軍事基地撤廃
理由:東シナ海を友愛の海にする為

こんなことで、多少なりとも軍事知識のある人間が、民主党の安全保障政策を支持すると思いますか?
支持する人がいるとしたら、田岡俊次くらいでしょう。
Unknown (横浜市民)
2009-10-13 22:22:03
自民だ民主だ日本だ北朝鮮だ、、、そんなの全然関係ないわい。

あんたが人間として最低だってことだけだよ!!
故人に助けてもらえよ (Unknown)
2009-10-13 22:22:24
小沢や鳩山みたいに。

得意なんだろ
Unknown ()
2009-10-13 22:23:05
日も浅いなか小躍りしながら死者に鞭打つような賤しい者に人間の政治を任せたつもりはありません。
すとうって確か (Unknown)
2009-10-13 22:24:18
イラクで「日本の外交官が殺害されたのは米軍の誤射だ!」って言い張った挙句、車内から7.62mm弾見つかった後も「米軍のせいじゃなきゃヤダイッ!ヤダイッ!!」って、駄々を捏ねた幼稚園児だよな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:24:22
内容を論議する以前の問題です。
そんな年して死者への礼儀も知らないとは・・・。
知識人ぶるのは金輪際やめてください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:24:49
全体主義の恐ろしささん

あなたはちゃんと名前をだして批判をしろといておられるようですがいたずらにネット上で個人情報をさらすことは自殺行為であることをご理解しておられないのでしょうか?

後何人かの人が
2ちゃんねらーだとか自民党信者だとかひとくくりにしておられますがここにはいろいろな人が書き込んでいますのでそうやって一部の異常な人間がやっていることと思わせるようなことはやめてください。
例えば、私は自民党支持者ではありませんし、2チャンネルもいままでに10回行ったかどうかで2ちゃんねらーではありません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:25:38
あんたやっぱりおかしいわ。常識人では無い事は確かだね。この多くのコメントがそれを物語ってる。政治家(政治屋かw)いや、人間やめた方がいいよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:27:05
議員バッチを付けた冷血動物ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:27:18
記事とコメントを読ませて頂きました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:27:41
ヤフコメみたいに賛成おせる項目あれば10000ヒットは確実だな。擁護する気もおきん。
Unknown (  )
2009-10-13 22:28:48
死人に口無し、ですか。


神  奈  川  の  恥  曝  し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:29:18
どうも平然と更新されていらっしゃるあたり嵐が過ぎ去るのを待っていらっしゃるように思えますが、今や民主党は与党であって野党ではありません。
もっと責任のある、倫理的な発言を心がけるべきではないでしょうか。

お詫びすることもないとか言う話ですが、
どんな事態になったとしても必ずその姿勢を一貫してくださいね。批判の声が大きくなってももちろん「この分野に関係ない人の意見」なんですから当然のことだとは思うのですが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:32:53
これが、今の国会議員か・・・

日本が潰れていくわけだよなぁ

情けない奴だ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:33:24
死者に鞭打つとは大陸出身らしき所業ですね
Unknown ()
2009-10-13 22:33:47
罵倒はともかくまともな質問にすら答えようととしないのでしたら
コメント欄の意味がありませんよ

・あなたの言う本当の軍事評論家と疑似軍事評論家とは何か。また、貴方の言う本当の軍事評論家の実例はあるのか。

・江畑氏のどの視点から見たどのようなところ
が疑似軍事評論家なのか

・「兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。」という部分の具体的な根拠について

・「自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。」とあるがこの集会やイベントとは何時何処で行わたどのようなものか。また、そこでの江畑氏は具体的に何をしていたか。

・江畑氏にあなたにとって自民党よりと思える発言はあったのか。あったとしたら具体的にどのような発言だったか。

・「軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。」とあるがこれは何かのたとえなのか。そうでないとしたら一般人は皮のコートを着ないという認識なのか。

・「ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。」とあるが江畑氏の経済状況をあなたはある程度把握していたのか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:34:31
ああ、米軍の誤射だって延々騒いでた馬鹿か、この人

テロリストの自爆に巻き込まれる恐れがあるから
普通真横まで近づいて撃つ馬鹿いねーよ。
品性なしと言われても (Unknown)
2009-10-13 22:35:59
亡くなってすぐにこの文章じゃ品性なしと言われても仕方ない。

江畑氏が残した著作の半分でいいから読んでみたらいい。自分の見識の方が頓珍漢だと気づけば未来はあろうが、プライド高そうなので無理かな。

久しぶりに怒りを感じる。そして久しぶりに軽蔑すべき人間を見つけた。
Unknown (alfonce)
2009-10-13 22:39:33
「撤回することもお詫びすることもない」とは随分傲慢に聞こえますが・・・。

 ブログの更新も結構ですが、北朝鮮がまたミサイルぶっぱなしそうなのでそれを何とかすることを考えてもらえませんか?

 危機管理のプロなんですよね、自称かもしれませんが・・・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:39:57
例えば、あなたの亡くなった父上が、どこかのブログでこういう風に書かれていたなら、あなたはどうしますか?
Unknown (神奈川県民)
2009-10-13 22:40:06
親分の菅や小沢に言われれば速攻で引っ込めるでしょうね。

この件、参院補選で民主党から立候補しているかねこ洋一さんにお知らせしておきましたので念のため。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:41:24
全体主義とかいってるアホへ。


この自称議員、仕事サボって税金くすねてるんですが?

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/f58be7ae898d063b116832eae5e12929

>重要な会議をいくつかスキップしているではないか...




こういうの、税金泥棒っていわないかな?



お金もらって仕事しないクズ人間が講釈している内容って信頼できんの?
Unknown (横山)
2009-10-13 22:41:40
2ちゃんねるで動員されて、ここに来ました。
すとう!
俺たち2ちゃんねらーは絶対にすとうを支持しない!
何があっても、俺たちは自民党の復権と、自民党の政権奪還を実現する!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:41:45
コレが国会議員の書くような文章なのでしょうか?

他人を誹謗中傷しないと己を確立できない、
正に民主党の議員そのものですね。
生活に困らない勝ち組は言うことが違うね。 (うにゃ)
2009-10-13 22:41:57
先生は勝ち組だから言うことが違いますね。でも民主党は寄り合い所帯。
スキャンダルが発覚するとあっという間にバラバラになりますよ。
スキャンダルが出なくても危ないかもね。
失業率が上昇し食えなくなる人がたくさん出てくると社会不安が増大するだろうし。
秋葉原で暴れた加藤君みたいな人もたくさん出るのだろうな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:42:39
自分の危機管理も出来ない危機管理専門家って・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:44:41
>民主擁護 (Unknown)
>2009-10-13 20:07:04
>首藤氏を冒涜することは本人だけでなく、支持者までも冒涜することである。その辺を理解されているのか?
>日本国に対し敵対するような発言は慎みなさい。

はいはい、一言いいですか?
「黙れ、そして腐れ。」ww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:45:18
→オタク社会の恐ろしさ (航空機メーカー技術者) 2009-10-13 21:43:51

? 本人か、これ?
私は専門ではないが軍事系の仕事もしてきたソフト技術屋、一応「現場」の人間の端くれだ。

>プロの立場から見れば、いかに江畑氏の名声が高かろうと、専門家でもなく現場経験もない、単なるマニア上がりの「評論家」でしかありません。

それで? 私も口を閉じていなければならないプロとして歯噛みしつつ議論を横目で眺めていなければならなかった経験は何度もある。正直「素人どもが!」と感じもする。が、江畑氏が「評論家」として優れた人物であることを認めるのに吝かではない。


>江畑氏を崇拝する軍事オタク?のような人たちの存在が、とても嘆かわしいです。

笑わせるな! これが「プロの判断」か?!
一体何が問題だったのかすら把握しないで軽率に口出ししてくるのが「プロの態度」か? ここに書き込んだ人のほとんどは「崇拝する江畑氏を貶された」ことに怒ったのではない、首藤氏の「根拠もなく思想的偏向を匂わせて誹謗する」下劣さを責めているのだ。

正直言って私もミリオタをウザいと感じたことはある。けれど、ここに書き込まれた意見に私はさしてオタク臭を感じない。どうしてこれを読んでオタクの存在を嘆かわしく感じるのか、そちらの方が訝しく妙な臭気を感じる。本当にプロならこんなところに軽々しく口出してこられないはずだからね。あぁ、心配御無用、私が口閉じてなけりゃならなかったのは昔の話で、今は一介のオタクとして自由にモノ言える立場だから。昔のことは言えないけどね。
2ちゃんねらーは無敵だ!!!!! (山本佳史)
2009-10-13 22:45:18

2ちゃんねらーは怒ってます!
やっぱり自民党のほうがいい政党だ!
みんな次の選挙では、絶対に自民党に投票しよう!
この2ちゃんねる発のこの騒ぎで、世間が民主党にマイナスイメージを持つまで俺たちはネット活動をやめない。どんどん人を動員して大騒動にしてやる!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:47:03
>2ちゃんねらーは無敵だ!!!!! (山本佳史)

これが民主信者か、これは酷い
日本人ですか? (横浜市民)
2009-10-13 22:47:50
まず、タイトルから哀悼の意が全く感じられません。内容は推して知るべしです。もう少し配慮のある書き方ができないものでしょうか。

自称危機管理専門家ならば、中川前大臣の件といい、学習能力がないのでしょうか。日本では、死者を冒涜する行為は最も恥ずべき行為とされています。死者を冒涜するのは、シナ人や朝鮮人の特徴です。
あなたは、シナ人ですか? それとも、あなたが満州出身だから、シナの思想や文化に染まってしまったのでしょうか。

政治家は、やはり出自を明らかにすべきですね。反日・売国の似非日本人が多いから。

なお、10月9日のブログに事実誤認があります。
> スイスは国連に加盟せずに、独自のネットワークと世界構想に
> よって、同等のいやそれ以上の国際影響力を維持している。

スイスは2002年、United Nations(連合国)に加盟していますが……。危機管理の専門家としては、勉強不足ですね。

また、下記の点でも疑問を覚えました。見解の相違と言われればそれまでですが。
> オバマ大統領の核廃絶は逆に、大国が今後の国際社会で生き残る
> 戦略の一環という側面がある。核に依存した戦略から、それを
> 放棄することによって得られる安全保障を選択するのだ。

オバマ大統領が核兵器を本気で廃絶すると考えているのですか? これを真に受けるのは、左翼の平和ボケの連中だけでしょう。米国やロシアも核の維持管理費を減らすため、ある程度削減していくが、必要最低限の核は保持するというのがフツーの見方ではないでしょうか。

「背筋の寒くなる思い……」で締めくくっていますが、専門家なら専門家らしい提言を示すべきではないのでしょうか。不安を書き立てるだけで、ビジョンを示さないことは、政治家としても資質を疑います。
Unknown (都筑区民)
2009-10-13 22:48:46
あなたに投票したのは間違いだった。
ネット世論の力を見せ付けろ! (木下幸吉)
2009-10-13 22:48:59

2ちゃんねる発のネット運動でもし
国会議員の評判を落とせるとしたら、すごいことだよ。
2ちゃんねるでこの件を教えてもらって、俺たちネット右翼総動員で書き込みをしてがんばろう!
一人何回でも書けるから、どんどん書こうぜ!
オレはもう100回は書き込んでるぜ。
自民党万歳!
愛国者万歳!
大和民族万歳!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:49:07
コレが国会議員情けない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:50:44
どちらかというと民主党を支持してるが、あなたの不見識にあきれている。大所帯になれば無駄、余計な連中が目立つようになって一年生議員なんか数合わせのためにいるようなもんだが、あなたは足をひっぱるためにいるようなものだ。今後ぜひご自身が擦り寄った政治活動でご活躍されるといい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:51:08
>ネット世論の力を見せ付けろ! (木下幸吉)

キチガイは早く寝ろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:51:22
本当に日本人ですか?
死者を愚弄する文化は持ち合わせてないんですが・・・。
中国の核実験によるウイグルでの悲惨な死 (火竜)
2009-10-13 22:51:48
民主党はぜひこの問題を党として取り上げて下さい

楼蘭近くであったメガトン級の3回の核爆発で、急性死亡19万人以上を含む死傷者100万人以上となった核実験災害。
多数の中国軍兵士にも犠牲があったはず。初めての科学報告です。
http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/NEDonSilkRoadJap1.html カザフスタン国境調査とRAPSによる計算が根拠

世界ウイグル会議総裁で、ノーベル平和賞候補のラビア・カーデイル女史が言う共産党機密情報では、現地で75万人が死んでいるのです。
しかも甚大な核放射線被害を受けた多数のウイグル人たちが、なんら補償もされずに放置されています。

これは決して対岸の火事ではない、日本の問題です。
ひとつは、こうした危険国家、中国独裁政府が、日本を標的にメガトン級の核を搭載した弾道ミサイルを配備しているからです。
もうひとつは、NHKの番組に誘導されて、中国が核爆発を繰りかえしていた1996年までに、
日本人が楼蘭周辺のシルクロードを27万人も観光していたからです。
このリスクには、核爆発に巻き込まれる最悪の事態から、帰国後に白血病などの健康被害が想像されるのです。
シルクロードでの危険な核ハザードは、こうして長年にわたり中国共産党と日本のNHK・偽反核団体により隠蔽されてきました。
その結果、大量の日本人がその核放射線被爆のリスクを負わされたのです。
http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/

あーあ(嘲 (Unknown)
2009-10-13 22:52:01
あんたに家族がいたら可哀相だね

子供も奥さんも

一生、馬鹿にされて軽蔑されるんだね

ハハハ ざまみろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:52:29
ネット世論の力を見せ付けろ! (木下幸吉)
2009-10-13 22:48:59

2ちゃんねる発のネット運動でもし
国会議員の評判を落とせるとしたら、すごいことだよ。
2ちゃんねるでこの件を教えてもらって、俺たちネット右翼総動員で書き込みをしてがんばろう!
一人何回でも書けるから、どんどん書こうぜ!
オレはもう100回は書き込んでるぜ。
自民党万歳!
愛国者万歳!
大和民族万歳!






こいつハトウヨだろwwwwwww
Unknown (KFCのフライド・チキン男)
2009-10-13 22:52:59
灼熱の太陽で君の頭もKFCのフライド・チキン状態か? 君の様などうしようもないのが教授づらして、誰を一体教えているのか。 無脳な輩が日本を破壊して行く。

こう云うゴミ男が、早く地獄に落ちることを心待ちにしている人は多いはずだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:53:06
さっさと議員やめろよ。
ネット愛国者運動だ!! (田中真一)
2009-10-13 22:53:26

たとえ、書き込んでいるの10人だとしても、
一人が何度も書き込みすることで、
コメント数の新記録を作ればマスコミが飛びついて
「民主党すとう議員のブログ炎上」って記事にしてくれる。それまでがんばるぞ!
どんどん2ちゃんねるで動員かけて、
すとうを追い詰めろ!
Unknown ()
2009-10-13 22:53:36
これは弔辞のつもりなのでしょうか?

弔辞の中で、上から目線で故人を貶すのがあなたの毎度のパターンの様ですが、常識というものを御存知でしょうか?

何か怨みでもあるのかと思われても仕方が無い様な内容です。

この様な方が日本国の国会議員とは、レベルのあまりの低さにほとほと呆れました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:53:54
>自民党のほうがいい政党だ

よくわからない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:54:21
ネット愛国者運動だ!! (田中真一)
2009-10-13 22:53:26

たとえ、書き込んでいるの10人だとしても、
一人が何度も書き込みすることで、
コメント数の新記録を作ればマスコミが飛びついて
「民主党すとう議員のブログ炎上」って記事にしてくれる。それまでがんばるぞ!
どんどん2ちゃんねるで動員かけて、
すとうを追い詰めろ!



はいはい。ハトウヨハトウヨ。
Unknown (zyed)
2009-10-13 22:54:31
「この分野に理解のない人の意見」
とか言って逃げてるようだけど

故人に対する中傷に対しての意見に分野もクソもあるのかねぇ

国会議員であるなら有権者の質問&意見に真摯に答えるべきでは?

あなたに投票していなくても有権者であることには違いはないんですよ

公人としてきちんと対応していただきたい

Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:54:50
さっきからコメを2ちゃんねら~がしてる風に誘導しようとしてる民主支持者が湧いてますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:55:19
どうもこんどの民主工作員はあまり優秀じゃないのが多いな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:55:55
おまえらさっさと最新記事に移動しろよ。

この税金泥棒議員、シカト決め込むみたいだぞ
絵文字が邪魔くさい (Unknown)
2009-10-13 22:56:02
>ネット愛国者運動だ!! (田中真一)

逆効果だということに気付かない哀れな自作自演。。。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:56:30
まぁこの馬鹿を擁護しようと思っている時点で基地外なので、しょうがないとは思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:56:41
もう少し分かりにくく誘導すればいいのに・・・。バカな民主支持者に感謝w
Unknown (国民)
2009-10-13 22:56:57
所詮、電波芸者なんでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:57:16
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html

J-casだけど、飛びついてきたなw

首藤曰く、

「間違っているのはおまえらだ。だから謝らん」

だってさ
許しません。54歳主婦。 (Unknown)
2009-10-13 22:57:18

2ちゃんねるで今はじめて知りました。
怒りの余り、すぐにここに来ました。
ゆるしません!
許しません!自民党万歳!

