紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

home gardening [cactus]

2016年05月25日 | 薺(ウナ 2nd )
先日、ずーと置いておいてたガチャを開封しましたヾ(*´∀`*)ノ



ホームガーデニング[ カクタス]
サボテンを種から育てるキットです。
ガチャを手に入れたのは去年でしたが、
ネットで調べたら暖かくなってから蒔いた方がいいとあったので
今まで眠らせていました。


中には、小さなポットと種・圧縮土・ネームプレートが入っています。


ティッシュの上でアレですが(^^ゞ


メッシュの袋に入った土に水を含ませ、土を膨らませます。(左)
アホな私は、ポットいっぱいに膨らむものだと思ってたので
アレ??となってしまいました。
膨らんだらメッシュ袋を破って、土をポットの中に入れないといけないのでした^^;
で、袋から出して入れたのが右です。


種を蒔いて、ネームプレートを差した状態。


さっそく、窓際で日光を当てておきました。
(相変わらず生活感丸出しでスミマセン…)
並んで日向ぼっこしてるの、可愛いな。

同じガチャのサボテンを育てている方のブログを見たら、
発芽しなかったのもあるようなので、無事芽が出てくれることを祈る日々です。
一応、ガチャのミニブックには発芽率80%と書かれていましたが…。
私の部屋は、モノが全て日焼けして退色するほど日当たりがいいので
日光不足だけは心配ないですが(^^ゞ←SDの黄変を促進する部屋(泣)

需要があるか分かりませんが、芽が出たらまた報告しますヾ(*´∀`*)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイコロキャラメル

2016年05月21日 | 複数(SD)

「サイコロキャラメルが生産終了ということで、夕霧、慌てて確保してきたのよ(^^ゞ」


「もう食べられなくなるって思うと、ついつい買っちゃうのよねー。
何年もキャラメルなんて買って食べてなかったのにー;;」



そうなんです、ニュースが流れた日についついお店に探しに行っちゃいました。
販売不振が原因のようなので、
無くなると聞いて慌てて買いに行くのはメーカーに申し訳ない気がしますが><
子供のころ、大好きだったので凄く懐かしいです。
昔は赤と白のサイコロでしたが、いつの間にやら白が絵柄バージョンになってました。
でもちゃんと絵の中に数字が書いてあります♪
そして違うお店で買って気付いたのですが、
5箱の内訳(赤と絵柄のアソート数)も2パターンあるみたいです(^−^)


「もう暑くなってきたから、ちょっと柔らかめよ。
でもきっと冷蔵庫に入れたらカチカチになって食べにくくなるのよね」



ひな「たまねぇ、スマホゲームばっかりしてたらおめめ疲れちゃう。
たまには昔ながらのゲームしよ♪♪
いっくんとミサくんもヒマそうだったから呼んであるのよ(*^^)v」

たま「おー…?人生ゲームでもするのか??」


ひな「サイコロということで!
みんなですごろく始めまーすヾ(*´∀`*)ノ」





斎「タマ、俺が一緒に振ってあげる(*^^)v
きっといい目が出るよ」

たま「いらねーよ!無闇に触るな!!」


ひな「こらーそこ!
すごろく中にイチャイチャしないの!!
気を取り直して、ミサくんからスタートよ☆」



ミサ「えいっ…振ってはみたものの…
スタートどこ??」

ひな「うぅーん…」
たま「何だこのすごろく。全然読めねーぞ。
とりあえず大きなマスから始めりゃいーんじゃねーの」



斎「ミサミサ、負けたらお仕置き…いや罰ゲーム♪♪
裸踊りだよーガンバレ☆」



ミサ「えぇぇそんなぁ!!
僕、聞いてないよぅ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

↑いっくん、明らかな不正をしてでもミサを負けさせる気だろうな(笑)


**************



初期メンバーですごろく、楽しそう…と家の中のすごろく探しましたが
これしかなかった;;
「其紫湖月雙六」という、
江戸時代に作られた源氏物語にちなんだ双六(のコピー)です(^^ゞ

私もスタートがどこか分からず困りました。
が、大学生のころに書いた、このすごろくの読み方の資料が出てきて判明。


このマスでした;;

それにしても、あまり盛り上がらなさそうな双六だな(爆)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

斎、8周年。

2016年05月17日 | 斎(薪剛)
こんにちは。

DOLKさんのサイトで、
「黒執事」シエル・ファントムハイヴ キャストドール 駒鳥衣装Ver.の
発売決定のお知らせを見て激しく動揺している夕霧です(笑)

サーカス衣装のはなんとかスルー出来ましたが、今回は女装ですよ、女装!!!
うわぁ欲しいなぁでも海外ドールってアフターサービスが不安><
メイク剥げたりパーツ破損したらどうしようって思うとなかなか踏み切れません…!
あぁでも駒鳥シエルかわゆす。・゚・(*ノД`*)・゚・。


