文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

It was a popular page yesterday 2023/7/30.

2023年07月30日 19時45分51秒 | 全般

1

習氏が権力基盤の浮沈をかけて台湾攻略に出てこようとするのに対し、抑止を確実にするには日米台の覚悟が必要で、日本は日本の国益のためにこそ、

2

Die japanisch-koreanische Union ist weder seltsam noch eine Form der Kolonisierung.

3

トップページ

4

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2023/7/29

5

It was a popular page yesterday 2023/3/5.

6

It was Xi Jinping who showed the Japanese the true nature of China.

7

安倍政権でこんな事があったら連日、TVのバカ番組は騒ぎまくり望月という頭の壊れた者が会見ジャックをしたはず

8

Top 50 searches for the past week 2023/7/29

9

中国が虎視眈々と軍事大国化を目指しているとも知らず、日本の政治家は政局に明け暮れます。

10

La verdadera naturaleza de China

11

It was a popular page yesterday 2023/7/29.

12

중국의 본질

13

La vera natura della Cina

14

La vraie nature de la Chine

15

A verdadeira natureza da China

16

Die wahre Natur Chinas

17

It was a popular page yesterday 2023/7/28.

18

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2023/7/28

19

We must first contain China so it does not invade the outside world.

20

准备迎接 "习近平的战争"。

21

高市総理、有村外相、小野田総務相が実現できれば日本も復活できるのにと、ふと考える。

22

以下は、辻本の以前の「私は国壊議員や…」発言の全文を確認しようとして検索中に発見した記事である。

23

Top 50 searches for the past week 2023/7/28

24

茂木派の媚中議員・東国幹の行為に非難殺到…簡体字で広報…この議員に投票した旭川の人はよくよく考えて欲しい

25

いまだに共産党の影響を受けている日本学術会議。その日本学術会議の影響を受けるのが文科省と日本の大学。

26

#杉尾秀哉…オウム真理教を批判する坂本弁護士との取材映像を放送前にオウム幹部に見せた事で、数日後の坂本弁護士一家殺害事件の発端となった このクズは #exile だけじゃなくて、雑誌をソースにバカ質問

27

歴史学者の加藤陽子は長谷部恭男らとの鼎談で…日本を腐している…どこからこんなヘンな見解が出てくるのか。

28

北京で私を待っていたハニートラップ…ホテルに行くとチャイナドレスに身を包んだ長身の女性達が

29

しかも原作者は共産党の支持者です。公共放送で放映する内容ではありません。

30

#秋篠宮家は日本の恥…でツイートしてる上から6個を抽出…工作員アカウント

31

札幌猟奇殺人事件は異様さが益々際立ってきた…容疑者父の女装写真はなぜ出ない?

32

"시진핑의 전쟁"에 대비하라.

33

the only three LDP members we conservatives and realists have high hopes for

34

The leaders of Japan and the United States must now make a decision.

35

LGBT Issues, Supreme Court Rulings that Fuel Women's Anxiety and Fear,

36

アリババとソフトバンクの幹部である蔡崇信の祖・蔡家が三代前からお互いに助け合う「青幇」コアメンバー

37

もともと彼らは容共的社会主義者なんだよ。共産党とそう変わらない。共産主義というとアメリカ国民には生理的な嫌悪感があるでしょう。だから「リベラル」などとごまかして

38

中国的真实面目

39

今の日本の繁栄は一時的なものであだ花です。その繁栄をつくってきた世代の日本人がもうすぐこの世からいなくなりますから、20年もしたら国として存在していないのではないでしょうか。

40

この記事と写真は…ダボス会議(主催者クラウス・シュワブ)と中国は一心同体である事を証明している。

41

「ピースボート」 の実質的主宰者は朝鮮総聯、 船籍は北朝鮮であることを割り出した。

42

日本軍があまりにも強すぎた…圧倒的な物量を誇った当時の世界最強の国である米国の軍隊は骨身にしみて思った事だろう。

43

Una donna che non vede la verità

44

Preparem-se para a "Guerra de Xi Jinping".

45

Governor Tamaki’s recent visit to China vividly showcased his lack of wisdom

46

If LGBT is also cut, will tax reduction be possible for the people?