これはネットを使った次期衆議院選挙の選挙運動なんだ!
エイエイオー!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:57:27
最新記事に移動しますw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:58:16
絵文字民主工作員の人気に嫉妬w
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:59:02
アナタの文章から滲み出る
卑しく貧相な人間性を多くの人が感じ
コメントしてるのです

国会議員は国の顔です
恥ずかしすぎます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 22:59:07
許しません。54歳主婦。 (Unknown)
2009-10-13 22:57:18

2ちゃんねるで今はじめて知りました。
怒りの余り、すぐにここに来ました。
ゆるしません!
許しません!自民党万歳!

これはネットを使った次期衆議院選挙の選挙運動なんだ!
エイエイオー!



はいはい。ハトウヨハトウヨ。


自作自演ですか?

次はJcastに2ちゃんねるの連中がやっているとか言い訳するんですかね?
税金泥棒議員さん(笑)
政権盗ったからっていい気になるな (正岡子規)
2009-10-13 23:00:07
亡くなった彼が反論できないのにこういう場で貶めるのが民主党議員のやり方ですか?
全く故人を悔やんでないじゃないですか!
彼は自分の政治的方向性を表に全く出さない真の軍事評論をする人でしたよ?

人として最低だよ、あんた。
愛国2ちゃんねらーのパワー (丹下健二)
2009-10-13 23:00:50
一回の書き込み100円のアルバイトでここにやってきました。今から1000回書き込んで、10万円ゲットするぞーーーーーー!!
これで自民党に利すれば、一石二鳥!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:01:47
死去のニュースに事寄せて思い込みを多分に含んだ中傷誹謗ですか。
人間として軽蔑します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:02:00
政治家として無知にも程があります。
「似非専門家」と言うのは、貴殿の思想に相容れないからでないかと勘ぐりたくなります。

江畑氏は公表されてる資料を積み上げ、的確な判断が出来る希有な方でした。
また、分からないことは分からないと仰る謙虚さも持ち合わせておられました。
貴殿には到底真似できない事です。

別にそう思われてても構いませんが、このような場で発表する事は迂闊すぎると思わなかったのでしょうか?

安全保障の初歩も理解されておられないのでしょうか?

貴殿のような方が与党として政治に参加されてると思うと悲しいですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:02:22
自民党万歳とか書いてるやつもうざい、どっか行け。ずっと2chでやってろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:03:01
>愛国2ちゃんねらーのパワー (丹下健二)

どうにも選挙が終わった後の民主工作員は質が下がってツマンネ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:03:35
>自民党万歳

よくわからない
Unknown (反自民系の大学非常勤講師)
2009-10-13 23:04:04
江畑さんは最近の著書『日本の防衛戦略』で、日本政府・防衛庁の危機管理意識の無さを技術面から痛切に批判しています。
いわば、反政府・反自民の立場であり、民主党にとっても仲間となりうる方でした。
そういう、民主党にとっても貴重な人材の死を、まるで自民党シンパの死と勘違いするようなことはとても嘆かわしいとしかいいようがありません。
もし軍事や国際政治の専門家を志すのでしたら一度江畑さんの著書をお読みになられてはいかがでしょうか。
民主党系の議員やNGO職員にとっても目から鱗が落ちること間違いないですよ?
死人に口無しというわけですか (ラーク)
2009-10-13 23:05:23
私の知る限り、江畑さんは日本で最も専門的かつ中立な評論家です。
間違ってもあなたレベルの人が馬鹿にしてよい方ではありません。

あと4年もすれば、あなたは仕事に束縛されない
悠々自適な生活を送れるはずなので、
その時には是非自分の発言をよく考えてみてください。
Unknown (このようなブログもありますよ)
2009-10-13 23:05:35
これが議員ですか。わかりましたよ。

こういうブログ主さんもいることをお忘れなくね。
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:06:01
批判してる奴の大半は無知のバカかネット右翼だろうね。
何言ってるかわからないけどとにかく批判だ!っていうバカな対応が大半。哀れだ
Unknown (ハスミ)
2009-10-13 23:06:34
>一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった

 死者に対してすごい文章ですね

 あなたの人間性が透けて見えるようです

 ろくな親に育てられてないんでしょうなあ 
Unknown ()
2009-10-13 23:06:39
仮に亡くなった方があなたの言う通りの方だったとしても、死者に対する礼儀という物があると思います。

国民の代表である国会議員なら模範的な行動や言動をしてはいかがでしょうか?

小中学生の様な言い訳などせずにとっと辞職をして社会勉強をする事をお勧めします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:08:49
この国が悪くなる原因がよくわかりますね。
Unknown (最低)
2009-10-13 23:09:26
死んだ人のことをこんなに悪く言えるなんて。
日本人として恥ずかしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:10:01
すとう氏の文章を拝読させていただき、本当に残念でなりません。悲しすぎます。

ほんの一部の庶民が騒いでいるだけで、すぐに収まるとお考えなのかも知れませんが、真摯な態度での回答が無いのでしたら、今後もっと大きな反響を呼ぶことになると推察します。


『妻の裕美子さんは、取材に対し、「私どもは、仲良くさせて頂いたのでショックです」と話している。』

・゜・(/Д`)・゜・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:10:12
ニュースを見て、初めて先生のブログを拝見させて頂きました。さぞ、おおげさにネットで騒いでいるだけだろうと思って文章を読んでみると・・・・。
ショックでした。故人に対してどういう感情を持っていようが、人の考えですので自由と思います。
しかし、このタイミングでそれを追悼として書くのは
常識を疑います。政治というのは時と場合を読む力も必要になるのではないでしょうか?
一般社会人がこういう事をしても叩かれて当然なのに、
先生はもう少しご自分のおられる立場をご理解した方が良いのでは・・・・。
wikiには自称と書いてあったが (Unknown)
2009-10-13 23:10:44
そもそもおまいら、首藤って知ってた?
おれこんな軍事評論家、見たこと無いのだが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:11:13
一応、あなたも政治家なんだから
モノの言い方くらい気をつけたほうがいいと思うぞ。
Unknown (匿名)
2009-10-13 23:11:29
死人に口なしか
人の風上にもおけないね

ところで北がミサイル撃ったのにお宅の党首が「事実であれば」なんてとぼけたコメントしてるけど、危機管理問題専門家の肩書きもつあなたは同じ党員として、どうなの?
肩書きはただの飾り?

亡くなった人をさんざん小馬鹿にしといて、自分はちゃっかり民主党の衆議院議員じゃねえか
どんだけ矛盾してんだよ(笑)

Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:11:41
>古くはアフリカ・中東で灼熱商人(総合商社)、
武器商人ですか?

>東海大学教授として授業改革の旗手、
何を改革したんですか?

>危機管理問題専門家、
具体的に功績を挙げてください

>紛争解決・平和再建NGO代表をへて、
紛争解決には役立ったんですか?
どの紛争ですか?

>社会制度改革のために衆議院議員(三期)
社会制度は改革できたんですか?
何を改革したんですか?
すとう氏側の論点のすり替えの恐ろしさ (Unknown)
2009-10-13 23:11:54
すとう氏側の数少ないコメにしても、
彼の意見への支持ではなく、
「批判への批判」のみに終始してるとこからして(言論の自由といっている当人が他人の批判を封じるこの矛盾!)
既に白黒がついている気がしますが一言。

別に故人への批判がいけないといっているわけではないのです。
もはや反論がままらない故人への批評は、蓋然性の高さが求められるということを批判しているのにすぎません。

氏の主張の前半部分は、いろいろ突っ込みどころがありますが、「氏なりの軍事評論家論」
として議論の余地があるという意味でかろうじて批評の呼べる余地はあると思います。

しかし、後半部分は明らかに、似たような分野を専門とする氏の江畑氏に対する
個人的(悪)感情混じった、憶測や見解に過ぎません。
ありていに言うと、憶測でもって遠まわしに故人を貶めているようにしか見えないのです。

この批評のどこが「全体主義的」で「右翼的」なのでしょう?
無駄なレッテル貼りはやめていただきたいものです。
しかし、氏を批判するこっちの立場からも「朝鮮人」とかノイズが入りますので、
いらぬノイズに論点をずらされるのはお互い悩ましいところかもしれませんが。
言いたいけど (若者)
2009-10-13 23:12:09
首藤先生は国会議員だし大学教授。どうみてもあいつよりも権威はあるんだぞ。君らがよってたかって言っても敵わないとわかれよ。まじで見苦しい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:12:37
このエントリしか読んでいない方達へ。

他のエントリも読んでみな。本当に酷いから。
この首藤って議員、他人を誹謗中傷することしか頭にないみたい。
人としておかしい (Unknown)
2009-10-13 23:13:22
擁護してる愚か者が沸いてるけど民主党とか自民党とかで批判してるんじゃないぞ!?
故人を貶めてるのが人としておかしい!って言ってるだけだ。

ただ、こんな事すら出来ないのが議員やってるってのはお笑いだけどな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:13:31
>批判してる奴の大半は無知のバカかネット右翼だろうね。
>何言ってるかわからないけどとにかく批判だ!っていうバカな対応が大半。哀れだ

すとう議員を庇う人間はこんなのしか居ない現実をすとう議員には理解して欲しいですね。
どれだけ自身が下衆な人間であるかを。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:14:58
民主党の首藤議員は礼儀知らずの無礼な御仁ですね。
自分が偉いと思っていらっしゃるから、
このような傲慢なことが言えるのでしょう。
最近の民主党の議員は政権を得てから、国民から遊離した以前の自民党議員となんら変わらない連中ですね。自戒すべき感覚も失ったのでしょうか。
亡くなった江畑さんへの失礼な言動に今の民主党の全てがあらわれているようです。
所詮、民主党も小沢さん筆頭に権力の魔性に食いつかれたようです。
Unknown ( )
2009-10-13 23:15:20
さっすがすとう信彦政治家先生は一般人とは格が違う!
こんな無礼で無知で知能の低い文章を得意顔で公にさらすなんて!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:16:02
どうせ本も読まずに適当ぶっこいてんだろ藁
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:16:33
>首藤先生は国会議員だし大学教授。どうみてもあいつよりも権威はあるんだぞ。
>君らがよってたかって言っても敵わないとわかれよ。まじで見苦しい。

権威主義は見苦しくないとでも?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:16:41
首藤さんあなたが死んだ方が日本国の損失は少なかったでしょう。税金泥棒が!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:17:04
>首藤先生は国会議員だし大学教授。どうみてもあいつよりも権威はあるんだぞ

笑止

そのお高い権威者がこの程度のことが出来ないのかよw
終わってるって。
こんな人間に「先生」なんて付けるに値しないよ。
Unknown ( )
2009-10-13 23:17:42
何でこんなのを当選さすんだろうね。
選挙制度がおかしいのかな・・・。
Unknownが何を語っても意味がない (山縣和彦)
2009-10-13 23:17:45
江畑謙介さんとは知らない中ではないけれど(親しいと言うほどでもない)、Unknownな輩がピーピーと何を語っても説得力はないし、そもそも意味がない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:18:40
「ここでジャップの集会あんの?」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:18:48
>古くはアフリカ・中東で灼熱商人(総合商社)、
武器商人ですか?

>東海大学教授として授業改革の旗手、
何を改革したんですか?

>危機管理問題専門家、
具体的に功績を挙げてください

>紛争解決・平和再建NGO代表をへて、
紛争解決には役立ったんですか?
どの紛争ですか?

>社会制度改革のために衆議院議員(三期)
社会制度は改革できたんですか?
何を改革したんですか?

間違えて途中で送信しちゃったけど、こう書かれてたら腹立つでしょ?
もうちょっとまともな書き方した方が良いよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:19:25
中川氏のかわりに逝けばよかったですね。
「ネトウヨ」のレッテル貼りは危機管理対策のマニュアルですか? (Unknown)
2009-10-13 23:20:02
>批判してる奴の大半は無知のバカかネット右翼だろうね。
>何言ってるかわからないけどとにかく批判だ!っていうバカな対応が大半。哀れだ

反論する能力がない側がする、「無駄なレッテル貼り」の典型ですね。
"哀れ"とか勝利宣言するのだったら、「批評への批評」でいいですから、ひとつでもここで書かれたことへの具体的な反論をすればいいのです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:20:26
亡くなられて、当事者が反論てきなくなってから批判をされるの如何なものかと思います。
ま、北朝鮮擁護派の貴殿からみたら、そうじゃない方は皆、自民党よりに見えるのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:20:32
いずれ,民主党べっとりの自称軍事評論家も出てくるんでしょうね。
与党としての民主党の防衛大臣の国際情勢も知らないような発言にあたなはどう思われているか。
アフガニスタンに日本人を出して,無事に帰ってこれると思っているのでしょうか。
民主党が与党かと思うと,日本も駄目になってしまうと危惧を感じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:20:51
Unknownが何を語っても意味がない (山縣和彦)
2009-10-13 23:17:45
江畑謙介さんとは知らない中ではないけれど(親しいと言うほどでもない)、Unknownな輩がピーピーと何を語っても説得力はないし、そもそも意味がない。





おまえの背中に「バカ」って張り紙付いてるぞ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:21:05
百歩譲って江畑氏が擬似専門家だったとしよう。
そうだとしても、反論のできない故人に対して鞭を打つ行為は許されない。

もし今頃擬似専門家などと言い出すくらいなら、最初からそう言って真っ向から対立していればよかった。


貴方が内心どう思っているか私にはわからない。
もしかしたら本気で江畑氏の死を悼んでいるのかもしれない。
だとしても、この文章からは江畑氏を見下し、故人を貶しめる意図しか読み取れない。


貴方はもしかしたら専門家として正確に江畑氏についての考察を述べただけと思っているかもしれないが、そこには人間どころか多くの哺乳類にとって当然あるべき「死んだものへの思い」が全くなかった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:21:18
故人を貶めるこんな卑劣な文章を書く人物が年間1億円近い歳費を税金から拠出されていると思うと、吐き気がします。

あなたの選挙区の親族一同にこの文章を回覧します。
反論 (若者)
2009-10-13 23:21:33
学園ドラマとかで権威を否定するシーンとかで若者は影響されるが、社会では権威は大事なんです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:23:16
山縣和彦さんという方を検索してみましたが、
ただのunknownの一人のようです。
有名人なのでしょうか???
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:23:37
故人を貶めるこんな卑劣な文章を書く人物が年間1億円近い歳費を税金から拠出されていると思うと、吐き気がします。

あなたの選挙区の親族一同にこの文章を回覧します。

あっ!でも、神奈川には親戚も知り合いもいなかった。あ~悔しい!
Unknown (民主主義擁護)
2009-10-13 23:24:17
ここで騒いでいる皆様へ

すとう氏には、氏なりのポリシーもあれば自負もあります
それを訳の分からない「便所の落書き」で批判するのは止めなさい!!!


それより、この記事だけではなく、氏の今までのエントリー一つ一つをちゃんと読んでみなさい!!!









これが国会議員だと思うと、そりゃ呆れちゃいます

しかも、その擁護コメントがこれだぞ・・・

炎上が拡散する前の書き込みの多くが、氏の非常識に関してのもので「自民」でも「ネトウヨ」でもないのに勝手に自爆している

そりゃ、普通の国民なら怒るって!

全体主義の恐ろしさ(その4) (Unknown)
2009-10-13 21:54:05
今度が正真正銘の最後です。
私の分で妄想世界の悪霊をさらに引き寄せてしまったようですが(笑)、
でも、自由な意見が言えない日本、一人の意見を多数でよってたかって踏みつぶすような日本ならば無くなってもいいよ!
すとう議員がアフリカや中東などの紛争地帯に自由と平和を取り戻すためにどれだけ尽力してきたかは、良識ある人ならばすべからく知っています。
その結果が前回の選挙なのです。
こんなことはすとう議員の経歴やイメージを何ら汚すものでもありません。どうかこんな連中に媚びることなく、これまでになさってきた自由と平和への活動をこれからも続けていってください!
私も応援しています!
負けるな!がなばれ!


がなばれ・・・必死ですね;;
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:24:40
政治家としては、知らんが
男としては最低と思うぞ
首藤くん
Unknown (国民)
2009-10-13 23:24:59
コメント欄閉鎖で逃げるというのが、国会を開かないで逃げまくる鳩山総理をトップにいただく民主党の議員としては、おそらく正しい対応でしょう。

逃げろ逃げろ。恥など知らないのだろう?逃げろ。
安っぽいプライドは捨てて謝れば? (浅沼稲次郎)
2009-10-13 23:25:13
自分の危機管理すら出来ない人間が危機管理の専門家を自称するとは何かの冗談ですか?
民放関係者 (Unknown)
2009-10-13 23:26:49

「擬似専門家」という部分は
江畑さんを批判してるというよりも、
むしろ、「詳しそうな人」を誰でもいいから
使う傾向のあるマスコミを批判してるんだろう。

江畑さん自身も「オレは兵器の専門家であって、
軍事全体に関しては興味ないのに」って言ってたし。

それを「軍事の専門家」として使って、
一度使うと、漫然と使い続けるマスコミ。
それを批判してんだろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:27:44
>数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。

プロパガンダって何?
反民主党であるとか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:28:10
同じ専門分野?同じ専門家?

