メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『アウトレイジ ビヨンド』(2012)

2013-12-26 11:38:22 | 映画
『アウトレイジ ビヨンド』(2012)
監督:北野武
出演:ビートたけし、小日向文世、加瀬亮、松重豊、桐谷健太、新井浩文、田中哲司、西田敏行、三浦友和、中野英雄 ほか

trailer

以前はVシネもよく観てたけど、最近は暴力映画も苦手
でも、今作も頑張って観てみた。観れば観るほど胃が痛くなってくる・・・
前作を観ていないから、最初、小日向さんが出てきた時、てっきり組員幹部だと思っていたら、刑事役だった
松重さんとの絡みも面白い。

▼story
いきなり車が水中から引き上げられていますよ
死んだのは山王会の山本とホステス。やらせたのは若頭の石原か?
しかし、組とつるむマル暴の片岡は、思いっきり調書を捏造する。

5年前、先代を殺したのは、現会長・加藤、石原の仕組んだ罠という噂が流れる。
石原のやり方に嫌気がさしている富田を片岡が誘って、関西の花菱会を訪れ、助っ人を頼むが、
口裏を合わせるはずの2人の幹部に裏切られる。

バッティングセンターを経営している木村は、片岡から大友と組んで死んだ奴らの報復をうながされる。
仮出所した大友を迎えたのは、韓国マフィアのチャン会長。
その後、大友はエレヴェーター内で刺される(刺したのは「ごちそうさん」の室井さん




【いろんな専門用語】
外様
マル暴:暴力団対策を担当する警察内の組織や刑事のこと。警察 関係での隠語。


現代は悪の組織もIT革命?!
「実力主義」や金儲けがすべてって価値観はビジネスマン世界だけじゃないのね。
情報をいち早く掴むのも重要になってる。ICレコーダーで録音してCDに焼く時代ですよ。
利用したり、されたり、頭とったり、とられたりの延々繰り返し
上下が入れ代わるのも一瞬。純粋に力と金の世界なんだ。

幹部会を開くような大きな日本家屋って、一体どこにあるんだろう
やっぱりみんな黒い車なんだ。淡いピンクとかじゃ・・・ダメですか?
それに、会長の代替わりには記者会見みたいのがあるのか?
引退したらいきなりカタギ生活って・・・まさかね



たけしさんは相変わらずかっけーなあ!
タバコをすすめられて、「吸わねーよ」「まだ長生きしたいんすか」
お腹刺されたのに病院にも行かないで自然治癒驚×5000

射殺じゃなくて、殴り殺すとか、自分で指を噛み切るとか、ありえねーーーー
こんなに大勢が蝿みたいに殺される映画ってあるかね。



「なにが若い衆だ。ビービー泣きわめきやがってタダのガキじゃねーかョ」
「てめーら、全員皆殺しだからな」

舟木役の田中さん、最初はひと言も発せず、存在感だけですでにキレッキレです!


ヒットマンみたいな銃の早撃ちシーンなんか、完全にハリウッド仕様/驚

頭に見事な蹴りを2連発入れるシーンも見応えあり。「ぶち殺せ」












思ったよりけっこー見せどころがたくさんあって嬉しいv
これで世界にも顔が知られたかな?
てか、まだ死体が見つかってないって言われてたから、3作目に出られるかも!?



コメント    この記事についてブログを書く
« 『着信アリ』(2004) | トップ | notes and movies(2000.6~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。