紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ハルちゃん、1周年。

2013年04月15日 | 悠(マジカルミカエル)
今日で、ハルちゃんをお迎えしてから1年が経ちました♪♪

ハルちゃんは、初めてのセルフメイクミカエルくんとして特別な存在で、
他の子と差をつけては駄目だと分かってるのですが…非常に愛着のある子です><
なので、溢れんばかりの愛を叫ぶべくたっくさん写真を撮りました!!(笑)

ちょうど、仲良くして頂いてるミカエルオーナー様がミカエルへの愛を語られてて
私も久しぶりに「ミカエル大好きーーー!!!」と叫びたかったのです(*´д`*)
写真を載せる前からアレですが、
もうほんとハルちゃんが好きすぎてどうしようもありませんっっ!!!


**************


ハルちゃん、お誕生日おめでとう☆

「そっか、僕、1年前の今日ここにやってきたんだね♪
東京のお店(某中古ショップの実店舗)から
“早く僕をポチってー!!”って念を送ってたの通じた??(笑)」

勿論通じてたよ!
だって悩んで悩んで思考回路がストップしそうだったあの日、急にビビビッと
“そうだもうポチるしかない!このチャンスを逃すわけにはいかないっっ!!”って
思ったんですもん♪
帰宅するまで待てず(というか売り切れないか心配で)
もうその日の昼休みには勢いで注文してましたからねー。

タマちゃんと同じくらい特別だよっていう意味も込めて、
ちゃんとお菓子も用意したよ♪

「え…ケ、ケーキ!?お誕生日っていったらケーキだよねっっ!!」

はい、どうぞ(*^^)v

「………これ、貰いものじゃん><
この前、近所の施設の竣工記念で貰ったやつだよね」



「ちょ…しかもこれ賞味期限3日後だし!!!」


「賞味期限が迫ってきて食べないといけないから、慌てて渡したでしょ!!」
いやいや、そんなつもりでは…ちょっと当たってるけど^^;
でも桜のマカロン、チャイナに合いそうでしょ(^-^)


「まぁ…ケーキよりこっちの方が僕の可憐な可愛さを引き立ててくれそうだし?
マカロン食べるの初めてだからちょっと楽しみだな☆」




「ほら、こんなに可愛いよ。+゜(*´∀`*)。+゜
食べるのが勿体ないけど、遠慮なくいただきまーす♪♪」



……という訳で、あまり特別感は出せませんでしたが貢ぎ物が出来て満足☆



この髪飾りが、先日書いてた四苦八苦したアジアンノットのものです^^;
何度もやり直して、完成したのは深夜3時頃でした><
穴が開いてたり引っかけるフックがある専用のボードに
紐をかけていくだけなんですがなかなか上手くできないんですよねー。
どんだけ不器用なんだ私…。・゜・(*ノД`*)・゜・。


大大大好きなハルちゃん。
夕霧の、思い描いてた通りの理想のミカエルくんです。
ほんま可愛いです。愛してやみません。
誕生日だから親バカ発言は許されるはず!!
いや、いっつも言ってますけどねー;;


私がミカエルを愛してやまない理由の内のひとつ、可愛すぎる唇(*´д`*)
あぁもう桜色のプルプルリップとちっちゃな歯がたまらんです!!!
どうしてミカエルくんはこんなに可愛いの!?
オーナーをこんなに狂わせて罪な子!!


せっかくなので双子ちゃんで☆


髪飾り、カナの分も作りました♪
ミカエル2人並べられるなんて、昔の私が見たら夢のよう!!と思うような光景ですが
うちにはまだ2人いるんですよね…なんという幸せ><


おにぎり持たせてみた(笑)


午後の紅茶のペットボトルについてたやつです。
おにぎり公式飲料宣言キャンペーンの。
近所のスーパーはなかなか入荷しなくて、手に入れるのに苦労しました><


イチオシは海苔を巻いたものですが、ベルトの色や服の柄と同化してしまう;;
夕霧は、シンプルな昆布のおにぎりが一番好きです(^-^)


大阪ドルパで、さがざきや様でゲットしたパンダ帽子♪♪
前はヘッドドレスでしたが、帽子に替わってました。
個人的には帽子の方が好きなのでお気に入り(*^^)v


最後に。

私のミカエル愛を全力でぶつけて誕生したハルちゃん。
眉の角度は何が何でも譲れず修正し、
様々なこだわりの末ようやく今の顔に落ち着いたハルちゃん。
メイクは下手だけど、これ以上はないっていうくらい完璧に理想のミカエルくんです。
あの日、メイクなんか出来ないや…とポチるのをためらってたら
こんなに愛しいと思う気持ちを知ることはできなかったんですね。
もちろん他の子たちも愛していますが、
他の子は綺麗、カッコイイ、憧れという方が強いです。
自分と、相手。という…。
ハルちゃんは憧れではありますが、それよりも自分の分身、そんな感じがします。
こんなにも自分に近いところにいて、愛しくて、大切で大切で仕方ない存在。
きっと自分が生み出した“子供”、そんな感覚なんでしょうね。