ココ笑うとこですよね。
バカはどこまで行ってもバカでした (Unknown)
2009-10-13 23:28:24
>Unknownが何を語っても意味がない (山縣和彦)
確かにコイツは低脳丸出しだな。
ミンスを与党に押し上げたのは名も無き人々の一票だと言う事も理解できて無いんだろう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:28:54
いい加減にあやまれよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:28:54
これだけ罵詈雑言がかかれても
一切削除しないってのは凄いな。

他の議員じゃありえん。

はじめからコメント欄作らないやつまでいるわけだし。(とくに自民党(笑) )

山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)
山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)
山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)
山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)

Unknown (ニライム)
2009-10-13 23:28:59
こんな人間をほっとく民主党にも問題アリだな
マスコミに報道されなきゃいいやって考えなんだろうけどw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:31:04
自分のブログでここのことを紹介させていただきますね(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:31:19
そんなに、下衆なかんぐりをするなら、
鳩山の故人献金もお願いします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:31:57
>この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。

先程、貴方のブログを拝読させて頂き、批判のコメントを記させて頂いた者です。

軍事関連分野に関係があろうとなかろうと、
一般的に考えて、貴方の書かれた文章に、
故人に対しての礼節が全く感じられません。
公人としての立場上、周囲への影響を考えて、一言一句には気をつけねばならぬ筈でしょう。
だからこそ批判をしたのですが、曲解だ等と回答をなされるとは、
全く持って、思いもよりませんでした。

貴方には、議員としてだけでなく、一人の人間としても、
不適格と申さざるを得ません。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:32:48
この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。(自称危機管理問題専門家)


自分が故人を貶める文を書いているにも関わらず
批判する者を曲解の一言で切り捨て説明責任を果たそうともしない
政権与党の議員のやる態度とは思えんね
これでは怒りが全く収まらんね
是非その現実とやらをこのブログで披露頂きたいね
そこで袋叩きにされることでしかこの人物は自分の犯した過ちに気付くことはないだろうね
Unknown (ムチャ)
2009-10-13 23:32:56
コメントをクローズしてはいけません。なぜならばあなたは国民の税金で生活をしている者だからです。
耳を傾けるべきです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:33:19
まあ所詮メンス党。
議員もこんなレベルだろ。
不毛地帯 (Unknown)
2009-10-13 23:34:17
伊藤忠商事…
お父様と同じくシベリア抑留帰りの瀬島龍三によって再興された日本を代表する総合商社。
軍需産業じゃ知らない奴はいないし、首藤氏が勤務してた頃は中東でのプラント開発でも名を馳せてた。

兵器だ石油だと戦争とは切っても切れない世界で商売しといて、今はこんなんか。

そう言えば、オイルマンあがりで中東帰りが自慢の誇大妄想ジャーナリストの名前も、信彦だったっけな。
で、自分語りが大袈裟なのもそっくり。
あちらは落ち目だしいっそ首藤センセイが「ノビー」の名を襲名されたらよろしくて?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:34:26
冥福を祈りたいとか絶対嘘でしょ。
亡くなって反論できなくなった人を思いっきり中傷してるじゃん。
人を悼む文章じゃないだろ。
最低だな。
人間として最低だな (日本人)
2009-10-13 23:34:32
死者に鞭打つような文章を平気で晒す、その神経がすごいな。
日本にそんな考えは存在しないのだが。あんた、本当に日本人かい?

コメント欄を開けたままにしておくのは感心だが、それもいつまでもつのかな?
Unknown (unknown)
2009-10-13 23:35:02
死んだ人を冒涜するなんて、あなたはサイテーな人ですね。
う~ん (がっかり太郎)
2009-10-13 23:35:06
イデオロギーの違い、個人の好き嫌いは
あるんだろうけども
なんで中川氏の件といい、亡くなってからこういうこと書くのかね。
亡くなった人の事をあーだこーだいうのは
卑怯者のすることだっておじいちゃん、おばあちゃんから教わらなかったのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:35:24
ブログというのは個人の考え、主張など自由に書けるところだとは思いますが、
何度も読み返しましたが追悼の気持ちがあるとは思えません。

>60歳という若すぎる死を悼みたい。
>心よりのご冥福を祈りたい。
しょうがないから入れた言葉にしか思えません。
知らない中では? (Unknown)
2009-10-13 23:35:27
> (山縣和彦)
> 2009-10-13 23:17:45
> 江畑謙介さんとは知らない中ではないけれど(親> しいと言うほどでもない)

同じ場所にいたとしても相手が自分を知っていてくれるとは限らないよ、山縣君。
民主党はどこかおかしい (Unknown)
2009-10-13 23:35:37
つい先日身内に不幸があった者からすると、あからさまな故人への侮辱は見るに耐えません、不快極まりない。
公人として不特定多数が閲覧可能な場所に故人を揶揄する様な文章を記載するなど日本人としてあるまじき行為かと。
犯罪行為の疑いがある代表者連中が居る民主党の品位にも関わる問題だと思います。
Unknown ()
2009-10-13 23:36:08
散々亡くなった直後の故人を侮辱した後、取って付けたように「ご冥福をお祈りします」とは...。
 
あなたそれでも国会議員ですか?
 
あなたそれでも国民の代表ですか?
 
あなたそれでも日本人ですか?
 
あなたそれでも大人ですか?
 
あなたそれでも人間ですか?
 
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:38:24
見当違いにも程があります。
貴方が非難されている理由は、貴方と故人の専門的優劣ではなく、貴方自身の人間性です。


現実? (なりなり)
2009-10-13 23:38:35
自分とこの党首の現実でも見ていれば?

いずれ逮捕だろうが
これが本当の追悼文だよ(転載) (Unknown)
2009-10-13 23:38:49
江畑謙介さんの死去に際し、在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
最新の軍事情勢や兵器に詳しく、湾岸戦争やイラク戦争、それに各国の軍事情勢など安全保障問題に関する解説で知られる軍事評論家の江畑謙介さんが10日、千葉県内の病院で亡くなられました。
昭和24年、千葉県銚子市生まれの江畑さんは、上智大学大学院を修了したあと、イギリスの軍事専門誌の東京通信員を長年、務めるとともに軍事評論家として執筆活動を続け、特に北朝鮮のミサイルについては日本において右に出るものはいないといわれるほどの軍事評論家でした。
失礼ですが、あの特異のヘアスタイルで物静かでわかりやすい説明で有名になりましたが、やはり、江畑さんを有名にしたのは湾岸戦争時、NHKに出演され、的確な戦況分析と双方の軍備について詳しく説明され、日本中に一流の軍事評論家として、名を知らしめたのではないでしょうか。
実は、私は江畑さんとはちょっとした思い出があるんです。
今から十何年前だったしょうか。91年に湾岸戦争が勃発し、当時、何度も江畑さんが解説者としてNHKに出演され始め、江畑さんを知らないものはいないほど有名になっていた頃、お世話になっていた金融機関の親睦会で、代表幹事として、毎年恒例になっている講演会の講師を江畑さんにお願いしたことがあるんです。
ちょうど、江畑さんは結婚をされたばかりで、あとから知ったんですが、ハネムーンもかねて来県されるとのことでした。
今まで、講師の方は空港や駅に迎えに行くと言うのが普通なんですが、自家用車で行きますと言われたのには、ちょっと驚きました。
何か、不思議な方だと思いながら、ホテル前でお待ちしていましたが、約束の時間通り、会場のホテルに到着されましたが、まさか、自らスポーツカーを運転されて来られるとは夢にも思いませんでした。
非常に物静かな方で、とつとつと説明される江畑さんに好印象を持ちましたが、なんと言っても、兵器のメカニズムについて質問が及ぶと、あの鋭い目で真剣に話される江畑さんに対して、この人は本当に兵器に詳しいと感心したものです。
また当時、最新鋭のヘリコプターであるアパッチについて説明されると、こちらが予定時間を心配するほど詳しく説明していただきました。
また、当時、弱体化していたワルシャワ条約機構に関連して、これからの軍事バランスについて質問すると、自ら、ワルシャワについては、軍事機密の問題があり、あまり詳しくはないと素直に認められ、わかる範囲内で断り、説明されたことに、非常に謙虚な方との印象が残っています。
また、日本の防衛についてもお聞きしましたが、肝心のそれが思い出せないんです。申し訳ない。ワインで酔った影響かもしれません。
講演会が終わったあと、せっかくですらと言うことで奥さん同伴で懇親会に出ていただき、非常に喜んでいただいたことが昨日のように思い出されます。
ホテルのパーティ会場で円卓を囲みながら一緒に食事をしましたが、見るからに愛妻家で、二人仲良く、話をされながら食事をする姿にほほえましさを感じました。
奥さんは江畑さんと同じく、細身で、非常に髪の長い美人の方、私が江畑さんに「どこでお知り合いになったんですか」と聞くと二人で目を合わせ、笑いながら「それは秘密です」とおっしゃったことや「先生、やせ過ぎですよ、もっと食べてください」「あ ありがとうございます」と会釈され、なにか、おとなしい感じの人だとの印象が残っています。
また、講演料について、こんなにたくさんいただいて、僕たちは食っていければいいですからと、僕達の食事代ですと言って突然、5万円を返金されました。
当会と江畑さんのお約束、契約ですと、慌ててお返ししましたが、何か江畑さんの人柄と人生観がわかったような気が致しました。
それ以後、年賀状や手紙のやり取りをさせていただきましたが、近頃は仕事の関係でお付き合いが遠ざかっていたのが悔やまれます。
また一人惜しい方を亡くしました。ほんとうに残念です。北朝鮮が人工衛星だと嘘をつき、喚いていた時、あれは人工衛星ではないと、断言した江畑謙介さん、本当のことをテレビで発言できる人が、一人一人去って行きます。
テレビは今日も嘘つきコメンテーターと捏造でいっぱいです。
江畑謙介さんに、心から哀悼の意を捧げます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:39:20
民主党支持者とともに
お前が死ねば良い
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:39:42

面識のある相手に公共の場でこの様に貶める行為が高名(?)な議員様のなされ様でしょうか?


・・・こんなブログ、便所の落書き以下っていってんだよ 鮮人議員。
日本人なら切腹もんだよ。
>Unknownが何を語っても意味がない (山縣和彦) (Unknown)
2009-10-13 23:39:43
ミンスへの苦情は、実名でやっといたから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:40:16
駄目だねw

ミンス党w

反自民の姿勢なら何でもいいのかよwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:41:19
俺たちネット右翼は、普段は2ちゃんねるにいるが、気に食わないやつを見つけると、こうして集団で攻撃する!そして、叩き潰す!

俺たちはすとうを許さん!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:41:51
こんな事しか書けないなら、
最初から書かなかったらよかったのに。
それでも書かずにはいられなかったわけか・・・。
なんで?

心よりのご冥福を祈りたい。って書いときゃいいってモンじゃないぞ。
こいつか (斬首)
2009-10-13 23:42:11
民スのクビフジって馬鹿がどんなゲスかと見に来てやったぜwテメーが死ねばよかったのになwテメーがくたばったら祝ってやるからさっさと死ねよ♪
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:42:22
>山本一太のブログなんてコメント欄がはじめから無い!(笑)
それが危機管理ってもんだな。
その一点だけはおのとっちゃんボウヤはチンクスみたいな信りんより評価できる。
ここが書き込み消されてないのは気が付いてないとかそんな事だろ。
その内、親父の恨みで叩かれてた河野議員のページみたいに米欄消えるんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:42:53
文末に「心よりのご冥福を祈りたい。」と付けとけば
何を書いても大丈夫だと思ってませんか?

あなたが早急に友愛されることを心より祈っています。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:43:29
民主党はおかしいという前に、民主党にこのブログの件を連絡すべきだと思う。

それで何もしなかったら本当に民主党はおかしい。
なんらかの処分が下ればブログ主だけがおかしい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:43:44
ミンスというより首藤個人が腐ってるんだろ
あ? (民主党って馬鹿ばっか)
2009-10-13 23:43:54
民主党にはこーんなやつがたーくさんうじゃうじゃいんだろ?もうはいちゃえよw国民の前でさ。 こんなやつらに政権任した国民も悪いけど、さっさと党が割れて全滅しちゃえよ。そろそろ選挙の準備でもしとけよw
Unknown (一般人)
2009-10-13 23:44:20
人の死が嬉しくて仕方ないって感じですね。

日本ではそう言う事をおおっぴらにすることは禁忌に含まれるんですけど、貴方は違うらしい。
最低 (Unknown)
2009-10-13 23:44:24
亡くなった方に対する誹謗中傷ですか?
国会議員のやることでしょうか?
あなたに投票した人も失望しているんじゃないでしょうか。
あなたのような人に血税が使われているのは納得いきません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:44:50
WEB魚拓の保存数がパねっす!www
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:45:33
「先生」とか笑わせるなよw

これが尊敬できる人が書いた文章?
庇ってる人、良く読んでみな。
主義主張や好き嫌いはあっても日本人は故人は侮辱しない様教育を受ける。
それすら出来ないのは非人か・・・半島人だろ。

あっちでこそこそ弁明すんなw (Unknown)
2009-10-13 23:46:06
>この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。

だから軍事に関しての批判じゃNeeeeeeee!!
民間人が政府と協力して自分の意見を言うことを暗に批判したり、
故人に対して「政治の世界にでていきたいんだろうなあ」とか「生活は苦しかったのだろう」とか
憶測で印象操作しながら批判してるのが、

「陰湿」で「アンフェア」! だと批判してるんだ!
ここまでの文盲だとは思わなかった。

愚か者議員 (名も無き有権者)
2009-10-13 23:46:51
さすがは民主党だな
頭の中が沸いているとしか思えん

60過ぎて追悼の言葉がこれか?

おまけにブログ炎上に付いてのコメントが
まったくお門違いな文言

草葉の陰から親は泣いてるよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:47:33
>ミンスというより首藤個人が腐ってるんだろ
尤もな意見だが代表やその周辺も検察に調べられてる腐り具合だぞ。
小沢の個人名登録のマンションは法対応面倒だから売却とか言ってたけどあれとかどうなったんだろうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:47:53
亡くなった直後の人に対して生活苦で自民党よりにったなってお前はよくそんなことが言えるな。
お前は品性下劣この上ないよ。
誹謗中傷、デタラメ、憶測ばかりのペテン師野郎!
お前のようなくずが税金食ってるとは腹立たしいよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:49:00
恥ずかしい人ですね

文筆だけでは生活は苦しかった?故人の冥福を祈るべき場で、下世話な邪推をして何が楽しいんでしょう?

