紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

びっきー、5周年。

2016年09月30日 | 響(ワンオフミカエル)
びっきーお迎え5周年ということで、恒例のピン写真を撮りました♪

…といっても、なかなか時間が確保できないので
お着替えも背景の工夫も出来ませんでしたが( ;´Д`)
ごめんね、びっきー。


ミサミサの時と違い、昼間に撮ったので、自然な色味です。
夜にスポットライト&ランプのみで撮った方が、雰囲気出ますが
びっきーは、こっちの方がいい顔してくれるなと思いました。


びっきーは、このウィッグが一番似合う子なので、廃盤がホントに痛いです。

せっかくなので、ソフトで撮ってみました。






カメラの機能に頼らず、
ライティングとレンズやフィルターで工夫出来るようになりたい…。

びっきー、凛々しいけれど、
女の子みたいな可愛い顔も見せてくれるので大好き(*´д`*)
大好きな造形の、大好きなメイクの子が家にいてくれるのが凄く嬉しいです。
色んなご縁に、感謝です(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボブウィッグ

2016年09月25日 | 複数(SD)
こんにちはー。

PROPLICAの「カレイドムーンスコープ」がついに発売と聞き、
テンション上がってる夕霧ですヾ(*´∀`*)ノ
(1/1サイズで再現したセーラームーンの武器シリーズです!)

歴代の武器(?)の中で昔から一番好きだったので、ずーっと待ってました♪
店頭での一般販売がないのは残念ですが、ばっちり予約しちゃいます☆
お値段それなりですが、シリーズ内で過去最大ボリュームだそうなので
すごくすごく楽しみです!!
PROPLICAは比較的ちっさめなムーンスティックしか持ってないので
届いたら大きさにビックリするんだろうなぁ…(^^ゞ
まだ予約も開始してませんが、発売予定の来年の3月が待ち遠しいですっっ。


**************


昨日は、大阪・神戸に遊びに行ってきました。

中古ショップでセーラームーングッズを買い込み、大阪SRへ。

目的は、我が家のミカエルズが愛用してるウィッグ、ショートボブの確保。
先日、廃盤になることが発表になったので、予備を買っておかないと!と。

しかし、既に棚にはなくて、がっかり。
(その後、神戸すみかで取り寄せ頼んだら、
全店舗完売と言われました(><。)。。)

代わりになるもの探さないとーと思い、新作ウィッグを試着させてもらったら
案外可愛くて1個試しに買ってみました♪♪

その写真は最後にアップしていますので、良かったら見て下さいませ(*^_^*)

そのあと、神戸に移動して、中古ショップ覗いたり、ドールショップ巡りしたりで
日が落ちた頃に、本日のメインイベント開始。


コンチェルトに乗船してきましたヾ(*´∀`*)ノ


そうです、ボークスの神戸湾クルーズで使用されたあのクルーズ船です♪♪


ナイトクルーズの、中華バイキングコースです。
船内の内装が、とても品があってホテルのようでした(*´д`*)


ピアノの生演奏もありました。
ピアノの近くの席だったので、迫力のある演奏が聴けてラッキーでした(*^^)v


モザイクの観覧車。

2時間10分のクルージングはあっという間で、
贅沢で素敵な夢のような空間から
また現実に戻るのかと思うと、とても切なく名残惜しかったです(笑)
でも、神戸湾クルーズの時は見送ることしか出来なかったので
今回、自分も乗船出来て、すごくすごく嬉しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚

ではでは、ウィッグの写真を。


ストレートボブの、ピンクブラウンです。
試着させてもらった時は、つっきーでしたが
家に帰って他のミカズに試すと、シルヴァくんが一番似合ってました。
…といいますか、他の子にはほとんど似合いませんでした( ;´Д`)
カナがまぁまぁいい感じかな、というぐらいで、あとの子は全滅ー。


比較してみました。
左:SDサイズ ショートボブ 右:DDサイズ ストレートボブ
この、絶妙な長さでゆるく内巻きになってるのが可愛かったのですが…
どうして廃盤に~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


生え際の植え方も違ってました。
一か所から広がるのではなく、
ショートボブ(左)の、前髪が分けて植わってる感じが自然で好きだったのですが><


ちなみに、トモエッティはこんな感じ.
ちょっと、酷い(^^ゞ
似合わないと、おかっぱなのでどうも「童」っぽく見えてしまうのが難点です;;


シルヴァくんは、童ではなく、スタイリッシュな感じに見える!多分!!
可愛いんだけど、王子服に合うかどうかは微妙ですねー…。
けど、今まで試したウィッグの中で、
一番自然な感じで似合ってるので買って良かったと思います。+゚(*´∀`*)。+゚

それにしても、どうして店頭にあるうちに、
ちゃんと予備買っておかなかったんでしょう…自分のバカ><
ショートボブ、もう手に入らないので
今使ってるのを傷めないように気をつけないとです(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昴くん、3周年。

2016年09月21日 | 昴(MSDB 百合)
昴くんのお迎え3周年記念の写真を撮りに、お里に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


「1年前の今日も、他のコーディネートモデルの奴(百合くん)に浮気してたのに
今日もまた浮気しかけてたやろー!」

そうなんです、何故か昴くんを連れていった日は、可愛い子に出会うことが多くて(^^ゞ
この日は、F-37の男の子にグラグラきてました。
ベスト+パンツで黒髪…ちっちゃい執事さんみたいで可愛かった…!
でも、昴くんの方が好みだって、思い出して我慢しましたよ( ;´Д`)


