紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

天使の里・続き

2018年02月18日 | 天使の里
Best Selectionの投票が始まりましたね(*´▽`*)

ミカエルに1票入れねばー!!と意気込んで見に行きましたが
今回は女の子オンリーなのですね;;

見落としかもしれませんが、何故か怒りナナちゃんがいなかったので
迷いに迷って、クリスタル・キラ(オリジンボディ)・Queen of Heartsに入れてみました。

男の子のが始まったら絶対、ミカエル1st・銀座ミカエル・闇ミカエルに入れるぞー!!
一度に3票までだから、ごめんマジミカ><
でも、SD少年~17少年の中で、どの子が再販されるか分からないんですよね??
サイズごとだったら、SD少年の候補は少ないからミカエル再販望み高いのですが…
いや、順当に考えると、ミシェルかリゲルなのかな、、、
牛若丸も人気ありそうだし(><。)。。

あっあとレイズナー1stも再販してほしいです。
レイズナーお迎え出来たら、もう思い残すことは何もない(笑)


**************


先日、お里で撮った至さん宅のお嬢様♪


アイラちゃん、袴姿に黒髪がめっちゃ可愛いですっっ。+゚(*´∀`*)。+゚


アイラちゃんのアイボリーのデフォウィッグもとても似合ってて好きですが、
黒髪スキーとしては、この感じがたまらんのです。
そういや、ジェニフレ時代から、こういう髪型の子ばっかりお迎えしてたなぁ。




良いわ良いわうちの子にはないこの可憐さ(笑)
大抵、よそのお家の子を撮らせてもらうとき、どう撮ったらよいか迷ってしまいますが
ミカエルは流石に撮り慣れてるので(笑)うちの子のように自然にシャッターを押せてます。
でもそれは“私のミカエルの撮り方”で撮影したアイラちゃんなので
きっと、撮る人の数だけ違った表情の写真が出来上がるんでしょうね…!


おうちでくつろぐ感じのお龍さん。
今日も麗しい…!


ヒノちゃんとのツーショも撮らせていただいたのですが、
裏設定でちょっとドロドロしてるのでアップは控えました(;´▽`A``
いつか、ヒノちゃんが17少年になったらきっと見栄えもするので
その時こそちゃんと撮ってみたいです。

最近、F-43系の素敵なお写真を撮られる方のTwitterに出会い、
日々可愛いなーと眺めてるうちに
うちの葵くんも可愛らしい格好させてみたくなってきました(*^-^*)
肝心の可愛らしいお洋服があまりないのですぐには難しそうですが
近いうちに何か見繕って撮影したいです。

SD少年のセーラー服ばっかり買い漁って、
SD少女の可愛らしい服をほとんど買わずにきたのが悔やまれます(;'∀')
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒノちゃん、3周年。

2018年02月14日 | 丙(13少年 F-57)
ヒノちゃんお迎え記念日写真、家では上手く撮れないので
久しぶりにお里で撮影してきました(*´▽`*)


今シーズン、ほんっと寒いのでコート着せてみました。


中に着てるのを着替えさせるの面倒くさいとか、決してそんな理由ではない、、、筈。


「夕霧んち、ヒノト以外みんな着たきり雀だな」


ワイルドなヒノちゃんが、きっちりボタンとめてコート着てるギャップにキュン。
葵くんも連れてきたかったけど、雨が降っていたので、ヒノちゃん&ハルちゃんが限界でした。


めっちゃワルい顔してるけど、我が家では珍しい常識人で発言もそれなりにマトモだし、
男らしく頼りがいのあるヒノちゃんが好きです。


*********

ヒノちゃん、バレンタインデーだからチョコあげる(*'▽')


「……………おい」


「これ、ハロウィンの時に買ったやつの残りだろ!!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お里に行ってきました

2018年02月11日 | 天使の里
昨日、天使の里に遊びに行ってきました。+゚(*´∀`*)。+゚


ハルちゃん。
この服で里に来たのは初めての気がします。


多分DDメインのディーラーさん製のドレスで、
確かこれもSD対応と書かれてましたがモデルはDDだったはず。
ハルちゃんはDD向けのポップな服の方が合う気がする…。
前までは、私の中でハルちゃん=ミニスカートのイメージでしたが
最近、キュロットが一番らしさが出せると思ってます(*'▽')


リボンの髪飾りもとっても可愛くてお気に入り♪♪


パーカーはうさぎさんフード付き。
ワンピの裾につけてる共布のリボンにもクリップがついているので
好きな所に付けてアレンジができて楽しいです。


で、ハルちゃんを連れてきたのにはある目的がありまして。

ずいぶん前に一度お里で偶然お会いしたことがある方が、お里に来られるとのこと!
Twitterをしていない私、なかなかその後お会いする機会がなくて残念に思っていたので
このチャンスを逃すまいと突撃してしまいました(;´▽`A``


無事、お会いできましたヾ(*´∀`*)ノ
トムッチさんのお嬢様お二方&至さんお連れのアイラちゃんと一緒に記念撮影☆
トムッチさんは、以前ミカエル合わせをさせていただいて以来ですっっ。


めっちゃ愛らしい、、、きゅるんきゅるんな瞳が素敵すぎる。


大きな瞳と柔らかそうなほっぺがたまらなくキュートです(*´д`*)
ネット上でいつも見ている子が目の前にいるって、夢みたいですよね!!


