@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

一階と二階

2011-12-11 16:11:03 | 三毛猫みみこ
今日は午前中、一階の三毛猫みみこと二階の白猫キヨシをチェンジしました。
みみこは二階の暖かい部屋で十分に日光浴をして欲しいですし、キヨシは二階の一部屋だけでの生活に飽きてしまっているので“チェンジ”は日課なのです。

みみこはお日様を浴びてゴロゴロしたり、キヨシのベッドにも平気で入り、寛ぎます。
時にはキヨシが食べ残した療法食を食べてしまうこともあります。
キヨシのトイレで大小の用足しもします。
繊細なようで大胆なみみこです。

キヨシは一階をウロウロし、バケツに入れたぬるま湯を飲み、最終的にはコタツに入ります。
やはり一階は寒いので、この時期に長時間探検するのはよろしくありません。
一階でも二階でもキヨシは一鳴きもせず、とても大人しいいい子です。

みみことキヨシ、そして白長毛猫わたみや外猫メイちゃんの4匹が同じ空間で生活できれば楽しいだろうな・・・。
今では諦めていますが、何度もそう思いました。
最近は一階でみみこ、わたみ、メイちゃんを同時にすごさせる訓練しています。
みみこ、メイちゃん共にお互いを無視しているので、2メートル以上離れていれば今のところ大丈夫のようです。
どうか、住み分けせずにみんなが仲良く暮らせるようになるといいですな・・・。

今日の写真はキヨシ部屋で堂々としているみみこです。
最近、ますますお太りになり、貫禄がついたみみこ嬢です。


みみこ:「太った?やーね、グラマーなのよ!」