紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

リコーダーボールペン

2024年02月11日 | 悠(マジカルミカエル)
ちょっと前に話題になっていたものをセリアで発見しました(*´▽`*)


じゃーん。
ミニチュアリコーダー、可愛い!
私の見た時は黒しかなかったですが、白も売ってるそうです。
白の方がリアルというコメントも見ましたが、
確か私が実際に使っていたリコーダーは茶色だった気がするので
個人的には黒の方がときめきます…!


油性ボールペンということで書き味はどんな具合かな、と一応フタを外してみました。
最初、吹き口の方がキャップだと思い、上部を力いっぱいギューギュー回してて;;
途中で気づき、無事取れたものの、今度ははめるのがメチャメチャ固くて悪戦苦闘。
個体差あるのかもですが。
ちなみに、書き味は…普通のボールペンって感じでした(笑)


昔、ガチャで手に入れた小さいリコーダーと一緒に。
パッケージには黒と書かれてましたが、こうやって並べてみるとちょっと茶色がかってる気がします。


とりあえずハルちゃんに!
制服に着せ替えて撮りたかったのですが、気力が無かったので断念。
1/3サイズと書かれたサイトもありましたが、SDには大きめな印象。
もしかして13少年や17少年だと違和感ないのかな。
でもサイズ云々よりデカイ男の子がリコーダー吹いてることに違和感あるかも(笑)


ハルちゃん、うまく吹けなくて、練習もすぐ飽きて“もう嫌だ、やーめたっっ(。-`ω-)”ってすぐ投げ出しそう。

あと、ドール関係ないですがまたチョコ買っちゃいました。


メリーのいちごパフェ缶ヾ(*´∀`*)ノ
先日、追加で買ってしまわないように我慢…って書いてたのに、やっぱり無理でした(笑)
中のチョコはアソート缶で既に家にあったんですが、これは完全に缶目当て。
パフェ感全開の白い缶が可愛すぎるー!!



側面のイラストもすんごい可愛い。
仕事帰りにデパート寄ったらタッチの差で売り切れてしまったので、
あらためて昼休みに往復30分かけて買いに行ってきました。
ほんと人気だなぁはじけるチョコレート。
それでも例年よりかは買える率が高くなった気がするので、メーカーさん今年は大量生産してくれたのかも。
缶のデザインは毎年変わるので、来年も手に入りますように(*´▽`*)

ちなみに、以前貰ったことがあって、それが私のはじけるチョコとの初めての出会いだった定番商品。
一体どこで買えるんだろう?とずっと思ってたのですが、デパ地下で偶然発見!

これですこれ!!
通年売ってるらしいので、これでバレンタイン限定のが無くなっても
いつでもはじけるチョコが食べられる―(笑)


味を聞くのを忘れてしまいましたが、色からするとホワイトチョコ??
でもフルーツの味がする気もする。
(食べてもよく分かってない味音痴ですみません;;)
あと、定番商品っぽいものの中に丸い形のポッピングキャンディチョコレートというのもあったので
買い込んだチョコがなくなったらそれも購入したいです…!
https://www.mary.co.jp/mary/product/chocolate/collection/060pc.html


今年買った缶並べてみました。
小物を入れるのに使いたいけれど、可愛すぎて使うのが勿体ない…!
はじけるチョコ、ハマるとあれもこれも欲しくなって危険ですね(;´▽`A``

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと買えた! | トップ | ヒノちゃん、9周年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