「そんなん当然やろ。
俺はあの鼻もちならんナルシスト野郎にも絶対負けたりせーへんで!!
夕霧家のミニっ子で一番可愛いーてかっこええのは俺や(^-^)」



うん、ちびヒノよりその服似合ってる。+゚(*´∀`*)。+゚
ちびヒノは頭が小さいからバランスが悪くて…


「は?それどういう意味?
もう一回言うてみぃ?」



「俺のどこが顔でかいねん!
ほんま失礼やわ」









百合ちゃんが大好き。
いつか幼天使百合が出ないかなーって夢見ています(*´д`*)


眉隠したら、全く男の子らしさがなくなっちゃいますね。
そういえば、子白蓮ちゃんの男の子ver.のコーディネートモデルは出ないのかなぁ?
つり眉の子白蓮ちゃん、絶対好みの顔に違いない。


亜美ちゃんと。
「合わせ」とか誰連れて行くとか、お互いほとんど事前に連絡してないので(汗)
服の系統が全く合わないことが多々あります;;


お里の帰りに、パルスプラザのイベントに寄ってきました。


シニア向けの、フリマ・手作り市や健康アドバイス会などが行われてました。
私のお目当ては、平等院の模型作品を見ることだったのですが、
面白そうなブースを見つけたので、お願いしてみました。


で、出来たのがこちら。


好きな写真を使って、その場でオリジナルバッグを作って貰えるという
素敵すぎる企画。+゚(*´∀`*)。+゚
しかもお値段、1枚300円!!
ちょうどお里の帰りだったので、SDカード持ってて良かったです。
普段はこまめにCD-Rに焼いて削除してるのに、
今回は面倒で溜めてたのもラッキーでした☆
さすがにカバンとして使うのは恥ずかしいので、
部屋に飾ってニヤニヤしています(笑)
いつか、プリンターを購入したら、自宅でもやってみたいです♪♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お里で、続き

2016年09月15日 | 天使の里
前回の続きですー(^-^)


翼ちゃんと。
トモエッティ、やっぱり女の子との方が相性いいなぁ。


ミカエルカルテット♪

ここで、1Fに降りてみました。

ブビンガテーブルのところがいっぱいだったので、待ってる間に降臨台近くで。


ヒマつぶしに適当に撮っただけなのに、トモエッティは凄く主張してる(笑)

しばらく待っても空かなかったので(汗)こそっと反対側から撮ってみました。


このランプと撮りたかったのですよ。
買ったのと同じかと思いきや、違うデザインでした。
最近の里便りでランプが2つ写ってたので、
今は違うデザインのも置いてるかもですが(^-^)
それにしても、トモエッティ、この王子服よく似合ってる気がします。
やっぱりアイと服の色の組み合わせって重要なんですね。


うちにあるのは、ランプの熱で本体がめっちゃ熱くなるのですが
これも熱くなってたら、布で覆ってるの、ちょっと危険なんじゃ…?と思ったり。
もしや私の買ったのが不良なのか!?(汗)

また3Fに戻りました。


アフターで発売された、スチームパンク服を貸していただきました(^^ゞ


似合うと、欲しくなっちゃうのですけれども…
ランプ買ったので我慢しました><


でも、それなりのお値段するだけあって、すごく凝ってて凄いですね。
ディーラーさんや某海外メーカーのだったら、1万超えは必至な感じ…。


そうだ、この日出た、このブーツも欲しかったのでした。


しかし、うちは新しい服を買っても、もう収納する場所がなくて(泣)
最近買った「ジェニーゴールデンヒストリー」も、
そしてあの薄いボークスニュースすら棚に入らなくて困ってるのですよ><
フルチョ本も、めっちゃ分厚いので買えずにいます;;


みなさん、ドール&服など、どうやって自室に収納されてるのか不思議でなりません。
私が実家暮らしだから、クローゼットを自由に使えないっていうのもあるかもですが。
びっきーは整理上手そうです。
というか、ちょっとでも位置がずれてたらマメに直してそうです…。
反対に、ハルちゃんは片付け苦手そうだから、
散らかす、片付ける、の無限ループなんだろうなー…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

王子服

2016年09月11日 | 天使の里
ちょっと前になりますが、
アフターの日に、Lemulia様の王子服合わせをしてきましたヾ(*´∀`*)ノ


左から、エニスくん、トモエッティ、びっきー。


久しぶりに、里ワンオフに男の子ミカエルくんが来ましたが
みなさん仰ってる通り眉が薄かったです(笑)
でも、とってもふんわりピュアな感じで、
きっと、今はこういうメイクの方が人気なんだろうなーと眺めていました。
お洋服もバッチリ雰囲気に合ってました!
しっかし、ワンオフのミカエルくん、つり眉の子ってなかなか出ないですね^^;


ずいぶん昔に出た、オークションモデルのミカエル、のポストカード。
夕霧の、永遠の理想のミカエルくんです。
こんな子がワンオフに来たら、
そして誰か別の人のおうちに行っちゃったら発狂しちゃうけど
今のアーティストさんがこんな雰囲気の子を生みだされたら
どんな感じになるのか見てみたいです(*´д`*)


絡んでみた(笑)
普通、男の子はここまで密着して撮影したりしないでしょうね…;;


自分がセンターではないのが不服で、
隣で一番目立ってやろうと目論んでるトモエッティ。
全く、協調性のない子です。


久しぶりの双子ごっこ。

ここからは、抜け駆け上等、一匹狼(?)なトモエッティのピン写です(^^ゞ


周りなんて気にしなーい


たとえ他の2人がツーショ撮ってたって、僕は僕でやらせて貰うだけ


だって、遠慮なんてしてたら損するし、そんなの僕に似合わないもの


人生、やったもん勝ち、目立ってナンボ
ここは僕の独壇場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加