@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

寛大な心

2018-06-26 23:59:22 | 茶トラ猫ちゃ亮
今日の写真は温厚な好青年、茶トラ猫ちゃ亮です。
ちゃ亮は保護猫なつめくんのことがあまり好きではないらしく、当初からなつめくんに対して威嚇ばかりしていました。
最近、やっと威嚇しなくなり、仲良しではありませんが猫ファミリーの一員として認めてくれたようです。
さすが、ちゃーくんです。

ちゃ亮は、今月4日に亡くなった茶長毛猫めいこの舎弟分兼ボディーガードで、深夜早朝構わず、いつもめいこに付き添ってくれていました。
優しいちゃ亮のお蔭で、めいこは全然淋しく感じることはなかったと思います。
反対に、ちゃ亮が淋しいかもしれません。
めいこの一番仲良しはちゃ亮でしたね・・・。
まだまだ、しんみりしちゃいますわ。

なつめ幸せ

2018-06-24 20:20:33 | キジ白猫なつめ
保護猫なつめくんは、猫好き人間嫌いな男の子です。
一番仲良しは黒猫しじみで、しじみは多分、白長毛猫わたみと密着していたいのですが、なつめくんが中に割って入ることが多いです。
それでも、しじみは優しい子なので、なつめくんの相手をしてあげています。
なつめくん、ずんずん幸せになって行くね♪

今日の写真は、しじみの頭に前足を乗せて寝ている、態度の大きななつめくんです。
しじみは推定4歳、なつめは1歳半~2歳くらいです。
しじみパイセンは小柄なので、なつめくんにナメられているんでしょうか・・・?!
いえいえ、なつめくんはしじみを家族だと思って安心しているんでしょうな♪


なつめ:「しじくん、いいヤツだにゃ。」


なつめ:「頭ギューしても怒んないしね。」
スージー:「ギューするなっつーの!」

不器用な甘えん坊

2018-06-22 23:37:43 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
元祖悪太郎だった茶白猫コンちゃんは、新悪太郎の保護猫なつめくんの仲間入りで遠慮気味になりました。
コンちゃんにストレス溜まっちゃうかな~?!と心配しておりますが、先日、めいこが亡くなってから赤ちゃん返り的に甘えるようになりました。
何だかコンちゃん可愛い~♪

元々、甘え方も消極的で、さりげなく傍に来たり、人間の視線の先に座っていたりと、悪太郎とは反対に妙に奥ゆかしいコンちゃんです。
でも最近、お腹を見せて「撫でて~」のアピールが上手になりました。
暴れるよりも、甘えたいコンちゃんのようです。

今日の写真は不器用な甘えん坊、コンちゃんです。
もっと甘えていいんだよ~、コンちゃん♪

積極的展開

2018-06-19 23:59:15 | にゃんず全般
サッカーワールドカップ、本日はコロンビア戦の勝利を祝って美酒に酔っております。
ちなみに焼酎(JINRO)ロックです♪

ということで、まだ火曜日でした。
明日から本格的な雨らしいですし、頑張ろう自分。

今日の写真は新入りの保護猫なつめが積極的すぎる図です。
右の白長毛猫わたみは迷惑顔、左の黒猫しじみはシラケていますな・・・。
なつめは若く、遠慮を知らない猫なので、わたみにはちゃんと指導して欲しいですわ。


なつめ:「わたみ兄ちゃんは誰にも渡さないじょ。」
しじみ:「そーすれば。」


なつめ:「わたみ兄ちゃん、大好きだじょ。」
しじみ:「へー。」
わたみ:「なつめ重いよ・・・。」
スージー:「何だかな~。」

わたみのモテ期つづく

2018-06-17 22:28:51 | 白長毛猫わたみ
(右)わたみ:「なつめ小僧しつこーい!」
(左)なつめ:「わたみ兄ちゃんとツーショットだじょ。」


わたみ:「こいつ懐きすぎだよ。」
なつめ:「懐いちゃうじょ。」


なつめ:「わたみ兄ちゃんは大きくてカッコいいにゃ♪」
わたみ:「だからモテすぎて困ってるんだよ~!」

白長毛猫わたみは、毎日弟分に慕われて、モテ期継続です。
本当は自分が甘えたい性格なのに、みーんなわたみに甘えます。
大変だねぇ、わたみ・・・後で十分ナデナデしてあげますから、弟分たちをよろしく頼みますね。


=追記=
最近、仕事が忙しいこともあって(毎日残業だったし)全然料理をしていません。(爆)
コンビニおにぎり、冷凍パスタ、カップ麺、時々外食・・・来月の健康診断で体重MAXを更新しないようにしなくては!


漁港食堂


バーミヤンの坦々麺

にゃんずの食餌は手を抜いておりません!

デキる男

2018-06-15 23:51:20 | 白長毛猫わたみ
今日の写真は久々の白長毛猫わたみです。
そういえば、ここ1か月ほど小便小僧攻撃がありません。
偉いぞ~わたみくん!

