紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

カナ、4周年。

2016年07月21日 | 要(マジカルミカエル)

今日はカナちゃんお迎え記念日なので、美味しいもの色々用意したよ(*^^)v


「それより、早く半袖に着替えたい…
このお部屋すごく蒸し暑いよ(><。)。。」


まぁまぁ、それはそのうち…(酷)

はい、メロンパン♪♪



「あれっパンなのに何だか硬いよ?
もしかして古くてカチカチになったとか( ;´Д`)」

失礼な!いくらなんでも、そんなのお誕生日にあげないよ!!


「僕も便乗してもらったよヾ(*´∀`*)ノ」


実は、これクッキーです(^-^)
特にカナの持ってる方が、すごくメロンパンっぽくてテンション上がりました(笑)
下さったI様、いつも有難うございます♪


「これ、山梨のお土産なんだって」
先日、日本橋に遊びに行った時にお友達に頂きました☆
黒糖味の棒状のドーナツに、きなこがかかってて、すごく美味しいです!!
Mちゃん、好みにドンピシャなお土産ありがとうーー。+゚(*´∀`*)。+゚
(ちなみに…「棒状のドーナツ」と言うと“どなつぼう”が真っ先に思い出される…
猫侍ネタです。ご存知ない方すみません;;)


「僕たち、みんなの中で一番チビだからね、毎日牛乳飲んでおっきくならないと」
「でも長身の骨太で男らしくなったら、ハルちゃん可愛くなくなっちゃうよー」
日本橋で見つけたガチャの牛乳瓶マスコット、サイズがいい感じ♪
中身はスライムだそうです(^-^)


カナちゃんと遊ぶの、久しぶりでした…が、あたらめて可愛いなって思いました。
かなり無表情なんですけれど、ピュアさがお人形さんらしくて好きです。
ハルカナ双子を撮るのも久しぶり。
ちびヒノばかり構ってずに、
ミカエルズもちゃんとお着替えさせて大切にしてあげないと。

……なんて言いつつ、
次のお友達との撮影会に、またちびヒノ連れて行きます…(苦笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびヒノと大阪へ

2016年07月17日 | 丁(ワンオフ SDM F-35)
今日の京都市内は、祇園祭の山鉾巡行で賑わっていますね(*´д`*)

私も見に行きたかったのですが、体力的に無理そうなので
おうちのTVで中継を見てました。
現地で見ると、動く際のギシギシという音や
まわりの独特の空気に圧倒され感動しますが、
TVの中継だと、装飾や歴史など詳しい解説を聞きながら見られるので
どちらも甲乙つけがたい感じです。
でもどちらかといえば、やっぱり自分の目で見たいかな。
平日なら、お昼休みに見に行けたのになぁ、ちょっと残念。

ちなみに、すっごく人気のある蟷螂山、私も大好きです(*^^)v
中継でも、動く様子が大写しされてすごく嬉しかったです!!
さらに、動かしてるのが、からくり人形師の方だと知ってビックリです。
やっぱり一般の人だとあんなに上手く自然には動かせないのですねー。


**************


昨日、大学の時のお友達と、大阪の日本橋に遊びに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

ドールショップやヲタ系中古ショップ巡りをしつつ、
ちびヒノ用に、デフォと似たウィッグがないかチェック。

まずはDOLKさんでCROBIさんのショートを試すも、ネットが小さく入らず(泣)
あれー、F-35って小顔っていうイメージだったのですが;;

LITTLE MONICAさんのか、DOLKオリジナルなら伸縮性があるので…と
店員さんに勧められて、LITTLE MONICAさんのショートを被せてみましたが
全然イメージと違って。
最終的に、DOLKオリジナルのロングを購入してみました☆


なんかウィリアムズっぽいなって思った(笑)


ちっちゃい王子様。
だんだん夕霧家のテイストに染まってきた、ちびヒノ。


本当はショートが良かったのですが、
DOLKオリジナルウィッグはショートが少ないのです(><。)。。


「貢げ、もっと俺に貢げ♪♪」


この撮影セットは、大阪すみかのです。
DOLKさんのセットは、おもいっきり夏仕様で服に合わなかったのと
先客があったのとで場所移動しました(^^ゞ
しかし、お花いっぱいのガーデンなセットも違和感大…。


う、うさちゃんの耳引っ張ったらダメだよっっ!?