47

진실을 보지 못하는 여자

48

組員Cは、 「シノギの最新トレンドは詐欺。太陽光発電やFXあたりが熱いな。正業を持つヤクザがとにかく増えた。…」

49

旧約聖書民数記でモーゼが「略奪せよ。男は赤子まで殺せ。人妻も殺せ。処女は神の贈り物だ。生かして楽しめ」と言った

50

若いうちが幸せすぎたのでしょう。この界隈の人の汚さに嫌気がさして、人嫌いに拍車がかかりました。私は道を誤った。

 


Top 50 searches for the past week 2023/7/30

2023年07月30日 19時36分43秒 | 全般

1

習氏が権力基盤の浮沈をかけて台湾攻略に出てこようとするのに対し、抑止を確実にするには日米台の覚悟が必要で、日本は日本の国益のためにこそ、

2

Die japanisch-koreanische Union ist weder seltsam noch eine Form der Kolonisierung.

3

トップページ

4

It was a popular page yesterday 2023/3/5.

5

これが文春の隠し球か→木原事件 妻の取調官〈捜査一課刑事〉実名告発18時間 木原は「俺が手を回したから」と妻に

6

仁藤夢乃、大谷恭子、戒能民江、近藤恵子…共産主義者同盟、連合赤軍、重信房子、福島みずほ、金尻カズナ、斎藤秀樹、千田有紀、赤石千衣子、駒崎弘樹

7

准备迎接 "习近平的战争"。

8

クルド人は日本人女性をレイプし、 入管職員を罠にハメ、 埼玉の川口で傍若無人に暴れ回り、

9

遂に第4弾で木原誠二氏の妻を取り調べた捜査官の実名告発をぶち込んできた文春。驚愕の証言と新事実に唖然。

10

実質的にテロリストの代わりにテロの弁解をしている彼らを『月刊Hanada』で強く抗議しました

11

まず“中国から輸入する水産物について日本も全量検査をすべき”と具体的対抗策を提唱。当然だろう。毅然とせよ、日本

12

札幌猟奇殺人事件は異様さが益々際立ってきた…容疑者父の女装写真はなぜ出ない?

13

岸田政権は留学生の就職拡大の為の政策を更に打ち出す…フランスのような移民の国にし、暴動が起きる可能性を高める…早く退陣させなければ日本が終わる…

14

特に国防動員法や国家情報法のある国からの移民促進はスパイと軍人を増やすのに等しいということを為政者らは心から理解しているのだろうか?

15

デイヴィッド・ケイとか、ジョセフ・ケナタッチとか、日本政府に対決姿勢を見せる国連特別報告者を英雄視して熱烈歓迎してきた日本のテレビが、

16

東京都日中友好協会が9月に派遣する30歳以下限定の無料中国派遣団…また中国共産党に洗脳されて日本に帰国してくる日本人の若者が増える

17

歴史学者の加藤陽子は長谷部恭男らとの鼎談で…日本を腐している…どこからこんなヘンな見解が出てくるのか。

18

LGBT Issues, Supreme Court Rulings that Fuel Women's Anxiety and Fear,

19

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2023/7/25

20

無料洗脳サービス。簡単に引っ掛かる日本人。生体検査も無料だろう。

21

帯広での中国人の生活保護問題…国会での質疑で外国人の生活保護が年千億円単位になっていることが分かりました。

22

It was a popular page yesterday, 2023/7/23.

23

昭和64年1月に足立区で起きた女子高生コンクーリト詰め殺人事件の犯人も親が共産党員だった事を思い出す。

24

LGBT基本計画案に反対意見8割超 埼玉県のパブリックコメントで

25

大衆操作による世論形成で日本社会を支配した彼らこそが「戦後レジーム」であり「戦後レジームからの脱却」を目指した安倍総理は彼ら最大の敵であったからです

26

政官財、そして司法。日本社会のあらゆる分野で腐敗が止まらない。その原因を突き詰めれば、戦後民主主義教育にあります。

27

Top 10 real-time searches 2023/7/24, 1:41

28

公式ハッシュタグランクイン記事一覧 2023/7/25

29

『腹黒い世界の常識』…日本国民のみならず世界中の人たちが必読。

30

しかも原作者は共産党の支持者です。公共放送で放映する内容ではありません。

31

明日発売の文春第4弾が話題に。早刷り記事を読んだ人から次々と連絡…文春&捜査官の正義の魂に感謝。国民は政治の奢りを絶対許してはならない

32

Maria Callas sings "Casta Diva" (Bellini: Norma, Act 1) with my shots on 2023/7/25, in Kyoto

