紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ちびヒノ、1周年。

2017年06月25日 | 丁(ワンオフ SDM F-35)
今日で、ちびヒノをお迎えして1年が経ちました。+゚(*´∀`*)。+゚

記念に、いつもとは違う雰囲気で撮影♪


超庶民(笑)
昴くん用に買ったのに全然似合わなかったくまさん帽子付きの服、
違和感はめっちゃあるけど、結構ツボです(*'▽')


「うちのオーナー、半ズボンしか穿かせる気ないんだな」(遠い目)


今日のちびヒノは、あまり不遜な感じに見えない…
なんか年相応の無邪気さがあって可愛いな。
でも、性格が良くなったのではなく(汗)たぶん、ウィッグのせい。


久しぶりにデフォウィッグにしてみました。
デフォだと、そこまでナルシスト顔してなかったもの(笑)

ちびヒノへの愛はいつも語ってるので今日は控えめに(;´▽`A``

ミニっ子なのに、我が家のどの子よりも端正な顔立ちをしてて大人っぽく妖艶。
お迎えして丸一年、私の心を鷲掴みにして離さない魔性の少年です。
見慣れてるはずなのに、未だにお顔を見るとドキドキしてしまいます。

ちびヒノと出会えて良かった。
うちに来てくれて本当にありがとう。

これからもずーっとずーっと、輝きを失わないちびヒノと一緒にいられますように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なずなちゃん、2周年。

2017年06月21日 | 薺(ウナ 2nd )
薺ちゃんをお迎えして2年が経ちました♪♪


着たきり雀で申し訳ないけど、とても似合ってるのでお着替えさせる気が起こらない…(;^_^A


アイはデフォのままですが、すごく気に入っています。
元々青目が好きなのですが、色の濃さと瞳孔の大きさが絶妙。
大きい子はすぐにディーラーさんアイに替えちゃいますが、
ミニ・幼はHGグラスアイの方が好きです。
追視しないほうが幼い感じがして好みなのかもしれない。


元々は、なっち(幼天使八代)が使わなかったこげ茶のショートウィッグ被ってましたが
黒のボブに替えたら、すっっごい好みの子になってくれました(*´▽`*)
これもなっちの予備ウィッグなんですけれどね;;


初期子ちゃん可愛い!!!
大きい子は我が家のルール的にお迎えできないのですが、
幼ウナちゃんのおかげで、初期子ちゃんの可愛さを堪能出来て幸せ…!


初期子ちゃんなので、お人形然とした雰囲気でいてほしいです。
無表情だけど、品があって純粋な少女。


お人形らしく、椅子に無造作に置かれてるというのも好き。
薺ちゃんには、生き生きとした表情より、いかにお人形っぽいかを求めてしまいます。

こんなに可愛いウナちゃんを生み出してくれたボークスさん、ありがとうございます(*´▽`*)

幼純ちゃんと。
はじめましてかもしれません。


同じ幼っ子と思えない、顔の大きさ・造形の違い(笑)


純ちゃんは表情豊かで生き生きしてるのが可愛いですね♪
顔を見ているだけでお喋りが聞こえてきそうな雰囲気が、
幼純ちゃんの魅力だなーと思います(^-^)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カジュアル服やまちー+α

2017年06月18日 | 天使の里
ボークスニュース読みましたー。

個人的に一番衝撃だったのは、F-43がすみかフルチョ廃盤になること(><。)。。
そんなに人気なかったの…!?
これで我が家のフルチョっ子、F-57以外全員廃盤になってしまった;;
みんなの好みと自分の好みが違ってるのは、ちょっと寂しかったりします(汗)


**************


前回の、お里の続きです。


びっきー&やまちーがとても似合う服。
ボークスのSD少年服ですが、すごくデザインが良くてお気に入りです♪


なぜか、すごく既視感があるなーと思ったら
帽子のつばが、マジミカ帽子と似てるんだと気づいたり。


カメラ持たせたら、撮り鉄っぽいなぁと思ったり。
斎×カメラ=盗撮(ほぼ100%環)ですけどね。


可愛らしいミカエルが好きと書きましたが、こういう不機嫌そうな顔も好きです。
やっぱり、びっきーと似てる(*´▽`*)


うちの双子ミカエル2組は、正反対の性格してますが
びっきー・やまちーは似てる気がする…
どっちもすごく真面目そう(^^;


以下、ドールとは関係のない、通販のお話です。


受注生産で注文していた、
セーラームーン「Stick&Rod〜Moon Prism Edition〜」が届きましたヾ(*´∀`*)ノ


段ボール箱がものすごく大きかったのでびっくりしましたが、中身もすごく大きかった…!
たぶん、ノートPCより大きいです。


そしてクオリティの素晴らしいことといったら、もう!!
少し造形は変わってますが、
ほぼ500円ガチャガチャの総メッキバージョンといった感じなので
塗装具合は一緒かな…と思ってましたが、たぶん、ガチャより丁寧に扱われています。
ガチャだと、傷・指紋・メッキ剥げが高確率でありましたが
今回のは、交換してもらいたくなるほどの大きな難はほぼ無かったので…!