気分が悪いです

あなたみたいな政治家に我々の血税が支払われているかと思うと腹が立ちます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:49:15
>それすら出来ないのは非人か・・・半島人だろ。
中国では一般行為らしいぞ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:49:19
>言いたいけど (若者)
>首藤先生は国会議員だし大学教授。
>どうみてもあいつよりも権威はあるんだぞ

江畑は、博士号を持ち、大学教授で、
なによりジェーンの特派員。
このステータスがわかりますか?
世界一の軍事解説誌ですよ。

政治家ではなく、軍事評論家としての権威なら、
江畑博士の方がずっと上です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:49:19
ウリのこと、悪くいう奴みな右翼
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:49:21
おまえごときに江畑氏のこtがが分かってたまるか。知った風なこと言うな!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:50:17
これが本当の追悼文だよ(転載) (Unknown)

なんかじーんときた
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:51:09
心よりのご冥福を祈りたい。

この言葉をつければ故人に対して何を言っても良いと思っているのであろうか?
つくづく馬鹿な衆議院議員様だと思う。

まったく故人を闇献金のために利用したり蹂躙したりたいした与党ですよまったく
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:51:33
>軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だから
信ちゃんがそう勘違いして思うのは自由だけどね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:51:34
首藤さんのここでの発言が民主党国会議員の総意なんですね。
民主党議員でも,まともな考えの人は小沢さんに抑えつけられるし。
もう少し,党内で自由な意見言える党になって欲しい。
人の悪口を書くなよ (怒りのおっさん)
2009-10-13 23:53:01
あなたは、国民に選ばれた議員です。
あなたは、公人です。
プライベートも無い人です。
いつ何時も見られてることを自覚してください。あなたの発言もきちんと記録されてます。
故人になった反論できない人物の悪口を書いてどうしますか。
だから、民主党なんですよ。誤るべきところは訂正してください。
次期選挙ではあなたの政党はボロ負けするかもしれませんね。
今日のNHKの調査で支持率が3%も落ちてます。これから、落ち続けますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:53:30
あんた最悪すぎる
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:54:02
個人的な感情は知らんが亡くなった人に対して書くことではない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:54:16
この分野に関係なく現実が見えてない人間でもわかります

こういう文章を書く人間が最悪だってね

ちゃんと自分の書いた文章に責任を持って対応しろよ

批判が的外れだと思うなら
それなりの反論なりするべきでしょう

しないのならコメント欄の意味がありませんよ


それとも愚民の意見は聞く必要が無いとお考えですか?
人間のクズだな (田中)
2009-10-13 23:55:01
どこが死を悼んでる文章なんだよ 死ねよクズすとう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:55:51
北チョンの犬が
おまえが死ねやカスが!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:56:48
日本語が酷い
内容が酷い
品位がない
考えがない

これが政治屋のブログというものか
悲惨だ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:57:59
あなたは議員で税金で多額の給料もらってるからお金には困ってないんでしょうね。

俺らが汗水たらして稼いだ金から払った税金で・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 23:58:27
あなたはだれかを煽っているようにしか思えない。
そうだとしたら荒っぽいやり方ですね。特定の人間だけでなく遺族の人間に対しても影響を与えてますよ。
むしろ兵法家 (Unknown)
2009-10-13 23:59:27
よく考えてみれば大したもんだ。

敵わない相手は、死んだ後に叩く

これなら絶対反撃されないからな。
相手が元気なうちは手を出さない。此兵法之鉄則也。
やり返さない死体ならどうとでも料理できる。

やっぱりセンセイは、そこいらの二束三文の軍事評論家や危機管理専門家とは違う。
そんな人たちとは一線を画した、絶対不敗の「兵法家」です。
人間として恥ずかしくないのですか? (Unknown)
2009-10-13 23:59:43
批判・批評ならばともかく、よくこんなひどい誹謗中傷ができますね。
しかも嘘をついてまで。

須藤先生の人間性がよくわかりました。
オマエ馬鹿だろ? (日本国民)
2009-10-13 23:59:55
死者に対する不敬に対して
批判してるのに問題を
すり替えてるんじゃねーよクズ
自らの落ち度にもかかわらず
反省もできないなんて
やっぱり民主党の人間は最低のクズだな
Unknown (一選挙権資格保有者)
2009-10-14 00:00:41
首藤信彦という議員さんのお名前を
しっかりと覚えさせて頂きました
「非学者論に負けず」ということわざがありますが、
まさにあなたの事なのでしょうね

せいぜいがんばって下さい
これは酷い。 (軍事史学会員の息子)
2009-10-14 00:00:58
亡くなった父が軍事史学会の会員で、退職幹部自衛官だったが。

その父が唯一民間の軍事専門家として認めていたのが江畑氏だった。

戦略的見地と戦術選択を有機的に接続した考察が出来る人だと言っていた。

あまりいい加減な事は言わない方がよろしいかと。

貴兄程度の見識で専門家なんて言いませんよ。
Unknown (応援します)
2009-10-14 00:01:04
別に失礼な記事だとは思いません。
馬鹿な連中の罵声に負けず頑張ってください。
民主へ入れた者へ (Unknown)
2009-10-14 00:02:09
記念カキコ。
それはそうとして。この馬鹿者を当選させた
者へ。
猛省せよ。こいつは林信吾並みにイタいぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:04:55
Unknown (応援します)
2009-10-14 00:01:04
別に失礼な記事だとは思いません。
馬鹿な連中の罵声に負けず頑張ってください。



はいはい トンスルトンスル
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:05:11
ここで首藤さんのことを汚く罵っている人はやめなさい。
首藤さんは単に自分の意見を書いているだけなんだから。
罵っても,品がなくなるだけだ。
小沢の一言でイエスマンになる人なんだから。
この程度の人の発言には,冷静になることさ。罵っても,自分が馬鹿臭くなるだけだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:06:00
匿名だと、吠える吠える。。 イナゴだな。。
残念 (Unknown)
2009-10-14 00:06:39
この人は、なぜ自分がこんなに責められるかわからないんでしょうね。

自分に自身のある方にありがちですが、
職業が職業なだけに残念です。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:07:38
議員様として生きている人ですね。
旧自民党の金に汚い部分ばかり残した人。
お金の事しか考えてないから品が無いのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:08:22
死者を心から悼むことのできない、
かわいそうな方ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:08:37
亡くなって、これだけ惜しまれる方もいれば・・・。
さて貴殿はどうでしょうか。一見派手な生活をしているようですが。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:09:33
>政治家ではなく、軍事評論家としての権威なら、
>江畑博士の方がずっと上です。
 
 
そもそも、江畑氏は上智大学の理工学ドクターコースを経てエンジニアになった本職の技術専門家であり、
文系の首藤議員がどんなに転んでもかなわない「兵器」の専門家ですからねぇ・・・

「軍事専門家」なんて十把一絡げな表現に騙されてはなりませぬ
疑問 (通りすがり)
2009-10-14 00:11:34
あなただって大学教授では生活が苦しいからテレビに出たのではないですか?
テレビの出番も少なくなったから政治家になったのではないですか?
自分は自民党を支持しているわけではないけれど政治の世界に出て行っちゃった「学者」に死んだ後にいろいろ言われて江畑さんもほんと浮かばれません。
江畑さんはあなたのように民放でもどこでもしゃしゃり出た肩書きだけで中味のない人とは格が違いますよ。
Unknown (いち有権者)
2009-10-14 00:12:22
これまでの対応を見て

未来永劫 民主党には投票しないと決めました

有権者の意見批判に真摯に対応する気も無く
さらにまるで意見批判してる有権者を無知 現実の見えてない等 愚弄したことは許せません

こんな人間を議員にしておく民主党自体も同罪です

たった一票かも知れませんがただの一票で終わらせるつもりはありません

Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:13:17
正直よく言ってくれたってのが本音
まあ、死者を貶す?ような表現に特定の人間には聞こえているようで残念ですが、
私は貴殿の一意見であると解釈しています。
異論は異論としてしっかりとこれからも伝えてください。
死者だから圧力団体が強いからという理由で発言を遠慮することは本当にしなければならない議論を腐らせてしまいます。これからもがんばってください。
これは酷い (unknown)
2009-10-14 00:13:56
「きっこの日記」と並ぶくらい、バイアスかかりまくりで言葉の汚いブログですね。
鳩山大恐慌 (うにゃ)
2009-10-14 00:14:30
前原大臣は権力の乱用が目立ちはじめており独善政治に陥りつつありますね。
前原大臣は権力を握った途端に横暴になりましたな。権力は人を変えるのでしょうな。
経済的に困窮する人が多数出ると議員閣下のような勝ち組は妬みや嫉みの対象になりますね。恐ろしいことです。
日本人はお人好しで大人しかったけど
流石に生きるしか死ぬかになると本性を現すだろうな。所詮日本人は戦闘民族だもんなw。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:14:36
英霊の皆様・・・申し訳ございません。
戦後65年、日本は間違った方向に進んでいます。
Unknown (くそが)
2009-10-14 00:14:38
お前がなぜ生きてるんだ?
くだらんやつがなぜ早く死なないのか。
いらんだろお前は。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:08
どうひいき目に見ても、首藤さん、あなたには男気がない。

政治家という前に、実直な人間であれ。

あなたのように、人としての道を外す人間には、存在価値はないんだよ。

政治か辞めますか?人間辞めますか?
あなたは、どちらも辞めてください。
吠えるイナゴ? (Unknown)
2009-10-14 00:15:09
> Unknown (Unknown)
> 2009-10-14 00:06:00
> 匿名だと、吠える吠える。。 イナゴだな。。

吠えたの聞いたことあるか?イナゴ。
吠えるのは、怯える負け犬だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:25
>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、
>兵器という切り口だけで戦争を論じる、
>日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

J-CASTの反論でも、こんな詭弁を呈してるけど、
本当に腹が立ちます。
あのね。あんたのロジックだと、海軍を語るには、
最低でもフォークランド紛争に参加してないといけないよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:36
自身の父親の死にはブログのタイトルが「永眠」

中川さんの時は、死亡。
江畑さんの時は、死。

身内に甘く他人に厳しい民主党まる出しw

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/9cd02a9095296b7345c8b803ade824ee#comment-form
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:44
前回は民主党に投票したが
次は別の党に投票する
ここまで腐ったカスを飼ってて民主党には何も1利なく100害のみだ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:56
首藤さんがどんなにご立派な方だか存じませんけれど、馬脚丸出しですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:15:59
よく分からないが死人を悪く言うとは…
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:16:36
あなたの文面には江畑氏に対する妬み、僻みしか感じられない。
また亡くなった人に対して失礼である。

江畑氏は本物の専門家だ。決して擬似ではない。その証拠に海外でも認められていた。
江畑氏を擬似専門家と書いたあなたは擬似専門家ですらないでしょう。江畑氏に対して失礼すぎる。

あなたは国会議員なのだ、わかっているのか (慙愧せよ)
2009-10-14 00:16:36
1)まず、多くの人が言っているように
亡くなったばかりの方を中傷しない、という、日本人の美徳にまったく欠けている。

2)中傷の内容が下世話で下劣。
江畑氏が生活苦だった、ということに
どれほどの根拠があるのか。
テキストを読む限り、ただの憶測ではないか。
公の場で、憶測で人を貶めてよいわけがない。
憶測でないというのなら、追加エントリを至急書くべきだろうが、それもしない。

3)今回の「炎上」に関する対応が最低。ここにコメントしている者を「なにも知らない人」と決めつけ無視するつもりらしいが、貴方は国会議員、国民の代表であり、私たちの税金を使って活動し、私たちに責任を負っている。なにも知らない人、とは何事か!有権者に誠実に対応することすら知らない。

64歳まで、貴方はなにをしてきたのか。情けない。恥を知りなさい。
自民支持とか、民主支持とか、そんな政治的なことではないのだ。
人格卑しき者が、国民の代表であることに、みな恐怖し憤激しているのだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:16:42
政治家としての仕事で注目を浴びず、このような発言でばかり注目度をあげるあなた。

その現実を直視してみてはいかがか。

妙なインテリ意識をお持ちのようで、高いところから他人を勝手に観察されているようだが、あなたはそんなに立派な人間じゃあないようですよ。

Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:16:54
こいつが死んだらブログで祝宴するわ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:19:05
政治家として
社会人として
日本人として
人間としての
品位に対して非難を受けているのですよ、あなたは。
人間としてどうなのか (unknown)
2009-10-14 00:19:25
これ、江畑謙介氏の葬儀に出て、ご霊前で、遺族の前で、参列者の前で言ってごらんなさいよ。
人間としてどうなのか (unknown)
2009-10-14 00:19:26
これ、江畑謙介氏の葬儀に出て、ご霊前で、遺族の前で、参列者の前で言ってごらんなさいよ。
人格の低さが顕わですな (Unknown)
2009-10-14 00:19:53
人が亡くなった途端に擬似専門家、彼のネタ元はコレ、志はこの程度、・・・等々、よく一方的に書きますな。
故人を貶めてご自分を持ち上げたい動機が溢れんばかりに表われてますね。
人が亡くなった途端にこんな文章を書くということ自体に。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:20:11
>首藤議員本人が、取材に応じ、ブログのエントリーを撤回することも、
>お詫びをすることもないことを明らかにした。

さすが政治家様ww
政治家ってのは、これくらい恥知らずで図太い神経じゃないと出来ないですよねwww
次回の選挙で是非落選して頂きたいっすww
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:20:39
あなたが死んでも
悲しんでくれる人は
一人もいないでしょう

あなたが死ぬことを願う人は
いまこのときも増え続けています


神のご加護があらんことを
Unknown (mgz)
2009-10-14 00:20:43
「トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!」
的な事ならチラシの裏に書いてりゃよかったものを・・・

下手に人目につく所に描いて自分の無能さを宣伝してれば世話ないわな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:20:46
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:06:00
匿名だと、吠える吠える。。 イナゴだな。。



覚えたての言葉つかってみたかったんでちゅか?
人でなし (Unknown)
2009-10-14 00:21:52
あなたに言うことはそれ以外ありません。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:23:15
まさに売国奴
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:23:23
>亡くなったばかりの方を中傷しない、という、日本人の美徳にまったく欠けている。
民主党議員なのでケンチャナヨ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:24:07
江畑さんの事は詳しく知りませんが
反論できない故人に対して卑怯じゃないですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:24:17
ヘーイ、先生!見てる~?



アンタが死ねばよかったのにな、人でなし。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:24:19
首藤様

 貴方に投票した人の何倍もの
 反首藤が増えましたね

 
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:24:33
>死者だから圧力団体が強いからという理由で発言を遠慮することは本当にしなければならない議論を腐らせてしまいます。これからもがんばってください。
議論など何処にも無い。
有るのは自分の文責を投げ出し、集まる批判に耳を塞ぐ無様な政治家の姿だけだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:24:47
これだけ多数のコメントを受けているにも関わらず、
知らぬ顔で新たなエントリーを続けるとはどういった了見か。

江畑氏に対しても是非謝罪をして頂きたい。
某ブログから参りました (正気ですか?)
2009-10-14 00:24:59
故人に唾棄する行為です。
恥ずかしくないのですか?
それともこのようなコメントを出すことが、あなたの故人の弔い方なのですか?

人間性はともかくとして、公人としての自覚が足りなさすぎます。
あなたと同じ学舎におられた方は嘆いていらっしゃるでしょうね。
民主党の本質 (KGB)
2009-10-14 00:25:07
民主党の議員連中は、自分達の考えと違う人は全て敵視。全て自民党寄りと断定する。
大臣連中は、もっとヒドイ。国会も開かずに勝手な事ばかり言ってる。

首藤先生も死後に酷評されることでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:25:15
一読させてもらいました

故人に対しそのような弔い方がありましょうか
あまりに常識のない発言ばかりで鳥肌が立ちました
左翼民主党はやはり日本人離れをしてますね
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:26:03
この記事を削除すりゃ、詫びりゃ終わりと思うなよ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:26:33
まぁ,一番バカなのは,こんな民主党が与党になると日本が良くなると言って票入れた日本国民そのものなのだが。
その結果が,結局は民主党至上主義になってしまった。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:26:43
>あなたは国会議員なのだ、わかっているのか (慙愧せよ)氏。

まったく同意。芸能人や一般人なら、
炎上したコメ欄スルーは「危機管理の定石」だが、
少なくとも、
疑問の対して、回答するのが義務の政治家の行為では無い。

・憶測でモノを言う。
・軍事知識が不足しているのに専門家を気取る。

どちらも、政治家として、回答すべき義務。

Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:26:47
とりあえずこいつのバカ親父のお葬式をみんなでやってあげようぜwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:26:52
議員辞職まだー?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:27:03
ここで犯罪予告でもすれば証拠保全されるんじゃないの.
俺はしないけどw
やっぱりすごいな。どこかの自称危機管理専門家より。 (Unknown)
2009-10-14 00:27:45
江畑 謙介

拓殖大学海外事情研究所客員教授
上智大学大学院理工学研究科博士課程修了
イギリスの防衛専門誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」日本特派員
通商産業省産業構造審議会「安全保障貿易管理部」臨時委員
スウェーデン・ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)客員研究員
防衛庁防衛調達適正化会議議員
内閣官房情報セキュリティ専門調査会委員
経済産業省産業構造審議会安全保障貿易管理小委員会委員
日本国際フォーラム付属「日本予防外交センター」運営委員
外務省「対外情報機能強化に関する懇談会」委員
など歴任

著書
単著
『攻撃ヘリのすべて――戦車が最も恐れる兵器』(原書房, 1985年/「攻撃ヘリコブラ&アパッチ」に改題, 新装版, 1996年)
『軍用ヘリのすべて――戦いを変えた万能兵器』(原書房, 1987年)
『艦載ヘリのすべて――変貌する現代の海洋戦』(原書房, 1988年)
『新軍事考――湾岸戦争にみる武力の本質』(光文社, 1991年)
『兵器マフィア――武器秘密取引の内幕』(光文社, 1992年)
『これでわかった世界の新秩序と軍事力――冷戦後の軍事戦略はどうなっているのか』(PHP研究所, 1992年)
『江畑謙介の戦争戦略論1――中国が空母をもつ日』(徳間書店, 1994年)
『江畑謙介の戦争戦略論2――日本が軍事大国になる日』(徳間書店, 1994年)
『兵器と戦略』(朝日新聞社, 1994年)
『軍事力とは何か――日本の防衛を考えるために』(光文社, 1994年)
『「軍事大国」日本の行方――アジアの軍事情勢と日本の安全保障を考える』(ベストセラーズ, 1995年)
『殺さない兵器――新しい時代の新しい兵器』(光文社, 1995年)
『ロシア――迷走する技術帝国』(NTT出版, 1995年)
『世界軍事ウオッチング』(時事通信社, 1996年)
『アメリカの軍事戦略』(講談社[講談社現代新書], 1996年)
『世界軍事ウオッチング Part2』(時事通信社, 1997年)
『日本の安全保障』(講談社[講談社現代新書], 1997年)
『インフォメーション・ウォー――狙われる情報インフラ』(東洋経済新報社, 1997年)
『使える兵器使えない兵器――人が命を託して使う道具(上・下)』(並木書房, 1997年)
『世界軍事・兵器情勢――漂流する兵器・拡散する戦争 1998』(時事通信社, 1998年)
『兵器の常識・非常識(上・下)』(並木書房, 1998年)
『情報テロ――サイバースペースという戦場』(日経BP社, 1998年)
『世界の紛争 日本の防衛――新しい時代の新たな脅威』(PHP研究所, 1999年)
『こうも使える自衛隊の装備――21世紀の軍隊とその役割』(並木書房, 1999年)
『安全保障とは何か――脱・幻想の危機管理論』(平凡社[平凡社新書], 1999年)
『世界の紛争日本の防衛――新しい時代の新たな脅威』(PHP研究所, 1999年)
『日本の軍事システム――自衛隊装備の問題点』(講談社[講談社現代新書], 2001年)
『2015世界の紛争予測』(時事通信社, 2001年)
『強い軍隊、弱い軍隊――抑止力としての軍備』(並木書房, 2001年)
『最新・アメリカの軍事力――変貌する国防戦略と兵器システム』(講談社[講談社現代新書], 2002年)
『これからの戦争・兵器・軍隊――RMAと非対称型の戦い(上・下)』(並木書房, 2002年)
『21世紀の特殊部隊(上・下)』(並木書房, 2004年)
『情報と国家――収集・分析・評価の落とし穴』(講談社[講談社現代新書], 2004年)
『米軍再編』(ビジネス社, 2005年/増補版, 2006年)
『情報と戦争』(NTT出版, 2006年)
『軍事とロジスティクス』(日経BP社, 2008年)

