紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ハルちゃん、12周年。

2024年04月15日 | 悠(マジカルミカエル)
今日は、ディズニーランド開園記念日&ハルちゃんのお迎え記念日ですヾ(*´∀`*)ノ
ということは、とうとうランドの40周年記念もこれで終わってしまったんだなと少々寂しい気持ちに…。
実際は3/31に40周年のアニバーサリーイベントは終了していたのですが、
動画でですけれど、1年間40周年のお祝いムードを楽しく見させてもらってたので
「まだ実際は終わってないから!4/14までは40周年だから!」と寂しい気持ちを誤魔化してました…
が、今日からはそれも出来ない(><。)。。
でも新しく始まった色々なイベントも開催中なので、現地はきっととても楽しい雰囲気で溢れてるんだろうなぁ。
いいなぁディズニー…行きたいなぁディズニー。
(昨日大阪で開催されたI・Doll West ですら、行く気力に加え、交通費&入場料を計算して断念してしまったので
実際に千葉まで行ける日はいつか来るのだろうか…涙)


そんな甲斐性のないオーナー、新しいドレスをなかなか買ってあげられないのですが
コンテナをゴソゴソして、懐かしいドレスを発掘してきました。
2009年2月に発売された、ラブリーチェックワンピースセット。
お気に入りで昔よくタマちゃんに着せてました…!


当時問題になったようで、色移りしやすいという注意書きの紙がカーディガンに入ってました。
なのでワンピースばかりヘビロテしてたんですが、思い切って今回はカーディガンも着用。
ドキドキしましたが、1時間くらいなら問題なかったです。


不機嫌…というかちょっとキリッとした表情のハルちゃん。
女の子の服ばかり着せてるのであまり男の子の印象がありませんが、
一応メイクする時にびっきーをお手本にしたので、案外男の子顔なのかも…しれない??


いつもは好奇心旺盛で遊んでばかりいる子供っぽいイメージのハルちゃんですが
黒い服のせいか大人っぽく見えて新鮮でした(^-^)

最後に。


ドルおじ2巻購入しました♪♪
これを読んでると、お迎えしたての頃の何もかもがキラキラしてて楽しかった頃を思い出しますね。
今や全然出かけなくなってしまいましたが、ドール専門店に行くだけで凄くワクワクして…
特に今回は中野ブロードウェイのお話が掲載されてるので、本当に懐かしくて思い出に浸っていました。
お話自体ももちろん面白いですが、初心を思い出させてくれ、
もっと自分のドールを可愛がってあげたいなという気持ちにさせてくれる、とても素敵な漫画です。
毎回Webで読んではいますが、3巻の発売が今から待ち遠しいです…!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルアンティークケー... | トップ | セーラームーン レゾネ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2024-04-20 21:44:34
 ハルちゃん・お迎え12周年おめでとう!黒の服がよく似合って、キリっとして
見えるね。ディズニーランド開園の日と同じ日で、お祝ムード満開だけど・・ハルちゃんは
興味が無い感じかな?うちの子はハルちゃんと1日違いのお迎え日で登場だよ
12周年だから、うちの美鈴と年数は同じなんだね。10年ぐらいあっという間だね

 17日~19日に旅行して楽しかったけど、17日の23時過ぎに寝ようと
ベッドに入って暫くすると、天井の方でガタガタっと大きな音が暫く続いた
収まったから、その後は眠りに就いていたけど、翌朝にニュースを見ると・・
愛媛と高知で23時過ぎに震度6の地震があったと聞いた。私が旅行した地域も
震度2~3だった。高層階のホテルだったから、もし震度6だったらと思うと怖いね
最近は台湾でも大きな地震があったし、他人事では無いね。注意しよう・・。
17日は夕霧さんの地域は大丈夫だった?震源地は大分だったけど・・

 話が変わるけど、DOLKで4/21まで抽選応募を受け付けている世界20体限定の
NEW EVANくんが気になっていた。先週はキャンペーンでコラボ5倍ポイント対象の
商品になっていたので、当たらないかも知れないけど、応募してみた。良かったら
DOLKで検索してみてね。凄く素敵な子だったよ。RSDOLLに嵌ってるのかな

 明日はヨガ教室の日。雨の予報になってる。今までは雨の予報が出ていたけど
雨に合わずに行って来られた。でも明日はしっかりと雨が降りそうだよ
これから5月並みの気温になりそうな地域が増えるね。体に気を付けようね 
同じ所にごめん (hiro)
2024-04-21 13:19:12
 こんにちは!ヨガ教室の行きも帰りも、雨に合わずに行く事が出来たよ
昔、お天気占いをして、私は雨になっていても雨に合わない運の良い人と
なったけど、結構、当たっているのかなと思う。今回の旅行も曇りの日は
あったけど、雨には合わなかったしね。今からお部屋の掃除でもするね
hiroさんへ (夕霧)
2024-04-21 15:43:25
お祝いコメントありがとうございます!
10年ってあっという間ですよね!
ハルちゃん、一応ディズニー好きというイメージはあるので
いつかカチューシャ作ってお迎え記念日に撮りたいです♪
ミニっ子サイズのポップコーンバケットなら、ディズニーのお土産で貰って持ってるのですが;;

四国の地震の時、hiroさんのところは大丈夫かなと心配でしたが、
ご旅行中だったんですね。
ご自宅は大丈夫でしたでしょうか?
あれ以来あまりニュース見てなかったんですが、震源地大分だったんですね!?
なのに高知や愛媛が震度6になるとは驚きです><

NEW EVANくん、見てきました!
学生服の子ですね。
すごくクールで艶っぽいイケメンさんですね。
ボークスの子も最近大人っぽい子多いですが、
やはり海外の子はまた違ったリアルさがあって素敵ですね。
どうか当選されますように…!
違う服を着た姿も見てみたいです(^-^)

ヨガ、お疲れさまでした!
雨に合わなかったんですね、良かったですね。
私は逆に滅多に外出しないのに、用事があるときに限って雨だったりします…
強運なhiroさんが羨ましいですー(笑)
そういえばGWも雨がちな予報ですよね…
天気予報、変わってくれるよう祈ります!

コメントを投稿