■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ゆるキャラ「た伊賀―くん」がキムタクと共演!~伊賀牛刺身~

2014年03月13日 23時59分27秒 | 街角風景
最近の流行である伊賀のゆるキャラ「た伊賀―くん」本邦初公開になるであろう。着ぐるみ完成とあいなった昨日のクイズの正解は「A」だが、4月6日にお披露目会があるとのことだ。それに先立って代理店の方が、カメラマンを伴って撮影をしていたので一般で撮影したのはワシがお初。完成度は、くまもんやフナッシーらに及ばないが、なかなかどうして、伊賀と伊勢の藩主「藤堂高虎のゆるキャラ」に期待を寄せる関係者。兼ねてからあった「高虎シロモチくん」「忍者いが☆グリオ」「芭蕉 はいくちゃん」らの友情出演もあると聞く。



伊賀上野城のイメージキャラクターとして、同城を管理する伊賀文化産業協会が企画し、今年4月から始まる企画展「藤堂高虎公出世物語」に先駆け、高虎をイメージしたゆるキャラを募集したところ、全国から寄せられた92点のうちから選ばれた。着ぐるみは、約42万円をかけて制作したとのことだ。



青のよろいと赤の腰ひもをまとったイデタチの、虎のキャラクターで頭上に布製の天守閣を載せている「頭の上は、それ天守閣?」のワシの問いに対して、六尺三寸(約190センチ)あったと伝わる高虎の身長に合わせた着ぐるみは、器用に身振り手振りで説明して見せた。もちろん無言でおもしろ~い。ここ近辺のスケジュールは同城周辺に出没する予定だが、来週辺りに「スマップスマップ」で、木村拓哉さんと共演して全国デビューする予定も良い出来栄えで、上野城や伊賀の歴史や魅力をPRして欲しいと期待は高まる一方だ。



ゆるキャラとも関係ないが、可愛いので芭蕉さんと忍者くん。



伊賀牛の刺身‥‥‥モモ部分だが、サシが入っていてとろけるような美味さだ。








‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野城は、城づくりの名... | トップ | 伊賀牛ハンバーグランチ ~喫... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ (チェロ)
2014-03-14 03:24:48

夜中にすみません、
刺身は美味しそう過ぎます、
たまりません、
起きて焼肉食べに行きます、
でもすごい揺れでした、

13年ぶりです芸予地震。
返信する
さっき揺れましたね? (炎クリ)
2014-03-14 03:38:50
>>チェロさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
ブランド牛の伊賀牛・・・・・これは美味しいですよ。
口の中でトロけました。
しかし、揺れを感じたのはワシだけじゃなかったのね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-03-14 08:04:33
わあ、大きな、た伊賀ーくんだすね♪

って今タイガーって発音して、お名前

納得だした♪

伊賀牛、聞いたことあるだす

美味しそうだすね 

地震って、ちょっと、いやだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (まるおお)
2014-03-14 08:46:39
それは~~~  忍びの牛?
返信する
Unknown (tomato)
2014-03-14 10:40:26
実物、とても可愛いですねー

炎クリさんの写真、凄くいいですー♪

あ、夜中の地震、私ね、隣で寝てた主人に、今の地震?
って言ったんですって。
でもね、全然覚えてなくて(笑。
やっぱり揺れたんですねー

気を付けないとですね。

牛、美味しそうですー
返信する
こんにちは (はーい♪にゃん太のママ)
2014-03-14 12:54:53
いつも温かいコメントをありがとうございます
なかなか愛らしいゆるキャラちゃんですね
名前がうちの息子に似てるのがわらえます
返信する
ニンニン・・・・・ (炎クリ)
2014-03-14 12:56:06
>>しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
大きいでしょ? タイガーね、意外と伊賀がクローズアップされるんですよね。
にしても、以前からいろんなキャラクターがいたもんですが、も一つね。
伊賀牛・・・・・熱を加えるのが勿体無いんで生でいきました。
応援ぷっちん(^_-)-☆ありがとうです。


>>まるおおちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
忍びの牛?・・・・・忍牛にんにん。


>>tomatoさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
これは絶対にGoogleの画像登録されますよね?
完璧に撮れましたから・・・・・で、案外愛想が良かったですよ。
いろんなポーズしてくれて、ポスターにする画像を撮影していたようですが、
ワシの方の画像が良いかもですね?
応援ポチ(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
大河くん? (炎クリ)
2014-03-14 13:02:40
>>にゃん太♪ママさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いえいえ、た伊賀ーくん・・・・・大河くん?
実際に見ると凄くデカかったですよ。
合格は良かったですね?褒めてあげなきゃね。いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (みきたろう)
2014-03-14 16:49:44
た伊賀ーくん!可愛い顔してますね~
スカートみたいになってますね^^
伊賀牛の刺し身!綺麗な身ですね
ステーキとかも食べたい…^^
返信する
まだデビュー前・・・・ (炎クリ)
2014-03-14 23:16:39
>>みきたろうさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
た伊賀ーくんは、まだデビュー前なんで、少し控えめにスミの方で撮影していました。
スカートみたいなのは鎧ですが、本当スカートみたいです。
ステーキはいくらするんでしょうね?
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する

コメントを投稿

街角風景」カテゴリの最新記事