共著
(堀元美・今井今朝春)『日本海恐怖の潜水艦戦争――ここまできた米ソ海底戦略』(ワールドフォトプレス, 1976年)
(木俣磁郎)『大海戦――クライマックスシリーズ』(ワールドフォトプレス, 1976年)
(堀元美)『新・現代の軍艦――その技術と運用』(原書房, 1987年)
(渡辺利夫・岡崎久彦・中嶋嶺雄・小島朋之)『「台湾問題」の先にある日本の危機――緊急提言田中真紀子外相に捧ぐ』(ビジネス社, 2001年)
(森本敏・田中明彦・山内昌之ほか) 『二十一世紀型の戦争――テロリストの恐怖。日本は大丈夫か?』(角川書店, 2001年)
(小林煕直・友田錫・津上俊哉・阿部純一ほか)『中国の台頭と日本』(亜細亜大学アジア研究所, 2006年)
(半藤一利,秦郁彦,前間孝則,鎌田伸一,戸高一成,兵頭二十八,福田和也,清水政彦)『零戦と戦艦大和』(文藝春秋、2008年)

訳書
A・プライス / J・エセル『空戦フォークランド』(原書房, 1984年)
エドワード・ルットワーク『ペンタゴン――知られざる巨大機構の実体』(光文社, 1985年)
ビル・スウィートマン『軍用機の最先端――90年代の航空テクノロジー』(原書房, 1985年)
ウィリアム・J・ブロード『SDIゲーム――スター・ウォーズの若き創造主たち』(光文社, 1986年)
ビル・ガンストン/マイク・スピック『図解・現代の航空戦――エア・パワー最前線』(原書房, 1986年)
ディック・ファン・デル・アート『空のスパイ戦争――上空1万メートルで何が起こっているか』 (光文社, 1988年)
ロン・ノルディーン Jr.『現代航空戦史事典――軍事航空の運用とテクノロジー』(原書房, 1988年)
リチャード・コンプトン=ホール『潜水艦対潜水艦――深海の知られざるハイテク戦争』(光文社, 1989年)
ジョージ・ウイルソン『スーパーキャリアー』(並木書房, 1991年)
ヘンリー・ジーベル『ガンシップ』(光文社, 1993年)
リチャード・ハンブル『第二次大戦の潜水艦』(三省堂, 1993年)
トレヴァー・デュピュイ『いまから起こる10の戦争』(早川書房, 1993年)
ジェフリー・T・リッチェルソン『世界史を動かすスパイ衛星』(光文社, 1994年)
ビル・ガンストン/マイク・スピック『新版 図解・現代の航空戦――エア・パワー最前線』(原書房, 1995年)
ピーター・マース『海底からの生還』(光文社, 2001年/光文社文庫, 2005年)
Unknown (なるほど)
2009-10-14 00:28:19
あなたは北寄りの方なのですね。
日本語を勉強してください (有権者)
2009-10-14 00:28:58
自民よりの偏向があったという氏の見解は置いておいて

多くの人が憤りを感じているのは、下記のような文。

「一応、擬似専門家としての役割を果たした」
「評論家が皮の防寒服などを着て……」
「文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない」

こんな文章は、一方的な誹謗中傷でしかないと思う。普通の人間なら、ブログに書けない。それ以外にも、不愉快で下品な表現が多い。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:30:16
あなたのような議員がいる限り

民主党には、決して投票しないと

決心を新たにしました。
Unknown (ここまでとは)
2009-10-14 00:32:24
あなたの選挙区の人間です
わたしはあなたにも民主党にも投票しませんでした
当選した以上、あなたが何をするのか見ていこうと思ってましたが・・・

ここまで屑だとは思いませんでした
もはや人間として恥ずかしいレベルです
あなたのような人間がこの選挙区で選ばれたのかと思うと吐き気がします
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:34:07
左寄りの二流知識人の悪い所を集中的に持ってる人だよね、すとう議員て(笑)
生活保護が貰えないからといって僻むなよw (民主党は弱い者味方です。)
2009-10-14 00:34:25
13 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/13(火) 23:49:31 ID:qdgQaVKaO
みなさん、知ってますか。
労働者より働かない生活保護者の方が
豊かな暮らしをエンジョイしてるのを。
東京都在住の母子家庭(子供ひとり)の
生活保護者の手取りは約22万円!
手取り22万円もらえて、かつ、
家賃が月一万、二万の公営団地に優先入居でき、
医療費無料、保険料無料、税金なしで、
各種手当有り(都内なら都営電車・バス無料
だし、JRの特別割引あり、
NHK受信料無料、
公立学校の学費無料、塾の代金支給、
マッサージ代全額支給、
通院に使う往復タクシー代金全額支給、
引越し代金全額支給、
地デジも無償配布される‥‥‥)だからね!!!
実質、サラリーマンなら
月に35~40万円はもらってることになる!
これじゃあ働くわけないんだよ、
こんだけ優遇されてたら!
子供を作りまくって一生働かないよ!
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:34:56
>議論など何処にも無い。
>有るのは自分の文責を投げ出し、集まる批判>に耳を塞ぐ無様な政治家の姿だけだ。

失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解しているのでは?批判に耳は傾けては頂いていると思いますよ。地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:34:56
>議論など何処にも無い。
>有るのは自分の文責を投げ出し、集まる批判>に耳を塞ぐ無様な政治家の姿だけだ。

失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解しているのでは?批判に耳は傾けては頂いていると思いますよ。地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:35:10
【民主党】首藤議員「撤回することも、お詫びをすることもない」「(批判書き込みは)関係ない現実を知らない人の話」 ブログ炎上に★2

燃料くべてどうすんねんwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:35:56
ちょっと情けない気がする。
故人に対して言葉をもっと選ぶべきである。
Unknown (・・・。)
2009-10-14 00:36:43
何ていうか・・・政治家としてと言う前に人として最低だね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:36:54
>地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました
まあ、このブログやってんのはガリレオちゃうけどな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:37:05
>キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。
的外れですよ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:37:08
自分は首藤さんみたいな人間にはなりたくない。
あなたは,日本国民にそう考えさせたんだよ。
偉いよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:37:10
せめて、由美子夫人には謝罪してください。
お願いします。
やはりな (安達黒蜜)
2009-10-14 00:37:42
民主党員なんて、こんなものですね。
人を不快にさせる事しかしない。
民生政権(キャバクラ政権)になって
楽しい話題ありましたか?
政権交代して良かった、と思う事が何か有りましたか。まだ、1ケ月半だと言うお方もいるでしょう。でも、この先、真っ暗闇ですよ。
民主党に投票した方。こんなブログ書いて、気取った写真掲載しているなんて、オツム軽すぎ。故・江畑氏に謝罪しろ。
唾棄すべき屑野郎 (Unknown)
2009-10-14 00:38:04
みんな他のエントリも見てみろ
この人、他人の悪口しか書いていないぞ
故中川さんも餌食にされてる

中傷はこの人の日常だったみたいよ
首藤先生 (Unknown)
2009-10-14 00:38:32
最低

皆が何故書き込みしてるかわかってるのですか?

まったく理解できてないみたいですね。

人として最低ですね。

そんな人に「(首藤)先生」なんて呼ぶのも、どおよって感じです。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:38:38
60越えたオッサンが自己顕示欲でこんな下品な日記書かなきゃよかったのに。バカな奴w
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:38:51
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:34:56
>議論など何処にも無い。
>有るのは自分の文責を投げ出し、集まる批判>に耳を塞ぐ無様な政治家の姿だけだ。

失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解しているのでは?批判に耳は傾けては頂いていると思いますよ。地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。

Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:34:56
>議論など何処にも無い。
>有るのは自分の文責を投げ出し、集まる批判>に耳を塞ぐ無様な政治家の姿だけだ。

失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解しているのでは?批判に耳は傾けては頂いていると思いますよ。地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。




こんな人間のクズとガリレオを同列にすんなボケ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:39:16
>失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解しているのでは?批判に耳は傾けては頂いていると思いますよ。地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。

すとう議員自身の行動からは全く確認できないので全て推測ですな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:40:43
>せめて、由美子夫人には謝罪してください。
>お願いします。

同意。

>失礼ですが議員である以上特定の人間には嫌われるのは
>覚悟の上であることくらいすとうさん自身理解
>しているのでは?

憶測による故人の冒涜(しかも素人が専門家に対して)を
行った以上、特定ではなく、
ほとんどの分別ある人間に嫌われる覚悟は出来てるのかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:41:05
死ぬのを待ってから中傷ですか?
せめて江畑さんの生前にいいなよ卑怯だ。
人気者だねえ (安達黒蜜)
2009-10-14 00:42:27
【民主党】首藤議員 「江畑氏死去…集会で自民党側に立っていたが、生活苦だったのか」「中川氏…権力振り回した者の死は調査を」★4

こちらも頑張って伸ばしているようです。
Unknown (神奈川県民)
2009-10-14 00:42:50
中川さんだけではあきたらず今度は江畑さんまで・・・


もう本当に酷すぎます。醜いです。

誰かコイツに礼儀を教えてやれよ  と言いたくなりました。


今度の参議院補欠選挙死んでも民主党には入れませんから

貴方のステキなブログは確実にマスコミの洗脳をといてくれていますよ


すごい貢献です。日本人が目覚めます。
噴飯物 (hjlk)
2009-10-14 00:43:00
分かりやすい偽善者ですね。民主党終ったな。
ズレすぎているから嫌悪されるんですよ (Unknown)
2009-10-14 00:43:23
何故、雑誌、書物等から得た知識、取材で得た知識で軍事を語る軍事評論家がいけないのか、理解に苦しむ。
切り口云々ぬかす前に、貴方が江畑氏以上に軍事の知識を吸収すべきではないのか?
日本の安全保障を担う与党になった自覚が、貴方自身におありなのか?
戦後、幸いにも日本国として戦争を体験していない、戦争を体験し軍事評論家になった元日本人軍人は戦後いない。
当然、傭兵等で実戦を他国で体験した人達を除きますが。
コンプレックスむき出しのコメント絡めてご冥福を祈るから嫌悪されるんですよ。
戦争六十年も国民の支持されることなく野党であり続けた野党政治家としてのコンプレックスまるだしに感じます。
卓論の理想、理想だけ目指す原理主義で、あなた方は日本国民より支持を得ることができなかった。
軍事評論家であれば、現実合理的な安全保障を選択する自民党よりになるのは明白だ。
論より証拠、お分りになりますかね?
冥福を祈るのならば功績を称え締めれば終わる話です。
死者を貶め、罵りに近い匂いがありすぎる。
それを自覚していただきたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:43:52
生活が苦しかった云々とかも正論って言うならもう目も当てられない。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:44:01
人が死んで反論が出来なくなった途端に悪口叩くクズを、宗教裁判の恐怖と闘った勇気に喩えるって、どんだけ無理な論法だよ・・・

笑わせるな・・・
人として最低って言ってるだけ (主婦ですが)
2009-10-14 00:44:07
>「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、

亡くなって日も浅い人に対して冒涜するなんて、日本人なら考えられないんですが・・・。
(軍事)分野なんて関係ないですよ?人として最低ってことです。だから批判されてるんです。


>同じような人が同じようなキーワードで書いて

ふむふむ、そういう指示をあなたの支持者(スタッフ)にしているのでしょうか?自演ご苦労様です。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:44:58
撤回も謝罪もするつもりが無いなら、ご自身の政策ビラにこのエントリを載せて神奈川7区の各戸に配布されたらいかがでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:46:25
民主党は、変な政治家ばかりですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:46:26
民主党は、変な政治家ばかりですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:46:30
>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。
>内容を曲解して書いているんだと思います。
すまんこれだけとってもどう曲解していいのかわからん。
民主党員 (安達黒蜜)
2009-10-14 00:50:36
すとうさん、経歴に嘘つくの止めた方がいいと思いますが。
書かれているような経歴の方が、なぜ今回の政府人事で、無役なんです?腕を買われて、防衛省にでも入れないんですか?
タダの、数合わせ議員なんですか?
国会で、賛成・反対のボタン押し係ですか、そうですか。相応しいお役目ですね。
ネットは過酷ですね (Unknown)
2009-10-14 00:51:03
wikipediaの現在の表記
>危機管理、予防外交、平和活動、など反戦平和活動を得意であることを自称する政治家である。

過去の表記(5月にDLしたデーター)
>危機管理、予防外交、平和活動、など反戦平和活動を得意とする政治家である。

wikipediaの現在の表記

>遺族もブログの内容にショックを受けているが、首藤は記事の撤回・謝罪を拒否している。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:51:10
少なくとも江畑氏の奥様はショックを受けられているようです
それにはどのように思われますか?

たとえばあなたが死んだらみな卑怯者が死んだと喝采を上げるでしょう。それであなたのご家族が悲しんだら、どう思われますか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:52:29
政治経済外交何一つにおいて三流の専門家しか持たない民主党の議員の分際で随分たいそうなことを仰いますね

江畑さんの本一冊でも読んだことあんのか
今の日本に必要であろう彼の代わりにてめぇが死ねや屑
大体そう思うなら生きてるうちに本人の目の前で言え卑怯者
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:56:54
正直貴方には政治家としての資質が全く
無いことはこの1500を超える書き込みを
みて判るはずだ。(いやそれすら理解できないあほだからこんな事、恥ずかしげも無くかけるんだろう。
馬鹿につける薬なし。
少しでも判断能力あるならすぐ謝罪して
五部刈しろ。無能な軍事評論家兼役職もつけない民主議員よ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:58:24
批判されているコメントを投稿されている方の中で奥様や遺族関係者を持論の具に利用している方がいますがそれはおかしいと思います。
これは遺族とすとう議員本人との問題であって、当然、遺族のほうから感情表現がない限り、遺族を持ち出す方法はかえって遺族の方々に失礼ですよ。
批判するなら堂々と自分の意見を伝えたほうがいいと思います。
民主党の議員こそ擬似議員 (Alt)
2009-10-14 00:58:52
議員立法できない民主党の議員こそ疑似議員では?
小沢のいいなりw
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:59:46
 冥福を祈りたいのか、亡くなられた方を侮辱したいのかよく解りませんなぁ。
まぁ、文章を見る限り後者でしょうな。

 このような誹謗中傷を言われた御遺族の方々のお気持ち等は貴方には解らないし、考えようともしないからこのようなことが言えるのでしょうね。

 死者を侮辱するような人間が我が国の政権政党の一員、それ以前に国会議員だというのが恥ずかしい。

 貴方はこの事をお忘れにならない方が良いですよ。

 一人の国会議員という公人であり政治屋である貴方が死者を侮辱したという事実は永遠に残るであろうし、国会議員を選挙する日本国民はそれらを含めて判断するでしょう。

 国民の血税から給与を得る公務員であり、立法府の一員に相応しい人間かどうかをね。

 もう日本国民には貴様のような悪辣で、下衆な考えしかない人として最低なものを選挙して欲しくはないですがね。

 逃げるなよ?
謝罪や記事削除、ブログ閉鎖等で逃げるなよ。
その程度では許されないでしょうがね。
他のブログでも・・・ (安達黒蜜)
2009-10-14 01:00:20
許せない、この人のブログ炎上の件は、
他のブログでも拡散中です。
どんどん、集まってきます。