33

膳場貴子は赤い東大で学び自虐史観のNHKに就職するとこれほど愚劣な〇鹿になる典型…百害あって一利なし

34

共生ではなく、庇を貸して母屋を取られるだろう。誰かに命令された通りに政策を進める岸田政権は終わりの始まりだった。

35

王毅Vs秦剛の権力闘争は結局、秦剛の解任と王毅の返り咲きで決着をつけられたが…今後の習近平外交は要注意

36

中国にマイナンバーと年金情報が「大量流出」していた…厚労省が隠蔽し続ける「不祥事」の全容

37

沖縄を中国に隷属させる玉城…記念撮影のとき、中国側は玉城氏を李首相の左側に、河野氏を右側に配した。左大臣は右大臣より位が上で、最大級のもてなしだ。

38

진실을 보지 못하는 여자

39

中国の自動運転技術サプライヤーに安全保障上の懸念=米運輸長官…大阪万博で100台も中華のバスを買っちゃって。どうすんだよ?…馬鹿すぎるだろ?

40

「若手有望記者3人が同時退職」「Colabo支援者の抗議で記事取り消し」朝日新聞で何が起きているか

41

Top 10 real-time searches 2023/7/24, 9:03

42

a video of anti-Japanese agent lawyer Mizuho Fukushima, before she became a Diet member,

43

本当にどうかしてるわ…この人…岸田「UAEやカタールは自国民1割で、9割の外国人と共生している。日本も…

44

国会議員になる前の反日工作員弁護士、福島瑞穂が、河野談話直前に松尾という反日芸人とNHKに出演した時の映像

45

マイナンバーカードのトラブルで支持率が下がったなんてウソをついてLGBT運動の危険性を隠したから支持率はまだ下がり続ける

46

要は権力闘争。習近平氏への忠誠合戦は同時に密告合戦でもある。恐ろしや

47

ファーウェイがなぜ…あんなに安く販売できるのか?…それには裏が…C国がここに突っ込んだ補助金8兆円以上…バックドアが仕掛けられてます

48

Edith Piaf - Non, Je ne regrette rien with my shots on 2023/7/25, in Kyoto

49

場合によっては韓国分の5兆円も日本が肩代わりするかも知れません。来月、キャンプデービッドでの日米韓3カ国首脳会談の主要テーマはこれです。

 


性は人の数だけある!性は自認するもんだ!男女二元論はダメだ!とか言いながら「女性局」とか、どう考えてもダメでしょ。

2023年07月30日 19時00分23秒 | 全般

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新作『愚か者!』重版決定!ありがとうございます!

@IiyamaAkari

溢れ出る観光旅行感。っていうかあなたたち、性は人の数だけある!性は自認するもんだ!男女二元論はダメだ!とか言いながら「女性局」とか、どう考えてもダメでしょ。
そうやって「男でも女でもない多様な性」の人たちを排除してるの、完全アウトでしょ。


引用ツイート

松川るい =自民党=

@Matsukawa_Rui

返信先: @Matsukawa_Ruiさん

1日目の終わりにエッフェル塔前で記念撮影。

画像

 


通州事件…酸鼻を極める蛮行…反乱の兆候を見逃す…度外れの美徳は悪徳…相手の攻撃性を抑止するには、こちらも牙を持たなければならない

2023年07月30日 16時52分14秒 | 全般

吉田康一郎
@yoshidakoichiro

本日は通州事件が起きた日です。
この悲惨な事件を教訓に、同じ悲劇を二度と繰り返さない様にしなければなりません。


通州事件はなぜ防げなかったのか 新しい歴史教科書をつくる会副会長・藤岡信勝 2022.7.28 産経

 

