紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ガラスペン

2024年01月07日 | 銀(銀座ミカエル)
Twitterで見てずっと気になっていたセリアのガラスペン。
12月下旬に再入荷したようで、ようやく手に入れられましたヾ(*´∀`*)ノ


また爆買いしてしまった(笑)
セリア、行くたびに何かしら購入してしまうのでしばらく行くのを控えてました。
そのため入荷に気付くのが遅くなってしまったー(><。)。。
ペンは全6色で、黄色だけが売り切れてました。
あとインクは全5色ですが、コバルトブルーとブラックしか残ってませんでした;;
Twitterを見ているとラスイチで黄色だけ残ってたというのをよく見かけましたが、
この店舗では黄色が真っ先に売り切れとは…推し色が黄色の人が複数いた!?(笑)


開封~。
ペンレスト(箸置きみたいなやつ)も売ってるらしいですが、
私の行った店舗ではペンはあるのになぜかレストが完売していたのでキャップで代用しています。
実はすぐ欠けさせてしまいそうな気がして、使う用に複数並んでいたこの藤色を2本買いました。
この色、光源によって藤色↔水色に変化して見えるので面白いです(^-^)


何となくガラスペンの発祥は外国な気がして、
英国人設定のシルヴァくんと一緒に撮りましたが、調べたら日本発祥でした(;´▽`A``


シルヴァくん可愛い…やっぱりアイボリー似合うなぁ。


絵心が全くないので何を書こうか困りましたが、とりあえずちょこっと試し書き。
へたっぴな字でスミマセン。
思ったよりサラサラ書けて頻繁にインクを足さないといけないこともなく、
ガラスで書いてるなんて思えない書き心地が楽しくてハマりそうです!


インクは中に栓がしてあって安心。
インクも買い足そうと思った時には売り切れてるのが予想できたので、
コバルトブルーを2つ買いました。
いくら中栓があるといっても劣化はしていくと思うので、駄目になる前にたくさん使わねば。
ちなみに、購入したのは12/29ですが
1/5に再度見に行ったら関連商品、すべて影も形もありませんでした、人気すぎる;;
黄色のペンと、インク3色とレストが欲しいので再入荷、切実に希望~!


ペンの台紙も素敵です(*´▽`*)


ペン先に光が当たってキラキラしてるのを撮りたかった、のですが難しい(。>﹏<。)

以上、ほぼ購入品紹介になってしまって申し訳ないですが、セリアのガラスペンでした♪
実は1/5・1/6にもアレコレ買い込んでしまったのでそのうちアップするかもです~。
セリア行き過ぎ、本気で自重しなくちゃ…!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年&あずちゃん4周年♪ | トップ | キャンディストラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三条)
2024-01-12 12:58:31
夕霧さんこんにちは〜!
年始の挨拶もせずに読み逃げした無礼をどうかお許し下さい。

セリアのガラスペン、私も先日手に入れました。まだ試していないけれど書き味は良さそうですね。
ガラスペンやインクはお人形さん並に沼なのでどうか注意して下さいw
でもインクは日記を書いている夕霧さんならすぐに消費してしまいそうですね!
既に色々と検索してみえると思うのですが、ガラスペンならラメ入りとかのキラキラインクもイケちゃうので機会があれば試してみて下さい。

そういえば以前、通っている文具屋さんが源氏物語の六条御息所イメージのインクを出していました。見た瞬間「このインクを夕霧さんに見てもらいたい」と何故か夕霧さんを思い出しちゃいましたwちなみに葵の上もあります。

長々と書いてしまいましたが今年も変わらず元気に更新してくださると嬉しいです!
綺麗だね。 (hiro)
2024-01-13 16:55:18
 ガラスペン素敵だね。TVで見たけど、ガラスペンが今、ブームみたいだね
台紙のイラストの花も綺麗だね。ガラスペンは書き心地がいいと言っていたよ