「死者に鞭」行為は、日本人が最も忌み嫌うこと。それを平気で何度も、何人もの事を公開のブログで書くとは。

首藤という人間が、もし明日亡くなっても
家族(いれば)以外悲しむ人は、誰も居ない。
現職議員でも、ニュースにもならない。
Unknown (恥を知れば?)
2009-10-14 01:01:03
民主党の議員ってほんとこんな最低でクズな人間しかいないんですか。
亡くなった方を冒涜するような発言がよくもまあ出来るもんです。何様のつもりだろう。ただただ品性を疑います。
拉致被害者に謝罪せよ (日本人)
2009-10-14 01:02:15
偽日本人の馬鹿野郎が!
拉致被害者達に謝罪しろ!
お前が代わりに拉致されろよ!
支那に帰れ!!
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:02:17
貴方のような小物を失っても
誰も困らないが、江畑氏が亡くなったことは
我が国にとっては大きな痛手である。
議員風情が、日本の宝、況してや既に故人と
なった方に対して、これほど礼を弁えない
意見をすることがどうして許されるのだろうか。
猛省を促したしたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:03:14
しかし、すとうセンセイの擬似危機管理は大変勉強になりますねw

ブログ炎上という危機に対して撤回も謝罪もしない。事情を知らないヤツが勝手に炎上させているだけだろうから放置、というすばらしいスタンス。

危機に対して放置。これが危機管理のプロw
すとう流www

性格の悪い男 (Alt)
2009-10-14 01:04:30
>評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。

しかし、こいつ人の着る者にまでケチ付けてるよ。性格の悪い奴だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:04:58
>地動説を唱えたガリレオは天動説を唱えた死者への冒涜だ、キリスト教への冒涜だと叩かれましたが意見を貫いたおかげで科学に大きな影響を与えました。

はいはい、トンデモさんの常套手段。芸も能も、勿論オリジナリティもない。

これに対する返しも常套化してるが。
「天才は迫害されるものである。ただし、迫害されるものが天才とは限らない」
そもそも (安達黒蜜)
2009-10-14 01:06:32
そもそも首藤自身も軍事に関しては

全くの素人のはずなんだけどな。

何時の間にか通気取りで笑えてくるわ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:06:33
こんなやつと苗字が同じだなんて
吐き気がする
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:07:24
>この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。
>現実を知らない人の話ですよ。

関係の無い人にも誤解無く伝え、現実を知らぬ人にも分け隔てなく接するのか代議士の在るべき姿です。
あなたは国会議員としての資質を決定的に欠いている。
今すぐ辞職して軍事専門家として一生を終えるべきでしょう。


言いたい事があったのなら、その人に直接言えばよかったのに (専門家)
2009-10-14 01:08:15
死んだ人間に対して、友愛のかけらも感じられないコメント書いておいて
それを批判されたら逆ギレか

批判されたくないなら、そんなものブログに書かくなよと
ブログに載せて一般公開した時点で
どんな意見でも(罵倒や無関係な人格否定なんかは除外するとして)真摯に受け止めるべきだと思うがね
ましてご立派な与党議員なんだし、もうちょっと自分の発言に責任持てよと
政治家よりはまし (エバタケンイチ)
2009-10-14 01:08:27
何年政治家をやっているかは知らないけど、少なくとも雨後の筍の子の様にこれで国政を任せられるの?というような戦力外のカスを集めた政党の何をやってきたのかわからない政治家にとやかく言う資格はない。

悔しかったら政治家の出生を正し、3期ぐらいまでは中選挙区で出て、それ以降は全国区で戦えるぐらいの仕事しろよ!

都道府県議員レベルの選挙で勝ったからって偉そうにするなヴォケ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:08:40
結局は,民主党を与党にした日本国民がバカだったんだ。
どうせ,補選も来年の参議院選挙も民主党に入れるんだろう。
全然,民主党マンセーの日本国民は。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:09:38
何このカス?何様だよ、早く土に帰れ
ウィキペディアでどんな人かみてきたよ。 (Unknown)
2009-10-14 01:10:15
人物像
危機管理、予防外交、平和活動、など反戦平和活動を得意であることを自称する政治家である。危機管理についての研究活動をしていくうちに、世界に民族紛争が蔓延する中で各国の社会科学者たちが自らNGOを立ち上げて紛争解決のために実践活動をしている姿に触発される。その後、難民や民族浄化・虐殺、そして現実の戦争によって、悲惨な状況が拡大していく冷戦後世界のなかで、紛争を減らし、紛争地の平和再建、民主化支援に取り組む国際NGOを始めた。以後、世界の紛争地(イラク、ハイチ、ルワンダ、ボスニアなど)において実践活動するようになる。

2004年10月28日、衆議院のテロ防止・イラク支援特別委員会において、イラクから日本人を送還する方法について、「『あそこにいる東洋人は麻薬の関係があるんじゃないのかという噂がある』と警察に密告すれば、警察は喜んですぐ逮捕して強制送還してくれますよ」と、虚偽の密告を推奨していると取られかねない発言をした。

2009年3月、小沢一郎の政治団体陸山会が準大手ゼネコンの西松建設から違法な献金を受け続けていた問題で、東京地検特捜部が小沢の秘書らを逮捕されると、東京地検特捜の勇み足であり、国民の民主党への支持は揺らいでいないと見解を示した。また、「ついこの間まで、買い物袋に入れられた「紙の塊」(現金のことか?編集者注)が議員室で手渡されるというのが常識になっていたはずだ」との見解も示した。

江畑謙介氏の訃報に対し、「かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない」という記事をブログに掲載した。この記事に対し、故人に対する誹謗中傷ではないかとの見方が広がり、批判コメントが殺到し、炎上した。遺族もブログの内容にショックを受けているが、首藤は記事の撤回・謝罪を拒否している。

中川昭一氏の訃報に対し、「物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある。しかし、松岡農水大臣の自殺(?)も含め、政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。」との記事を自身のブログに掲載し,『中川氏が汚職の末に暗殺された』と断定した。

北朝鮮との関連
拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。
2005年6月29日、衆議院外務委員会で、日朝間の交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。
2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。
Unknown (ウルトラマン)
2009-10-14 01:10:36
あなたの言い方ですと傭兵のような方が軍事を語るべきだといっているようなものですよ。
つまりあなたも軍事を語る資格もないということを公言していることをわからないほどあなたは稚拙だということがわかりました。
水戸黄門病末期患者特有の水戸黄門史観全開 (Unknown)
2009-10-14 01:11:20
いやーーじつに自民党を越後屋悪代官とする水戸黄門病末期患者の意見らしいですなwwwwwww
この患者特有の症状「水戸黄門史観」がはっきりと表れてるwwwww
ウリ達の意見と違う意見は越後屋悪代官である自民党の意見に違いないニダ!!なんてwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:11:27
人間、先生なんぞと呼ばれるようになって、周囲が「はいはい、先生の仰る通りで」と持ち上げる幇間ばかりになると、こういう人格になるんだねぇ。この「先生」でも支持者の集めて講演すれば何言っても鵜呑みにしてくれるんだろうさ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:12:05
多分ご本人はここを読んではいないでしょうね
言いっぱなしで読者は無視

ただひたすら自己顕示

あなたの無責任で他人を軽んじる性格が出ていますね
人をこき下ろして自分をアピールしたり
ひたすら無視して謝罪を拒絶したり
まるで浅はかな子供が駄々をこねるようですね
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:13:11
>この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。

あなたの言う専門分野とは?死者を冒涜する専門分野ですか?

>現実を知らない人の話ですよ。

現実逃避しているのはあなたの現実とは何ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:13:47
なんだなんだ!
うざい人だな!
人が亡くなった途端に書くような事じゃない。
あなたの育ちの悪さが露見するだけだ。

江畑さんがあなたより名が知られているので嫉妬?

あなたが死んでも江畑さん程ニュースにならないもんね…
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:13:58
きっと,ここのコメント見て笑ってるよ。
この人は。
自分が書いた意見にこんなにレスついてると。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:13:59
きっと,ここのコメント見て笑ってるよ。
この人は。
自分が書いた意見にこんなにレスついてると。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:14:29
死んだばかりの方を批評するのは議員である前に

ひ と り の 人 間 と し て ど う な ん で し ょ う か ?


Unknown (ウルトラマン)
2009-10-14 01:14:30
言い忘れました。
あなたのプロフィールの危機管理専門家というのがありました。

大笑いしました。
ミサイルコメント (安達黒蜜)
2009-10-14 01:15:06
この程度の人は、
昨日の
「北朝鮮からのミサイル発射」も
「報道で知りましたが・・・。
 遺憾で・・・。」程度の把握とコメントが
 関の山です。誰かと同じに。

 それで、軍事評論家なんていったら、
 お笑いも良いところ。
 総理に御助言しなかったのかい?
自分自身すら騙せない言い訳ですね (へんでる)
2009-10-14 01:15:20
首藤さん

>卑しめているのではなく、この世界の難しさを同情してブログを書きました
http://www.j-cast.com/2009/10/13051574.html

>自民党べったりになってきて、
「べったり」とは悪感情ナシに書いたのでしょうか?
それと、ご自分は民主党べったりではないのでしょうか?
自民党べったりだとして、それはNGだけどご自分のスタンスはOKだという根拠って何かあるんですか?

>数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも

「自民党のプロパガンダ」というのは首藤さんの中でどのような位置付けの用語ですか?
ネガティブな意味で使っていませんか?

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをした

なんで「悲しい思い」をしたのですか?
その姿を批判的に見たからではないのですか?
「軍人じゃあるまいし」ってのは、「軍事オタクが軍人の真似事をしていやがる」程度の罵倒じゃないんですかね? 別の読み方があるんですか?(苦笑)

>しかし、それでも60歳という若すぎる死を悼みたい。
「しかし~悼みたい」ということは、その前段の文脈は「悼むに値しない人物と評価しているが、しかし覆して悼んでおく」という繋がりになりますが。違いますか?

J-CASTに言い訳しているようですが、少しは自分の文章を省みて、言い訳を連ねるにしても説得力を持たせる努力ぐらいしてみたらどうでしょう。

こんな子供じみた言い訳、自分自身だって騙せやしませんよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:16:04
どうもこの危機管理の専門家さんは無視を決め込むみたいですねw

でも 故人を誹謗中傷し愚弄したこと
それに対して批判等意見を書き込んだ有権者を馬鹿にしたこと

この事実は無視してるだけでは消えませんよ


有権者が馬鹿ばかりではないことを四年後に思い知って下さいね


あっ とりあえず補選からですかねw
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:16:22
首藤さん。
江畑さんの代わりを探すのは
容易いことではありませんが
貴方の代わりはいくらでも居るんですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:16:34
おまいらは,補選も来年の参議院選挙も民主党に票入れるのか。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:17:38
撤回することも謝罪をすることもないって
明言しちゃったしな。この人。

これで心置きなく叩けます。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:18:19
そういえば、首藤先生も
小泉元総理も
竹中平蔵先生も
慶応出身でしたね・・・・
やはりといってはなんですが、
慶応出身の方というのはこのような方が多いのでいらっしゃいますねぇ・・・
残念でなりません
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:19:02
おいおい、江畑さんって生活、苦しくないよ。
これを読んだらわかるよ。
こう言う人もいると言うのに、情けない。

http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/058903856d0e18bb3be78f400ac281eb
ここの管理人さんにも謝ったらどうよ!!!
「俺って人気者」 (Unknown)
2009-10-14 01:20:34
そうだな。
このコメント見て、
にやついている様子が想像できる。

人を貶めた記事で、「俺って人気者」と思っているさ。
人の心なんて持ってないから。
こういうの、首藤って人は、快感なんだと思う。
・・・ (有権者)
2009-10-14 01:20:38
センセイ、64歳でしょう。
情けなく感じます・・・
Unknown (おぼえた)
2009-10-14 01:21:09
すとう信彦:人が死んだとたんに貶め始める卑怯者。
ただただ呆れ果てるばかり (a)
2009-10-14 01:21:12
安全保障政策についてロクな知識も持たずにお粗末な主張を繰り返している首藤が、今の日本で最も優れた軍事評論家であった江畑氏を口汚く批判するとは…
もう江畑氏から反論されてコテンパンにされる心配が無くなったから好き放題書いたのか?

そもそもそれ以前の問題として、故人をこんな風に批判すること自体が信じられない。
人間のやることとは思えない。本当に反吐が出る。
危機管理マニュアルで逃げるのではなく、説明責任を (Unknown)
2009-10-14 01:22:23
前にも書きましたが、すとう先生の文章の後半部分、私にはどう見ても
似たような分野を専門とし、貴方より名声があり、かつ貴方と違う意見であった
江畑氏への悪意に満ちた憶測と偏見でかかれた遠まわしの誹謗にしか見えません。

それが「曲解」とおっしゃるなら、ご自身のブログで
ご自身の見解をおっしゃるべきだ。

削除で逃げないのは賢明だと思いますが
「論点のすり替え」や「レッテル貼り」という
危機管理マニュアルで逃げるのは卑怯ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:24:47
きもーい
日本人として (Unknown)
2009-10-14 01:26:09
恥を知るべきですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:26:14
北朝鮮ベッタリのお前が与党への傾斜だとか自民べったりとか言うなよ(笑)
三期も議員やって(落選挟むw)ヒラ議員ですか?だから性格歪んだ事書いてるんですね?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:27:36
>削除で逃げないのは賢明だと思いますが
>「論点のすり替え」や「レッテル貼り」という
>危機管理マニュアルで逃げるのは卑怯ですよ。

おそらく「管理すべきそもそもの危機の存在を認めない」という、新手の危機管理なのでしょう。
「地震も起きてない」「事故も起きてない」「某国がミサイルを撃ってない」
ほら、本人だけは平和の渦中でしょう?

真面目な話、首藤氏のスタッフに告げます。

首藤氏を黙らせた方がいい。できれば即時の引退を。それがあなた方のすべき一番の「危機管理」です。
評価はどうあれ (名無しエージェント)
2009-10-14 01:28:00
国政を担う代議士であり、安全保障の専門家である以上

公人としての発言には責任が伴います

発言を撤回しないのも結構、謝罪しないもの自由です

こちらも、それが本音であり与党民主党の考え方である、と

只周知するだけの事です。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:28:23
どんな躾受けてきたの?
擁護してる奴も同類だよね
こんなの「先生」とか言っちゃって愚かしい
Unknown ( )
2009-10-14 01:34:14
死人にムチ打つ民主党

死者に対して敬意も払えないとか親の教育からして間違って育てられたんだろうな
炎上を報道されて衆知となると良いと思う
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:34:23
自分の父親の時は永眠
他人の時は死亡
お前の人間性を見たな
お前こそエセで二流だろ?おまけに人格まで三流と来てる、お前なんぞ死んでも誰も何とも思わないからあんたが死んで誰かが同じこと書いたら皆喜ぶだろう
結局そのぐらいの人間でそのぐらいの価値しか無い、むしろ何で産まれて来たの?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:37:00
どういう精神しているの。
自分と違う考えの人貶めれば自分の株が上がるとでも?
Unknown (民主党に、票入れる?)
2009-10-14 01:37:10
>おまいらは,補選も来年の参議院選挙も民主党に票入れるのか。


とんでもない。絶対に入れません。
もう、決めていますし。


8月の選挙でも、民主党に投票してません、
小選挙区も比例も。

危なくって支持できません。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:37:22
民主党は、仙谷、輿石、横路、小宮山(洋子)千葉は
韓国絶賛の反日左翼。
日本の国益を度外視し、中共と韓国と手を組み、
内側から破壊活動する工作員と見るべき。
この者たちが、なんら日本の国益に成る政策を提言したのか?
答えはNOだ。
なんせ、日本を貶める政策しか立案しないからだ。
それは、中共と、反日韓国の利益しか考えていないからだ。
ぜひ、今回民主党を支持した方は、マスコミやメディアに踊らされること無く、ネットでしか入手できない真実。
真実とは何かを考察すべき。
Unknown (縋利徹)
2009-10-14 01:37:56
反論できない故人に対してこの発言はいかがなものかと思います。とても冥福を祈る態度ではないですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:44:51
あなたのような無知な「自称」専門家が存在する現在の日本の特異な環境がなによりも残念です
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:46:02
もしすとう氏が亡くなったと仮定して、亡くなった直後に

「生活が苦しくて、北朝鮮のスパイになった姿を見て悲しく思った。おそらく日本国籍も捨てるつもりだったのだろう。冥福を祈る」

こんなコメントを書かれたら、遺族や故人をよく知る人間はどう思うか、考えなかったのでしょうか?

