カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.100) ~ナーランダ~(岩本町)【再訪】

2008年03月24日 20時37分59秒 | カレー / CURRY
目立たない場所にありながら隠れた名店である「ナーランダ」。
今回は、かりんさんsamuraiさんdokataさん
ピエールさん、N君と再訪した。

今回は、あやこさんのアレンジで、
メニューにない特別メニューを低料金で
十二分に堪能させていただいた。
ありがとうございました。

            

住 所:東京都千代田区東神田1-9-4
電 話:03(3681)1515
最寄駅:都営新宿線 岩本町駅

<食したメニュー>
 
出てきた順に・・パパド、パニプリ、パニールティッカ、アールーティッキ、
セブプリ、タンドリーチキン、チョウミン、チリチキンカレー、
ラージマカリー、フライドライス、ロティ、ナン。
 ドリンクは、マンゴーサワーとチャイを頂いた。

<店内の雰囲気>

 1階のカウンター席は大盛況!
飲んだくれのインド人がいっぱい。
2階は2人×2席、4人×4席。

インド音楽が流れ、インドグッズがか飾られている。

<感想と評価>

    パニプリ
大きさはひとまわりほど大きいが
「ゴールガッパ」に似てる。パリパリの皮に穴を開け、
スパイシーに味付けされたジャガイモとスープを入れて食べる。

    パニールティッカ 
パニール(カッテージチーズ)と玉ねぎ、トマトを
タンドール釜で焼き上げたもの。パニールがポックリしていた。

    アールーティッキ 
揚げたジャガイモに玉ねぎをまぶし、
ヨーグルトやスパイスで味付けたもの。
甘酸っぱさと辛さがたまらない。

    セブプリ
硬めの餃子の皮の様な揚げ物に、
玉ねぎをまぶし、ヨーグルトやスパイスで味付けたもの。
辛さは控えめ。ちょっと甘酢あんかけ風。

    タンドリーチキン 
見た目からしてオレンジ色はなく、
アッサリとした味付けになっていた。

    チョウミン
麺はスパゲッティを使用し、キャベツと人参入り。
肉類が入っていなかったため、軽い感じだった。

   この時点で6人は既にお腹一杯であったが、
     カレーが登場し、各自、お持帰り用ビニール袋を準備。

    チリチキンカレー 
揚げたチキンを使用しているため、
カレーにとろみが出ている。

ラージマカリー(写真最上部)は、
珍しい金時豆入りのカレー。でも辛~い。

    フライドライス 
これもライスにキャベツと人参が入った
シンプルな物。思い切ってカレーをかけて頂いた。

 ≪ 関連記事 ≫ 

かりんさんの記事は  こちら
samuraiさんの記事は  こちら
ピエールさんの記事は  こちら
dokataさんの記事は  こちら

今日のカレー(No.100) ~ナーランダ~(岩本町)

 評価は◎ (食べ過ぎてしまいました。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

  
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドネシアの空港】 ~ ... | トップ | 袴田事件、再審棄却・・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がいっぱいでもw (かりん☆)
2008-03-24 22:42:41
ご一緒できて楽しかったです♪
どんどんお料理が出てきて、お腹がいっぱいと思いつつも食べてしまいました(笑)
初めてでしたが、すっかり気に入ってしまいました。

その後のハプニングはびっくりしましたが(汗)お騒がせしました。
返信する
お持ち帰り。 (サントーシー)
2008-03-24 23:10:26
 やっぱりタッパかしら?
さっきビニール袋3枚、かばんに入れました。
備えあれば憂いなしですね。

貸切にして、我が社のカレー部の部活で
使ってみようかと思いました。

返信する
ここは (samurai)
2008-03-25 20:19:49
タッパー必須ですね。
あぁ、セブプリがもったいないww。

ホントガチなお店でしたね~。
会社の近所にあればなぁ。
また行きましょう!!
返信する
は~い。 (サントーシー)
2008-03-25 22:04:54
 生ビール280円って大丈夫でしょうか?
貸切でワイワイやるには、もってこいですね。
返信する
はじめまして (マッサー)
2009-03-28 20:09:28
パニプリとやらにすごく食べたいので、行こうと思っていたら、全て裏メニューなんですねTT 当日行くと言っても出してもらえませんよね・・・
返信する
スナック系。 (サントーシー)
2009-03-28 23:15:32
 マッサーさん。

いらっしゃいませ。
最近、経営者が変わったようで、
スナック系のメニューはなくなってしまったみたいです。
アールーティッキ大好きだっただけに残念です。

パニプリは、ゴールガッパとも呼ばれ、
インドのスナックではポピュラーです。

セブプリであれば、チャートパプリと言うメニューで、
赤坂モティにありましたが・・。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事