文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization on September 2016

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

民主党と自民党が、無理やり与党、野党と言っている事に何の意味が有るか?

2010-07-25 14:33:43 | 日本の政治
IMFから来年中に消費税を15%に、などと勧告されている今、民主党と自民党が、無理やり、与党、野党等と格好をつけて居る暇はないと思う。元々、殆ど違いはないのだし。

これをマスコミが大政翼賛会等と言うのは、全くの、お門違い。この20年、彼らがやって来た事こそ、大政翼賛会そのもの…極端に東京一極集中し、情報の東京一極集中、東京以外の都市は全て二流都市に陥落させ、衆愚政治、ポピュリズムを甚だしくして来ただけのことなのだから…蝦夷富士を眺める4億円超の億ションをポンと買った中国人の方が、私たちの国のマスコミより、日本の地方の素晴らしさを知っていた…

彼らの下らぬ、はしゃぎ倒しの中で、あれだけの惨禍の後の60年、勤勉に働いて作り上げた日本の大事な国富を、たったの20年で、何百兆円も失ったのですから。

ドイツ等の連立大政権と言うだけのことです。その目的は、今すぐ米国に並ぶ世界最大の金融大国=最大の株式市場を持ち、株価時価総額大国に成って、国富を一気に増大させ、デフレも瞬時に霧散解消させる、少子高齢化もピリオド。サッカー場なんかで人生を浪費する様な若者も、もう出現させない。

最高の知性と自由を持った、世界最高の国として、後170年栄え続け、この豊かさで世界も救う為、目的は、ただそれだけ。他の目的なんか、今の時代に在りはしないのだから。

同類が、与党、野党なんぞと分かれていて喜ぶのは、もはや低能の極に到達して居るマスコミだけ。

後は出来るだけ、日本最高の知性に準じた者達が…最も大人である者達が結集すれば良い事。
大体が、どちらも民主主義を名乗っている政党ではないか?

それともマスコミは、この両党がヤクザや右翼の政党だとでも言うのか?

ヤサグレなのは、多分、君達の方だよ。

戦争志向、時代遅れのナショナリズム志向なんぞは、居たとしても、極少数だろう。
そんな者は置いてゆけば良いのだから。

今は大経済競争の時代。「戦争は終わった」のだ。

終わっていないのは、直っていないのは、多分、マスコミよ、貴方たちだけだ。
いつまでも古い神が日本国だなどと思っているのは。

とうに新しい神がうまれていたのに…
新しい神が生まれたら古い神からは離れなければならない…そうして人類は進歩して来たのだ。

結局は、古い神を、変な形で(本当は必要なかったはずだ)持ち出して来て、筆舌に尽くしがたい苦しみを(60年前までは特に)185年間、与え続ける事になる体制を作った、坂本龍馬(彼のせいではないとしても)なんぞを、事あるごとに一代の英雄の様な扱いをして、古い神を崇め続けたのは、マスコミよ、貴方たちの方だ。

年収1,000万円超が約束された安穏の中で、お茶らけたはしゃぎ倒し野郎をやり続けている君達だけが、
世界が見えて居ないのであって、およそ、今の時代に政治家を名乗っている者で、世界が、経済が見えて居ない様な輩は、君達が作り上げて当選させたようなタレント政治家の類位だろう。

嘘だと思うなら、平松大阪市長を見よ。否、いくらでも居るだろう。君達が持ち上げてきた輩なんぞは。

自民党、民主党の中には、きっと貴方方が思っているよりも遥かに、世界と日本=経済の有りようについて、
思いを巡らしている人間が多数居るはずだ。

そうでないのは、貴方達が育てたタレントや、チヤホヤしたような類だけだと断じても良い。

貴方達の反対側に、この20年の事を考え続けて居た人間が、政治家の中にも山ほど居るはずだ。

この20年、貴方たち以上に、この国を駄目にしてきた張本人は居ない事を、事実を持って指し示す為に、、
僕は大半の紙面を費やしたのだから。

両党の大人達よ、今すぐ、日本を金融大国にすべきだ。政治家としてやるべきことは、その他には何もない。
豊かさ、繁栄、そこに生じる自由と最高の知性、それだけが貧しさ、妬み、嫉み、やっかみ、殺し合い。
これら、貧しいが故の愚かさを救えるのだから。

いまだに精神年齢13歳のTVが作るお笑い番組なんぞで、今、日本人が味わっている生活の苦しみが変わる訳はないのだ。それどころか最も良くない「解決しないでごまかす」そんな態度を作っているだけなのだから。


この記事をはてなブックマークに追加