スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

還暦とは

2022-10-29 16:06:34 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

 還暦とはものの辞書には次のように定義されています。

 「還暦とは干支(十干十二支)が一巡し誕生年の干支に還ることであり、誕生年に60歳を加えた年つまり“満年60歳=数え年59歳”。会社の1年は4月~3月。私は2月生まれ。とうに還暦を迎えています。

 当時の4月からは子会社勤務となりました。


かんれきベア



 会社の配慮は有難い様な、そうでない様な...複雑な気持ちでした。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動の大切さ | トップ | Microsoft office2019がひら... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事