@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

肩の荷が下りる

2020-03-31 23:59:50 | 黒猫しじみ
3月31日、この日をずーっと待ち望んでいたぜーっ!!!
スージーベロは本日をもちまして町内の役員のお役目を終えることができました。
あー、長かったぜぃ1年間。

市の広報誌・訃報配り約40回、会合6回、通夜・葬儀1件、新盆参り2件、公園の掃除2回、公会堂の掃除1回、防災訓練2回、春掘り、夏祭り、運動会、敬老会、どんど焼き、新年会・・・町内会費の集金、赤い羽根の配布、神社のお札の回収・配布もありましたっけ。
他にもゴミ捨て場の管理(掃除など)やワケの分からん相談や苦情を受けなくてはならず、気持ちが休まらない1年でした。
スージー家でも、母が2度入院、家族Bが5度入院、メンタルが強いと自負していた私も胃潰瘍になりました~。
何度も山奥の「ポツンと一軒家」に住みたいって思いましたから(笑)。


今日の写真は黒猫しじみの流し目です。
しじみは子猫のように可愛い声で鳴き、フカフカの柔らかい被毛が自慢の男の子です。
でも、一番人馴れしておらず、滅多に触らせてくれないんですケド。
しじみは人間嫌いの猫大好き猫。
いいの、いいの、しーくんはあまり手がかからないので助かりますよ。

仮想の敵

2020-03-26 23:59:57 | 白長毛猫わたみ
新型コロナで仕事も学校も生活も大変なことになっていますね。
あと、東京オリンピックも!
私も怒涛の3月で、更新が滞っておりますが本人およびにゃんずはとても元気です。

今日の写真はテラス下の秘密基地でのんびり、まったりな白長毛猫わたみです。
じいさん猫なのに活発です。
先日の通院時、院長先生に「甲状腺亢進症では?!」とお訊ねしたところ「そうかもしれませんねぇ。」とあっさり・・・。
「検査は外注ですが、出してみます?」と言われ、1年前と体重がほぼ同じことから今回は見送りました。

うむ、わたみは推定14歳で、年齢の割にとても活発なのです。
起きている時は、庭をダッシュしたり、屋根に登ったり、仮想の敵から逃げる遊びをよくしています。
元気すぎるのが心配で、私も色々調べて一層心配しています。
持病の慢性腎臓病と肥満細胞腫もありますから・・・。
ちなみに、腎臓機能は血液検査しましたが、少し悪くなっていました(悲)。

不肖の飼い主は、持病があっても元気で能天気なわたみに救われています。


わたみ:「オラ、このまんまのライフスタイルでいくぜ~!」




みみことやまおを偲ぶ

2020-03-15 23:59:39 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこが亡くなって早くも6年・・・3月15日はみみこの命日です。
みみこがが大好きだった生花をお供えし、みみこを偲びました。
フォトジェニックで美魔女猫だったみみこ・・・本当に可愛かったです。

そして、亡骸は見つけてあげられなかったけれど、放浪猫やまおは15年前の3月14日に消えてしまった男の子。
ケガをしていて、今の私ならどうにか保護できたと思うのですが、その頃の私は助けてあげられませんでした。
やまおに申し訳なくて、そんな忸怩たる思いが猫を保護するきっかけになったのかもしれません。

2にゃん共、ずーっと永遠に忘れられません。

なつめ保護して2年

2020-03-08 23:59:37 | キジ白猫なつめ
今日の写真はキジ白猫なつめです。
なつめは昨日で保護して2年になりました。
堂々とみんなの仲間入りをして、毎日お兄ちゃん猫たちに甘えています。


なつめ:「これ、食べられないよ、モンプチにして~。」


今日は父の19回目の命日でした。
雨の中、お墓参り・・・でも、これだけは欠かせません。


庭に植えた香花が成長したので、こちらをお墓にお供えしました。
スージー父、喜んでくれたかな。