文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

以下は昨日の検索数ベスト50である。

2018年10月30日 09時16分14秒 | 日記

順位

ページ名

1

サンケイ新聞が同月23日付朝刊「今日のレポート」欄で、ある筋の情報として紹介した周首相の遺言とされる文書がKGBの工作だった

2

日本人の大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。KGBによる対日工作は執拗かつ周到に行われている。

3

イワン・コワレンコ元KGB中佐・当時ソ連共産党中央委国際部次長、イェローヒン、グリヤノフ両KGB東京駐在部長(1975〜79年当時)ら8人の名前

4

2018-06-28に発信した章であるが「北の次は中国」その予測通りに事態が進んでいる事に驚くはずである

5

2018-06-28に発信した章を再掲載する。

6

公安関係者の「シュバイク」がマスコミ関係者の「アレス」を通じて公安情報を流していた。

7

しかし、証言内容については「信憑性が高い」との判断を下した。

8

日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている

10

渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長は、レフチェンコ事件に関与した読売新聞記者の解雇を当時の後藤田正晴官房長官から求められ

11

「政府の言うとおり処分したと思われないよう、時期をおいてから異動させた」と発言している。

12

今はレフチェンコを中国や朝鮮半島の工作員に置き換えてみればいいだけの事。

13

「信頼すべき人物」。政界、財界、学会、マスコミに影響力を持ち、KGBに協力していることを承知で各種情報をソ連側に提供したり、国内に逆情報を流す人物

14

リアル・エージェント  完全にKGBのコントロール下にある人物。

15

以下は昨日の検索数ベスト50である。

16

レフチェンコが在日中に担当したのは積極工作部門。政界や財界、マスコミ関係者と接触し、日本の世論や政策が親ソ的なものになるように仕向けた。

17

レフチェンコは10人前後の日本人をエージェントとして直接操り、代価も支払っていた。

18

実名を挙げてエージェントとされたのは、「フーバー」の石田博英元労相、「ギャバー」の勝間田清一元社会党委員長、「グレース」の伊藤茂、

19

「友好的人物」。現段階では本格的な協力者ではないが、ジャーナリストやビジネスマンを装うKGB将校と友人関係にある人物。

20

レフチェンコ事件とは、ソ連国家保安委員会(KGB)の少佐、スタニスラフ・レフチェンコによる日本国内での工作活動が暴露された事件

21

コード名だけのエージェントのなかには、マスコミ関係者や大学教授、財界の実力者、外務省職員や内閣情報調査室関係者などが含まれていた

22

このミトロヒン文書は、ソ連のKGBの諜報活動についての、文字通り「最上級の超一級史料」である。

23

辻元清美の両親の国籍は韓国なんでしょうか? 国籍が韓国である噂は多かったので、 帰化の噂の真相を調べてみますと、

24

トップページ

25

今でもベルギーだとかオランダなどは心底で(何一つ世界史も知らず)レオポルド2世と同様な考えを日本に対してもっているはずである

26

では嘘を残そう。支那の報道と同じ。事実はどうでもいいということだ。朝日新聞とはそんな新聞なのだ。       

27

China has fully raised funds from Japan through international markets.

28

is 61 trillion yen, which is only half of the external loan increase indicated by BIS statistics

29

cause of deflation is in austerity finance, and consumption tax increase tax is the most austerity

30

Anyway, why are Japanese financial institutions outward as well?

31

徐錫洪・徐判道は、北朝鮮のミサイル製造技術に、あとの3人は北の核開発に寄与したのではないかと疑われている

32

でも、日本は当時の久保田のように、正論はちゃんと言わなきやダメだ。

33

日本の統治時代、当時の北朝鮮の地域に水豊ダムをはじめ、さまざまなダムをつくり、電力の供給を支えた。

34

それらを積算したら、北はとても日本に金をよこせと言えるような立場じゃないことが、満天下に示されることになる。

35

『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)で以下のように日本国象徴である天皇陛下に対してヘイトスピーチをしている

36

Japanese bank's direct loan increase to China is only $ 30 billion, but money has no color.

37

The largest borrower from international financial markets is China,

38

信頼関係が生まれないから、約束関係も契約関係もダメだ、ということになる。 

39

都合の悪いことは絶対書かないんだね。初めから黙っちゃう。そういえば神戸で小学生の猟奇殺人事件をやったA少年な

40

丸紅 インドネシアで地熱発電…日経6/17、13面から。

41

孫正義はトロン計画の推進者・坂村健と対談していた…安藤 真の横浜通信から。

42

YKK、バングラデシュで ファスナー種類2倍に…日経新聞8月4日13面より

43

しかも実は戦後も借款をやっていた。それが1975年以降、返しもしない。そういう正規の支払うべき借款もきちんとケリをつける。

45

「マギーズ・ファーム」 ボブ・ディラン。 訳詞…片桐ユヅルさん 中山容さん。

46

one third of them flowed into major international financial markets such as New York and London

48

中国は2013年の時点で「ショート・シャープ・ウォー」(短期激烈戦争)という名の、尖閣・沖縄などを不法占拠する軍事侵攻計画

49

岩垂弘らが「取材しないで書いた」けれど「他社も同じ」だし、何より「帰還を促したのは日赤」と言い訳で埋めた。 

50

「権力の監視が仕事」だというような記者やジャーナリストは、「自己陶酔型ジャーナリズム」だと思ったほうがいい。

   

 


最新の画像もっと見る