それと、追悼文を書く場合には、「死」という言葉は決して使いません。常識です。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:48:17
故人だから、批評してはいけないということはないと思います。

ましてblogは個人メディアですし、マスメディアではないわけですから、より自由な表現の場であって欲しいと感じます。

ちゃんと故人を悼んでいると感じますし。

まぁ、誤解されやすい文章だとは思いますが、公人としては、不快に感じた人向けに謝罪してもいいかなと思いました。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:55:58
>故人だから、批評してはいけないということはないと思います。

批評ではありません。誹謗です。
#文筆業だけでは生活が苦しかったとか、自民党にすり寄っていたとか。

>まぁ、誤解されやすい文章だとは思いますが、

これが誤解だとしたら、首藤氏の国語力が根本的に問題があります。
個人的には国語力の問題ではなく人間性の問題だと思いますが。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:56:01
>2009-10-14 01:48:17

どこが悼んでいるの?
日本語わかる?
Unknown (荒富)
2009-10-14 01:58:00
>故人だから、批評してはいけないということはないと思います。

批評、批判がいけないとは誰も言っていません。
反論出来ない故人に対してこの書き方は無いだろうと皆さん言っています。
なにより、すとう氏はなんら根拠も明示せずに個人を貶めている、と言っているのです。
中川氏、江畑氏に対するすとう氏の謂いは「批評」でも「批判」でもありません。ただのレッテル貼り、誹謗中傷であると思います。

>ましてblogは個人メディアですし、マスメディアではないわけですから、より自由な表現の場であって欲しいと感じます。

個人メディアであろうと、マスメディアであろうと実在の個人について書くなら、そのソースは明示するのが最低限の要件だと思います。

「自由な表現」と「根拠も明示しない中傷」は決して同義ではありません。
まして、すとう氏は公人たる国会議員なのですから、自分のブログで発した言葉は同じ場所で完結させるべきだと考えます。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:00:53
北朝鮮の為に政治屋になった様な奴だけに、謝罪しないところなんか朝鮮人の思考そのものだな
肩書き (Unknown)
2009-10-14 02:01:32
元大学教授の肩書きがあろうと、
今、衆議院議員の肩書きがあろうと、
何も教わるべき事を持たない、首藤のような人は、「先生」とは呼びません。
ただ、「○○さん」でいいのです。教えを受けた方を尊敬して「先生」と呼ぶものだと、私は思います。

首藤はどんな態度を取っても、民主党への・首藤本人の票は、確実に減ったでしょう。
落選したら、どっかの大学でもなんでも再就職してください。
あなた程のお知恵があれば、容易いでしょう?
学生からは、嫌われそうだが。
マjできれたよ在日主権党さん (日本人)
2009-10-14 02:05:28
なにが外国人参政権?俺ら日本国民がいつ望んだ?シンガンス逃がして「過去は問わない」「日本は日本人の所有物ではない(主権独立否定)」
で、キムチキムチ韓流キムチ。

頭、おかしいだろ?本気で、俺らは民主党議員を叩く。日本国侵略は絶対に許せない!!
外国人参政権、ほとんどは在日韓国人。知らないとでも?なにがほとんど韓国が好き?ふざけるな



【在日民団】「参政権」どうなる 民団記者座談会 在日同胞から「 ネ ッ ト ・ ウ ヨ ク と 毎 日 闘 っ て い る 」との電話も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252247257/


【在日韓民団】“民主・鳩山氏の外国人参政権に前向き発言”で同胞、集票支援に一斉に走る。総出で選挙運動の手伝いに[08/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251350589/



【日韓首脳記者会見】鳩山首相「韓国の皆さんと文化が大好き。ほ と ん ど の 日 本 国 民 は 同 じ 気 持 ち を共有している」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255143519/

『鳩山妻の意見は、日本国民全員の意見だ』・・・・どこの北朝鮮??「絶対服従!」 ものすごく恐ろしい思想弾圧。


・クラウゼヴィッツ Carl von Clausewitz の「戦争論 Vom Kriege」の冒頭
「流血をいとう者は、これをいとわぬ者によって必ず征服される。 戦争は厳しいものであり、”博愛主義”のごとき婦女子の情が介入する余地はない!」

、、、友愛(笑)。
なぜ韓国・シナ政府に謝罪要求もデキナイの? (Unknown)
2009-10-14 02:08:47

【政治】千葉法相、最高裁で国外退去が確定した中国人姉妹に「在留特別許可」出す
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255140540/




■終戦直後の朝鮮人による10歳の日本人少女レイプ事件をあの有名女優の小林千登勢さん自身の実体験を元にアニメ化!

★私はお布団の中で"朝鮮人"のおじさんに、とても痛くて気持ちの悪い事を色々と繰り返しされました。
★おじさんはそのあいだ中「この日本人め! 日本人め!」と言いながら腰を突いてきました。
★何回か続けるウチに私のお大事のあたりはあまり痛みを感じなくなっていきました。
★後はもう、おじさんが体や口の中を嘗め回すのが気味が悪くて早く終わって欲しいと願うだけでした。
★翌日、お大事のところから血が止まらずお医者に連れて行かれました。
★父と母に「陰部及び肛門に裂傷、治るまで同じ事はさせないように」と言いました。

小林千登勢 『お星さまのレール』より
http://www.uploader.jp/user/F5/images/F5_uljp00018.jpg

■小林 千登勢(こばやし ちとせ、1937年2月13日 - 2003年11月26日)は女優である。本名は山本 千登勢(やまもと ちとせ)。夫は俳優の山本耕一。

■経歴
朝鮮・京畿道京城府(現・大韓民国ソウル特別市)生まれ。戦後福岡県八幡市(現・北九州市八幡東区)に引き揚げ、後に東京に移る。高校卒業後、文学座の研究生となり、
1958年にNHKと専属契約を結ぶ。以後、『輪唱』『伊豆の踊り子』『廃市』など、多くのテレビドラマに出演し、清純さの中にどこか哀愁を漂わせた美貌で人気を集めた。
代議士としての品位を疑います (Unknown)
2009-10-14 02:11:58
代議士として発言の質が低すぎるわ。
「心よりのご冥福を祈りたい」なんて微塵も感じさせない文章力の無さには驚きました。
代わりに (Unknown)
2009-10-14 02:14:28
故・中川昭一さんが亡くならずに
代わりに、首藤が奴が死ねばよかったのに。

日本のためにその方が良かった。

故・江畑さんが亡くならずに
代わりに、首藤が奴が死ねばよかったのに。

なんで、馬鹿が生き残った。くそ民主党員。
首藤なんて、死んでも誰も気にしない。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:16:09
死者に鞭打つ
これは日本では忌み嫌われる行為ではありませんか?
間違ったことをしたと思うなら詫びればいいのに。
これで政治家とはね。
Unknown (最後の一文)
2009-10-14 02:16:33
完全に付け足しですね。
思想的に対立していようが、死人に鞭打つ人が公職に就いていることそれ自体、害悪です。
これは思想の問題ではありません (一人の有権者として)
2009-10-14 02:17:35
これは思想の問題ではありません
人として、社会の一員としての常識を疑うような出来事です。

しかし、あなたは未だに謝罪もせず撤回もしない。あなたを批判している人物は自民党支持者だけでは無い事を自覚していただきたい。

これは民主党支持者にとっても非常に重大な出来事です。あなた一人のせいで民主党の他のまともな議員まで被害が及びます。

あなたにまだ社会人としての自覚があるのならばきちんとした対応をとることを望みます。
危機管理専門クソムシの親ムシの死 (根韜夜)
2009-10-14 02:18:56
あるところに人の形を借りたクソムシが居たと聞きました。親の顔を見たいと思いましたが、死んじゃってるみたいなので、見ることもできなさそうです。どんな育児方法をすると、卑怯で下劣な品格になるのか。親として恥ずかしくなかったのか。知りたかったのに残念です。まぁバカ息子が似非議員でヒトモドキだと知らずに死んで良かったですね、ご冥福を祈ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:26:14
民主党員は、政党の仮面を被ったテロリスト集団だ。議員・秘書・事務員・サポーター全てがだ。
日本を内部から食い荒らす。
まるで、蚕は桑の葉を食い尽くすように。
今現在進行中だ。外国人参政権だあ?「東アジア共同体」?そして、首藤のような、北朝鮮よりの人間をかき集めて、日本をぼろぼろにする。昨日のミサイルも、北と親密だから、総理はボケコメントのみ。マスコミも無視。日本人が死んでも、ニュースにもならないかい。
首藤様よ、軍事評論家を自称しても、肝心の時は、知らんぷり。お脳の程度がしれます。
Unknown (あんた)
2009-10-14 02:31:11
あんたは人間として最低だ。そんな死者への言葉はあるか。おまえは人と違うね。悪魔かい?
哀悼の気持ちはあるの? (Unknown)
2009-10-14 02:31:35
基本的に文章の構成がおかしい。

【文頭】
「軍事評論家の江畑謙介氏が死去した」

【文中】
文章構成としては、哀悼の文やエピソードが来るというのがセオリー。
だが、首藤議員の場合は、亡くなった江畑氏の名誉を毀損する誹謗・中傷のオンパレード。これって、どうよ?

【文末】
「心よりのご冥福を祈りたい」<----最後にこの一文を入れたとしても、文章の流れとして、全く誠意が感じられない。

なお、国会議員は指摘するまでもなく公人ですから、個人のブログとはいえ、節度ある書き込みをすべきです。ブログは全世界から閲覧できます。

例えば、日本の大臣や議員が、外国の大統領に対して、人種差別的内容や誹謗中傷などを書けば、外交問題に発展する可能性もあります。一般人とは違うのです。公人は自由が制限されます。もし自分の思うがままを書きたいのであれば、公人名ではない通名のブログにでも書けばいいでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:32:52
読ませていただきました。

感想としては「死人に口無しをそのまま地で行い、さらに追悼するする気などさらさら無いのに形だけ上っ面だけ、口だけでの”追悼”という行為」・・・
もしも何か突っ込まれたら「追悼しているじゃないか!」と逃げ道だけ用意している安っぽい物書き。

認めないなら認めない、認めるなら認めるとはっきりとしたスタンスを保つのが大人でしょう?
中途半端に逃げ道だけ作り、支社に対して鞭打ち貶める発言。
認めないなら認めない、認めるなら認めるとはっきりとしたスタンスを保つのが大人でしょう?
認めようが認めまいが、相手にきちんと向き合う。
それが礼儀でもあるとおもいます。

政治家云々ではなく、人としてどうかと思います。
軽蔑します。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:33:39
あなたが生粋の民主党のセイジ家だということがよく分かりました
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:34:15
天下の与党ともあろう民主党の党員が良くもまあ…呆れて物も言えません。
妄言を振りまく民主党には元より期待していませんが、やはり党員がこんなんじゃあ、本体たる民主党自体も程度が知れてますね。

一刻も早く民主党の天下が終わりますように。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:38:04
謝罪も撤回もしない。
いいんじゃないですか。それが首藤の人格。
もう、遅いと思う。
民主党の看板を背負っている以上、やってはいけないミスを犯した。
首藤は、個人でなく公人。党に属していることがどれほど重いことか。
「党の名を辱めた」現政府にも、まったく影響がないと言い切れない。無党派でも、反民主党を増やした事に、責めを負えるのか?
Unknown (お願い♪)
2009-10-14 02:38:19
この下品で恥知らずな民主党議員に投票した人は猛省してね!
そして二度と当選させないでね!
Unknown (Unknown)
2009-10-14 02:46:28
10月4日のブログもそうでしたが、センセイのお人柄がよく分かりますね。
国民の生活第一と掲げている党の政治家だなんて、聞いてあきれます。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 03:45:29
トップの政治家になるまでのメッセージ
学者は自己主張していれば_が政治家は人の意見を聞かなければならない

同じ人が書いたとは思えませんね

Jキャストの記事も拝見しましたがあなたがとても人の話を聞く耳を持っているようには見えません
建前で奇麗事を言ってるだけなんでしょうね
そして自画自賛しながらブログで他人をこき下ろすことにご執心な方が本当の姿だと思います
終わり (kyon)
2009-10-14 03:47:28
こんなのが日本の政治家やってるんだな。日本は終わるよ。どうなっちゃったんだよ日本は。有権者が悪いんだろうけど、政治家ももうちょっと品性ってものがあっていいだろうよ。
心が無い・・・ (名乗る名はなし)
2009-10-14 03:49:34
故人を偲んでください、公の心が微塵でもあるのであれば。
無理ですか?
どの様な冥福を祈ってますか?
死人に鞭打ってこのことではないですか?
日本人として恥ずべき行為ではないのですか?
追悼してください、そんな気はまったくないのに自分が言いたいことだけのために故人をネタにしたのですか?
形だけの追悼施設を作ろうとしている集団に所属している人にはやはり心は無いのですか?

あなたとは接点もないし関わる事等一生無いでしょうけれど、同じ日本語を駆使しても意思の疎通の出来た会話が成立する気がしません。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:01:01
あれ? 
貴方のスタッフは「どうも申し訳ありません」と謝罪していたが?

スタッフの意思疎通も図れない議員様なのですね。
Unknown (お前らが言うな m9^W^)
2009-10-14 04:05:35
誹謗中傷・死人に鞭うつ事が大好きな

「2ちゃんねる」から来ました ^^;
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:06:05
>2009-10-14 04:01:01
ソースきぼん、いや疑ってる訳じゃないけど場所が場所だけにね
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:10:33
場所が場所? 
意味がわかりませんけども?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:17:13
死者に向かって「擬似専門家」「軍事オタク」
こんな卑しい人物が、「与党」とはね・・・

あなたこそ「エセ政治家」なんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:20:27
j-castのニュースでの返答
「首藤議員本人が、取材に応じ、ブログのエントリーを撤回することも、
お詫びをすることもないことを明らかにした。 」

・・・・そういえば、故・江畑氏が非常に高く評価されていた理由のひとつに
地道で高度な情報収集能力や、
ファクト(検証可能な“事実”)に基づく
思想や政治的見地を排した冷静で的確な分析、それを判りやすい語り口で伝える能力
等々と並んで

「自分の知らない事は正直に“わからない”と言うこと」
「他からの批判・意見にも誠実に耳を傾け対応し
もし自らに誤りがあれば素直に陳謝して訂正する態度」

っていうのがあったなぁ・・・
本当に、このブログの主氏とは「正反対」な人だったというのが
良く判ります
・・・・・・そりゃ講演依頼も断られるだろうな
(まぁブログ主氏は「俺は何ら間違ってなどいない!!」と
思ってらっしゃるんでしょうが)


accusation !! (Ban)
2009-10-14 04:21:29
随分と酷い内容のブログですね。

流石 破産者まで議員になれる民主党。
金に汚れた政党に属す議員は言う事が違うなと今更ながらに関心致しました。

人の死、貧たるを陰で嘲笑するより 貴方は真の国会議員として活動すべきが本道の筈。

その身を賭して所属政党の守銭奴達を追求してはみて如何か?
それとも貴方が舐めた小沢 鳩山のケツの穴の味は それほど甘美なものだったのでしょうか?

私は貴方の死が最も凄惨なものになる事を遍く神、悪魔に祈ります。

貴方の首にはネクタイよりも絞首刑台の荒縄の方が似合っているやに思いますよ。
な? 民主党なんざクズばかり (Unknown)
2009-10-14 04:23:15
テメェ何様だよ?

税金チョロまかしてエサ喰ってるくせに、エラそうに能書きタレてんぢゃねーヨ

ヨォ、テロリストに「職業訓練」すんだろ?

日本にいらねーから、テメェが行けや!
擬似はあなた (やまさん)
2009-10-14 04:24:37
>>同じ専門分野だからもちろん良く知っている。

あなたは違うでしょう?

>>一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。

江畑さんは「疑似」じゃない。疑似専門家はあなたです。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:27:52
貴方のこの素晴らしい追悼文で冥福を祈るというのは庶民の頭しか無い私にはわかりません、北朝鮮への制裁反対の時も疑問に感じましたが、日本人に対して何か恨みでもあるのでしょうか?
生活が苦しいなどの憶測での文章は必要なのでしょうか?
家族や関係者周辺の方の気持ちを察する事はできませんか?
それすらも出来ない政治家に我々国民の気持ちを理解できるのでしょうか?
あなたたちのような与党政治家が居て本当に不安です。
貴方は本当の政治家ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:30:29
不倫に、売春婦、売国奴、自己破産者、
無職、横領、背任・・・・・・・

タイゾーもクズだったが、
どんだけロクデナシの集団だよ?

中国、朝鮮のエージェントの隠れ蓑か?

日本人は過去を反省する事もできない野蛮な民族 (park)
2009-10-14 04:31:50
日本人を批判する政治家が一切いない世界一の差別主義国、日本でよくぞ言ってくださいました
日本という国がこれ以上他国に迷惑をかけないようにこれからも監視お願いします
我々在日外国人は貴方の事をとても高く評価し、応援しています
是非日本を我々の力で立て直しましょう
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:32:00
何だこの文章は!?
ふざけんな!
なぜ人の死に対して素直に冥福を祈れないのか?
そういう気がおこらないならせめて何も書くな!

私は横浜市港北区在住だ!
次回はあなたに絶対に負けないよう
鈴木議員を応援するぞ!
おまえ、子供はいないよな? (Unknown)
2009-10-14 04:41:01

お前の様な人非人が子供を作って人格破綻者を拡大生産された日には日本は崩壊する。

あー、それが作戦なのね?

