創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

89.公明党や創価学会のリーダーと責任 その7(竹入氏) どっちも本物のアホ

2006年05月23日 21時41分33秒 | 創価学会
創価学会体験記:「正義」を叫ぶ者こそ疑え
たった今、ここで知ったんですが、、、、、
公明党、竹入元委員長に550万円の損害賠償求め提訴 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)消えています。

公明党 デイリーニュース:公明が竹入を横領で提訴/昭和61年 妻の指輪を党資金で購入/東京地裁に

公明党 デイリーニュース:続 記者座談会 政治家改革の視点<33>/党資金を着服横領した竹入/女房の宝石指輪購入に充てる/公明が損害賠償を求め訴訟起こす

 これ、ホントかどうかはさっぱり分かりませんが、

1.仮にホントだったして
1986年07月、党の資金から500万円出金した?使い道が指輪?今頃分かったの?
アホの坂田じゃないけどアホの竹入?
アホの公明?またまた騙されたの?

今何年か分かってます?2006年ね。知っていて20年も隠していたのか?知っていても知らなくても、どちらにせよ創価も公明も竹入もアホでしょう。

06.05.30 追記
創価公明の隠蔽体質とも言えるでしょう。マスコミにばれたりすると有川議員のようになりますが、ばれないと裏で何やっているか分かったものじゃないですね。
上のURLは大いばりで言っているが、匿名だし週刊新潮と変わらないじゃないか(笑)
06.05.30 追記

1.仮に創価公明の嘘だったりして
学歴詐称は創価公明にも責任有るし、また嘘?

1.仮にも和解ってあり得ないよな。(笑)誰か新しい情報仕入れたら教えてください。

引退したから敵。見捨てるってか?
騙す方も騙す方だが、今更訴えて創価公明もよく恥ずかしくないな。
馬鹿馬鹿しい。こんな創価と公明を応援するの?>創価。一般の人。

06.05.30 追記

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 87.麻薬で退会する夫婦と麻薬... | トップ | 90.日蓮の優しさと厳しさ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者)
2006-05-24 04:33:30
ご無沙汰してます。



竹入さんの訴訟についてコメントします。なぜ今頃提訴するのかは、その罪状の時効が20年でそれにあわせた嫌がらせである可能性があるという解釈をちらっと目にしました(法律関係は詳しくないので突っ込まないで下さい(笑))



個人的な感想ですが、言論妨害事件での対応や日中関係などを見る限り、竹入さんはかなり有能な人だったのではないか思っています。学会内においては、竹入バッシングが始まる前は竹入さんの評価は高かったのですか?非常に気になるところです。
返信する
ご無沙汰 (創価学会嘘つき)
2006-05-24 06:41:11
>嫌がらせである可能性があるという解釈



創価はお金持ちなので500万ぐらいはした金なのでしょう。嫌がらせでしょうね。



>言論妨害事件での対応

うーん、創価の特権の為に働くというのは有能でしょうか?



>日中関係などを見る限り、竹入さんはかなり有能

これはそうかもしれません。



>学会内においては、竹入さんの評価は高かった



Yes。40番を読んでください。初心者さんなら新聞記事のテキストをメールで差し上げても良いですよ?





瓦解さんと孫さんが来ると元通りだな。(笑)
返信する
元通り? (創価瓦解)
2006-05-24 13:06:48
元の木阿弥の間違いだったりして^^;



竹入氏は学会と公明党の体質を知っていますから、提訴されても特に驚いてはいないでしょう。

そもそも竹入氏を今更批判したり提訴したところで、学会員以外にはほとんど影響力がないのがわからないのかな?



いやいや、学会員にとっても既に悪の烙印を押されて久しい人物を、今更500万円の着服なんてことを持出しても目新しくない。

まあ暇なことをやるもんですね。



むしろ学会や竹入氏のことをよく知らなかった人が、今回のことで「学会ってなんだ?」と興味を持てば、明らかに好意的印象を持つ人より嫌悪感を抱く人のほうが多いだろうと思う。

しかし学会にとっては、学会を嫌う者は地獄落ちという感覚だから、一向に気にしないのかな?
返信する
わーい ヽ(´ー`)ノ (創価学会嘘つき)
2006-05-24 18:07:53
>創価瓦解さん

>元の木阿弥

こんばんは。

瓦解さんのギャグキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!



結局更新停止とか言って、記事を15も書きました。草稿もあるので15以上です。

これからは創価のニュースサイト、まとめサイトになると思います。

増えた分も興味のあるところだけでも読んでください。



>竹入氏は驚いてはいないでしょう。

でしょうね。



>学会員以外にはほとんど影響力がない

>明らかに好意的印象を持つ人より嫌悪感を抱く人のほうが多い

 そうですよね。一般の人には、退転者、反逆者には容赦ない、それ宗教家のすることか?って思うでしょうね。例えば聖教新聞に彼に



「質問形式で問いただすとか一切有りません」から。



回答は彼の同意有無や内容によって載せられないとしてもトータルとしてここは理解してもらってOKでした、ここは理解されなかった、という創価公明聖教側の説明は出来るでしょう。



>暇なこと

>一向に気にしないのかな?

他にやる事いっぱいあるよな。学会を知るものとしては疑問です。



返信する
Unknown (初心者)
2006-05-25 03:34:14
創価学会嘘つきさん



レスありがとうございます。



>うーん、創価の特権の為に働くというのは有能でしょうか?



ま、おっしゃる通りで、むしろ今の私達にとっては迷惑この上ないのですが(笑



ただ、もし私が竹入氏の立場であるとして、向かい風だらけの55年体制を乗り切れたかというとかなり難しいのではないかと思います。学会を抜きにして単純に氏の素質のみを考えると、やはり凄いなという実感があります。



私は趣味で公明党、創価学会について調べていますが、最も関心を引いたのが池田さんなんかではなくこの竹入氏です。



また、竹入バッシングの理由は何個か考えられるのですが、一番の理由は、氏の日中関係改善を評価されて皇室から勲一等の勲章をもらったことが、どこぞの勲章マニアの嫉妬をかったためではないでしょうか(苦笑



あと、



>初心者さんなら新聞記事のテキストをメールで差し上げても良いですよ?



是非是非いただきたいです。今からメール送るのでよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-25 16:47:23
 公明党は19日、竹入義勝・元委員長が党の資金を着服して妻に指輪を購入したとして、竹入氏に550万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。



 訴えによると、竹入氏は委員長在任中の1986年7月、党の資金から500万円を出金させ、東京・日本橋の百貨店で妻の指輪を購入した。



 竹入氏は67年2月から86年12月まで委員長を務めたが、98年の回顧録で「公明党は創価学会に従属していた」などと表明したため、公明党や創価学会から激しく批判されている。



 竹入氏は19日、「指摘された事実について記憶はない」と語った。

(2006年5月19日20時18分 読売新聞)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事