紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

アフターの時の。

2016年06月29日 | 天使の里
ずいぶん間が空いてしまいましたが、先日のアフターでの続きです(^^ゞ


アズライトブルー合わせヾ(*´∀`*)ノ




バックスタイルも可愛いです♪




うちに来てから、シルヴァくんがどんどん女の子顔になってきてる気が…;;


元・子天使な百合くん。




「あのショートの子ぉも蛍も、こんな服似合わんでー。
さすが俺(^-^)」





大天使ミカエル。


少し席を外して戻ってきたら、イエナくんもセクシーポーズ(?)してた(*´д`*)




画になりますね。+゚(*´∀`*)。+゚


相性良さそうなふたりでした(*^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使の里 十二周年記念フェア

2016年06月25日 | 天使の里
前後して申し訳ないですが、12周年フェアでの写真です。+゚(*´∀`*)。+゚

当日の朝は300人くらいは集まった感じでしたが、
私は安定の200番台…;;
それでも一般列に移動したら、整理券10番台でした。
多くの人は、やっぱり子天使かコーディネートモデル狙いだったのですねー。

一般列に並んだ私とお友達は、普段のイベントとなんら変わらず、
いつも通りの地下ショップでお買い物→ワンオフチェック→3Fで撮影コース(^^ゞ
そういえば、DDみたいなフルチョ新作ヘッド、めっちゃ可愛かったです!!


カッコイイ亜美ちゃんと。
16少女でもギリギリ、
SD少女サイズのアズライトブルードレス着られたみたいです!


ミサミサは、買ったばかりのアウトレットドレス着用。
首元のリボンはアズライトブルーのをお友達にお借りしました。
アウトレットのは、ベスト・ブラウス・ショートパンツの他に
黒のプリーツスカート、短い黒靴下、赤いリボンタイ、
あとちょっとセクシーな黒いショーツがセットになってました(笑)
元々はどんなセットだったのか不明ですが、なかなか可愛らしいと思います。
ちょっとハロウィンっぽいけど(^^ゞ




ミサミサ、このウィッグ結構似合いますね、珍しい。




太ももが眩しい。




この日はミサミサがいい顔をしてくれたので、
プレミアムナイトにミサミサ選んで良かったと思いました。


最近、あんまりワンオフでSD少年ミカエル出てない気がする…淋しいな。


ベストを脱いでも可愛いな。
サテンのブラウスってあまり好みじゃないな…と初めは思ってましたが
ブラウスのみでも存在感があるので、結構使える!と思いました。
特に用事も無いのに、灼熱の直射日光に晒されながら並び
なんとなく抽選に参加してしまいましたが
好みのドレスとご縁があったので、やっぱり並んで良かったな(*´д`*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なずなちゃん、1周年。

2016年06月21日 | 薺(ウナ 2nd )
これだけメンバーが増えると、お誕生日ラッシュ(笑)

今日は、なずなちゃんをお迎えして1年の日です(*^^)v


「ちょっと、イメチェンなの」
お誕生日だというのに、新しいドレスも何もないので
とりあえず、なっちのウィッグを借りてみました♪


そうしたら、予想外にツボってしまって!!
元々黒髪が好きなんですが、白肌に黒髪ってこんなに可愛いとは。+゜(*´∀`*)。+゜
まさに小さい初期子ちゃんっていう感じで、
ウナちゃんの魅力に今更ながら気付きました(^^ゞ


今まで、デフォにしているこげ茶のウィッグしか試したことなかったんですよね(汗)
しかもそれも、なっちが似合わなくてタンスの肥になってたものですし。
ウナちゃんのデフォウィッグも未開封><
せっかく憧れのウナちゃんをお迎えしたのに、酷い待遇だったなぁと反省っっ。


もう可愛すぎる。
写真はアレですが、ウナちゃんマジ天使です。


白肌に黒髪、青い大きな瞳。
お人形さんらしい子が大好きです(*´д`*)
このウィッグはなっちに返さないといけないので、
いつかちゃんと、なずなちゃん用に新しいの買ってあげなきゃです。
なっちの予備用に1個あるはずなんだけど…
コンテナの奥底だと思うので探し出すのが困難です(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里プレミアムナイト

2016年06月19日 | 天使の里
昨日、天使の里 十二周年記念フェアに行った後、
プレミアムナイトにも参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ


お供はミサミサ。
当日の朝まで、誰を連れていくか決められずうんうん悩んでいたのですが、
夕霧の初めてお迎えしたミカエル、ミサミサにしました。
初ミカエルなのに、
他のミカエルズばっかり構っててごめんねっていう気持ちも込めて…(^^ゞ


ドールのドレスコードが、ジャパニーズモダンだったので
それも困りました…;;
いざ参加して他のお子さんの衣装を見てみたら
本格的な和装の方も結構いらっしゃりました(^-^)


お祝いのお花。


鏡開きは、社長さんではなくこまめでした。
リニューアルの時の内覧会は社長さんだったそうなので、ちょっと残念…!


