ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

千葉県大原「椿公園」♪

2013-03-28 10:24:46 | ペット

23日の土曜日、千葉県いすみ市大原の「椿公園」に行ってきました

去年の10月に訪れたとき、次は椿の季節に来て満開の椿を見たいと思ったのですが

気づいたら3月も後半にさしかかり、、、、、

 

ここには1000種の椿が植えられ

それぞれに開花時期がズレていくので一斉に咲き、一斉に散るというコトはなく

長く楽しめるようです。

が、

それでも見頃は2月上旬~3月上旬というコトで

ちょっと遅くなってしまいましたが、終わり間近の花でも見たいと、来てみました

 

 

椿の花は十分咲いてくれていて、

来てみて良かったと思いました

 

 

 

↓ 薔薇園みたいですネ~

 

 

強風も多かった3月、

かなりの花びらが散ったんだろうなぁ~

 

       

 

 

↓ 椿を見ながらの散策を楽しんで、大吊橋の入り口まで戻ってきました

ここで、おやつタイム~

 

       

 

 

吊り橋を渡ります~

この吊り橋も二回目だね 覚えているかしら

       

 

↓ 吊り橋から見下ろした眺めを二枚

おなじような吊り橋がもうひとつありますが、あちら側の吊り橋は渡ったことがない。

一般人は渡れないのかも。  

   

 

眼下に椿がたくさん

   

 

 

 

 

来年は、一番いい椿の見頃を忘れないようにして

また訪れようネ

       

 

次は桜だね

 

「椿公園」の次の週末は

終わりかけながら色鮮やかな椿と、桜との美しい競演だろうな

    

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑西「宮山ふれあい公園」♪ | トップ | ウサギのブーちゃん♪ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOママ)
2013-03-28 10:40:22
ちは(^^♪
椿・・1000種にΣ(゜д゜lll)しましたぁ。
そんなに種類があるのですねぇ~。
本当に遠目から見るとバラ園みたいですねぇ(#^.^#)
満開は見逃したけど。。それだけの種類の
椿を見れるのがステキですよねぇ。
私・・椿は赤と白の・・だけだと(~_~;)。違うのねぇ(´▽`*)アハハ
✩~✩
返信する
おはよう~ (モモユニ)
2013-03-28 10:52:05
見事な椿ですね~
見応えが有りますね

吊り橋、ルビマリちゃん平気なの
おばたん、高所恐怖所なので
画像見てるだけでも…
キャッ怖いよ~~~

返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-28 11:23:29
こんにちは♪
すっごい数の椿ですね(@_@;)咲いてる椿もステキですが下に落ちて絨毯になってるのもすてき♪
よく行く公園も今は椿が満開で綺麗に咲き誇ってます(*^ー^*)
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-03-28 11:56:14
まだまだ色とりどり残っていて
楽しめたんじゃないですか?
さくらとのコラボもきれいでしょうね。
返信する
こんにちは (HANAMIZUママ)
2013-03-28 12:15:36
椿にそんなに種類があるってびっくり!!

来てよかったですね^^
まだまだ見頃!!

綺麗な景色をありがとうねぇ^^*
返信する
Unknown (トコ)
2013-03-28 13:36:42
こんにちは!
今日の博多、は正に春です!
返信する
椿 (よっこたん)
2013-03-28 16:13:04
大原の「椿公園」椿と名のついた公園だけあって沢山の種類の椿が有り綺麗ですネ~!
時期が遅いといってもこれだけ楽しめたら
最高ですよ!
ルビーちゃんもマリーちゃんもパパさんに甘えて可愛いな~
もうしばらくしたら色々なお花が見られる公園もあり楽しみいっぱいですよね
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-03-28 16:35:05
こんにちは。

椿がまだまだきれいに咲いていて良かった
ですね。
赤、ピンク、白っぽい色など色々ですね~。
それにしても道に落ちた花びらの量が
もったいないくらいですね。
つり橋がずいぶん高いというか、谷が深いのか
怖いくらいですね。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-03-28 18:13:38
sumire024さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
椿の花が赤・ピンク・白とたくさん咲いて
きれいですね。
椿の花は公園内に咲いてどこを見ても
咲いてきれいですね。
吊り橋から見た景色も椿の花がきれい
ですね。
ルビーちゃんとマリーちゃんお座りして
ピンクのお揃いの洋服が似合って可愛い
ですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-03-28 18:25:28
わぁ~椿
たくさんある~~
こんなにたくさんの椿見たことないです~
いろんな色があってキレイ~

お!桜もそろそろですね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事