271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

佐世保バーガーが来た!(ヤマダ電機本店)

2008-07-19 05:51:50 | 遊具
東京に出張する時は高崎駅東口の駐車場に車を入れて新幹線を使うことが多いのですが、東口はヤマダ電機本店がここに移転するためずっと工事が続いていました。一日600円で止められる駐車場から駅に向かうと本店の裏側を通ります。
仕事を終えて17時30分頃、高崎駅に降りると、暑かったので冷たいコーヒーでも飲みたくなります。たまに立ち寄る構内のカフェがありません。ヤマダ電機への連絡口になっていました。階段を降りて本店の入り口に立つと店舗の案内看板が目に入りました。5Fのフロアには飲食店が占めています。

そこには佐世保バーガーのチェーン店まで入っていました。MacでもなくMosでもなく、BigManなのは何らかの拘りなのでしょうか。駅前という立地もあるでしょうが、単なる家電の量販店を抜け出そうという意欲が感じられました。

本店正面に回るとサークルベンチが多数置いてあってまるで公園です。

水を溜めないタイプの噴水では小さな子どもが遊んでいました。真夏の昼間、ここで裸の子どもたちが群れ遊ぶのを想定して、このような店舗作りを計画したのでしょうか。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎市浜川運動公園の滑り台... | トップ | オルダム継手『理系への数学』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊具」カテゴリの最新記事