ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ソラ君、生後2ヶ月)

2012年04月21日 21時49分21秒 | 日記
今日も朝から晴れました。

今日はソラ君、生後2ヶ月目です。
台量りで体重測定。
2.8Kgです。
(ちなみにルンルンは2.4Kgでした)


今日も朝からこんな調子です。


ソラ君、ルンルンに負けていません。
ほとんど負けますが……。
ルンルンも深追いはしません。オシッコやウンチの時には、お互い察して何もしません。
お昼寝も仲良く、近くで。


この牙と、鼻の皺。




今日のメイちゃん&ルンルン&ソラ君。


暖かくなったここ一週間、見学者がメイちゃんへトマトやリンゴや野菜屑を持ってきて
柵の中へ入れてくれているようで、メイちゃんの食べ残しのキャベツの芯をルンルン食べています。

メイちゃん、私が河川敷運動公園の川原からネコヤナギの枝を折って持ってきたものをむさぼり
食べています。メイちゃん、実は果物はあまり好きではないのです。
多分、地元の方はこのブログを見ていないと思いますが、もしできれば果物や野菜屑よりも
身近な広葉樹(雑木)の細い木の枝を数本折って持って来ていただけると、メイちゃん喜びます。


今度はソラ君がリンゴを齧っています。



夕方、予定よりも早く二男家族が帰省しました。
ドッグランで4匹駆け回る。


手前がアイちゃん(チワワ♀、1歳)。
次がシンちゃん(チワワ♂、1歳4ヶ月)。
(3月13日の記事、写真参照)
そしてルンルン。
ソラ君。

孫娘(2歳)、お風呂から上がって寝る前に、
「じいじ大好き!」と言ってくれました。
(前回は「ばあば大好き!」しかなかったので私が「じいじは?」と聞いてしまったのでした。
お嫁さんへも感謝です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄曇 | トップ | 曇りのち小雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事