メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『アンフェア the movie』(2007)

2013-03-22 10:38:33 | 映画
『アンフェア the movie』(2007)
監督:小林義則
出演:篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、寺島進 ほか
主題歌:♪I'm Here/伊藤由奈

【ブログ内関連記事】
ドラマ『アンフェア』(ネタバレ注意)
「アンフェア コード・ブレーキング~暗号解読」(2006)
『アンフェア the answer』(2011)
『アンフェアSP ダブル・ミーニング 二重定義』(2011)


▼story
雪平は父の死と関係している機密文書について三上に調べさせていたところ、
娘・美央が乗るはずだった車が爆発し、ベビーシッターが亡くなった。
斉木は、かつて自分の婚約者が殺された時の手口と同じだと知る。
美央の入院した病院が、覆面をした若者らに占拠される。
人質は全員解放されたが、美央の世話を頼まれたナースが殺され、
シェルターにかくまわれた美央はひとり病院内をさまよう。
テロリストの主犯格は、かつて警察の内部告発をしたことで8年間投獄されていた後藤。
「警察庁長官の命を助けたければ、闇で集められた80億円を送金しろ」と要求するが、
警察庁次長・入江らは拒否し、SAT隊を次々と送り込んで全滅。
「警察内部に密通者がいる」雪平は美央を救うため、ひとり病院内に侵入する。。。


レンタル屋3件回ってやっと借りれた。
女版『ダイハード』ってところか(また例えてしまった
都民の8割を殺せる細菌兵器の開発なんて、実際にどこかで研究してそうだ。。

大体、最近のドラマ・映画の主犯格は、椎名桔平か、香川照之だな
今作では、香川さん演じる佐藤は海外出張ってことで出演していない。
「復讐(憎しみだっけ?)は復讐の連鎖をうむだけ」というスタンスの雪平だが、
父からゆだねられたこの壮大なプランの要である機密文書データが手に入った今、彼女はコレをどう使うのか?
ところで80億円はどこにいったんだっけ?
なんだか疲れてて集中してなかったから、ラストのオチを読み取れてないかも

蓮見はかなりカッコいい役柄だったのに、とうとう今作で終わり?
CMで見た、雪平が磔にされているシーンは続編映画のほうか?
まだまだ雪平シリーズは続いてゆく。




コメント    この記事についてブログを書く
« 上池袋図書館 | トップ | 『のらねこ。ちいさな命の物語』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。