アイラちゃん、この日発売の袴セットが凄くお似合い。
黒髪ぱっつんの髪型も凄く可愛くて、いつ見ても上品な雰囲気が漂ってるお嬢さん…!
アイラちゃんのピン写真、後日またアップします♪

短い時間でしたが、お写真ご一緒&お話させていただいたトムッチさん、
ありがとうございました!
とても楽しかったです(*´▽`*)
またいつか絶対、ミカエル合わせいたしましょうっっ!!

そして、いい加減スマホに替えてTwitter始めたいなと思った夕霧でした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがないので

2018年02月04日 | 京(ワンオフミカエル)
お着替えもしてないし、ドール用アイテムも買ってないし
特に目新しいものがないので久々にミサミサ撮ってみました。
なんて言ったらまたぶーってふてくされるんでしょうね(;´▽`A``

最近、ポケとる(DSのゲーム)とセーラームーン関連のことで頭がいっぱいで
あんまりお人形遊びしてる時間&精神的余裕がない…(苦笑)

つくづく、自分には多趣味は無理だなーって思います。
一旦好きになったら、情報集めたりグッズ買い漁ったり、とことんハマってしまうので
広く浅くが苦手なんですよねー。

とりあえず、日夜3DS二台でポケとるしまくってて非常に寝不足なので
なんとかせねばドール撮影をする気力が絞り出せませぬ…。


**************



昨日は時間がなかったので、今朝、適当に撮ってしまった写真。
自分の部屋に、ちゃんとした撮影場所が欲しい…!!


今日は、USJの『ユニバーサル・クール ジャパン』アトラクション
『美少女戦士 セーラームーン・ザ・ミラクル 4−D』をひたすら調べたり、
2/2から予約が始まった
『PROPLICA 変身リップロッド セーラーウラヌス&セーラーネプチューン』のサイトを
何度も何度も繰り返し見て悩んだり。
ああぁお金がいくらあっても足りないなー(;´∀`)
来月は京都ドルパもあるっていうのに…!


もうすみかワンオフの白封筒、届いたみたいですね。
私の応募したすみかの当選報告は見かけませんでしたが、きっと駄目だったのでしょう…。
当たるはずないって思いながらも、どこかで、もしかしてっていう期待もしちゃうから
ご縁がなかったときは結構辛いものですね。
サヨナラ素敵なイケメンさんっっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女の子(^-^)

2018年01月28日 | 天使の里
1日遅れですが、はるかさん、お誕生日おめでとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚

……な、この歳になってまたはるかさん(ウラヌス)熱が再燃している夕霧です。

私がセーラームーンにリアルタイムでハマっていたのは小学生~中学生の頃。
その時から既に、アニメショップでウラヌスグッズ買い漁ってました。
大人になったら、推しメンバーも変わるかと思いきや、全くそんなことなかったことに驚き。
あっでも、昔はあまり好きではなかった主人公組(ムーン、ちびムーン)の素敵さは、
大人になってから気付きました(*^ ^*)
うさぎちゃんの可愛さに秘めた強さは、ある程度歳を取ってようやく分かりました。
何年経っても、魅力が色褪せないセーラームーン。
20周年から始まって、今年25周年目。
棚の上のコレクションを眺めていると
いろんなグッズを発売してくれて、本当に有難いなーって思います。
まぁ5年間も貢ぎ続けてるのかと思うと恐ろしいですが、
この幸せな気持ちはプライスレスです!!ヾ(*´∀`*)ノ


**************


先日の、天使の里での続きです♪

至さんのお連れのお嬢様方。


衣装取り替えっこをしたので、アイラちゃん×トモエッティのワンピ(*´▽`*)


うん…なんか、トモエッティとえらい違いだな(;´▽`A``
このお姿を見た瞬間、
「あっ、、、このドレスってこういうお嬢さんのために作られたんだな」って思いました。
悲しくなったっていうより、目からウロコが落ちたというか(笑)


カールのかかった髪型も可愛いです。
服に合わせて、似合うウィッグを替えられるっていうのも羨ましい…。
トモエッティはクリームのボブ以外全然似合わないのですもん(><。)。。


ボークス公式のワンオフ写真みたいになった(笑)


*******



お龍さんは、アフターで発売になった新作ドレスをお召し。
カジュアルなお龍さん、新鮮です♪♪




ついつい、「お龍さんとデートしているちびヒノ」の目線で見てしまう私(;´▽`A``
このままじゃ私がお龍さんに惚れてしまいそう。
いや、既に少し踏み込んでいる感あり、、、危険。


この、少し下から見上げたような角度がちびヒノ目線だと思う…。
こんなに大人っぽくてキリッとした素敵な女性なのに
若干12歳のちびヒノが「俺の女」とか言ってるのがたまらない(爆)
そんな傲慢で不遜な態度のちびヒノの傍らで、
優しく微笑んでくれているお龍さんが素敵すぎる。
……お龍さんの写真を見るだけで妄想が止まらない夕霧でした(;´Д`A ```
また今度、会わせてあげなければ…っっ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加