 夕霧さんはDOLKでウィッグを購入したのかな?また画像、楽しみにしてるよ

 今日はアフターイベントだね。オンラインの方はまだ見てないけど・・
慌てて購入しようとするのは辞めた。年末にDOLKで色々と購入したという
事もあるからね。実はその記事を今日、アップしたので、是非!見てね
DOLKで販売している服の40cmサイズは、凄く豊富で充実してるね

 昨日は眼科へ行った後、かなり久々にイオンスタイル徳島へ行った。お客さんが
いなかったから、ゆったりしてていいね。イオンへ行って楽しかった

 今日は北海道の釧路で震度4の地震があったみたいだね。石川県の地震と
関連してるのかな?将来、南海地震が起きると言われてるし、地震は怖いね

 最近は、お天気の方は安定してるけど、風邪を引かないように元気でね
三条さんへ (夕霧)
2024-01-14 14:29:19
三条さん、こんにちはー!
いえいえそんな、読んでくださるだけで有難いですー!!

三条さんもセリアのガラスペン購入されたんですね。
先週くらいに全国的に再々入荷?したようで
ようやくペンとインク全種類揃えられました(笑)
でも2店舗見ましたが何故かペンレストだけ入荷してなくて…
Twitterを見るとレストも購入してる人が大勢おられるので
元々ペンとインクしか発注してないんだろうなぁという気がしてきました(^^;
仕方ないのでガラスの箸置きを買いましたが、結構可愛くて気に入ってます♪
次回くらいに写真アップすると思うのでまた見ていただけると嬉しいです!

それにしても、源氏物語をイメージしたインクがあるんですか、素敵…!
もしかして、三条さん、以前からガラスペン愛用者でいらっしゃったんでしょうか??
ペンも既にネットで色々検索してしまって、沼に片足突っ込みかけてて危険です(笑)
ラメ入りのもTwitterでチラッと見たような…
みなさん、色々写真を載せて下さるのでアレもコレもやってみたいなとワクワクしますね!
ラメ入り、へ~そんなことも出来るんだ~と朧げにしか覚えてないので、
何を使ったら良いのか調べねばです!
(こうやって沼にハマっていくのですね…)

ちなみに、日記を書くときはいつも眠い夜中で、
ササっと書いて早く寝たい~なんて思ってるので
ペンとインクで楽しめる余裕はなさそうです(;´▽`A``
でも、ちょっと上質なノートを用意して、
ゆったりとした気持ちで日記をしたためられたら
きっと優雅な気持ちで一日を締めくくれるんだろうなと思います!

あ、気付いたらめっちゃ長々と書いてしまってました。
そんな訳で、なかなかブログもコメントも短くまとめられなくて申し訳ないですが、
今年もウチのブログを宜しくお願いしますー!
hiroさんへ (夕霧)
2024-01-14 14:41:50
私もTVでガラスペン見た記憶がありますー!
とっても素敵な芸術品みたいなのもたくさん売ってますが
やっぱりすり減っていくと思うので飾るだけになりそうで、
使ってみる分には100均のは有難いです…!

DOLKのウィッグ、すぐ届きました♪
入金確認や発送、とても早くて安心できますね。
次回くらいに載せられると思うのでまた見て下さいね~。
(思ってたより似合わなくて、
ちがやんウィッグ選ぶ子だなーと改めて感じることになりましたが;;)
アフターは見送られたんですね。
ルナとリーゼロッテちゃんが着てたクマ?のおそろいワンピースがとても可愛いなと思ってましたが
ウチには似合う子がいないので我慢しました。
好きな服と好きなドールの系統が合わないとちょっと残念ですね;;
DOLKはミニっ子サイズのお洋服が豊富なんですね。
hiroさんのおうちはミニっ子さんも沢山いらっしゃるので
オンラインショップのお買い物、楽しそうですね(^-^)

地震、まだ時々TVで緊急地震速報が流れるので怖いですね。
震度4って結構揺れ大きいですもんね…
実際に日本を離れる勇気なんてないですが、
地震のない国に引っ越したいですー(><。)。。

コメントを投稿