ド企ネコも一緒に。


乾杯は、鏡開きの樽のお酒ではなく、
里のお庭で採れた梅を使っての自家製梅酒でした♪
このお酒をいただくのは、何年も前の五山の送り火ナイター営業以来だったので
久しぶりに味わえて嬉しかったです。
元々、ほぼ毎日梅酒を飲んでるくらい梅酒好きなので(笑)
あと、手まり寿司とくず餅も用意して下さってました。+゚(*´∀`*)。+゚
参加する前は、
ドールを抱っこしながらお酒を飲むのってちょっと怖いなと思ってましたが
実際は、始まってすぐに集合撮影の為にドールを預けられたので
ドールを汚す心配もなくてとても有難かったです…!
(イベントの間、ほぼ預けっぱなしなので
一緒にいたかった人は残念だったかもですが…)


ちょっと、飲んでみたかった(笑)

あとは、チャリティー抽選会とか。
1口500円で、景品は20個くらい。
結局抽選券が120~130くらいは売れてたので、当たる方が凄いです…!
それでも、同じ方が2個当たってて、すごい強運の持ち主だなーと思いました(*^^)
当たらなかった人は、
東京少年物語のブックレット(以前ニュースに同封されていたもの)が貰えました。

それと、地下ショップで、HGグラスアイのガチャガチャやってたようです。

最後は、社員さんの「今後、里で行いたいイベント」のプレゼンがあったり
まいきーさんの霞中庵についてのお話があり、
天使の里に10年間通ってる人間としては、
まいきーさんの熱い思いを聞けて本当に良かったです。
名古屋ドルパの限定発表は、来週の里プラパでしょうか。
プレミアムナイトでの発表がなかったのが少し残念でした^^;


集合写真全景。





真ん中




ミサミサはというと…


ラッキーなことに、まいきーさんが偶然ここに並べて下さったので
真ん中のテーブルの中央に納まれましたヾ(*´∀`*)ノ
ミサミサの左後ろに立ってる、薪さん?とF-43?さんが素敵で気になったのですが
遠くからしか見られず残念…><

お土産に、最中をいただきました。


最中と一緒に、百人一首の札が一枚入ってるとのこと。


ワクワクしながら開けたら、篁さんでした。
篁さんは、閻魔様の下で裁判の補佐官を務めていたという
伝説があるそうなのでミステリアスなところが気になってたり。
「天使の里の四季を歌に託して…」と同封されてた紙に書かれていましたが
この歌は四季の歌じゃないので、
多分、全100種類の中からランダムで入ってるんだと思います(^^ゞ
カードが入ってるウエハースみたいだなと思いました(爆)
(調べてみたら…
「鶴屋 寿」商品一覧ページに載ってました。
かるた自体、老舗の有名メーカーさんのものだそうで。
トレカ扱いしてすみません・笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまちー、3周年。

2016年06月15日 | 和(マジカルミカエル)
今日で、やまちーをお迎えして3年が経ちました(^-^)


お洋服があまりにも女の子してたので、ちょっと男の子らしさを出してみた…つもり。


でも、そんなことしなくても、
普通に女の子服が似合うミカエルくんになってました(笑)
やまちーは男の子らしい子のはずだったんだけどなぁ…
でもこのアイ気に入ってるので、しばらく替える予定はありません(*^^)v





双子ちゃんで撮ってみました♪


びっきー、目の周りが結構赤いのでマジミカくんと相性がいいです(*´д`*)
うちは、悠&要、巴&皐、そして響&和のミカエル双子がいますが
一番、見た目が双子らしいペアです。
堅物で真面目な兄・びっきーと、ちょっと生意気な弟・やまちーの筈だったんだけど…
やまちーが女の子っぽくなって
なんか設定が曖昧になってきてしまいましたです(^^ゞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加