@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

わたみ18歳健診

2023-09-10 23:33:45 | 白長毛猫わたみ
今日の写真は専用の別荘(庭にある小さな温室)でお昼寝中の白長毛猫わたみです。
わたみ、のんびりして気持ちよさそう♪


↑後ろから見るとこんな感じ。

わたみには常にのんびり、まったりしていてもらいたいのですが、先日の金曜日に動物病院へ連れて行きました。
ハイシニアの18歳健診なので、いろいろと診ていただきましたよ。
結果は、体重は4.70kgでやや減、腎臓の数値(クレアチニン、BUNなど)は少し高くなっていました。
慢性腎臓病と診断されてから10年以上、数値が上がらないように食餌や水分摂取など気をつけていましたが、今回は私の想定より高くてちょっとショック・・・。
朝晩のラプロスをしっかり飲ませて、来月もう一度血液検査をすることになりました。

口腔内の肥満細胞腫は変化なく、日常生活の邪魔をしていなさそうということで様子見、首輪かぶれが出ているので(柔らかい布首輪なのに・・・)、少し首輪を外すように言われました。
今回の通院は珍しく嫌がって、キャリーケースの中で暴れたり、ずーっとヒャンヒャン鳴いていたわたみ・・・ストレスになっちゃってごめんね。
この上、皮下輸液再開になったら、もっとストレスになっちゃいそうだな・・・。
とりあえず、お薬と療法食、水分摂取と適度な運動、たっぷりの睡眠ですな~。

これから涼しくなって、お昼寝日和になっていくでしょう。
来月は、絶対わたみの血液検査の数値を改善させるぞ~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