紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ミニチュアガラスペンセット

2024年02月18日 | ジェニー
こんにちは!
セリアでガラスペンを購入してから、毎日のようにガラスペンの画像を検索してしまってる夕霧です(笑)
でもまだ沼にはハマってないはず(;´▽`A``
どうもセリアのガラスペン用インク、新色6色が発売になったらしく
取り寄せをお願いしていたのが入荷したと連絡があったので近々引き取りに行ってきます。
楽しみー。+゚(*´∀`*)。+゚

という訳で、色々調べていたらなんとガチャでこんなものが出てると知りまして、早速回してきました!


ミニチュアガラスペンセット3、です♪
1も2も出てることすら知らず買い損ねてしまった…
というかその頃はまだガラスペンにハマってなかったから無理もないか(泣)
本当は色が付いたガラスペン(実際はプラスチック)が欲しかったのですが透明のが出て、
欲しいの出るまで回そうかと一瞬熱くなりかけましたが
いやいや、1回分ってセリアの本物のガラスペン3本相当やん!?と思い冷静になれました;;


多分、1/6サイズかちょっと大きいくらいだと思います(^-^)
ちゃんと椅子とか出してきてジェニーちゃん撮ったの久しぶり!


うんうん、いい感じのサイズ!
ジェニーちゃん、お洋服買えてないのでずっとデフォ服でごめんなさい。
でも甘すぎずリアル過ぎないこのドレス気に入ってるんですよねー。

ミニチュアガラスペンといえば、週末に開催されるイベントにも申し込んだので楽しみです!

【文具祭り2024】ガラスペン体験もできる! レジンでつくるミニチュアガラスペン-ハンズのワークショップ - ハンズ

2/24(土)〜25(日)開催の「【文具祭り2024】ガラスペン体験もできる! レジンでつくるミニチュアガラスペン」についてご案内。北海道のハンズ札幌店、 宮城県のハンズ仙台店、...

ハンズ HANDS DO

 

サイズ的には、このガチャより少し大きめくらいです。
幼っ子には合うかなーミニっ子には無理かなぁ。
ちびヒノがガラスペンでお手紙(もちろん恋文)したためてたらすんごい萌えるんですけれど…( *´艸`)
そもそも、私はおもいっきり不器用なのでちゃんと形になるのかが不安。
そして対象年齢が小学校中学年~とのことなので、
定員6人のうち私以外の人全員めっちゃ若い人だったらどうしよう~とか色々ドキドキしてしまいます(笑)
無事完成して、お披露目できますように (;人;)

あと、最後に可愛いチョコを貰ったので載せておきます♪


職場の先輩にあげたものの、可愛かったので自分の分も購入しておけばよかったーと思ってたら
なんと偶然別の方が私用に買ってくださってました(感涙)


シールも可愛い!


中身も勿論可愛い!!
4月の健康診断(という名の体重測定)に向けてお菓子我慢中なので
早く解禁になってモリモリいただきたいです!
例のはじけるチョコも全部冷蔵庫で保管中なので早く食べたーい―!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノちゃん、9周年。 | トップ | セリアのガラスペンインク 新色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね! (hiro)
2024-02-24 21:54:24
 改めましてヒノくん・お迎え9周年おめでとう!ヒノくんも早くも9年
ジェニーちゃんにピッタリのサイズでいいね!ジェニーちゃんがさり気なく座ってる
椅子とテーブルもいいね!夕霧さんの事だから、ジェニーちゃん用のグッズも
たくさん揃ってるんだろうね。ドールのグッズのショップが出来るかも

 2/21~22の旅行は朝に家を出る時に雨が上がっていて、バスが到着してから
ホテルに到着するまで大丈夫だった。ナント!ホテルに到着後、雨が降って来た
2日目の朝はホテルのシャトルバスに乗っていた頃は雨が降っていたけど・・
バスが到着した頃、雨が上がった。傘を1度も差さずに家まで帰れた旅だった
一足先に、旅行先のネタバレの記事が登場しているから、是非!見てね
1年ぶりに行ったので、特に楽しかったな!好きな場所だから、また行きたい

 今日は、午後にTVを付けるとブレイキンのワールドマッチというのをやっていて
見た。日本VSアメリカの男女の実力選手の団体戦。凄かったし、面白いね
パリオリンピックから競技に加わると聞いていたから、興味があった。是非!見よう。

 また寒い日が続くみたいなので、風邪を引かないように気を付けようね
hiroさんへ (夕霧)
2024-02-25 12:23:48
わわわ、ヒノちゃんにあらためてコメント有難うございます…!
来年で10年なんて信じられないです、早いですね!
ガチャの商品、カプセルの大きさに限界があるので仕方ないですが、
なかなかSDサイズがないのがちょっと残念です><
でもジェニーちゃんお迎えしたことで、これも撮影に使えて良かったです。
椅子とテーブル、見て下さって嬉しいです!
確かアゾンで買ったものですが、
SDにどっぷりハマった時に集めていた1/6サイズの家具は結構処分してしまいましたが
これは木製でしっかりしててお気に入りだったので残してました。
また使う機会がやってきて良かったです!

先週、梅雨のようなお天気だったのに、傘をささずに帰って来られたとのこと、凄いですね!
やはりhiroさんは強運の持ち主ですね(^-^)
窓から雨が降ってる景色を見たり撮ったりするのは、
それはそれで風情があって良いですが
実際、外を歩いている時に降っていると濡れてテンション下がりますもんね(><。)。。
私も、3連休のうち昨日だけ出かけましたが、昨日はお天気が良くて助かりました…!

ブレイキンというと、あの凄いダンスのですよね??
カッコイイですよね、オリンピックの競技になるんですか!
細かいルールは分からなくても、見てるだけで凄いなーと感動できるので楽しみですね♪

コメントを投稿