メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『アンフェアSP ダブル・ミーニング 二重定義』(2011)

2013-04-02 20:40:20 | ドラマ
『アンフェアSP ダブル・ミーニング 二重定義』(2011)
出演:北乃きい、山本耕史、加藤雅也、阿部サダヲ、寺島進、篠原涼子、佐藤浩市 ほか

【ブログ内関連記事】
ドラマ『アンフェア』(ネタバレ注意)
「アンフェア コード・ブレーキング~暗号解読」(2006)
『アンフェア the movie』(2007)
『アンフェア the answer』(2011)


これは劇場版以前の話って設定なのか?
なんだか前後が分からないけど、「病院立てこもり事件後」みたい。
雪平はラストにチラっと出るだけで、一条とすれ違うシーンもあるけど、
スピンオフってことで、代わりに新人・望月陽が入ってくる。
彼女は、小さい頃誘拐事件に遭い、山路に助けられた過去がある。
また『ストロベリーナイト』とかぶってきたね

▼story
女子高生から父の行方が分からないから調べてほしいという依頼を受ける。
市民からの深刻な訴えを相手にしてくれない警官てどうなの?(その1
その後すぐ、誘拐犯からの電話が入り4人の人質がいて、助けてほしければ謎を解けと言われるが、
科捜研の元園部によるプロファイリングを捜査に取り入れる会議中だったため、
「そんなのイタズラ電話だ」と一蹴される(その2
すっかり理事官の小久保が仕切っていて、管理官の山路はまだ前の事件を引きずっていてもぬけの殻状態。
すぐに死体が発見され、行方不明者の1人だったのに、まだ事件の関連性を頑固として認めない小久保(その3
その後も第2、第3の死体が発見され、残るは最初の女子高生の父親が残るのみ。
ここでやっと元園部を使って捜査が本格化してもとっくに遅すぎだよね、明らかに


いくら警察内部が腐ってるってテーマにしても、ここまでひどいものかね
『羊たちの沈黙』の時点でもうプロファイリングは当然、日本でも活用されてると思ってたけど、違うのか!?
今日行ってきたばかりの上野公園やら、ぶくろなんかが出てきてリンクっぷりに笑ってしまった。
それにシリーズ通して東京タワーが出てくるけど、もうそろそろ舞台としてキツい設定では?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« notes and movies(1995.4~ ... | トップ | 東京国立博物館 東洋館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-04-03 11:34:44
俺はこの『ダブル・ミーニング 二重定義』がアンフェアデビューでした。
だからちょこっと???なとこもあったし、なにより篠原涼子じゃないの~って(笑

それにしてもホント警察内部って、もしこれが本当ならヒド過ぎます(汗
そうでないことを願うばかりです。
返信する
たしかに・・・ (monty)
2013-04-03 12:18:30
>けんさん
たしかに、これから観ちゃうと、印象も違っちゃうかもしれないですね^^;
わたしも最初から観てきたから、篠原涼子さんが主役じゃないとなんだかしっくりきませんでした。

>そうでないことを願うばかりです。
ほんと、いくらなんでも、ここまでじゃあ・・・て「思いたい」ですよね/汗

国によっちゃ、正義もなにも金次第ってところも実際あるけれども。
こわい、こわい↓↓↓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。