ハルちゃんに出会えて良かった。
本当に大きな出会いでした。
これからもずーっとずーっと一緒に、幸せな日々を重ねていけたらいいなと思います。

最後にもう一度。

ハルちゃん、大大大好きですっっ。+゜(*´∀`*)。+゜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り急ぎ(笑) | トップ | チャイナ合わせ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2013-04-15 01:58:17
悠くん一年おめでとうございます!!!
いやぁ、もっと長く居らっしゃるような気がしますよ。夕霧さんに着火していただいたミカエルファイヤーが、また夕霧さんにもうつって嬉しいです♪
悠くんは夕霧さんのお家に来るのを待っていて、そして来て幸せに暮らしているんですねぇ。
新品状態だったとのことで、何年も何年も夕霧さんとの出会いを待っていたんだなぁと思うとぐっとくるものがあります。

ほんとミカエルはパーフェクトな存在ですv
その中でもひとりひとりがオーナーにとってかけがえがないんだよなぁと★★★幸せ

おにぎりもマカロンも可愛いですねぇえv
影響されやすいタイプなので、こちらでSDサイズの小物や、デコスイーツを見ると、お出かけ先でもそういったものが目にはいってきて購買意欲が刺激されてきています。
返信する
こんにちは ()
2013-04-15 11:45:11
悠君1周年おめでとうございます(^^)
そんなにたっていたんですね。
それとパンダの帽子とても似合っています。

マカロンかわいいですね!
おにぎりもリアルです。

私も今度いろいろドールサイズのもの作ってみようかな。
返信する
akiさんへ (夕霧)
2013-04-15 21:11:33
わわわ、早速コメントいただきありがとうございます~!!
普段は週末しかネットしないのですが、今日は家族の頼まれ事のためにPCを開いたので
コメントを拝見することが出来て…立ち上げて本当に良かったです!!
そうなんですよ、先日もI様とお話してたのですが
「あの日からもう1年」という気持ちもありますが、
それよりもSDにハマった当初からずーっといる気がして…(笑)
それだけこの1年、ハルと濃い時間を過ごしてきたんだなぁと思います。
(気持ち悪くてスミマセン!)
私も、久しぶりにミカエル好きー!!と叫べて幸せです♪♪
私もakiさんみたいに、読んでる人に幸せな気持ちになってもらえるような
愛が溢れるブログを書けたらいいなと思っています☆
やっぱり、ミカエルオーナー様は贔屓目かミカエル愛が強いですよね!
そして何故か複数お迎えしてる方が多いという…(笑)
そんな愛されキャラなミカエルくんが大大大好きですっっ。+゜(*´∀`*)。+゜

ドールサイズの小物、ついつい探しちゃいますよね!
実は実は、買っててもアップしてない物が山ほどあります(^_^;)
特にリプトンのストラップは、いつもフルコンプの勢いで集めてるのですが
開封するのが勿体なくてそのまま保管…;;
最近では、ガチャのディズニーのミニマグカップが自分的ヒットでした☆
(タカラトミーアーツの公式サイトに載ってます♪↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/disney/pickup/98/)
色々集め過ぎて部屋がドール用品で溢れています><(でも幸せ~/笑)
返信する
由さんへ (夕霧)
2013-04-15 21:25:39
お祝いのコメント頂きありがとうございます!!
つい先日「やっとメイク仕上がったー!」って言ってた気がするのに1年って早いですね~。
このパンダ帽子、裏地の水玉模様が見えるよう計算されてて凄く可愛いです♪♪

マカロン、撮影後に速攻食べちゃいました^^;
京都の北山というところにある「マールブランシュ」というお菓子屋さんのものですが
一緒に貰ったバームクーヘンも、とっても柔らかくて美味しかったです☆

ドールサイズのものを作るの、楽しいですよね!
昔はネコ耳カチューシャ作ったりネックレスやブレスレット作ったり色々してました。
最近はディーラーさんで購入してばかりなので
出来るだけ手作りしてあげたいなぁと思います。
ドレスの型紙本も2冊持ってますが、作ったのは1種類だけなので…;;
(しかも一番パーツが少なくて縫いやすいミニ丈浴衣…><)
返信する

コメントを投稿