相変わらず、猫族のみなさんからは絶大な人気でモテモテのわたみです。
保護猫なつめくんとも関係がよくなっています。
わたみはアホ猫ですが、ダメ猫ではありません。
意外とデキる男なのです。
そんな所、飼い主も惚れるぜ―!


わたみ:「スージー元気出せよ!」


わたみ:「オレたちがめいこ姉の分まで甘えてやるぜ~!」
スージー:「嬉しいよ、わたみ♪」

ゴーヂャス!

2018-06-11 23:59:50 | 茶長毛猫めいこ
茶長毛猫めいこが亡くなって1週間です。
へたれ飼い主、人間スージーベロは、願懸けで絶っていたお酒を毎晩飲み、一見普通に暮らしながらも悲しくて苦しい1週間でした。

ワイルドなめいこには、何十回も猫パンチされて引っ掻かれましたが、思い出すのは可愛く甘えるめいこの姿ばかりです。
最晩年のめいこは、完全室内飼いになり、とっても可愛いシニア猫になってくれました。

今日は、めいこが亡くなった時間に、大好物だった“ちゅ~る”と“シーバ”をお供えして手を合わせました。
どうぞ、あちらの世界でめいこが安らかに、幸せに暮らせますように。

今日の写真は、5年前(2013年)に撮ったゴーヂャスなめいこです。
めいこの遺影に採用しましたが、スージー母より「逆光じゃん、他のにしな~。」と言われております・・・。
この気の強そうな表情が、めいこらしくて大好きなんですケドね♪

感傷旅行じゃないけれど

2018-06-09 23:59:55 | 近況など
4日の月曜日に、愛猫めいこを亡くしてからも私の生活は大きく変わりませんでした。
仕事も習い事も猫家事も普通にこなし、敢えて忙しくすることで悲しみから逃れようとしていたのかもしれません。

今日は、スージー母とかねてから予定していた遠州への“小さな旅”をして来ました。
↓先ずは新東名、森掛川IC近くの加茂荘花鳥園へ。(トップ写真は温室です。)

花菖蒲は残念ながら見頃をすぎている株が多かったです。

↓紫陽花は丁度見頃で楽しめました。




↓最大の楽しみは庄屋弁当。


↓温室内はとても暑くて喫茶もしちゃいました。

スージー母は冷たい甘酒にしたのですが、甘酒シャーベットだったそうで美味とのことでした。

↓この光景は、鳥さんたちに憐憫の情を禁じ得ないです。


↓おしどり夫婦


↓時間がないので、もう一か所だけ寄ろうということになり、小國神社へ。

御朱印をいただきました。

↓門前の横町で、名物かき氷もまいうーでした。(食べてばかりか?!)


今日の小さな旅も、駆け足でしたな・・・。
にゃんずはよい子でお留守番してくれていました。
梅雨の合間の気分転換、悲しいこともあるけれど、前を向いて生きて行くぜ!!!

めいこ突然のお別れ

2018-06-05 23:20:15 | 茶長毛猫めいこ
昨日2018年6月4日、茶長毛猫めいこが永眠しました。
推定ですが14歳です。
めいこを応援してくださった皆様、私のことも励ましてくださった皆様、めいこの通院でお休みをいただいても快く送り出していただいた勤務先の皆様、本当にありがとうございました。

ここ数日、めいこはとても食欲旺盛でした。
一昨日の通院時には体重3.86kgで、抗がん剤治療後、一番増えていたことを担当の先生と喜んだばかりでした。
↓毎日ご機嫌さんにすごしてくれていためいこ・・・こんなに突然お別れの時が来てしまうとは思いませんでした。


めいこの最期は、今まで看取ったお猫様の中でも非常に、非情なまでに壮絶で、それでも私はしっかりめいこをバスタオルでくるみ、抱きかかえて見送ることができました。
↓可愛い肉球。


今日の午後、めいこは荼毘に付されました。
悪性リンパ腫と闘い、抗がん剤治療を乗り越え、寛解を迎えた期間は半年あまりでしたが、めいこの最晩年は見事に濃密で楽しく幸せな毎日だったと思います。
半野良生活だっためいこが、完全室内飼いになり、野垂れ死にせずに看取れたことに感謝です。

昨晩から、私は顔が別人になってしまう程泣き腫らしました。
ずっと、めいこ中心の毎日だったので、淋しくてたまりません。
でも、5にゃんとの生活は何ら変わることなく続きます。
感傷に浸っていられないのが、多頭飼いのいいところかもしれません。

今日のトップ写真はめいこの近影で、可愛らしいものを選びました。
愛らしいめいこ、一番甘えん坊のめいこ、やきもち焼きのめいこ、気の強いめいこ、頑張りやさんのめいこ・・・大好きなめいこ。
めいこ、お疲れ様でした。
ありがとうね、楽しかったよ、めいこ。