メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

勝手にEXNE2@渋谷クアトロ

2011-08-12 23:55:55 | 音楽&ライブ
勝手にEXNE2@渋谷クアトロ

バンバンバザール主催で震災直後に開催されたチャリティイベントの第2弾。
木曜・金曜の2日間で、金曜の夜に行ってきた。
19時定時ですぐ渋谷に駆けつけたけど、渋谷もクアトロも久々なため、迷った・・・

やっとたどり着いて、会場に入ったら、
楽しみにしてたカンザスシティバンドはトップバッターで、1曲しか聴けなかった!残念!
それでも、ステージがよく見える真ん前の席に座れたから、最後までゆったり見れたv

今日の進行はポカスカジャン。そっか、バンバンメンバはいないのね/寂
南さんがライブを撮影してたけど、もしやユースト担当?
今夜も生配信してて、その模様はツイッタでもアップされるから、時々チェックv
1回目の時は、物販とかでも演奏してたみたいだから、
今回も分かれているのかとドキドキしたけど、
メインのステージのみだったみたい。

宍戸留美さん
今回も節電仕様でみなさんマイクなしだから基本音も声も小さめ。
歌いながら可愛いシロホン(木琴?)を叩いて、男性ギターとのオシャレサウンド
バンバンとコラボした♪こんな気持ち を歌ってくれた/嬉

カセットコンロスの和田さん
♪お前はオレの子どもじゃない~みたいな♪家族のウソとスキャンダル は笑える
「みなさんニュートラルな表情より、口角上げ気味で見ていただけると嬉しいです」てw
サックスの石川道久さんとコラボして、ラストの曲もステキだった。
やっぱいいなあ! もっと聴いていたかった、爽やかなカリプソ

ロッキンエノッキー陛下!
あんなに思い切った半ズボンの人を久々見た気がします
改めて聴くとホントいい声!
最近は、ハッチェルバンドのbass.トネーロさんと時々組むらしく、1人バンドより迫力が出る!
伝太くんのピアノも入ってよりエキサイトした陛下は、
ステージに上がって、腰を振ったり、ギター投げたり!いやあ盛り上がった!!!

ふと足元を見たら、黒皮のオシャレブーツ/驚
ポカスカにもいじられまくって「リアル・トイストーリーだ!って連呼されてたし/爆×5000

GOING UNDER GROUNDのキーボーディストでもあるHARCOさん
ピアノを弾きながらの熱唱は熱かった
♪瓦礫はもとは家族が暮らす家だった~って歌は胸が痛くなった。
昨日までボランティアに行ってたということで、今は夏休みで飽和状態なんだとか。
漁師さんの流された定置網の回収などを手伝ったらしい。
ボランティアバスも出てて、女性でも手伝えることはたくさんあるとのこと。

待ちに待ったハッチさん!祝祝祝
♪花束とメロディ、♪つなわたりの唄、♪次の街へ行こう
マイクなしでも大盛り上がり!
3曲で終わっちゃって、みんなから「え~~~!!!」の声に
「ありがとうございます。タモリです。」てw

最後はポカスカ
一度バンバンとの絡みで見たけど、久々苦しいほど笑った!
長渕剛のドラえもん絵描き歌「ドラえもんじゃねえ~!」
会場全体で♪ガリガリ君 も合唱したしv
「音の薄さを皆さんでカバーしてください!」w
次々とゲストがやってきて、最初はハマショー!(似てるかどうかは不明

サンボマスターの山口君は今日一番面白かった!爆×5000
♪あんたがたどこさ は、歌が始まる前が長い!
ギターの持ち方、話し方、歌の盛り上げ方、かなり特徴つかんでてそっくり!

尾崎豊(この人選もよく分からないけど、亡くなってるのに復活した体で)
いろいろ迷惑かけたことを謝ってて、メンバ的には「かつてないほどイイ出来」なんだとか。貴重ですv

あと、♪ロッキーのテーマ を邦楽にしたり(邦楽てゆうより歌舞伎?とか入ってた/爆
演歌♪北の宿から をアフリカンに歌う/爆×5000
ラヴェルの♪ボレロ をなぜか3バカトリオが演奏(アホの坂田、志村けん、裸の大将/爆

最後は、賛同者が全員揃って、何をやるか決まらず♪サニーサイド!
主に歌ったのは下田さんだけど、会場一体となって、大団円/祝

ほんと楽しかった!この先もこのイベントを続けていくってゆってたし、
次はバンバンも見たい!!!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『駅長たま~三毛猫たま、電... | トップ | 『戦場に行った動物たち』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。