7月29日は、北京東方の城郭都市・通州で日本人居留民225人が惨殺された通州事件の85周年に当たる。加害者は本来日本人の保護を任務とする親日地方政権の治安部隊(名称は保安隊)で、彼らは日本軍から武器・弾薬を支給され軍事訓練を受けていたにもかかわらず裏切ったのである。

酸鼻を極める蛮行

青竜刀と銃剣で武装した3千人の反乱部隊は午前零時を期して5つの城門を閉鎖し、電話線など通信手段を切断し、城内を密室状態にした上で凶行に及んだ。初めに日本軍守備隊、特務機関、警察署などを襲撃し、次いで日本人が居住する民家や旅館を襲った。

事件は計画的であった。日本人の家屋には予(あらかじ)めチョークで目印が付けられており、戸籍調査で摑(つか)んでいた家族を残らず路上に引き出して全裸にし、書くのもはばかられるような撲殺・強姦(ごうかん)・陰部刺突・眼球抉(えぐ)り取り・四肢切断・内臓引き出しなど酸鼻を極める蛮行の限りを尽くした。日本旅館・近水楼では陵辱・殺害された女性たちの血が流れ着いて豆腐状の固形物となった。

米人ジャーナリストのF・V・ウイリアムズは、「古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺(とさつ)として歴史に記録されるだろう」(『中国の戦争宣伝の内幕』)と書いた。詩人・西條八十は「通州の虐殺 忘るな七月二十九日!」と題する詩を書いた。

しかし、戦後の日本人は長い間、通州事件を歴史書に適切に記録することもなく、忘却の淵に追いやってきた。ところが近年、中国の軍事的脅威が差し迫って感じられるものとなり、国内に居住する中国人も80万人という現実の中で、通州事件を無視することは許されない状況が生まれている。

反乱の兆候を見逃す

今日、通州事件について考えるべき最大のポイントは、なぜ日本人が虐殺される事件を防げなかったのかという問題である。事件は2年前から計画され、首謀者の保安隊第一総隊長・張慶余は国民党軍から資金を受け取り、反乱の機会をうかがっていた。保安隊の中には中国共産党の活動分子が潜り込み細胞組織ができていた。

反乱の兆候はあった。事件の以前から日本人への殺意を煽(あお)る反日宣伝が強力に組織されていたのだ。中国人の妻として通州の中国人社会に住んでいた日本人女性・佐々木テンは、こう語った。

「日に日に日本に対する感情は悪くなり、支那人たちの間で、『日本人皆殺し、日本人ぶち殺せ』という世論が高まってまいりました。その当時のよく言われた言葉は、『日本人は悪魔だ。その悪魔を懲らしめるのは支那だ』という言葉でした」(『通州事件 目撃者の証言』)

ところが、このような空気の変化を日本軍や日本人は知らない。佐々木テンはいたたまれず、何度も紙に事情を書いて、軍や日本旅館に投げ入れていたが何の反応もなかった。

当時、通州は日本人にとって最も安全な所とされ、戦火を逃れようと北京から避難してくる人もいたほどだ。日本軍の通州特務機関長も反逆者・張慶余の甘言と面従腹背を見抜けず、事実上ほしいままに操られていた。

通州事件における現地日本軍当局者の警戒心の欠如と失態は、安倍元首相を狙った凶弾を防ぐことのできなかった現代日本人の愚昧と不手際に通じるものがある。警備当局の手抜かりが許されないものであるならば、通州事件を防げなかった現地軍の失敗も許されないものである。

度外れの美徳は悪徳

これに加えて、通州事件において際立っていることは、あれほどの所業をなした中国人に対する日本人の対応である。朝鮮・台湾などを含む当時の日本統治下に暮らしていた6万人の中国人のうちの誰一人として、事件の報復を受けた者がいない。

それどころか、横浜の中華街では中国人を護(まも)るための自警団が組織された。現地・北京でも凶行を働いた末に流れてきた保安隊員に食事を与え、教え諭す日本人がいて、朝鮮人から「やりすぎだ」と批判される事例すらあった。こうしたことを、日本人の崇高な精神性を表す美徳として私たちは誇りにすべきだろうか。

