シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

けあらし

2022年11月18日 | グルメ・他

朝方はぐっと冷え込むようになってきた。
早朝の散歩に出かけると、途中の川ではちょっとした「けあらし」が起きかけていた。
娘一家は全員がコロナにかかり苦しんでいたが、どうやらヤマを超えたようである。
私は念のため、本日インフルエンザワクチンを接種した。
老人につき無料であった。
コロナの五回目は12月早々の接種予約となっている。
夕刻には車検受けの車を取りに行かねばならない。
今回はタイヤの取替や、ドアミラーの破損修理などがあって20万円ほどかかってしまった。
年金生活者には負担となる金額である。
そろそろ車を手放す時期なのかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山代温泉 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております、、。 (セント)
2022-11-21 21:46:12
館長様、本当に久しぶりです。
いつもブログは読ませていただいております。
3年ぶりですか、昔のご友人とご旅行された様子、楽しませていただきました。
私の方は例年12月初旬に東京で仲間と会うのが年越しの楽しみだったのですが、今年もアウトでした。もう3年以上会えなくなっています。

またコロナが落ち着けばご連絡を思いながら、何回も執拗にコロナ禍が現れますね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
それでは、また。
お久しぶりです (館長)
2022-11-22 08:43:34
本当にご無沙汰ですね。
孫たちにも3年間会えておりません。
今のような取り組みだと、気兼ねなく会える日が来ないような気がしてきます。
インフルエンザのワクチンを打ち、コロナの5回目をもうすぐ打ちます。
すっかりワクチン漬けの体です。
おかげで貯めていた作品を存分に見ることが出来ました。
お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事