@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

食欲低下

2011-12-12 00:30:11 | 白猫オッドアイキヨシ
今夜の白猫キヨシは調子が悪いです。
食欲が急に落ちました。

キヨシの食餌の配分は朝1:昼1:夜3という感じで圧倒的に夜に食欲が増大しています。
毎晩、少しずつ5~6回は食べています。
しかし今夜は食べません。

また口内炎でお口が痛いのか、見てみましたがそうではないようです。
となると、余程腎臓が悪いのか・・・ええ、悪いのですが。
口をクチャクチャさせていますし、吐き気もあるようです。

今、キヨシを膝に乗せてPCに向かっています。
可愛いキヨシ、体調がどうなっているか教えてください。
私はなんでもするからね。

今日の写真は、目が小さくなっちゃって、調子の悪そうなキヨシです。
コタツにも入らず、ただじっとしていたのが辛そうに見えました。

=追記=
キヨシは朝食もほとんど摂りませんでした。
食べたい気持ちはあるけれど、気持ち悪くて食べられないという様子です。
朝、一回胃液を吐きました。

お昼休みに帰宅した時に“禁断の”a/d缶を小さじ一杯ほどあげてみました。
食いつきは良かったのですが、またすぐに食べるのを止めてしまいました。

夕方帰宅後にキヨシのお皿を見ると、a/d缶と少量のドライは残っていませんでした。
食べてくれました!!!
夕食も少ないながらも食べられるようになりました。

キヨシの病状は悪化の一途・・・ということでもないようです。
キヨシは頑張っています!