カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日の機内食(タイ航空⑤)

2007年03月26日 20時46分59秒 | タイ / THAILAND
これはバンコクから成田へのTG643便。
ビーフ・メニュー。

通常は事前に献立表が配布されメニューがわかるのだが、
この日は配布されなかったため、
「フィッシュORビーフ」でビーフを選択。

カレーを選ぶつもりが・・・すき焼きを選んでしまった。
 失敗。

写真左手前より、パンとバター、コーヒーセット、パンナコッタ、
フルーツ、サラダ、すき焼き、ご飯。

厳密に言えば、すき焼きではないのだが、
結構いい味出している。
カレーを想定していた私の胃袋は、柔軟に反応した。
赤ワインにも合うし。

ついでにサラダに付いてるソーセージがまた良く、
ブランデーにも合った。
 ええ・・久しぶりに飲みましたとも。(何か

フルーツはパイナップルとオレンジ。
やはり機内食は、タイ航空がイチバン

 ≪ 関連記事 ≫ 

今日の機内食(タイ航空①)
今日の機内食(タイ航空②)
今日の機内食(タイ航空③)
今日の機内食(タイ航空④)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.74) ~太郎... | トップ | スワンナプーム空港(バンコク) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-03-27 14:56:19
機内食シリーズも空腹時を避けながら(笑)楽しく拝見させていただいております。タイエアの機内食、オススメですか?機会あらば利用してみたいものです。
今回はキャセイで香港・バンコック経由ムンバイ入りしたんですけど、バンコックトランジット後に出された機内食からエスニック路線になりましたねー。そして箸が消える・・・
飛行機は直行便に限る!(早く到着するのがベスト)がモットーでしたが、トランジット2度あると機内食にトランジット先の国の色香が垣間見られて、なかなか面白いものだなーと開眼してしまいました。w

ムンバイ⇔コージコーデへの印度国内移動にジェットエア初利用してみたのですけど、これがなかなかどうして、すっばらしーサービスでしたわ。(JAL並み)

印度からもサントーシーさんブログにアクセスしたんですが、gooブロは印度からのアクセスだと重くてつながりが悪くコメント出来ませんでした。残念。そして現在は東京からサクサクアクセスしております。

pls.お誕生日、おめでとうございます。(正確には昨日の日付けですよね?)
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-27 17:17:25
え、お誕生日だったんですか?すいません、遅れましたが、おめでとうございます!これからもサントーシーさんのご活躍、期待していまーす!
返信する
ありがとうございます。 (サントーシー)
2007-03-27 19:07:58
 海苔助さん。

キャセイは利用した事がないのですが・・・
美味しかったですか?

ところで・・・誕生日の事はどこで知られたのでしょうか?
(過去記事ですか?)

 JUNちゃん。

年齢を重ねるという事は、魅力を重ねるという事だと、
同じ誕生日の人に言われました。
いいこと言うなぁ・・・と感動しました。
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-27 20:28:06
私もそのお言葉、ありがたく頂戴いたします!はあ、心に響きますね!
返信する
おめでとうございます! (Mee)
2007-03-27 21:32:24
あ、お誕生日でしたか!?
おめでとうございま~っす。

先日始めてタイエアーに乗りました。
エビのカレーの機内食でしたよ。旨い。


でも、私はジェットエアーのカレーが忘れられないオンナ・・・。
返信する
名言です。 (サントーシー)
2007-03-27 21:34:48
 JUNちゃん。

どんどん魅力的になっていくと思えば、
年をとるのも楽しみですね。
返信する
ジェットエアー (サントーシー)
2007-03-27 23:25:12
 Meeさん。

便造さんも上記でコメントしてくださってますが、
ジェットエアーもいいですね。

インドは格安の飛行機会社がたくさんあるのですが、
どうもみんな安心できない(失礼)ので、
ジェットエアーの飛んでる区間は利用したいです。
返信する
Unknown (海苔助)
2007-03-28 03:10:38
過去本文記事で目にしたような気もしますが、
ゴメンナサイ。覚えてません。
覚えてしまうのは数字だけです。
114とか326とか。<あまり意識せずです。

キャセイ<まあ普通に機内食美味しくて費用対効果満足でした。
どちらかと言えばジェットエアウェイズの機内食の方が美味しく、またアテンダントのサービスもキャセイより良かったような気がします。
返信する
ジェットエアー② (サントーシー)
2007-03-28 12:15:38
 海苔助さん。

私は2回乗った事があります。

1回目はムンバイ⇒オーランガバード。
バックパックの機内持込を拒否されました。
ハンドバックと言い張ったのですが、大きすぎたようです。

2回目はデリー⇒ウダイプール。
小さなプロペラ機で、しかもお客さんは7人でした。

サービスは、残念ながら記憶にございません。
ただインドでは、信頼できる飛行機会社だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-27 21:14:16
機内食 たくさん海外旅行ができていいですね。私も機内食を食べながら行きたい。
返信する

コメントを投稿

タイ / THAILAND」カテゴリの最新記事