実際、価格もそれなりですが(汗)この完璧な美しさと高級感に思わず溜息が…(*´д`*)


化粧箱がこれまた豪華。
もっと簡素な箱に入ってるものだと思ってました…;;
これにまだ、スリーブがついています。


えっと、2セット買ってました(;´▽`A``
1セットは飾る用だったのですが、あまりにもクオリティが凄く、
日差しの強い私の部屋で退色させるのが忍びなくなって
とりあえず箱に戻しました…(;^_^A
箱の上下もしっかりガードされています。
さらにこの状態で、1つずつ段ボール箱に入ります…すごい厳重な梱包。
私含め、セーラームーンファンは品質にかなり厳しいとみた(笑)

予想外の大きさで置き場所に苦労してますが、
宝物がまたひとつ(いや、ふたつ/笑)増えて幸せです。+゚(*´∀`*)。+゚
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やまちー、4周年。

2017年06月15日 | 和(マジカルミカエル)
やまちーをお迎えして4年が経ちました(^-^)

やまちーは、つっきーと同様ボディがないのでなかなか出番がなく…><
いや、ちゃんとボディ付きでお迎えしたのですが(その後カナちゃんボディと交換)
トモエッティに奪取されてしまった不憫な子です(><。)。。

いい加減、部屋にスペース作ってボディ用意してあげたいのですけれど…なんとも。


やまちーは、びっきーの弟です。
この兄弟は似合う服の系統がほぼ同じで、
うちでは珍しく、SD少年カジュアル服を違和感なく着られるミカエルくん。


マジカルミカエルのデフォメイクです。
メイク落とすつもりでお迎えしましたが、好みの雰囲気だったのでそのまま(*'▽')




マジミカくんはどうしてもキリッとしたお顔になりがちなので
どっちかといえば可愛らしいミカエルが好きな夕霧、かなりアイで苦労しました( ;´Д`)


試行錯誤の結果、キリッと感を残しつつも、柔らかい印象になるアイに出会えました。


帽子も可愛らしい♪


お友達のおうちのエイルくんとマジミカ合わせ。+゚(*´∀`*)。+゚
エイルくんはキリッとした男の子っぽいマジミカくんです♪
ベースは同じ子でも、オーナーの持ってるイメージによってガラッと変わるのが面白いです。


メイクが薄いのもありますが、比べると、やまちーが大人しめなのがハッキリ分かりますね^^;
久しぶりに顔を見て(爆)思ってたより好みの顔してることに気づき…
ますます、ボディ用意して常時顔を眺められるようにしたいなと思いました(。>﹏<。)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天使の里 十三周年記念フェア

2017年06月12日 | 天使の里
…とタイトルに書きましたが、
ワンオフ&コーディネートモデル見て写真撮ってきたという
普段と何ら変わらない、1日でした(;´▽`A``

ただ、イベント時は列が捌けるまで館内に入れないので
しっかりくじ引きには参加してきました。
真ん中より後ろな番号で、結局くじ引きから入館まで2時間くらいかかっていたような。
日差しも凄くて、ようやく3Fのソファに座れた時にはドッと疲れが(^^;

アップの順番は逆になっちゃいましたが、
とりあえず今月お迎え記念日を迎える2人を撮って、最後にトモエッティ撮影。


ハルちゃんが着ていたワンピと
最初にトモエッティが着たドルパ戦利品のワンピを交換しましたが
アイの色と合ってて、これはトモエッティの方が合う気がします♪


夕霧の、「おにんぎょさんらしい可愛い女の子に可愛い服着せたい!
でも大きな子は男の子がいい!!」という
悶々とした気持ちを少し和らげてくれるトモエッティ。




でも、もうちょっと柔らかい、リーゼロッテちゃんみたいなお人形然としたSD少年が理想(笑)


とか思ってたら、結構好みの顔見せてくれるトモエッティ。






なんか凄く今更ですが、私ミカエルばっかり撮ってる気がする。


なので、たまにミカエル以外を撮ろうとすると
どの角度がいいのかとか感覚がつかめなくて悪戦苦闘します…;;


セットが紫陽花になっていました。
おうちにちゃんとした撮影スペースがないので
ほんとに、お里の撮影セットはありがたいです(><。)。。


里に隠された、13個の幸運の星♪
ワンオフの子も1個持ってましたが、13個見つけられた人は凄いと思います…!


「僕、13個全部見つけて誰よりも幸せになってみせるからね☆」
絶対付き合いたくないな( ;´Д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加