金正日まんせーて、国会で叫べば良いんぢゃね?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:47:34
身内をなくしてまだ日の浅い遺族が読んだら
ショックと不快感を持つに決まっています
そんな単純な思慮すら持ち合わせないのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:50:08
嫉妬の炎、品性下劣、人間としての器がないことが貴殿の文章からよく読み取れます。
速く遺族に謝罪したほうが貴殿のためになる。
だが、年齢からして、もう貴殿の性根の悪さは矯正できないでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:50:34
60過ぎてこんな一般常識すら持ち合わせない持ち合わせない息子を育てたあなたのお父様はさぞかし無能で愚かな人間だったと容易に推測できます
Unknown (Unknown)
2009-10-14 04:57:21
衆院選前でなくて首藤センセイにとっては幸いでしたね。

投票した有権者はさぞ後悔なさってる事と思いますが。
Unknown (斉藤)
2009-10-14 05:07:59
ひょっとして追悼のポーズを取っておけば誹謗中傷が許されるとでもお思いですか?
江畑謙介先生は温厚で理知的な方でしたから、わざわざ亡くなってから言わなくても、貴方の無礼を怒ったりはしなかったと思いますよ

卑劣漢という言葉の意味を、その生をもって教えてくれた
首藤信彦先生に追悼の意を表します
工作員発見! (Unknown)
2009-10-14 05:08:07
>俺たちネット右翼は、普段は2ちゃんねるにいるが、気に食わないやつを見つけると、こうして集団で攻撃する!そして、叩き潰す!

>俺たちはすとうを許さん!

自分で「ネット右翼」とか言う奴初めて見たよ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:09:28
江畑謙介氏の訃報に対し、「かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない」という記事をブログに掲載した[1]。この記事に対し、故人に対する誹謗中傷ではないかとの見方が広がり、批判コメントが殺到し、炎上した[2]。遺族もブログの内容にショックを受けているが、首藤は記事の撤回・謝罪を拒否している。またブログのコメントに対しても無知な部外者と一蹴する。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:13:57
意見したくここに来ましたが、みんな考えることは同じですね。

事実と異なる偏った意見。
自分を持ち上げ、反論できない死者を中傷してることに気づかない破廉恥さ

自分というものをもう少し理解したほうがいいと思います。
専門家? (ドアホウ)
2009-10-14 05:14:22
あなたの経歴見ましたが、数学も怪しい
経済学部ではないですか。
こんだけえらそうなコメントしてるん
だからよっぽど立派な大学で立派な
学部出てるんだと思いました。
何様のつもりなんでしょうね。
軍事の評論家を自認する、あなたの
自信、その根拠はなんでしょうか?

中川氏の件といい、あなたがこれだけ
高飛車に、そして口汚くなれる
根拠はなんでしょう?

経歴は怪しい、人間性を疑う言動、
あなたこそ、政治家になりたくて仕方がなく
て、政治家になった途端幼児的万能感を
ふりまわしている危険な人に見えますよ?

Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:16:04
あなたの人間性がよく出ている文章ですね
まともな人間関係を築いたことがないんでしょうね
こんなのが国会議員なんて情けないです
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:28:47
おーい、魚拓とってけよ!
貴重な証拠だからな。

しかし「専門家」って自称だろ?あんた。
誰も認めてないぜ。
首藤さんを中傷するのはやめろ (部外者)
2009-10-14 05:33:57
意見が気に食わないからといって人格攻撃をする人は最低だよ。直ちにやめなよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:38:54
日本の恥。その一言につきる。
きっとご自分の発言のどこが問題かも分からないのでしょうね。
無知な部外者と一蹴するのも良いでしょう。
それによってあなたは沢山のものを失うでしょうから。
国民はしっかりとあなたの行いを見ていますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:39:21
ほっとこう!
こんな卑劣漢には神罰天罰が必ず下るから…
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:40:10
>意見が気に食わないからといって人格攻撃をする人は最低だよ。直ちにやめなよ。

意見が気に食わないんではない。
首藤の江畑氏への人格攻撃が許せないから意見を言っている。
みんな冷静に (部外者)
2009-10-14 05:43:05
首藤さんを中傷する人は、自分の意見と違うからと言って人格攻撃をするのはやめていただきたい。次に首藤さんにちゃんと謝罪するべき。
大学教授の経歴をもつ国会議員の先生にたいして失礼だよ。こうやってコメント開放しているのは先生の自信の現れで、君らは実質的に論破されたも同然だよ。
ナチス民主党議員は偉いんですね! (ファシズム反対)
2009-10-14 05:45:00
国会議員でありながら死者を冒涜する行為を批判したら、「ネットの暴力」とかで被害者面でもするつもりですか?

民主党議員だと暴言を吐いてもマスコミから守られていいご身分ですね。

自民党議員なら即議員辞職を要求されるでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:49:10
中傷は良くないが
首藤に対する批判は全く問題ないな。

まず何故、これだけ批判が集まってるのか冷静に考えたほうがいいね。

部外者と名乗る人間が何か言っているようだが
「失礼」という日本語を理解しているのかね?

まず、礼を失したのは誰なのか良く考えよう。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 05:53:25
私は政治家と秘書は同罪と考えます。

政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、
しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。

政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
                                      2003年7月 鳩山由紀夫
Unknown (部外者)
2009-10-14 05:54:25
首藤先生は大学教授だし国会議員という経歴があります。決して権威がない我々一般人の妄言とは一線を画したものだとわかるだろ。
先生は自分の信念に基づいて発言したんだから批判していいわけないよ。
死人にくちなし (ドアホウ)
2009-10-14 05:56:55
死人にくちなしとは言うけれど、江畑氏が
ご存命であっても(バカなヤツ)とニヤッ
と笑って聞き流したんだろうなあ。
そういうキャラに見えるもの。
江畑氏は専門分野に夢中な人=オタクであり、
多少のノイズはまったく気にならなったの
だろう。非常識で非論理でバカな人間を
説き伏せる時間=時間の無駄に思えたのだろう。結果、
ああいう子供っぽい人を増長させたの
かもしれないね。これまでもさんざん普通の
人なら激怒するような狼藉を働いてきたの
かもしれないけど、江畑氏が大人の対応
をするもんだから、子供が勘違い、増長
しちゃったのかもしれない。
ただ、ネット上は不特定多数の人間が見聞できる場所なのだから、常識から大きく逸脱した言動があれば、遠慮なく生の声が返ってきます。
それくらい危機管理の専門家なら予測
すべきでしょう。

ネットで素人がわめきちらしてるだけ、なんて
言わずに、日ごろ政治家として踏ん反りかえっているあなたがごくごく当たり前の選挙民の
声を知るチャンスなんだと考えたらいかがでしょう?
こういう事態を予測できないあなたの
感覚は相当さび付いてますよ。

官僚や裁判官を現実知らずと批判できないと
思いますね。
官僚や裁判官には最低限
専門分野がありますがね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 06:31:59
>部外者
「権威」ってのは天皇にあって、議員が行使するのは「権力」な。
これは平安時代から続く日本のシステムなんだがあなたは知らないみたいだね
Unknown (Unknown)
2009-10-14 06:35:22
人として最低ですね。
心の底から願います (Unknown)
2009-10-14 06:48:39
首藤が地獄に落ちますように
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:12:55
訂正しないそうですが、それなら江畑氏が自民党寄りだということに関して、何らかの釈明が当然あるのですよね?

あなたが思想的にどういう対応を取ろうが構いませんが、それに納得できない人たちに説明する責任はあるでしょ?
国民の代表なのですから、そのくらいの責務は果たしていただきたいものです。
首藤よ。今後毎週日曜日には福音を聞きに来なさい (浜っ子)
2009-10-14 07:15:42
こやつは日本人じゃないどろう。
死者に鞭打つやつなど日本人にいない!

こういう奴は、死んだときに解るよ。
哀れな最後となる。
さらに天国へは入れまい。
永遠のゲヘナが待っておるだろう。

悔い改めるんだな。
今からでも遅くない。
バプテスマを受けなさい(苦笑)。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:18:56
本物の評論化が死せば、その領域で儲けを企む輩のできあがり。兵器でも買うおつもりか。
Unknown (まおちん)
2009-10-14 07:22:44
きねんかきこずざー
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:24:11

 
 
コメント欄だけでも閉じてはどうですかぁ~?



各記事毎、コメント欄がお遊びスレ化してしまうかも知れませんよ。
 



Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:37:44
>部外者
>先生は自分の信念に基づいて発言したんだから批判していいわけないよ

何を言っているんですか、あなたは?
信念に基づこうが何しようが、批判を行う、行われるというのは当たり前です。
批判をされなければ自分がどこを間違えたのか分からずまた同じ失敗を繰り返すことになります。
そんなことも分からないんですか?
間違えるのは当たり前ですがその失敗をどう活かすか、そのための批判です
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:40:23
こんな程度の政治屋に票を投じた選挙区民が皆まとめて友愛されますように。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:42:46
首藤先生の人格を否定するなと言ってますが、
首藤先生は2月中旬頃のブログで、中川氏の事をナカガワと呼び捨てにした上、
人格否定してますよ
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:42:53
民主党政権の時は景気を諦めて下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:43:43
私は江畑先生がなぜあなたの講演依頼を断ったのかよくわかる。こんな低レベルな見識しか持てないあなたのような人間からの依頼など受けたら江畑先生の名誉に関わる。

恥を知れ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:44:07
>部外者

中学生かな?
すとうさん (Unknown)
2009-10-14 07:51:16
友愛されてください
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:55:37
世の中、いい人から死んでいくんだね
くだらない、首藤のような人間が生き残るなんて
世の中、不公平すぎる
Unknown (Unknown)
2009-10-14 07:55:39
>park

お前、こんなとこにも来てんのか!
相変わらずトンチンカンだな!
日本から出て行けよ朝鮮人!
証人喚問の偽証罪で告発して一二審で有罪を受けて上告中の政治家を外務委員長にする政党のモラル (ささ)
2009-10-14 07:57:53
http://www.dpj.or.jp/news/?num=2931
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/154/0018/15409050018031a.html
2002年3月の衆議院予算委員会の証人喚問における鈴木宗男の証言のうち、
・島田建設からの資金提供
・同社からの秘書給与肩代わり
・モザンビークへの緊急援助隊の派遣の延期
の3点が偽証として、2002年9月に議院証言法違反で告発し、これには民主党も賛成しています。

民主党は鈴木宗男を偽証罪で告発する一方で、鈴木宗男を外務委員長にしようというのであれば、
・鈴木宗男の偽証罪告発が間違いだった
・証人喚問で偽証をすることが極めて濃厚な人間が外務委員長になっても問題はない
のどれかになるのですが、民主党はこれに答えるべきでしょう。

証人喚問の偽証罪で鈴木宗男を告訴をする一方で、一二審有罪を受けて上告中の鈴木宗男を外務委員長にしたことに一切説明責任を果たさないのが民主党という政党です。

首藤議員の今回のブログのコメントを見て、民主党という政党のレベルというのがわかりますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:00:32
お前は共産主義者かwww
言葉の端々に劣等感と嫉妬心がにじみ出て気持ち悪い。
エバケンさんをここまで愚弄したことに対する謝罪ぐらいしてみせろよ。

日本人なんだろ???

謝罪が出来ない人間など日本人とは呼ばない。
貴様などが住んでよい日本など存在しない。

さっさと半島お戻りください。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:01:58
park=世界中で迷惑をかける朝鮮人。
これ、自民の議員だったらさ (Unknown)
2009-10-14 08:07:13
鳩山やマスコミに、ねちねち「任命責任あり」と責められ、血の小便が出てるケース。

つまり、すとうは

マスコミと鳩山の権威の下でしか生きられない
最低のゴキブリ人間。

こっそり記事削除する暇はあっても仕事する時間はないんですね。

恐れ入りました


さっさと死んで欲しい
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:07:16
大学の先生や,国会議員の先生が偉く見えるのは,それに伴う実績がある(ように見える)からで,実績にそぐわない頓珍漢な意見をだせば当然批判されると思うんだがなぁ.
それを肩書きで意見封殺するのはよくないかと.

それと批判されているのはブログ主のメンタリティであり,また,江畑氏に関する ”兵器ヲタ” という誤認なので中傷にもあたらないかな.
みんながんばれ (Unknown)
2009-10-14 08:07:25
このヒトモドキを潰すまでやろうぜ
俺は会社に出かけるが
おぼれた犬は棒で叩け!ですか? (Unknown)
2009-10-14 08:07:32
あなたのいうところのその擬似評論家に、何故講演を依頼されたのでしょうか?
結局あなたは氏が亡くなったのを契機に講演を断られた恨みをぶつけ、
劣等感を解消するために氏を不当に貶めているとしか思えません。
あなたは真人間ですか? (地方人)
2009-10-14 08:14:12
あなたの発言をしっかり心に刻みました。

死者を冒涜する者にはちゃんと罰かあたるものと信じています。


こいつを応援している人達、アナタ達の同罪だ

Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:17:05
団塊ってクズが多いですね~

自分さえ良ければいいって考え方の奴ばかり
そんなんで日本を良くできるんですか?
民主党の議員は低レベルですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:18:54
鳩山といいこのバカといい、なんで死人を「悪用」したりするのが好きなんだろうね? 党是?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:24:11
散々故人を貶しておいて

「心よりのご冥福を祈りたい。」

だと?どの口で言う

下品な奴、とても教養のある人間とは思えん。
さっさと議員など辞めてしまえ。
Unknown (GSG9)
2009-10-14 08:28:30
この議員は党員や選挙区民に恥をかかせてるね。
最低ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:32:00
故人を侮蔑するなんて、人間として最低ですね。「川に落ちた犬は、棒で叩け」ということわざがある国の人間ならこういうことするのかもしれませんが、日本人のすることでは絶対にありません。こんなみっともない人が代議士やってるなんて、世も末ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:40:50
ブログ炎上と聞いてやって来たけど、コメントがたった2000弱じゃん。
2chだったら2スレッドも行ってないし。
たいした話しじゃないな。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:45:04
人として最低ですね。品性のかけらもない。よく国会議員やれますね。あなたを見ていると民主党が支持できない理由がよくわかりますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 08:48:14
たいした話じゃないって…
さすが、冷たい心の持ち主は違いますねw
Unknown (田中)
2009-10-14 08:49:58
しかし 首藤さん エロチックな顔してますね どういう行いをすればそんなエロチックな顔になるのかね
Unknown (SAM)
2009-10-14 08:50:11
>でたらめな評論家…

でたらめな評論家か、TVに出ている「なんちゃって評論家」のことでしょ、民主党寄りのばかり出しますからねぇ。

左巻きの軍事評論家は日本には不要!!!
Unknown ( )
2009-10-14 08:50:11
民主党に入れた事を後悔してるよ。


次は自民党に入れてくれ、
ってみんなに言ってみるね^^
あなたは (kaji)
2009-10-14 08:55:58
最低です。
Unknown (大韓民国万歳!)
2009-10-14 08:56:27
日本は日本人の物じゃない!!!!
JAPは日本から出ていってください!!!

日本は韓国人の物です!!


安売り わけあり ワケあり わけ有り
訳有り クックパッド レシピ
激安 道の駅 無農薬 野菜
キムチ 韓流 はんりゅう ハンリュウ
イ・ソジン ヨン様 よんさま ヨンサマ
一眼レフ デジカメ パソコン
高齢者医療 福祉 国籍
Unknown (Unknown)
2009-10-14 09:01:32
残念です。
政治家としては知らないが人としてはカスですね。
  ( )
2009-10-14 09:02:34
振られたブ男が、やんわり振った女を口汚く罵る、そんな文章ですね。

講演断られた理由もわからないで批判している、
という点が傍目から見ていて哀愁を漂わせます。

自分の方が高級な人間と思っているなら、
せめて防衛大臣くらいにやってから口に出したらどうなんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-14 09:03:39
故人に対して誹謗中傷するなんて。
しかも、見当違い。

あなたの様な人が議員をやっているのは日本の恥です。
Unknown (Unknown)
2009-10-14 09:12:19
>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。
「生きていくためには」というのは
軍事評論家の文筆として切れ目なくポジションを保ちたいから締め切りとかスケジュール的に断ったと思うんですが、
ブログ主には生活苦だったと受け止められるんですね・・・

講演と文筆なら講演のほうが時間対効果は上なんですがね。
  (   )
2009-10-14 09:12:21
中山秀征 おニャン子 クラブ会員番号 試食会.jp はなまるうどん おからこんにゃく 作り方
フリーメイソン 獅子女 ミラクルひかる 岩井由紀子 巻くだけダイエット モーゲージプランナー
江畑謙介 清水良太郎 モード学園 プロジェリア つるとんたん 英玲奈 中森友香 ハムナプトラ田中
リアルクローズ 愛川ゆず季 中森友香 松田優作 玉袋筋太郎 村田浩治 肉食ダイエットマイファーム
岡野光夫 YouTube mixi 2ちゃんねる Google 楽天 Amazon ニコニコ動画 ユニクロ 価格.com goo yahoo
斉藤悠 ハブ空港 BOYS AND RIBBON 三銃士 NHK アール ヴァレンティーノ波音リツ 欽う
サマンサ・バーク 銀の匙 ザ・コーチ 人生ノ教科書 兎の角 兎に角 日本海流 イエメンインテリアコーディネーター
解答速報 斎藤洋介 Great Place to Work Institute Japan バイプレーヤーファイヤーホールド トトロの木
丁々発止 大村周平 戸田恵梨香 香里奈 出雲駅伝 結果 OK幕張店万上旅館 神戸蘭子 パーソナルワン
軍事評論家 レモン塩 鳩まる
Unknown (   )
2009-10-14 09:15:28
民主党の真実

↑googleで検索!
Unknown (ただよし)