私の考えは「否」である。これは国防上極めて危険なことなのである。なぜなら、日本人はどんな目にあわせても絶対に反撃しないと相手に信じ込ませるからである。度外れの美徳はもはや悪徳である。相手の攻撃性を抑止するには、こちらも牙を持たなければならない。この国際標準に合わせるよう日本人は意識的に努力して自己改造せねばならない。

5月に東京で、佐々木テンを主人公とする通州事件を題材にした演劇が初めて上演された。勇気を持って観劇したある女性は次の感想を書いている。「日本人の優れた人間性がアダになるとは! 世界にも稀(まれ)な心優しき日本人・日本民族を守る手段をどこに見いだせばよいのか。抑止力としての核武装しかないのでは」(ふじおか のぶかつ)

 


茨城新聞…カンボジア人窃盗団増加…北関東で犯行…SNS悪用、摘発に壁…太陽光発電所の銅線を狙った事件

2023年07月30日 16時42分07秒 | 全般

田舎暮しの唱悦

@shoetsusato

ソーラーパネルとかいう中国に金を払ってベトナムやカンボジアが盗んで日本が補填する永久機関 

「茨城、栃木などで100件ぐらいやった」 

カンボジア人窃盗団が北関東で増加中 

手口を学び「独立」も

anonymous-post.mobi

「茨城、栃木などで100件ぐらいやった」 カンボジア人窃盗団が北関東で増加中 手口を学び「独立」も =ネットの反応「どんな暖簾分けだよ」

クリックのご協力をお願いします  ↓↓↓m(__)m   茨城新聞 カンボジア人窃盗団増加 北関東で犯行か S…

 

茨城新聞

カンボジア人窃盗団増加 北関東で犯行か SNS悪用、摘発に壁

茨城県内でカンボジア人窃盗団の摘発が目立ち始めた。県警は太陽光発電所の銅線を狙った事件で既に二つの窃盗団メンバーを逮捕。同様のグループは北関東を中心に増加しているとみられるが、交流サイト(SNS)を通して集まるため互いの名前を知らないケースもあり、摘発の障壁になっている。

■手口学び「独立」も

常磐自動車道岩間インターチェンジに近い小美玉市先後の太陽光発電所で昨年12月末、発電所内の送電ケーブル約850メートル(約550万円相当)が盗まれた。

県警が窃盗容疑で逮捕したのは、カンボジア国籍で27~37歳の男3人。調べに「茨城、栃木などで100件ぐらいやった」と供述しており、ほかにも共犯がいるとみられる。

水戸市藤井町では今年5月、送電ケーブル約1600メートル(約160万円)が盗まれており、県警は別のカンボジア人窃盗団で25~36歳の男6人を逮捕。6人は茨城県や群馬、千葉の両県などから集まっており、うち1人が住む県西地域の部屋が拠点となっていた。

捜査関係者によると、二つの事件の窃盗団は、いずれもSNSを通して仲間を集めたとみられる。こうしたグループは犯行ごとに仲間を募るため、主従関係が弱くメンバー同士の関係も希薄。お互いの名前すら知らないケースもあり、共犯者の捜査が難しくなっているという。

その半面、犯行の手口を学んだメンバーが「独立」して新たなグループを立ち上げるなど、捜査関係者は「カンボジア人の犯行グループはどんどん増えている」と指摘。こうしたグループは北関東を中心に犯行を重ねているとみられ、別の金属盗で逮捕された男は、調べに「自分が知っているだけで100人以上はいる」と供述。県警は、犯行グループ増加に警戒を強めている。

県警によると、今年1~6月のカンボジア人の摘発者数は13人で、既に昨年1年間の摘発者に並んだ。

県内の金属盗の認知件数は、集計を始めた2020年から3年連続で全国ワースト。今年1~6月の上半期は1181件に上り、前年同期比447件増加した。

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16906383300092


21世紀の通州事件が起きることを危惧…今から日本企業は従業員の命を護るため可能な限り従業員を帰国させることが必要

2023年07月30日 14時50分08秒 | 全般


門田隆将
@KadotaRyusho
台湾有事でどうなるか。
平井宏治氏は「国防動員法が発動され国際線は停止になり、在中邦人の帰国は不可能に。21世紀の通州事件を危惧。今から日本企業は従業員の命を護るため可能な限り帰国させる事が必要」と。
どれだけ蹴られても“儲け”に目が眩んで中国にしがみつく経営者達。
駐在員とその家族が哀れ