「おまえはバカか。
俺は動物と女こどもに乱暴なことはしない」

いや、ヒノちゃん(小)も子供…


「ん?何か言ったか。
そんなところで俺に見惚れてボーっとしてないで
さっさとショートのウィッグ探してこい」



きっと、うさちゃんも身の危険を感じてたに違いない。


**************



「どうだ。
俺は何でも似合うだろう」

撮影ついでに、ウィッグ試着させて貰って、なかなか良かったのでまたお買い上げ。
まったく、お金のかかる子だな(笑)


ショートウルフの、リッチブラウンです。
ボブっぽくないところを除けば、かなりデフォに近くて嬉しいです(*^^)v


「次は、服だな」
もう無理です、しばらく待って下さいましー><
ただでさえミニっ子の男の子服って見つけるの大変なのに、
ヒノトくんに似合いそうなのって、めっちゃ高そうなんですけど(^^ゞ
とりあえず、昴くんのお下がりで我慢してくれないかなー(爆)

ちなみに…


(公式サイトより画像を借用…というかカメラで撮ったので見にくくすみません)

この「ショートウルフ」、ボークスニュースでF-35くんがモデルしてました。
このドレス、今なら絶対買ってました(><。)。。
あと同じくF-35くんがモデルをしてた、
赤いカボチャパンツのパンク服も今更欲しくなってしまって。
ボークスニュースを見返しながら、
結構前からF-35、気になってたんだと思い出しました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボアウィッグで

2016年07月10日 | 天使の里
ちびヒノ×ボアウィッグ。


多分、このあたりがお迎えして初めて撮ったものだった気がします。
デフォウィッグの被せ方が悪くて、最初全然似合わなかったので
昴くんのボアウィッグを借りてみました。
なので、こんな顔ですが可愛いパッチン留め付き(笑)


かなりお気に入りのデフォドレス♪
里で展示されてた時から、
当選しなくてもせめて服だけでも手に入れたいー!って思ってたので
中の人ごとお迎え出来てすごく嬉しいです(笑)
このドレス、一緒に展示されていたなぎさちゃんとお揃いでした♪
なぎさちゃんは女の子服で、確か裾にレースがついたカボチャパンツだったような?
SD少年サイズも作ってイベントで販売して下さらないかなー。


ミニっ子って全身が写しやすいから好き。
にしても、あざと可愛いってこういうのを言うのでしょうか??
いや、可愛くはないか(^^ゞ


単にナルシストなだけかもしれない(爆)


夕霧は、自己陶酔傾向がある子が好き( ;´Д`)


このウィッグ、やたらと顔がキツく見えるなぁと思ってましたが
写真で見ると悪くない気もします…!?
でもヒノトくんには、可愛らしさと毒々しさを併せ持った子でいて欲しいので
DOLKさんでデフォのに近いウィッグを探してこようと思いますヾ(*´∀`*)ノ


ヒノヒノ兄弟。
別名、ナルシスト兄弟。


ミニF-35はつり目、F-57はたれ目だと思ってたのですが
メイクのせいか、ものすごく似てました。
アイホールも結構そっくりで意外…!


「俺がヒノトと同じくらいのときには、もっとモテてたぜ☆
あの頃すでに、葵、ヒノちゃんヒノちゃん言って俺の傍から離れなかったっけ」



正面からだと、目線がちょっと変です(^^ゞ






睫毛、黒っぽいものとアイボリーっぽいものの2重貼りでした♪
すごく綺麗なカールなので、折れないように注意しなければ…。
昴くんの睫毛が結構ダメージ受けてるので怖い…!