**************


今日は、いっくんのお迎え記念日です♪♪

夕霧家の3人目のドールないっくん。
当時は今よりもずっとお迎えに慎重だったので、本当に悩みまくりましたね。
「薪剛」が好きかどうかではなくて、お迎えしてポジションがあるかどうか。
胃が痛くなるほど真面目に、アフターまで悶々と考え続けてました(^^ゞ


「俺のポジション??
そんなくだらないこと考えてたんだ。
悩んだって意味ないのにね。
だって、タマと俺は運命の赤い糸で結ばれてて、
俺がこの家に来くるのは必然だったんだから。+゚(*´∀`*)。+゚」


う……うん^^;
それはどうか何ともですが(笑)
いっくんほどポジション的に重要な子はいないと今は思ってるので、
過去にそんなことを悩んでた自分、バカだったなぁと思います( ;´Д`)
まぁ当初はBLな方向は全く考えてなかったので当然っちゃ当然かもですが。
いや、男の子ドール2人お迎えしたからってBLにする必要は全くなく…!


「久しぶりにミサミサと絡んでみたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱミサミサは可愛いなぁ♪
加虐心をくすぐる的な意味で(^−^)」



「あのね、この前、ひなちゃんがキャラメル買ってもらったんだって」
「は…はい…?」


「今度、一緒に遊ぼうね☆
きっと、すっごく楽しいよヾ(*´∀`*)ノ」

「…………え??」


「……僕、斎さんにキャラメルで何されるんだろう((((;゜Д゜)))ガクブル」

そういえば、
「アルテミスがキャラメル食べたんだけど歯にくっついちゃって、
猫だから取れなくってー」って美奈子ちゃんが言ってたの印象深いな(笑)

一応、次回に続くようなそうでもないような;;

去年の記念日はトモエッティとともに登場(そして主役をもっていかれた)だったので
今年はミサミサと一緒に♪
夕霧家で、撮ってて一番楽しいコンビです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤黒。

2016年05月12日 | 複数(SD)
GW、東京に行かなかった代わりに
大阪・神戸のドール(&オタ)ショップ巡りをしてきました。+゚(*´∀`*)。+゚

しかし、セーラームーン展、やっぱり気になる…!
一番欲しかったのはムーンスティックですが
2番目に欲しかったマスキングテープ、確か5月下旬に入荷予定なんですよねー。
誰か一緒に行ってくれないかな、と後輩を誘い中ですが
新幹線+宿泊代で3万は超えるので、なかなか厳しそうです(><。)。。

大阪のDOLKさんでウィッグを衝動買いしてしまいました。


【DOLK ORIGINAL WIG】DR-L0013D(Red/Black) というものです。
服と同化してて分かりづらいですが、赤と黒のグラデーションです♪♪


ウィッグを買う時は、基本試着してからと決めてるのですが
この日は雨の予報だったので誰も連れてなくて、パッケージ写真だけで購入。
ちょっと不安でしたが、とりあえずシルヴァくんが似合ってくれて一安心です。


左右のグラデーションの入り方が全然違いますが
公式サイトの写真を見ると同じだったので、個体差という訳ではないようです(^^ゞ


ゲームキャラみたいで可愛い(*^^)v

他の子にも試してみました。


いっくん。
チャラいな(笑)


ヒノちゃん。
本当はヒノちゃん用に買ったのですが、
前髪が長すぎたりしてあまりピンときませんでした( ;´Д`)
それでも頑張って違和感ないくらいにセットして、何とか撮影…!


ヒノちゃんは唇が結構赤いので、赤ウィッグが似合います(^−^)


こんな顔してたら葵くん惚れてまうでー!って夢中でシャッター切ってました(笑)
ほんまF-57好きです。
大きい男の子は、薪さん以上にツボる造形の子はいないなーってずっと思ってましたが
F-57の登場は衝撃でした…!

他のミカエルズにも試してみたのですが、全く駄目でした( ;ノ´Д`)ノ
うちの子は、前髪に分け目があるウィッグが似合わない子ばかりです;;
オーナーの好みの問題なのかもですが。

このウィッグも、向かって左側に軽く分け目がありましたが、
できるだけそう見えないようにするのに苦労しました(^_^;)

私はパッツン前髪をちょっといじって、
自然な感じで眉をチラッと見せるのが好きです♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

金襴の宴 2016-春-

2016年05月08日 | 天使の里
ミカエル双子ちゃんです(*^^)v


エテルナくん、お久しぶりです♪♪
やっぱりこの二人が並んでると凄くしっくりきます(^−^)


中華服の挿し色が、ちゃんとその子の雰囲気に合ってます!


あと王道のセーラーも☆




ほんとエテルナくんは目力強くて、
メイクは濃いけどすごく品があってカッコいいです!!


反対に、今日のシルヴァくんは大人しめ。
ちょっと女の子っぽくしたくなったのです(*´д`*)


色々、感慨深いです。

明日からまたいつも通りの1週間が始まりますね><
夕霧は金曜日と土曜日がお仕事だったので、リハビリは出来てますが(汗)
しばらく祝日がないので、カレンダーを見るたび気持ちが重くなります(^^ゞ
6月も祝日作って欲しいなぁぁ(><。)。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加