紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

里 Christmas Fair Ⅱ

2016年12月04日 | 天使の里
前回の、続きです(^-^)


トモエッティ、お着替え。
ボークス製の黒ワンピセット+DDのケープセットです。
すごくお嬢さまっぽい上品なワンピなので、
トモエッティに合う気がしなかったのですが
着せてみると、意外と違和感なかった(^^ゞ


「……僕に品がないと言いたいの…?」


「あんまり言いたい放題言ってると、僕ストライキ起こすからね」


恒例の女子会、違和感なしヾ(*´∀`*)ノ
トモエッティ、僕っ子にしか見えませんが…
オーナー自身もあんまり男の子という認識はありません;;
うちのセルフメイクミカエルズが総じて僕っ子になるのは
オーナーに、男の子メイクをする腕がないからと思われます(><。)。。

おまけです。

里の帰りに、東寺のライトアップに行ってきました。


雨が降っていてデジイチが濡れるのが嫌だったので
このワンショットしか撮ってません><
五重塔というより紅葉のライトアップがメインなんだと思いますが
すでに見頃を過ぎていたので、ちょっと残念な感じでした(泣)
今年は紅葉が始まるの、早かったみたいですしね。
ライトアップは今日までですが、どうなってることやら…。

でも、同時開催の夜間特別公開の、講堂「立体曼荼羅」は壮観でした。

しかし、お堂の中にめいっぱい仏像が安置されてる様を見てついつい、
“集め過ぎた仏像フィギュアを、ギュウギュウに並べたらこんな感じですね”と
有難さを微塵も感じられない感想をお友達に漏らしてしまった夕霧でした(^^ゞ

普通は見られないだろう仏像の後ろ側も見ることが出来て、とても面白かったです。

また来年、夜桜ライトアップの時に行けたらいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里 Christmas Fair

2016年11月27日 | 天使の里
昨日は、お里に行ってきました♪

…が、あまりクリスマスっぽい写真ないです、すみません(^^ゞ
ものすーっごくゆったりまったりした緩い感じのBGMがかかってて
それはもう眠くて眠くて;;
ツリーのある撮影スペースまで行くのが面倒になり(汗)
ブビンガテーブルのところでしか撮っておりません><


出掛ける数時間前まで、誰連れて行こうか決まらなくて困りましたが
クリスマスなので、とりあえず派手なトモエッティにしました^^;


亜美ちゃんとー。




「夜のライトアップまでまだ何時間もあるっていうのに
今からそんなに疲れててどーすんのさwww」



「クリスマスイベントなのに、紅葉のライトアップって面白いよね(笑)」


**************


途中、里を出て糖分を補給したり、ポケモンDVDで萌えを補給したりして
ようやく17時になりました;;

毎年恒例の、お庭のライトアップー。+゚(*´∀`*)。+゚



















紅葉は見頃を過ぎていたようで、かなり地面に落ちてしまってました。
でも真っ赤な紅葉の絨毯も、なかなか風情があって好きです(^-^)

次回に続きます―♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なっち、5周年。

2016年11月23日 | 棗(八代 2nd)
なっちをお迎えして5年が経ちました(^-^)


「ナツ、お久しぶりなのー」
記念日くらいしか写真撮ってあげてなくてごめんなさいっっ><


案外、彫が深いところが好きだったり。


いつかアイを替えてみようと思って5年が経ってしまいました。
これはこれで、黒目がちで可愛い気がします(*^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい夫婦の日。

2016年11月22日 | 複数(SD)
…ということで、久しぶりにこの二人を撮ってみたくなりまして。

たま&斎の夫婦ネタといえば、6年前にアップしたこちらの記事が、
あまりにもくだらなくて、でも斎らしくて自分の中で結構気に入っています(苦笑)





かなり前によく使われていた、
「黒執事Ⅱ」のアロイス&クロードのイラストを思い出して、
ちょこっとだけ意識してみました。


これ。

ちなみに、↑を真似した当時の画像がコレ。


再現率低すぎ(笑)


たまちゃん、絶対こんなキャラじゃない。
でも、今日だけは、いっくんに夢を見させてあげて下さいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うしさん

2016年11月20日 | 銀(銀座ミカエル)
月曜にボークスニュースが届いて、珍しく当日にウトウトしながら熟読し、
あらためて昨日、ゆっくり読み直しました。

あぁぁクルーズ応募したいな!!!(笑)

もちろん、ヒノちゃんに白肌17少年ボディをあげたいっていうのはあるのですが…
それよりもなによりも、眠りウィリアムズさん自体がものっすごい色っぽい!!
あんなに大人っぽい造形なのに、
ほっぺがめっちゃ紅潮してるのが可愛すぎっっ(*´д`*)
そしてあの超ナチュラルなウィッグ、もう反則だと思います…!
イケメンのロングへアをこよなく愛しているもので^^;

しかし運良く当選したら、交通費とか合わせて20万越え…恐ろしい;;
でも、幼ミディのセシルとレイズナーも気になるんですよねぇ(笑)
応募せずに我慢出来るか、自分でも自信がありません( ;´Д`)

あと、2月の新作ドレスの、ミニっ子用ブラックバッカラがめっちゃ気になります!
下は写ってませんが、きっとズボンでしょう…
絶対ちびヒノに買ってあげるんだ!と今からワクワクしています♪♪


**************


前回、「ちゃんと時間を確保して お着替えもして」と書いてましたが
結局、こうなりました;;


うしさん…。
着替えさせやすそうだったから(笑)


今までは、帽子の紐は括らない方が好きでしたが
シルヴァくんはヘルメットみたいにした方が似合う気がする。


こっちでも、悪くは無いんですけどね。

今までシルヴァくんにうしさん着せたことなかったっけ?と、
過去の画像を調べたら、懐かしいのが出てきました。


まだお友達のところにいた頃の、エテルナくんとシルヴァくん。
こんなに孤高の貴公子みたいな雰囲気だった頃があったんですねぇ。
うちに来てから、ずいぶん丸くなったな(笑)

随分前にも書きましたが、
このうしさんセット買ったの、私のミカエル好きと関係がありまして。


着用見本写真のモデルさんが、旧肌ミカエルくんだったのです。+゚(*´∀`*)。+゚
こんなの見たら、買わずにはいられないですよねっっ!?
念願かなって、うちでも旧ミカくんに着せることが出来て、感無量!!
にしても、昔の写真と見比べてみると、ほんまに変わったなぁシルヴァくん。
「夕霧家の色に染まらないでいて欲しい」と書いてた割には
結構染まってきてることにビックリです(笑)


おまけ。

もう少しでアレの日なので、久しぶりにラブラブ写真撮ってました。


楽しかった(笑)

またあらためてアップしますので、宜しければ見てやって下さいまし^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加