紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

キャンディストラップ

2024年01月14日 | 環(SDB F-10)
仕事始め早々の1/5&1/6にまたしても100均巡りをしてきたので購入したものを色々アップします(^-^)
(住んでるのが田舎なので家の近くにセリアなんてなく、いつも仕事帰りに寄り道してます♪)
ちなみに前回の記事(1/7)で自重しなきゃと書きましたが
1/10と1/12にも行っちゃいました、セリア…(笑)


ウロウロしてたら出会ってしまったキーホルダー。
なんだろうこのシュールさ。
こんなにふざけた感じなのに商品名が「アヒルさん」なのがまたツボ(´艸`*)


こっちはストラップ。
年明け早々、キーホルダーとストラップ買いまくってしまった…。
左の大きいのがキャン★ドゥ、右3つがセリアです。


早速タマちゃんにあげたヾ(*´∀`*)ノ
SDの握り手、指の間にいい感じの隙間があるんですが
向かって右側が隙間大きめ、左側が隙間小さめで結構いろんなタイプの棒付きキャンディが持てます♪
このストラップもストラップ部分のネジが簡単に外せて良かったです。


「オレンジも好きだがメロン味もあっただろ?売り切れる前に買ってくること」


「ソーダとミルクの二層構造だな?
サイズもちょうどいい感じだしさっきのに比べて食いやすそうで良いな」

大きいキャンディを口いっぱいに入れてリスみたいになってるタマちゃん想像するだけで萌える…。
いっくんも同じこと思ってそう。
そういえば、数日前に見たドラマで主人公がチュッパチャップス?口に入れながら歩いてましたが
転んだりぶつかったら危ないで!ってついつい思ってしまいます(普通はそんなドジしない)


セリアで購入したヘアピン。
左の方は、あまりにもキラキラ具合が綺麗なのでSDには大きい気がしたけれど眺める用に購入ー。


小さい方です。
へへへ、タマちゃん可愛い( *´艸`)


大きい方。
なんかお迎えしたての頃に見せてくれてた表情のままに撮れて嬉しかった1枚。
同じドールなので同じに撮れて当然のはずですが、
何故か昔の方が良い表情をしてるなと悶々とすることが多いんですよね、不思議。


赤、大好きです。
確か例のエリザベスちゃんの首飾り、のようなもの(のペンダントトップ)と同じメーカーさん製だった気がします。
このメーカーさんの作られる製品、クオリティが高くデザインも素敵なので大好きです♪

100均での購入品は以上です(*^-^*)

最後に、頂いたもの&購入してきていただいたものを。


年末に、職場の先輩がディズニーランド&シーに行かれて、みんなにお土産を買ってきてくださりました♪
行かれるたびに缶を貰ってて、数えたら7個ありました。
どれも可愛く、イベント限定デザインなので、行っていない自分もなんだか感慨深くなります(。>﹏<。)










中身はおせんべいです。
ネットの画像を見ると、40周年のプリントがされてるものもあるみたいなので開封が楽しみー!


こちらは、ずーっと欲しかった40周年のガーランドヾ(*´∀`*)ノ
色々な色があるんですが、このウラヌスカラー(紺×黄)のに憧れてたのです←実際は若干黄緑寄りですが
毎日YouTubeで動画見てるだけで実際行きたくてもなかなか行けないですが、
こうやって憧れていた40周年グッズを手にできると本当に嬉しくて嬉しくて。
これが、動画の中のあの場所あの空間にあったんだなと思うだけで胸がいっぱいに…(重症)
ディズニーリゾートって、どうしてこんなにも世界中の人を惹きつける魅力があるんでしょうね…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスペン | トップ | 購入したもの色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (hiro)
2024-01-20 21:51:48
 キャンディがタマちゃんに、ちょうどサイズが合っていて、いい感じだね
タマちゃんの手にちょうど入ってるね。セリアって色んな商品があるね

 ディズニーのお土産、凄く可愛いね!色合いも優しくて、キラキラしていいね

 私の方は18日に親友と会った。新しくオープンしたカフェへランチに行った。
美味しかった!その後、私の家で、色んな話をして楽しい時間を過ごした。
娘さんは福井県へ修学旅行中で、スキーしてるって言っていたよ。最近は
修学旅行はスキーが多いね。私の頃は東京に行った。ディズニーランドも行ったよ。

 そして20日の今日は父の命日。天気予報は雨だったので、お墓参りは19日に
行っていた。雨は朝のうちに小雨だったから、今日の午後なら行けていたけど

 しかし!今日に思いがけない出来事が・・。夕方に先日に会った親友から
LINEで「今、家にいる?」って連絡が来たから「いるよ!」って連絡したら
近くに来たからと娘さんと一緒に寄ってくれて、娘さんが修学旅行のお土産を
買ったと渡してくれた。凄く嬉しかった。娘さんとは暫く会えてなかった。
父が会わせてくれたのかな?もしお墓参りへ行ってたら、会えてなかったかも・・。
親友の娘さんが、父にお祀りを持って来てくれたかのようだったね

 私のブログは先日から、やっと旅行記が始まったから、是非!見てね

 夕霧さんは大河ドラマの光る君へ見てる?私はいつも大河ドラマ見てるよ

 来週から、急に冷え込むみたいだから、風邪を引かないように元気でね
hiroさんへ (夕霧)
2024-01-21 15:30:42
そうなんですよ、握り手のハンドパーツ、
棒付きキャンディにピッタリなのでついつい買ってしまいます!

ディズニー40周年の缶、ピンクベースで可愛いですよね。
これを見てると現地に行きたくて仕方なくなります~><

18日はカフェで楽しい時間を過ごされ、19日はお墓参り、
20日は親友の方とそのお嬢さまと素敵な時間を過ごされたんですね!
お嬢さまもお土産買ってこられて、とても優しい方ですね!
お父様も、hiroさんがみなさんと楽しく過ごされていて
喜んでらっしゃるのではないでしょうか(^-^)

スキーと言えば、私も中学校の修学旅行で長野に行きましたー。
運動神経が悪く、スキー板を持って山を登るのも結構辛かったので
ディズニーランドとか、遊べるところが個人的に良かったです…
高校の時も尾瀬で山登りが辛かったので、
楽しい修学旅行の想い出は、小学校の時の伊勢だけです(;´▽`A``

hiroさん、いつも大河ドラマ見てらっしゃるんですね!
私は平安時代ファンなので、その時代付近のしか見てなくて…
2001年の北条時宗、2005年の義経は結構ハマって見てました!
光る君へも勿論見てますー!
前回の裳着のシーン、とても素敵でうっとりでした。
今後は五節の舞姫の舞シーンが個人的には楽しみですし、恋の行方も気になりますね…!
夕顔の歌など、ちょこちょこ源氏物語要素も混ぜてくるのも粋だなーと思います!
今日の放送も楽しみですね(*´▽`*)

コメントを投稿