別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

投票を終えて

2016-07-10 20:29:41 | ランニング
 
 私が選挙権を得て初めての選挙は、住んでいた東京大田区の区議会議員選挙だったと思います。

 小学校の恩師の旦那様が立候補していました。

 当然その方に一票を投じたのですが政治的な判断は全く無かったような気がします。

 もっとも、より地域に密着した区政ですから人物本位で良かったのかもしれませんが。


 言いたいことは選挙権を与えられた者としてはあまりにも政治に無関心だったと言う事です。

 今回の選挙では当時の私よりさらに2歳若い人たちが選挙に参加できたわけですが

 皆さんどのような判断をしたのか大変関心があります。


 夕方になって投票所へ行きました。

 しばらく出入りを見ていましたが若い人の姿は見えませんでした。

 たまたまその時間に限ってなんだろうとは思いますが、

 誰が当選したかという選挙の結果以上に18歳~20歳の人たちが

 どの位投票したのか?
 
 日本の近未来を占う意味でも大いに気になります。

 
 今日も暑い別所沼でした。

 
 
 きれい大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。