■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

俺のブレックファスト ~玉子焼きHOTサンド~

2023年07月29日 15時00分07秒 | オフのお昼ご飯
遅い朝・早いお昼の統一ご飯、俺のブレックファストは、土用の丑の日に限りパン屋さんで発見の「うなぎパン@158円」に決定する。ワシは先行投資で各種うな丼を頻繁に食べてきたので、本番となってもこれで充分だろう。皆さんにお薦めするのは「HOT玉子トースト」と、コーヒーストレート濃いめを目覚まし代わりとするメニューだが、このまま異常気象が続けば2060年には、鰻よりもコーヒーの方が早く地球から姿を消すようだ。





最近の玉子サンド事情は、昔ながらのつくり方では、茹で卵を潰してマヨと和えて挟むタイプが主流だった。しかし最近はふわふわ厚焼き玉子を挟むパターンも急増し始めている。今回は後者の厚焼き玉子パターンで、マヨ和えキャベツと共に挟んでみると、なんとシックリくることか。





つくり方は、ヤマザキWソフト1枚のセンターに、ポケット状に切り込みを入れて、そこへ食材のタネを突っ込んで、オーブントースターで焼くだけで、HOT玉子サンドが出来上がる。ポイントはぶ厚い食パンが必要なので、Wソフトは必需品となってしまうが、ふわふわしたあの食感に香ばしさがプラスされ最高に美味しい。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー ~栄養素に... | トップ | 長崎皿うどん ~海鮮食材を... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-07-29 15:53:25
こんにちは

ひゃあ~♪100点満点♪
美味しそうなホットサンド
みててクラクラするだす
食べたいだす

鰻パンこれもかわいいだすね

だんなが通販で冷凍の
ウナギかば焼きを買っただす
12パックなんだすが
12食って言い方してたかな?
でも12人前みたい勘違い
しちゃう(笑) 半身づつ
パックされてるみたいなので
6匹って事だすよね
お味はいいだすが、あまり
お安くない感じがしまふ💦

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2023-07-29 16:00:02
こんにちは^^
炎クリさん♪

今年の
土用の丑の日は、、「日曜日」(笑

地球沸騰化🔥とも言われるこの酷暑を、誰よりも先読みして、
早々と鰻を食べて、、夏バテ対策を実行してた炎クリさん♪
まさに大正解!!素晴らしいです(笑。。

で~あはは!!おめめぱちくり!可愛い姿のうなぎ君♪
うなぎパンで、、締めくくりて事ですね~
ざるにのせられて、、めちゃリアル!!
つい手にとってしまう!!
いつかの。。やきそば目玉焼き君パンも、、ひょっとして同じお店?
アイディアやお値段見て、、あれ?て思い出したよ~(笑

炎クリさんの🥚たまごサンド🍞
是非是非「俺のブレックファースト」として、、シリーズ化、お願いしたいでーーす😋
ゆで卵マヨ和えを連想するのが
厚焼き玉子のサンドイッチて、、凄ーーく魅力です♡
挟む🍞パンが、、ダブルソフトていうのもいいよね~
今回のは、、表面のトーストサクッと感も、いいですね
熱帯夜で、すっきりしない目覚めも
香り高いブラックコーヒーと共に😋おいしいブレックファースト、一日の活力源になりますね!!
うなぎパンは、、どんなお味ですか?
おめめはチョコだけど~鰻の粉末入りとか?(笑。。あっ!それて、うなぎパイかっ!!

炎クリさん♪今日もありがとうございまーーす
Unknown (copelonmaru)
2023-07-29 16:07:43
こんにちは

毎日暑いですねー。
鰻パン可愛いですねー、デニッシュ生地の感じですか?美味しそうです。

ホットサンド、分厚いパンに切り込みいれて、具を入れたら、こぼれ落ちもなくていいですねー。

いつもありがとうございます。
Unknown (sinjyusai)
2023-07-29 16:18:11
こんにちは

可愛いうなぎパンですね。(笑)

厚焼き玉子のサンドは最近よく見ます

ピノキオだったかな気には成りますが
値段見て他のを注文。(笑)