引用ツイート


Koji Hirai 平井宏治
@KojiHirai6
返信先: @KadotaRyushoさん

台湾有事になり、国防動員法が発動されると、国際線は停止。
自衛隊は中国本土へ航空機を飛ばし在中日本人を載せて帰国することはできないので、彼らの帰国は不可能になる。
21世紀の通州事件が起きることを危惧する。
今から日本企業は従業員の命を護るため可能な限り従業員を帰国させることが必要だ。


LGBT利権法案は…にやれと凄まれた岸田・木原コンビが相談し、自民党幹部に指示してやらせた。ところが2人とも説明責任から完全に逃げ続けている。

2023年07月30日 13時14分28秒 | 全般

島田洋一(Shimada Yoichi)

@ProfShimada

LGBT利権法案は、バイデン米民主党政権(その先兵がエマニュエル大使)にやれと凄まれた岸田・木原コンビが相談し、自民党幹部に指示してやらせた。
ところが2人とも説明責任から完全に逃げ続けている。
それが「岸田カラー」なのだろう。
世界は意志を欠くカモに優しくない


amazon.co.jp

腹黒い世界の常識

腹黒い世界の常識


Top 10 real-time searches 7/30, 13:07

2023年07月30日 13時08分12秒 | 全般

1

9時から、#あさ8 Chを見てくだされ…【緊急】 本日は日曜ですが、9時より #あさ8 ではなく、#あさ9サンデー を生放送します。お見逃しなく!

2

何を言っているのですか、日本はまだましですよ。

3

岸田文雄政権が第一に取り組むべきは、安部氏の未完のプロジェクトを完成させることだ

4

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2023/7/30

5

ドイツ、中国留学生スパイ懸念・警戒 名門総合大学で中国政府の奨学金を受ける留学生の受け入れ停止

6

時代遅れの文系メディアは深刻なまでに思考停止しています

7

公式ハッシュタグランクイン記事一覧 2023/7/30

8

Top 10 real-time searches 7/30, 8:36

9

It was Xi Jinping who showed the Japanese the true nature of China.

10

「移民より日本人が子供を産める政策を」。岸田、分かるか?今必要な政策はこれだ!

 

 


Top 10 real-time searches 7/30, 8:36

2023年07月30日 08時37分06秒 | 全般

1

9時から、#あさ8 Chを見てくだされ…【緊急】 本日は日曜ですが、9時より #あさ8 ではなく、#あさ9サンデー を生放送します。お見逃しなく!

2

何を言っているのですか、日本はまだましですよ。

3

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2023/7/30

4

Die japanisch-koreanische Union ist weder seltsam noch eine Form der Kolonisierung.

5

岸田文雄政権が第一に取り組むべきは、安部氏の未完のプロジェクトを完成させることだ

6

ドイツ、中国留学生スパイ懸念・警戒 名門総合大学で中国政府の奨学金を受ける留学生の受け入れ停止

7

It was Xi Jinping who showed the Japanese the true nature of China.

8

時代遅れの文系メディアは深刻なまでに思考停止しています

9

Vous n'êtes pas qualifié pour vous impliquer dans la politique japonaise !

10

It was a popular page yesterday 2023/3/5.

 

 


イタリア当局の関係者は、こうした実態を「一種の国家犯罪」と語っている。私は、むしろ「中国という国自体が犯罪国家ではないか」と思う。

2023年07月30日 08時26分06秒 | 全般

【ニュースの核心】マフィアと手を結んでいた中国共産党、情報収集の見返りに便宜か 海外の人権・反体制活動家を弾圧 米調査報道機関(1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
長谷川幸洋「ニュースの核心」
マフィアと手を結んでいた中国共産党、情報収集の見返りに便宜か 海外の人権・反体制活動家を弾圧 米調査報道機関
習近平国家主席率いる中国が、日本を含む世界53カ国、100カ所以上に「非公式警察署」を設置していたことが問題視されているが、新たな衝撃情報が飛び込んできた。中国共産党が中国マフィアと共謀して、海外の人権活動家や反体制活動家を弾圧していると米国の調査報道機関「プロパブリカ」が、報じたのだ。プロパブリカは少数精鋭で調査報道を行うオンラインメディアで、米ジャーナリズムの最高峰ピューリッツァー賞を複数回受賞している。中国は体制維持のために、組織犯罪集団も利用しているのか。ジャーナリストの長谷川幸洋氏が迫った。

