すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中川昭一氏死亡

2009-10-04 21:38:14 | Weblog
中川元財務・金融担当大臣が自宅で死亡した。外傷なく、うっ血無く、遺書無く、したがって自殺の可能性は乏しい...というような警察報道(本当かな)がすぐ流された。
しかし、体調悪く自宅で寝ている人間がなぜ、ポロシャツで短パンなのか?夜の9時に帰宅した妻が、上半身をベッドにもたれて寝ている同氏を発見というが、普通なら足をもちあげてベッドに寝かせたり、風邪引かないように毛布をかけてあげたりするものだろう。
物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある。しかし、松岡農水大臣の自殺(?)も含め、政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。
明らかになっている真実はただ一つ。中川氏が死去したことだ。ご冥福をお祈りしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (409)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙が終わって一ヶ月もたっ... | トップ | 狩野永徳の唐獅子 »
最近の画像もっと見る

409 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死因不明? (Unknown)
2009-10-04 22:58:50
目立った外傷は無く、警視庁が行政解剖を行ったが、死因を特定できず、今後、病理検査で死因を調べる。・・・そうです。
Unknown (千島)
2009-10-05 03:54:19
>物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある。しかし、松岡農水大臣の自殺(?)も含め、政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。

何を言いたいのですか?または何処へ誘導したいのですか?
奥歯に物がはさまった様な物言いはご尊父亡くしたばかりの方の言い様とは思えませんが。
口は災いの元 (Unknown)
2009-10-05 06:51:12
あまり憶測で物事を発言されないほうが良いかと思いますよ、過去にも同じ失敗されてるわけですから。「今はただただ、中川氏のご冥福をお祈りする」というのが常識人の対応。
いっぽう、国益無視の現財務大臣はG7で相変わらず脳天気に「内需拡大」の夢物語発言。
民主党が言ってるような発想で、内需拡大して経済転換出来るなら、西欧各国が恒常的な高い失業率に苦しんでるはずがない。
ドイツでは国民の7人に1人がベルリンの壁があった時代に戻りたい、と思ってるそうだ。
しかも、友愛内閣では、大臣と副大臣の言う事が、場合のよっちゃ全く違う。政府要人の言ってる事が、てんでバラバラの漫画のような政権で、日本は大不況に突入?
死因 (Unknown)
2009-10-05 11:39:46
あくまで推測ですが、
現在報道されている状況から
推測して

最も可能性が高いのは
「くも膜下出血」
かもしれません。

病歴の無い突然死で
行政解剖で死因の特定ができなかった
理由も説明できますし

頭蓋内への出血により
頭骸内圧が上昇したことにより
死亡する前に吐き気を伴わずに
嘔吐したものと考えられます。
× (7区の住民)
2009-10-05 12:47:42
>政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。

過言です。
どんな噂を聞いているのか知りませんが、品性を疑います。
いずれ判ることです。 (tomo)
2009-10-05 22:08:53
もう亡くなったのだから冥福を祈ればいいのです。
色々推測するのは勝手ですが、少しでも遺族に配慮する心があるならblogのような公器に書くべきことではないですね。

遺族がこれを見たらどう思うか考えましたか?
何でも「怪死」にするのは如何なものかと‥ (風林火山)
2009-10-07 22:35:23
中川昭一氏の父、中川一郎・元農水相は1983年に札幌市内のホテルで死亡しました。「自殺」とされていますが、こちらこそ「怪死」かもしれません。当時は米国とソ連の冷戦下で、中川一郎氏は「ソ連のシンパ」とみなされ、米国に煙たがれていた。だからCIAに「暗殺された」んじゃないか‥とも言われています。

それに比べれば、中川昭一氏は違うでしょう。落選のショックに加え、若い時からの酒の飲みすぎで内臓が弱っていたからだと思いますが??首藤センセイ、「息子の中川昭一氏も『怪死』だ」と仰るなら、ロシアと関わりの深い鈴木宗男氏や佐藤優氏がよく分かんない容疑で刑事裁判の被告人にさせられたのは、まさに「陰謀」じゃありませんか??今こそ、鈴木宗男・衆議院外交委員長と共に、外務省の『闇』を暴いて頂きたい。
Unknown (のりお)
2009-10-13 02:17:19
>不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。
不謹慎そのもの。ゴシップ週刊誌の書き方。
政治家であるあなたのこんな言い方がまかり通るとするなら、もしあなた自身に突然死が襲った場合、または最愛の家族に対しての事件事故にも、政治に絡めた憶測でこんな言い方されてもいいのですか?


>巨大な権力を振り回した者の死は
言葉の選び方に悪意とデリカシーの無さが感じられます。
故人は元大臣ですから権力者には違いないのですが、それを「振り回した」と言うべきでしょうか?
志半ばとはいえ、少なくともあなたよりも良い仕事、大きな仕事をなした方だと思いますが。

あなたは「元灼熱商人」で商売には実績を挙げたのかもしれませんが、人間としての思慮深さとそれ以前の常識が感じられず、我々国民の代表であることに恥ずかしさをおぼえます。
Unknown (一有権者)
2009-10-13 04:19:29
非道い物言いですね。
品性下劣というのはまさにあなたのような人のことだと言っても過言ではありませんね。

中川氏が財務・金融を担当したからといって、それがどうして「イコール金の問題が隠されている」ということになるのですか?
中川氏について金銭疑惑があったという話は、寡聞にして聞きませんが。
それより大きな問題を抱えた政治家が貴党の上層部にたくさんいらっしゃるではありませんか。
故人献金や西松事件、キャバクラ活動費のことを国民が忘れていると思ったら大間違いです。
火のないところに煙を立たすような卑劣な真似をするより、国民に対する責任として自党の疑惑を徹底追及した方がよろしいのではないですか?

それに、事情を知りもしないのに聞きかじりからの憶測でご家族のことを悪し様に述べ立てるなど、まともな神経の人間がすることとは思えません。
この文章が書かれた意図は「ご主人・お父様を亡くして一番辛い思いをなさっている奥様やお子さん方を傷つけ、貶めること」であるとしか受け取れないのですが、そういう卑怯な心持ちの者に政に携わってほしくありません。

江畑氏御逝去についての記事も、目を疑うような浅薄・無神経な内容ですね。
知る限りの友人・知人にこのブログを知らせ、あなたの人となりを知ってもらおうと考えますので、このエントリーを保存していただきたく思います。
有権者の一人として言いたい (匿名希望)
2009-10-13 04:46:41
内容が下品ですね。以上

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事