そうですね温暖化が始まってるのか
このままいけばヤバでしょうね
Unknown (たたら)
2023-07-29 17:54:20
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
おっほー!衝撃的なパンですね。
『鰻パン』可愛いです。
ちょっと吹き出しちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
こういう遊び心と癒しは生活に必要です。
2060年かあ…生きているか微妙です。
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-07-29 18:08:41
こんにちは。異常気象で2060年頃にコーヒーがなくなるかもなんですね。知らなかったです。
うなぎパン、かわいいですね。
尾びれのところはチョコがのっているんですかね?
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-29 22:27:50
うなぎパン💞こういうパンを作るパン屋さん大好きだわ〜🥰
うちから1時間圏内なら買いに行くんだけどな☺️
たまごサンドはキャベツと合わせる🍞🥬🥚
野菜も摂れてバランス良いですね😉✌
以前は厚切りに切り込みを入れて・・って作ってましたが、先日までは8枚切のパンを3枚使ってハムチーズの面、キャベツのマヨネーズ和えの面を合わせて3段のホットサンドを作ってました😁
ただパパにはカロリーが高いので、今はホットドック🌭
卵焼きのホットサンドも魅力的ですね・・
参考になりました_φ(・_・
Unknown (ビオラ)
2023-07-30 06:11:20
お早うございます〜。

この夏の暑さは、今までに増して、暑くて、地球は、きっと悲鳴を上げている・・・、そんな気がしていますが、結構、根深くて、異常気象は、続いて行きそうで・・・。
2060年・・・、珈琲・・・、そんな予想があるんですね・・・、深刻な問題です・・・。

土用の丑の日にちなんだ、うなぎパン〜、とってもユニークで、可愛らしいですね〜
うなぎパイ・・・より、お顔がついていて、表情の可愛さに、思わず笑顔になれそうです〜(^-^)b

パン屋さんも、何気に、素晴らしい〜アイデアで〜
長細くカットしたパイ生地を、長いのと短いのとを使って、上手に、成形なさっていますね〜
暑い日も、うなぎパン食べて、元気に、過ごせそう〜🎶

ホットたまごサンドは、ストレートのコーヒーが、最高に合いそうで、美味しそうな組み合わせですね〜
Wソフトに切り込み入れての、卵は厚焼き卵って言うのは、食べやすそうなホットサンドで、とても良いアイデアですね〜♪
Unknown (あんりママ)
2023-07-30 10:29:17
おはようございます🌞

一瞬、パンだとわからずに魚ギョッっとしてしまいました。うなぎには耳があるのですね。よく見るうなぎ屋さんののぼり旗の″う″の字にも耳がついてたと思い出しました。
ベーカリーのパンが気軽に買えないお値段になってますが、このうなぎパンはお財布に優しいですね。先日の焼きそばパンの系列店なのでしょうか。

関西の卵サンドは厚焼き玉子だと思っていました。キャベツの食感も良くておいしそうですね。トースターの焼き目がまたおいしそう、食欲そそられます♡
あんりママさんの天然最高で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-07-30 11:52:41
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


しじみちゃん
ブレックファストの時には、Wソフトが大活躍する我が家ですが、ポッケのように切って中に食材を突っ込むプランが、マイブームなんですよ。パリッと焼くと更に美味しくなって、Wソフトの半分の暑さがサンドイッチに向いているような気がするんですよ。鰻パンは洒落で買ってみましたが、意外とデニッシュが美味しく尾っぽがチョコなんですよ。通販もアタリがあってハズレもあるって感じで、6匹だったら今の相場で1万2千円くらいでしょうか? しかし小分けにしてあるところなんざぁ~しじみちゃんのお家にフィットしてそうですけどね?

くにちゃん
もっと肩ひじ張らず、土用の丑の日には滋養強壮みたいなパワーがつくものを食べると正解だと思いますよ。山芋なんてのも良い作戦かも知れないですね。地球温暖化や沸騰化ですか?、ワシの考えは太陽のフレアの問題で地球を暑く寒くしているわけで、地球独自のものではなく、太陽に影響されているだけなんですよ。地球に棲む小さなアリさんのような人間に大自然を変えるなんておこがましいんですよ。うなぎパンは可愛いでしょう?(笑) 尾っぽがチョコなんですよ。さすがくにちゃんですな? やきそば目玉焼きパンと同じパン屋さんで的中ですよ。やっぱりお値段お安いですよね? 俺のブレックファーストはシリーズ化するほどバリエーションがなく、ブレックファストと言って「おじや」ってあかんでしょ? ウナギは近畿大学が稚魚の孵化に成功したので、夢の完全養殖化への実現は近いでしょうね。

