シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

高齢者講習

2024年04月15日 | グルメ・他
まもなく後期高齢者と泣似ますので過日に運転免許証更新の為の高齢者講習を受講してまいりました。
メインは認知症テストです。
おおよその現在時刻を問う問題もありましたが、中心は16枚の絵を次々見せられ、他の問題をこなした後にそれらを思い出すというものです。

私は13枚しか思い出せませんでしたが、ヒントがあれば16枚すべてを思い出せました。
どうやら認知症の疑いはなかったようです。
実車運転の方は、最近運転してない割には標識等の見落としもなく順調な物でした。
2回目のテストを受けた方に聞くと、随分と正答数が落ちていてがっかりしたということです。
私も何かにつけて物忘れがひどくなってきています。
何があっても「歳ですなあ」で済まされます。
お医者さんの診断はほとんどそれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木 | トップ | 山が笑い始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事