お友達のお嬢様たちと。
ちびヒノもウィッグの雰囲気を合わせてみたら、酷いことになったorz


最後になっちゃいましたが、この日の集合写真。
無理矢理、うちの白っ子トリオが混じってカオス…。
でもナズナちゃん以外、
ウィッグの系統だけは揃ってるので、なんとなくまとまりはある…かも( ;´Д`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびヒノ☆

2016年07月03日 | 丁(ワンオフ SDM F-35)
先日、里ワンオフをお迎えしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

白封筒が来てから約3週間…
毎日のように、インスタにアップされた写真を眺めてワクワクして。
ほんと待ち遠しかったなぁ(*´д`*)
お迎え可能日の1週間前の里イベントも参加してたので、
「ここにいるはずなのに、あと1週間おあずけなんてっっ(><。)。。」と
すごくもどかしかったです(笑)


「すでにチャラい兄貴が色々やらかしてるかと思いますが( ̄m ̄*)」


「色気なら兄貴に負ける気がしない魔性の美少年、ヒノトです♪
ヨロシク(*´∀`)」


また似たような性格の子がやってきました(笑)


「ちなみに、知ってるかもだけど?
ヒノエは火の兄、ヒノトは火の弟、って意味なんだって。
兄貴は「丙」だから良いとして、俺は漢字で書くと「丁」。
“こうおつへいてい”の丁だぜ、
せっかくこんな美貌を持って生まれたのになんだかなぁε=(。・`ω´・。)」



デフォドレスはPrince de lis様製のでした♪
(写真ではミニハットを外しています)
お迎え可能日の1週間前に開催された
里プレミアムナイトのドレスコードがちょうど「ジャパニーズモダン」だったので、
間に合わず残念でしたっっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハンドパーツはお迎え時に一緒に買ったものに交換済みです。
デフォはMSDのあのぷくぷくしたハンドだったのですが、
どうにも顔が大人っぽ過ぎて違和感が(^^ゞ


ヒノトくんは、SDMボディのホワイト肌。
メイクはCieraさん。
ヘッド内にサインがありました(*^^)v


我が家の白っ子トリオ。
ヒノヒノ兄弟のツーショは次回アップ予定ですが、かなり似ててビックリです(笑)


早速、女装の洗礼を受けるちびヒノ。


デフォが黒服なのもあって、すごくしっくりきてる(^-^)
このハンドは、子天使白蓮ちゃんのをお借りしました♪


ホントにSDMか疑いたくなる色っぽさ。
二重関節の子は初めてなので、ポージングが楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ


おうちで撮ってみました。
少しサイドグランスなので、いつもこの角度(笑)
Cieraさんのメイクの子って、うちではもちろん初めてですが、
遠方のお友達の子をたまに拝見するくらいしか
実際に見る機会がなかったため、すごく新鮮です!
私、りんごほっぺみたいなチークが好きだったのですが、
上の位置に濃いめに入ってるのもすごく可愛い!!
男の子なのに、しかもミニっ子なのに、
こんなに色っぽい流し目をしてるのがたまらんですっっ(*´д`*)
F-35、今まであまり注目してなかったので、
なぜ急にこんなに心を鷲掴みにされたんだろうと不思議に思いましたが
ヒノちゃん(F-57)にも似たこの雰囲気に惹かれたようです♪
立体的な唇も可愛いな♪♪

次回に続きますヾ(*´∀`*)ノ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年07月03日 | プロフィール(SD)
丁(ひのと)

丁について
性別:男の子
年齢:12歳
タイプ:SDM 男の子 ホワイト肌 ※おそらくロング脚
メイク:Ciera様(天使の里ワンオフ)
アイ:造形村グラスアイ(水紺・16mm)
デフォウィッグ:ワンオフデフォルト
誕生日:2016年6月25日(蟹座) 
血液型:AB型
丙の弟です。

名前の由来
丙=火の兄なので、丁=火の弟になりました。

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
ヒノトくん、ちびヒノ(夕霧)
自分のことは「俺」と呼びます。

性格
夕霧家の中でダントツナルシスト(笑)

お迎えの経緯
天使の里でお披露目されたこの子に、一目惚れしました。
里に行く前にインスタをチェックした時は、
全然この子には注目していなくて他の子の方が気になっていたのですが
実際に見ると、
可愛いのに色っぽい表情にハートを射抜かれてしまいました(*´д`*)
銀貨シリーズの子の造形が好きなので、
似た雰囲気があるF-35に惹かれるのは自然なことだったのかもしれませんが、
お迎えしてみて、ヒノエ(F-57)にも似ていることに気付き、
自分の好みって一貫してるなぁとあらためて思いました(^^ゞ
(お披露目時の記事です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加