@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこ五回忌、茸吉十九回忌

2023-06-04 23:59:25 | 茶長毛猫めいこ
奇しくも今日は愛猫の命日が重なった日です。
茶長毛猫めいこは5回目の命日、きのこ色の猫、茸吉(たけきち)は19回目の命日を迎えました。
めいこの思い出はまだ鮮明で、可愛い鳴き声もよーく覚えています。
超絶甘えん坊で、愛らしかっためいこ・・・トップ写真は最晩年のめいこですがモフモフ№1の面影が残っていますね。

茸吉の思い出は、悲しみと共に薄れゆくばかりで、これこそが瀬戸内寂聴先生が何度も言われていた「無常」なんだと思います。
でも、茸吉の遊び方はキジ白猫なつめとそっくりで、なつめが茸吉の生まれ変わりだったら嬉しいな~と思ったりして、決して茸吉のことは頻繁に思い出していますから、決して忘れたりしませんよ。



命日が続く6月・・・。
みんな、あちらの世界で楽しく暮らしていることでしょう。
こちらの世界では辛いことの方が多いケド、飼い主はにゃんずのために生きる!!!
みんな相変わらず平和に楽しくすごしていますので、めいこちゃん、茸吉くん、優しく見守っていてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