@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

抱っこしてもいいよ

2023-12-23 23:49:33 | キジ白猫なつめ
昨日は勤務先の忘年会で、会社関係の飲み会参加は実に4年ぶりでした。
まぁ、それなりに楽しく、美味しく食事をいただき、お酒は最初の1杯だけにして徒歩で帰宅・・・という、極道飲みの若い頃から比べたら、とんでもなく健全な飲み会でした(笑)。

今日の写真は、末っ子のキジ白猫なつめです。
最近、少しだけ抱っこができるようになりました。
スージー母だと、少しだけじゃなくて母が疲れるまで抱っこされています。
人間のことも好きになってくれたようで嬉しいですし、一層可愛く思えます♪

なつめが幸せに暮らしているのなら、無理に抱っこなんかできなくてもいいのですが、去勢手術以来、動物病院に連れて行けていないので、有事に備えてもう少しお近づきになりたいところです。
キャリーケースにお入りいただく練習なんてしたら、また嫌われちゃうかな・・・?!

金剛一回忌

2023-12-07 23:59:27 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
更新が滞ってしまいました。
白長毛猫わたみ、茶トラ猫ちゃ亮、黒猫しじみ、キジ白猫なつめ&飼い主スージーベロは元気です!

今日はどうしてもブログを更新せねばと思ったのは、茶白猫金剛が旅立って1年が経ったからです。
脊髄のリンパ腫を患った金剛は、尻尾、後ろ足、前足と徐々に運動機能が失われ、それに伴い排尿・排便が困難になり、日々の介護が必要でした。
当時は目前の課題解決に懸命で、大変だと思ったことはなかったのですが、今の私には同じことはできないかな・・・なんて思います。

金剛ことコンちゃんは、賢く、忍耐強く、運動神経抜群で、甘えん坊で寂しがりな男の子でした。
酷い疥癬で被毛が抜け、猫にすら見えない状態で保護しましたが、辛い思いをしたコンちゃんがずんずん可愛く変化し、兄弟分のにゃんずたちと幸せそうに暮らしている様子を見ることができて、私も猫飼い冥利に尽きる幸せを感じていました。
本当は、もっとずっと健康で長生きして欲しかったですよ、コンちゃん。

今日は写真を見ながら、沢山コンちゃんを想った一日でした。