米調査報道機関「プロパブリカ」が12日、中国共産党は「中国マフィアと共謀して、海外の人権活動家や反体制活動家を弾圧している」と報じた。中国が世界各国に設置した「非公式警察署」が大問題になったが、何と警察はマフィアとグルになっていたのだ。

記事によれば、両者の共謀が発覚したのは、イタリア中部の町、プラトで2010年に起きた殺人事件がきっかけだった。6人の中国マフィアが、抗争相手だった2人のマフィアをなたで殺害した。地元警察が捜査したところ、17年になって電話盗聴から、殺害したマフィアのボスがイタリアを訪問した中国共産党代表団のメンバーと会っていた事実を把握したという。

代表団のトップは当時の中国副首相で、イタリア首相と会談していた。普通の国なら、とてもマフィアが会えるような相手ではない。なぜ、会っていたのか。
イタリアの国家安全保障関係者は「彼らは領事館がやらない仕事をする。しかも、上手に」と記事で証言している。「やらない仕事」とは何か。人権・反体制活動家に対する弾圧である。

中国共産党とマフィアの共謀は双方にメリットがあった。共産党は地元の中国人社会に深く食い込んでいるマフィアならでは、の情報を入手できた。見返りに、マフィアは共産党からさまざまな便宜を図ってもらっていたのだ。

例えば、マフィアのボスは中国で指名手配されていても、イタリアと中国を自由に往来できた。「オマエたちは情報を集めろ。そうすれば、違法だろうが何だろうが、大いに儲けさせてやる」というわけだ。

こうした共謀がプラトで始まった背景には、現地で中国人社会が発展していた事情がある。人口20万人のうち中国人は4万人、うち1万人が不法移民といわれる。マフィアは売春や賭博、麻薬密売、文書偽造、詐欺など、あらゆる犯罪に手を染めていた。

スペインの非政府組織(NGO)「セーフガード・ディフェンダーズ」が昨年9月に世界に暴露した中国の非公式警察署とも、マフィアは深く関わっている。

福建省福州市が昨年3月、プラトに開いた非公式警察署の開所式には、イタリア警察が「地元マフィアのトップ」とみなす人物が出席し、記念写真に収まっていた。
中国は法を無視した「ギャングのアジト」
まさに、「警察とマフィアがグル」になっていた証拠である。中国は「警察ではなく、在外中国人の運転免許証を更新する事務所」などと言っているが、真っ赤な嘘どころか、法を無視した「ギャングのアジト」と言っていい。

それだけではない。

プロパブリカは、中国の国営銀行がマネーロンダリングなどの違法行為に手を染めていた事実も報じている。

例えば、中国最大の国営銀行である中国工商銀行は16年、スペインで密輸と脱税などの容疑で摘発され、逮捕者を出した。フランスでは中国銀行が20年にマネーロンダリングで摘発され、400万ドルの罰金を科された。イタリアでも2200万ドルの罰金を支払っている。

イタリア当局の関係者は、こうした実態を「一種の国家犯罪」と語っている。私は、むしろ「中国という国自体が犯罪国家ではないか」と思う。

欧州で起きている事態は日本も無関係ではない。東京・池袋や新宿など、各地の繁華街でも起きているはずだ。


■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。1953年、千葉県生まれ。慶大経済卒、ジョンズホプキンス大学大学院(SAIS)修了。政治や経済、外交・安全保障の問題について、独自情報に基づく解説に定評がある。政府の規制改革会議委員などの公職も務めた。著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア―本当の権力者は誰か』(講談社)で山本七平賞受賞。ユーチューブで「長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル」配信中。


公式ハッシュタグランクイン記事一覧 2023/7/30

2023年07月30日 08時20分13秒 | 全般

公式ハッシュタグランクイン記事一覧