メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』第9話

2014-09-12 23:55:55 | ドラマ
ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』第9話
出演:藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城、柴本幸、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎 ほか

第9話 いよいよ大詰めシリーズ最大の難事件にST絶体絶命・ モモタロウの謎を解け!
三枝が急に店を閉めた。

同時期、高校教師の死体が発見され、背中に「モモタロウ」と切り傷が入っていた。
百合根は、松戸に呼び出され、急に「警察庁刑事局特殊犯罪対策室の室長」に昇進が決まる。
後任のSTキャップには池田が指名される。
赤城があっさりと認めたため、ショックを受けるが、赤城は過去のトラウマを黒崎に相談していた。

「永遠に続く日常はない」
「私たちがキャップから卒業する時期なのかもしれませんね」

2人目の犠牲者は女性、赤城は次の犠牲者の発見場所を犯人グループが教えているという。

スポーツジムで客を人質にたてこもる事件が勃発。「赤城を出せ!」と要求。
赤城はすぐに駆けつけられないため、青山が防犯カメラを見ながら分析して、
池田を赤城だと偽って、現場に潜入させる。

その間にも、3人目の犠牲者が見つかる。
赤城は、同一人物の犯行じゃなく、なにか強い思想を持つ組織的犯罪だと分析する。

たてこもり犯には前科があり、離婚歴あり。息子が失踪していて、警察があてにならないことから赤城を指名。
池田は、自分も仕事ばかりで家庭をないがしろにしたため、最近離婚したのに、昇進できなかったことを告白して犯人をなだめる。
池田は、その後、赤城ではないとバレて、肩を撃たれる。

赤城と百合根は、犯行現場から五芒星のようなマークを発見する。

池田「オレにはSTを使いこなす自信がないよ」「やっとあなたがたの視界に入れたワケだ」

三枝は、赤城を水族館に呼び出す。

「警察官の仕事には限界がある。桃太郎の鬼退治に協力しているのか?」
「次に狙われるとしたら赤城だ。天才がいたら、やりにくいだろうからな!」

「次にお会いする時は、素晴らしい謎解きを見せてもらえると信じていますよ」


コメント    この記事についてブログを書く
« いのちのえほん『わたしの病... | トップ | リサ・ラーソン展@銀座松屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。