りんこちゃん。copelonmaruくん
毎日暑いですから、鰻パンでパワー貰って頑張りたいですね。お話の陰でキッチリ鰻も食べているんですけどね。(笑) 鰻をよくぞ可愛いって言ってくださいました‥‥‥これは5匹の中から選りすぐられた一匹なんですよ。目玉がくっついている鰻さんも捨て難かったです。ポケット状のホットサンドは食べやすいですよ。

Sinjyusaiさん
この可愛いうなぎパンも、けっこう美味しいんですよ。厚焼き玉子のホットサンドは、法外なお値段をとっているお店が多いですが、卵が高騰しているって言っても原価率20%より低く、粉もんよりも悪どいピザ値段なみですよ。地球温暖化は、太陽のフレアの問題で地球規模の、化石燃料・二酸化端子などのお話ではないので、防ぐのはどうにもし難しいものですよ。逆にウナギは近畿大学が稚魚の孵化に成功したので、夢の完全養殖化への実現は近いでしょうね。

たたらさん
鰻をよくぞ可愛いって言ってくださいました‥‥‥これは5匹の中から選りすぐられた一匹で、目玉がくっついている鰻さんも捨て難かったです。むかし話に出てきそうな鰻の顔つきで、笑いとアイデアは普通に欲しいですよね? この暑さも9月までつづくってことですから、パワーを養って頑張って参りましょう。ワシは60年には完全に灰になっています。

おおばかめぐみさん1
異常気象でコーヒーがなくなっても、逆に鰻の養殖は近畿大学が稚魚の孵化に成功したので、夢の完全養殖化への実現は近いでしょうね。
うなぎパンは、デニッシュになっていて仰るとおり尾ビレはチョコがコーティングされていましたよ。むかし話に出てきそうな鰻の顔つきで、目玉がくっついている鰻さんも捨て難かったです。

くりんママさん
うなぎパンは、むかし話に出てきそうな鰻の顔つきで、5匹の中から選りすぐられた一匹で、目玉がくっついている鰻さんも捨て難かったです。危うさも感じる異常気温でして、主食のパンにもこういう笑いとアイデアは普通に欲しいですよね? たまごホットサンドはキャベツと一緒に、ぶ厚いWソフトのパンをポケット状に切って、突っ込んでいくんですよ。Wソフトにはパンの旨みがあるんで昔から使っていますよ。ホットドッグもソーセージ+厚焼き玉子・ゆで卵潰しなど、どれでも美味しそう。

ビオラさん
地球温暖化は、太陽のフレアの問題で地球規模の、化石燃料・二酸化端子などのお話ではないので、防ぐのはどうにもし難しいものですから、60年になって子孫の代には、コーヒーは育たないってことでした。逆にウナギは近畿大学が稚魚の孵化に成功したので、夢の完全養殖化への実現は近いでしょうね。うなぎパンは、むかし話に出てきそうな鰻の顔つきで、5匹の中から選りすぐられた一匹で、目玉がくっついている鰻さんも可愛くて捨て難かったです。デニッシュになっていて、尾ビレはチョコがコーティングされていましたよ。玉子HOTサンドは、昔からファンでしたWソフトのぶ厚いのを使って、逆にドラえもんの予備ポッケみたいにして、ぶっ込んでいるんですが焼いて香ばしくなれば更に美味しくなります。

あんりママさん
パンにしては、むかし話に出てきそうなユニークな鰻の顔つきの「うなぎパン」ですが、あんりママさん天然だって言われたことないですか? うなぎには耳など無く、あるのは「胸ビレ」なんですよ。うなぎ屋さんの幟旗の「耳」にはもっと笑えましたよ。よく今まで誰にも聞かず、ここまで温っためて貰って披露して頂いたものです。このパン屋さんは、焼きそばパンの時にもご紹介しましたが、リーズナブルになっているんで、横を通りかかったら毎度のように買っていきますよ。コロッケパンが98円なんですよ。このパン屋さんは、マックスバリュ店内焼き販売の「マックスベーカリー」ですから、そちらにもあるかも知れないですね。HOT卵サンドは焼いた香ばしさが更に美味しくしてくれますよ。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆

コメントを投稿

オフのお昼ご飯」カテゴリの最新記事