@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

愛しの平面顔

2011-12-04 18:00:35 | 白猫オッドアイキヨシ
昨日の白猫キヨシの通院記録。
体重は4.88キロで先週比20g減でした。
なんと、口内炎はほぼ完治しています。
重い腎不全でFIVキャリアのキヨシの場合、口内炎は治らないだろうと覚悟していたので、キヨシのミラクル・パワーに驚いています。
口内炎が一番酷い時に診ていただいた王子くん先生だったら、さぞかし喜んでくださったと思いますが、昨日は最年少のビートルズ先生でした。(当初髪型がマッシュルームカットだったので)
ビートルズ先生は、はっきり言ってまだまだ未熟なので、毎回私は緊張して看護助手のように控えています。
一度、皮下輸液が終わったタイミングを見逃してしまい、キヨシの背中に空気がズボズボ入ってしまった時がありました。
その瞬間、私が注射針を抜いた次第です・・・。
私も同じミスをしたことがあるので、その程度の空気の量ではほぼ問題ないということは分かっていましたが、正式なお免状をいただいた先生にこんなことをされてしまっては・・・。
ビートルズ先生、もっとご研鑽を!!!

今日の写真は平面顔が愛らしいキヨシです。
キヨシの顔は、左側から見ると金目で垂れ耳です。(右側から見ると青目で立ち耳です。)
今日も一鳴きもせず、大人しく、まったり、のんびりとすごしています。


キヨシ:「ボクは最初“山下くん”って呼ばれてたんだ。」


キヨシ:「んー“山下くん”って誰?!」

※キヨシは山下清画伯から命名しました。